動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

注目大切な人へ贈るクリスマスプレゼント→クリックして見に行く

2018夏

高嶺の花・3話・ネタバレ・感想・考察~ドロドロしてきました!クマのぬいぐるみはプーさん?

更新日:

直人(峯田和伸)がもも(石原さとみ)の女心を理解せず怒らせる中、ももの雑誌取材を龍一(千葉雄大)が手配、二人はなな(芳根京子)の反対も聞かず連絡先を交換して…。

 

高嶺の花第3話ネタバレ感想あらすじ考察です。

\今のうちです(視聴可能期限あり)/

 


 

スポンサーリンク

高嶺の花・3話・あらすじ

直人(峯田和伸)はもも(石原さとみ)を慰めようと、元カレとの思い出話を聞くと申し出るが、ももは怒ってしまう。女心がわからない直人。そんな中、ももの雑誌取材を龍一(千葉雄大)が手配、二人はなな(芳根京子)の反対も聞かず連絡先を交換した。その夜、ももの前に吉池(三浦貴大)が現れ、妻が隠していた月島流の免状を見せる。彼女が内部関係者だったと知り、激しく動揺するもも。吉池が誘惑されたのは、誰かの策略か…!

高嶺の花・3話・ネタバレ・感想・考察

2話で、ちょっとボロが出てきたか?と思いましたが・・・

なんのその・・・どろどろしてきて、人間関係が複雑になってきて面白くなってきました。

 

3話は、かなり物語の展開がありました。

  1. ももの結婚を妨害した犯人は、なんと父親!!
  2. ななが、男(宇都宮)目当てに家元の座を狙いに行く?

スポンサーリンク

ぬいぐるみに込められた想い

3話は、重大な小道具に、クマのぬいぐるみがありました。

 

もも(石原さとみクマのぬいぐるみを投げると、直人(峯田和伸)はキャッチするも、「直人」も「クマのぬいぐるみ」も水浸しになってしまう場面から始まります。

 

直人もクマのぬいぐるみもずぶ濡れです。

 

直人は、あだ名で「プーさん」と呼ばれることもあります。

 

そうです。このクマのぬいぐるみは直人を示していますね。

 

クマのぬいぐるみは、場面転換ごとに、洗濯されたり干されたり色々な表情を見せます。

 

最後のシーン、ももと、直人のキスシーンで、

クマのぬいぐるみがなんで、ももは、直人に、「なんであんなに汚れているか知っている?」と問う場面があります。

クマのぬいぐるみが汚れている原因は、女の子たちのよだれ

 

ということで、終始「クマのぬいぐるみ」が出てきます。

 

うまい!小道具使いですね。

 

スポンサーリンク

ももが直人に怒った理由

直人(峯田和伸)はもも(石原さとみ)を慰めようと、元カレとの思い出話を聞くと申し出るが、ももは怒ってしまう。女心がわからない直人。

 

このももが、怒った理由は少々女でも謎説くのが、難解でした。

 

後で、分かった事でしたが、他人に水を与えようとして、自分の庭はどうなんだ?

と言う事で、ももは、怒ったようです。

 

ごめんなさい。直人とももってそんなにいい感じだったの?そうです。ももは、直人に魅かれていたからこそ、怒ったのです。

 

自分を大事にしろ!的なニュアンスですね。

 

その割には、3話でも、キャバクラ嬢ももとして、直人を騙していましたね。4話で素性をばらすみたいですが・・・

 

花は、それだけできれい。何人たりともよりきれいに活けようと思わないと触るな。

 

スポンサーリンク

宇都宮龍一の動きまとめ

  • 雑誌の取材で、ももと出会う(連先交換)
  • ななの母親を陥れ、脅し→しもべに
  • ななを夢中にさせるのに成功

 

なんとも恐るべき男、それが宇都宮龍一です。

 

ななが、宇都宮のショーを観に行くと、宇都宮はの演奏に参加できないと突然のアナウンスが入る。

宇都宮は、迷子の子供の世話をしていた。

 

完全に、ギャップ萌えですね。

 

宇都宮は、やたら、ななの好きな、「運命」という言葉を使う。

 

赤子の手をひねるくらい簡単に、宇都宮にロックオンしたななでした・・・

その上、

「私が家元になったらそれがあなたの運命になるのね?」とまで言い出す始末。

 

女って男で変わりますね。姉妹バトルの勃発か?

 

家元は曲者だった件

 

ももの父親、市松が、元婚約者吉池にハニートラップまでして、結婚破棄にまで追い込んだことが発覚!

神が許すと思うか?

お前の才能を誰よりも愛している。

罪悪感を持って立ち直るんだ。

 

サイコパス度高めです。

 

ももは、鏡の部屋で、後ろ活けの練習をするも、もう一人の自分を失ってしまった。

 

華道にもう一人の自分とか必要あるんですかね。

 

ももの父親、目的のためならなんでもする、宇都宮と同じ匂いがする~

 

他に気になった事

 

直人は、引きこもり中学生に

「自分の庭に種を撒こういつか花が咲くように」「自分のパンクは自分で直せ。」と言っていたが、ももに怒られたことで、自分にも言い聞かせているのかのように映った。

 

高嶺の花3話・評価・総評

責任あるのが主役だということに、気付く直人。直人は今まで応援することに主軸を置き、自分の庭(自分の人生)を全うしていなかった。

 

このことをももが教えてくれたのが今回の3話のテーマですかね。

 

お父さんからの遺言に近い言葉、「人の悪口だけは言うな」それが幸せへの近道だという表現で、直人の父親は、素敵なお父さんだったのだなと思いました。

 

 

高嶺の花~第2話評価4

\今のうちです(視聴可能期限あり)/

 


高嶺の花キャスト・スタッフ

高嶺の花公式

石原さとみ、峯田和伸、芳根京子、千葉雄大、三浦貴大、笛木優子、袴田吉彦、吉田ウーロン太、高橋ひかる、城後光義、舘秀々輝、田畑志真、西原亜希・正司照枝、正司花江/升毅、十朱幸代/戸田菜穂、小日向文世

 

監督・演出
演出
狩山俊輔
原作・脚本
脚本
野島伸司
音楽
主題歌
『ラヴ・ミー・テンダー』エルヴィス・プレスリー
音楽
上野耕路
制作
プロデューサー
松原浩 鈴木亜希乃(AXON) 渡邉浩仁(AXON)

 

\今のうちです(視聴可能期限あり)/

 


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




映画・ファンタビ劇場公開記念!その前にハリーポッターおさらい!

Hulu では、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』劇場公開記念で『ハリー・ポッター』シリーズ6作を独占配信開始中です

Amazonオーディブルが30日無料体験実施中

本は耳で聴く、新習慣。 Audible (オーディブル) は、プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービス。 ビジネス書・自己啓発・小説・洋書・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップ。 30日間無料体験実施中

-2018夏

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2018 All Rights Reserved.