nhk

トクサツガガガ・3話・ネタバレ感想・追加戦士は北代(木南晴夏)?・見逃し・あらすじも

トクサツガガガ・3話・感想考察ネタバレ感想あすじも

スポンサーリンク

トクサツガガガ3話・あらすじ

同僚のユキ(武田玲奈)がかつて特撮作品に出演した俳優のファンだと知った仲村(小芝風花)は、吉田(倉科カナ)と共に、ユキを仲間に引き込もうと画策する。後日、ヒーローショーを見に行った仲村は、その会場で同じく同僚の北代(木南晴夏)に遭遇。彼女から、いい年をした大人が見苦しいとなじられてしまう。だが、そんな北代にも、人には言えない秘密の趣味があった。

yahootv・引用

関連トクサツガガガ・見逃し動画・再放送情報を解説!~小芝風花主演作品1話から・無料期間あり・視聴方法

 

トクサツガガガ3話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

仲村叶 (小芝風花)は悩む。誰がガチャガチャのカプセルを拾って、自分のロッカーに戻したのか?

 

そのことで、人間不信になる。

吉田 (倉科カナ)に相談すると、思い過ごしじゃないか?と。

 

吉田 (倉科カナ)に、リアルにおける【追加戦士】の指示を受ける仲村叶 (小芝風花)。

 

ココがポイント

追加戦士とは特撮の中で、後から入ってくる仲間で、物語を盛り上げるのに重要な登場人物

 

ゆきちゃんを追加戦士に!

俳優の【泰風くん】も特撮出身。

【泰風くん】好きのゆきちゃん。

仲村叶 (小芝風花)は、【追加戦士】を期待して、ゆきちゃんという職場の人に、【泰風くんのデビュー作】を貸してあげた。

 

しかし、ゆきちゃんには、【泰風くん】のプロフィールには載ってないし、【泰風くん】にとって、黒歴史なのかも?と、

特撮を黒歴史】呼ばわりされる。

 

ゆきちゃんに、アプローチを掛けていると、チャラ彦が現れて飲み会に誘われる。

 

いつもチャラ彦に邪魔をされてしまうのね。

ダミアンと再会

飲み会を断れずに、安いスーパーに寄ると、塾に向かおうとする、ダミアン (寺田心)がいた。

 

仲村叶 (小芝風花)は、子供と話が合う。

なんかリアルってまるで怪人だねbyダミアン

の言葉妙に共感してしまう。

子供もストレスたまっています。

飲み会で事件

次の日の飲み会には、ゆきちゃんも来ていた。

早速 DVD を返してくれちゃった。

ゆきちゃんは、特撮の所を早送りで飛ばしてみたそう。

 

【追加戦士】として、あえなく散ったゆきちゃん。

 

が、しかし、諦めない。

回転寿司でサーモンを食べようとする、吉田 (倉科カナ)の指示を受ける。

仲村叶 (小芝風花)はクマ、ゆきちゃんは鮭の図式

 

この図式上手い表現でした。

 

ゆきちゃんと次の作戦(貸す)DVDの話をしていたら、チャラ彦がちょっかいを出した。

 

とっさに、北代(木南晴夏)に、趣味の話をしたら、「興味もないのに聞くな」と怒られた。

 

いつも本当に、チャラ彦によって・・・と思うけど、思いのほかチャラ彦はうざく感じないのが、また良い。

カミナリの一芝居

仲村(小芝風花)は、任侠さん (竹内まなぶ)に、愚痴りに来た。

 

お巡りさん(カミナリ石田)が来て、怪しいと言われてしまう任侠さん (竹内まなぶ)。

(カミナリによる子芝居が繰り広げられた)

 

芸人カミナリのコント挟んできた

ヒーローショー&握手会

仲村叶 (小芝風花)と、吉田 (倉科カナ)は、ヒーローショーに参加する

 

まだ、シーズンが始まったばかりの、セロトルのショーは、キャラ設定があいまいで、中途半端だった。

 

握手会が始まる。

 

