動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

注目大切な人へ贈るクリスマスプレゼント→クリックして見に行く

2018夏

チア☆ダン第4話あらすじ・ネタバレ・感想・考察~茉希の孤立と芙美の新規加入対比が◎

更新日:

チア☆ダン第4話あらすじネタバレ感想考察です。

ダサくてもいいでの!信じる仲間のために踊る!

ライバルJETSの見学で盛り上がるわかば(土屋太鳳)らをよそに茉希(山本舞香)は一人練習を飛び出してしまう…ダサくてもいい!信じる仲間のために踊るダンスとは?

チアダンのチームプレイの大切さを学ぶ4話ですね!

スポンサーリンク

チア☆ダン4話・あらすじ

大会での惨敗でJETSとの力の差を痛感したわかば(土屋太鳳)らROCKETS。そんな時、駒子(阿川佐和子)校長からJETS見学の話が舞い込む。見学で刺激を受け盛り上がる一同だが、一人そのノリについていけない茉希(山本舞香)は練習から飛び出す…。チアリーダー部で仲間外れにされた芙美(伊原六花)を応援するためにわかばらは太郎(オダギリジョー)のとある提案を引き受けるが、茉希は果たして戻ってくるのか!?

Yahoo!テレビより引用

チア☆ダン視聴率推移

1話8.5%

2話8.6%

3話6.6%

 

前回の3話視聴率大きく下がってしまいました・・・

チア☆ダン4話ネタバレ・感想・考察

2学期に入り、ロケッツが大会に出て、さんざんたる出来だった写真を嫌がらせで壁に貼られてしまう・・・・

しかし、、わかばは、そんな仕打ちにも負けない。見に来てくれてありがとうと言う。

 

清々しいほどの、前向きのわかば、土屋太鳳ちゃんにぴったりのお似合いの役です。

 

学ぶ=真似ぶなので、ジェッツに皆で見学に行くも、仲間割れをしてしまう。しかし、ユニホームも出来、初めてのオファーの福西商店街祭りで成功する。そして、新たに仲間が2人増える!

茉希が仲間を信じられない理由

茉希は、練習中に足並みを乱す。チームプレイができない。

なぜなら、仲間を信じられないからだ。

茉希が、仲間を信じられない理由は、「中学の時に友人に裏切られた」ことが原因だった。

 

親友との仲を冷やかされ、冷やかしてきた男子と、喧嘩になった際、カッターで男子を切りつけたという黒いうわさが、茉希

にはあった。

 

しかし、それは、男子の自作自演だった。茉希にやられたように装い、本当はその男子自ら、自分の腕を刺し、茉希にやられたと言いふらしていたのだった。

 

 

茉希は、完全に無実の罪をきせられた。

 

そして、友人は、「自分も茉希が男子を切りつけたのを見た」と茉希を裏切ったのだった。

 

無実の罪と、仲間の裏切り・・・2重の苦しみ状態です!こんな過去があったら仲間を信じられなくなるのも無理がないです。でも、ロケッツのメンバーに出会えて、茉希はよかったです。

 

汐里が、仲間割れして、孤立して練習に来ない、茉希のところに行って、励ます。

 

茉希は、茉希のペースでと言う

 

そのおかげで、茉希は、練習に出てきて仲直りをする。

 

福西商店街祭りと、芙美の加入

福西商店街祭りの出演依頼がロケッツにくる。

しかし、福西商店街はシャッター通り。

ロケッツは出る気がしないで、当初は断る。

 

一方、芙美は、いやがらせで貼られたロケッツのチアダンの大会での失敗写真を壁から剥がす。

そして、去年亡くなった父親の、思い出の曲「ブルーハーツの人にやさしく」を聞いていた。

 

そこに、わかばがやってきて、一緒に曲を聴く。

 

わかばは、芙美とお父さんとのエピソードを聞き、「励ましたい!」と思い、福西商店街祭りの参加をみんなに提案する

 

福西商店街祭りのチアダンは大成功!

 

芙美にも、わかば率いるロケッツの想いが通じる。

漆戸太郎先生は、息子に「あれがパパの自慢のロケッツや」と言う。

 

太郎先生は、23時までジェッツの動画を見て勉強したり、かなりロケッツの顧問らしくなってきました。

アンコールの要望が出るほど大盛況に!

 

 

その結果・・・芙美と、芙美の友達は、ロケッツに入部することが決まった。

 

よかったよかったと思うも・・・部室が荒らされていた・・・

また事件勃発!

 

スポンサーリンク

チア☆ダン4話・総評

物語的には、茉希のロケッツからの脱退しちゃうの?という仲間割れと、芙美の新規加入に至るエピソードがしっかり、対比ししていて、どちらのエピソードも際立ってとても良かった。

 

茉希も芙美も、それぞれのかなり辛い事情を乗り越え、ロケッツで花開かせて欲しい。

 

 

チア☆ダン4話~評価4

 

スポンサーリンク

チアダンキャスト・スタッフ

土屋太鳳、石井杏奈、佐久間由衣、山本舞香、朝比奈彩、大友花恋、箭内夢菜、志田彩良、清水尋也、八木莉可子、伊原六花、足立佳奈、堀田真由、福地桃子、小倉優香、石崎なつみ、坂ノ上茜、溝口恵、守屋ことり、佐生雪、高橋里恩、本多力、森矢カンナ、木原勝利、高村佳偉人、小手伸也、大和田南那、松本若菜、新木優子、高橋和也、阿川佐和子、木下ほうか、オダギリジョー

原作
原作 映画『チア☆ダン』製作委員会

脚本
脚本 徳尾浩司 脚本監修 後藤法子 脚本協力 木村涼子 田中徳恵

音楽
主題歌 『輝きだして走ってく』 サンボマスター(Getting Better/Victor Entertainment)

スタッフ
演出:福田亮介 プロデューサー:韓哲 協力プロデューサー:高山暢比古

公式ページ
チア☆ダン公式

協力
特別協力 福井県 協力   一般社団法人日本チアダンス協会      福井県立福井商業高等学校 チアリーダー部 JETS

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




映画・ファンタビ劇場公開記念!その前にハリーポッターおさらい!

Hulu では、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』劇場公開記念で『ハリー・ポッター』シリーズ6作を独占配信開始中です

Amazonオーディブルが30日無料体験実施中

本は耳で聴く、新習慣。 Audible (オーディブル) は、プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービス。 ビジネス書・自己啓発・小説・洋書・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップ。 30日間無料体験実施中

-2018夏

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2018 All Rights Reserved.