日テレ

今日から俺は!!最終回・10話・ネタバレ・感想・見逃し~ラスボス城田優の圧倒的存在感!あらすじも

更新日:

 

今日から俺は!!最終回10話ネタバレ感想になります。

 

賀来賢人主演&福田雄一脚本・演出でおくる、笑えてグッとくる痛快学園コメディー

 

 

原作はこちら

今日から俺は!!(1) (少年サンデーコミックス)

今日から俺は!!(1) (少年サンデーコミックス)

西森博之
発売日: 1989/12/14
Amazonの情報を掲載しています

スポンサーリンク

今日から俺は!!最終回・10話あらすじ

【最終回】
谷川(矢本悠馬)から、今井(太賀)がヤ〇ザに襲われ意識不明の重体になったと聞き、怒りに震える三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)。

2人は谷川に敵討ちを頼まれるが、ヤ〇ザが相手とあって思案する。

すると今度は、伊藤が一人夜道でヤ〇ザたちに囲まれ、圧倒的強さの月川(城田優)が現れる。

一方の三橋は、突然ある宣言をして普通丈の学ラン姿に。理子(清野菜名)もそんな三橋に怒る理由が見当たらず動揺する。

 

今日から俺は!!・見逃した方は

詳しくはこちら→今日から俺は!!見逃し配信動画・視聴方法/賀来賢人作品1話から・無料期間あり

\今日から俺は!!見逃したらHuluで視聴/

Huluで視聴する

スポンサーリンク

今日から俺は!!最終回・10話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

谷川(矢本悠馬)が、三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)の元にやってきた。

 

今井(太賀)が、や〇ざに捕まって、ボコボコにされて、入院したと言う。

 

お見舞いに行くと、面会謝絶。

今井が重傷包帯でぐるぐるで、今井かどうかも、もはや分からない状態・・・

伊藤捕まる

今度は、伊藤が、連れ去られた。

相良(磯村勇斗)が、月川(城田優)を連れて現れた。

 

ラスボスは、城田優!

 

以前に、三橋と伊藤が、ばらまいた薬。

うん千万する薬。

月川(城田優)は、それで2人に、根に持っていたと言う。

 

月川は、必殺の右を残して、左腕だけでも、怪力。

あたり散らしていた、月川に、伊藤は、一撃加える。

しかし、伊藤、やられてしまう。

 

伊藤とやっても、勝負にならない感じ。

 

智司(鈴木伸之)は、三橋と伊藤の仕業だと知っていたけど、言わなかった。

しかし代替わりをして、相良(磯村勇斗)は、ペラペラとしゃべってしまった。

 

相良もひょっこり出てくる。

 

根っからの卑怯な男!それが、相良

 

狙われるのは三橋

次に、狙われると予想されるのは、三橋。

 

三橋は、椋木(ムロツヨシ)含む教師5人に囲まれて、厳重注意で、登下校することになる。

 

意外と先生たち頼りになる!と思いきやそうでもない?

 

ずるい、いや策略家の三橋、刀や、銃の入った、棚を瞬間接着剤で、接着する。

武器を封印するという手だ。

三橋らしい手法(笑)

 

月川(城田優)がそこに、現れる。

三橋抵抗するも、全員、銃を持っていた。

しかも、本物!

これは、太刀打ちできない三橋!

三橋黒髪になる

伊藤(伊藤健太郎)は、退院して、登校した。

その後ろに、地味な人が通り過ぎる。

三橋だ!

三橋、つっぱりを辞めて、黒髪になった。

勉強を頑張ると言い出す。

そして、東大目指すんだと。

 

理子 (清野菜名)も、何も言えない。

伊藤は、そんな三橋何て、絶交だと。

 

勉強を頑張ることにした、三橋は授業でも積極的、がしかし・・・枕草子のくだりで、食欲食欲言い出す。

 

三橋・・・勉強できない(笑)

 

一方、今井のお見舞いに来た、伊藤。

そこに、相良(磯村勇斗)も来た。

開久のトップに返り咲いたというお礼で、礼を言わないといけないと現われる。

相良しぶとい。ずる賢さは、三橋の上を行く

 

哲夫 (佐藤二朗)と、理子と、三橋で、食事する。

三橋は政治家になり、理子と付き合うと言う。

 

理子の父親に、張り手に合う、三橋。

 

これは、三橋の言い方がまずかった。

 

三橋は勉強をする。

ドアの隙間から、一郎 (吉田鋼太郎)と母親も見守る。

 

月川ピンチ

月川(城田優)の子分が、次々に襲われる。

 

冴輝組の組長(堤真一)から、月川の元に、脅しの電話が掛かってくる。

たばこを吸っているように見せかけて、ちくわか、うまい棒のようなものを、くわえたりしている(笑)

 

何て、ギャップの激しいシーン(笑)

三橋、覚せいする!

三橋は、まじめ君の、なふりをしていただけだった。

「おひけえなすって」と、三橋と伊藤が、月川の元に現れる。

 

月川と、戦う、三橋。

圧倒的に強い。

伊藤は、以前、左だけだと右を封印していた、月川に配慮して本気出せなかっただけだったとか。

ガソリンを巻き、月川に銃を撃たせない作戦で終了。

伊藤と三橋と3人並んでみても、ラスボス城田優でかい!

 

そこに、相良(磯村勇斗)が現れる。

ライターで、火をつける。

 

あー卑怯者の相良!月川どうなったの?

 

京子と理子捕まる

相良の罠で、伊藤と、三橋のそれぞれの恋人、理子と京子が捕らえられてしまう。

 

手錠を掛けられている、理子。

その前で、三橋はボコボコにされる。

 

相良は、熱した、鉄?を理子に押し付けようとする。

 

相良の、圧倒的、脅迫力。

 

三橋は、理子のために、驚異的な手段で抜け出して守る。

なんだ、この展開。

 

相良が、大暴走。

 

三橋と理子を助けるために、伊藤が来る。

智司(鈴木伸之)が、助けてくれたのだ。

 

相良、やられて終了!

智司(鈴木伸之)は、相良に、どこか知らない街に行って、働こうと言う。

 

見捨てないで偉い!つっぱりの人生は大変だな。

 

三橋、伊藤が強くなりすぎて、平和になった。

誰も、文句を言ってくるものはいない。

 

そこに、新たに、開久のてっぺんに香取(山﨑賢人)が挨拶になる。

 

おお!最後山崎賢人出てきた!!!!

 

huluなら、未公開シーン復活版が、見れます。

今なら初回の方は2週間無料でhuluを試せる

 

スポンサーリンク

今日から俺は!!10話感想・評価

最終回もゲストが、とっても、豪華でした。

城田優の体格から顔つきから、ラスボスとしては、相応しいキャラで。

そして、葉巻を吸っているかと思いきや、ちくわ?か何かを、スーハ―していた、堤真一(笑)。

さらには、新しい開久のトップになったと、出てきた山崎賢人。

最後、山崎賢人が出てきて、締まりましたね。

ラストに華を添えました。

 

ギャグがいっぱい振りまかれているのだけど、やっている内容は、つっぱりの争い。

その、絶妙な対比が良かったですね。

 

日曜の遅い時間の放送にも関わらず、小学生も、この主題歌口ずさんでいたり、かなりの人気ドラマとなりました。

若い世代には、新鮮に映り、80年代当時を知る人には、懐かしさ、ノスタルジーな気持ちにもなり、まさに幅広い世代の心を鷲掴みにした本作。

 

異色のドラマ、楽しかったです。

 

今なら初回の方は2週間無料でhuluを試せる

今日から俺は!!10話評価4

 

スポンサーリンク

今日から俺は!!撮影裏話

賀来賢人さんは、福田監督からどんなオーダーに対しても、絶対【無理】と言わないようにしているそうです。

俳優魂を感じますね。

 

福田監督が「(芝居を)延ばしたい」という時もあるし、勝手に延びちゃう時もあるそう。

例えば、相手がムロ(ツヨシ)さんなら、どんどん延びちゃうとか・・・(笑)

ムロさんとならどんどん延びるのなんだか分かる気もします(笑)

 

そういう、収まらなかった。でも、もったいないぞ!となった映像も、今回、huluで見ることができるのは、このドラマのファンにとっては嬉しいですよね。

今なら初回の方は2週間無料でhuluを試せる

今日から俺は!!キャスト

今日から俺は・公式

賀来賢人
三橋貴志 役
軟葉高校2年生。やられたらどんな卑怯な手を使ってでも倍返しする不良。軟葉高校に転校してきたことを機に、金髪パーマにしてツッパリとして生きることを決意する。貧乏で金にがめついが実は仲間思い。

伊藤健太郎
伊藤真司 役
軟葉高校2年生。三橋と最強コンビを組む。温厚で正義感が強く、タイマン勝負を愛する。金持ちで女にもてるので三橋からねたまれる。ツンツン頭がトレードマーク。

清野菜名
赤坂理子 役
武道家である哲夫の一人娘で実は強い。三橋に思いを寄せるが素直になれず、いつも口げんかばかりしてしまう。

橋本環奈
早川京子 役
成蘭女子高校2年生の女番長。伊藤の彼女。強くて怖いが、伊藤の前では清純になる。

ムロツヨシ
椋木先生 役
軟葉高校の教師。三橋のクラス担任。生徒の前でも職員室でも調子が良く、どちらにもいい顔をする憎めない存在。

佐藤二朗
赤坂哲夫 役
理子の父。武道家で赤坂道場の師範。一人娘の理子が思いを寄せる三橋が気に入らず、排除しようと躍起になる。

吉田鋼太郎
三橋一郎 役
三橋の父。薄給のしがないサラリーマン。たいていのことは笑ってごまかし、妻にビシッと言う勇気もない。

スタッフ

原作:西森博之「今日から俺は!!」(小学館「少年サンデーコミックス」)
脚本:福田雄一
演出:福田雄一
演出:鈴木勇馬
プロデューサー:池田健司
プロデューサー:高明希
プロデューサー:松本明子
主題歌:男の勲章/今日俺バンド

hulu未公開シーン

 


huluでは未公開シーン特集もしています。

 

今日から俺は!!見るならHulu

 

Hulu無料お試し期間内なら、1話から最新話まで、無料で視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

そして、未公開シーンも十分に楽しめます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考今日から俺は!!見逃し配信動画・視聴方法/賀来賢人作品1話から・無料期間あり未公開も

 

\今日から俺は!!・見逃した方、未公開シーンが見たい方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

 

今日から俺は!!以外にも他にもたくさん、人気番組視聴できます→hulu視聴者の人気ランキングを見てみる

 

\今日から俺は!!・見逃した方、未公開シーンが見たい方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

huluでは、8話は、未公開シーンだけでなく、NG集も必見!です。

今なら初回の方は2週間無料でhuluを試せる

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.