仲村叶 (小芝風花)は、セロトルと握手してるところを北代(木南晴夏)、に見られてしまった。

 

追いかけて、弁解しようとすると、北代(木南晴夏)には、さっきの子供が見るやつだよねと言われてしまう。

いい歳して、ハマってて見苦しいと考えたことはないのか?と。

話しかけられること自体が迷惑だと言われてしまった。

すごい嫌われよう。

 

北代の忘れ物

北代(木南晴夏)は、パスケースを忘れて行った。

 

そのパスケースは、あるアイドルのグッズだった。

 

吉田 (倉科カナ)には、オープンオタと勘違いされているのでは?と。

カラオケで特撮の歌を歌っていたのをチャラ彦経由で、北代に伝えられていた。

 

また、ダミアン (寺田心)に出くわす。

塾の日は、塾の明りを見ると帰りたくなってしまうと、ダミアン (寺田心)

ダミアン (寺田心)は妄想して特撮を日常に取り入れていた。

工夫して生きている子は賢いですね。

 

北代こそ追加戦士?

北代(木南晴夏)のパスケースを返そうと練習する仲村叶 (小芝風花)。

 

北代こそが、追加戦士なんじゃないか?と、思い直す。

 

北代(木南晴夏)は敵じゃないと心で、唱える仲村叶 (小芝風花)

 

アイドルのグッズのステッカーの話をしようとすると、北代は、とっさに仲村から奪い取る。

 

私も仲間なんですよと言うと、放っておいてよと言っていなくなってしまった。

 

逆効果か。

 

スポンサーリンク

トクサツガガガ3話・感想・評価

特撮にとって、重要な役回りの追加戦士を、リアルでも得ようと仲村(小芝風花)奮闘するのは面白い発想だと思いました。

物語とリンクしています。

うまいですね。

母親の、仲村志 (松下由樹)は、合鍵だけ奪って、仲村(小芝風花)の住まいにはとりあえず訪れていないようです。

鍵交換しないといけないから、お金ないってどんだけ、母親が脅威なのでしょうか(笑)

前に、自分の体験でも、会社でオタクの人いましたが(ある特定のものへの熱狂的なファン)その人は、オープンでした。

他の人興味ないのに、それへの愛情をペラペラと話して、変わっている人だなくらいでしたが。

しかし、仲村(小芝風花)は、母親からの抑圧が強すぎて、恥ずかしいことなんだと思う力が強いのかな。

 

任侠さん (竹内まなぶ)さんと仲良くなっていて、良かった。

カミナリの子芝居も、意外性がありよかった。

 

さらには、クマと鮭nの置物&回転ずしなど、小道具や、シチュエーションも考えられていて、面白かったです。

 

チャラ彦は、人が好さそうで、なんだか、憎めないです。

こういうような、主人公の邪魔をするキャラは、視聴者には嫌われる役が多くなりがちなのに。

 

北代(木南晴夏)さんは、追加戦士になってくれるのでしょうかね。

気になります。

 

トクサツガガガ3話・評価4.2

 

スポンサーリンク

トクサツガガガ・キャスト・スタッフ

【放送局】NHK

【開始日】1/18

【時間】10時00分~

【出演】小芝風花、倉科カナ、木南晴夏、森永悠希、本田剛文、武田玲奈、内山 命、寺田 心、竹内まなぶ、松下由樹

【原作】原作:丹羽庭「トクサツガガガ」(小学館)

トクサツガガガ(1) (ビッグコミックス)

トクサツガガガ(1) (ビッグコミックス)

丹羽庭
693円(06/30 03:30時点)
発売日: 2014/11/28
Amazonの情報を掲載しています

【脚本】田辺茂範

【脚本】佐藤祐市、城宝秀則

【主題歌】ガガガガガガガ/ゴールデンボンバー

ガガガガガガガ

ガガガガガガガ

ゴールデンボンバー
64円(06/30 03:30時点)
Amazonの情報を掲載しています

【HP】トクサツガガガ

芝風花が連続ドラマ初主演! 商社勤めの“特撮オタク”に扮するコメディー

ココがポイント

特撮ものをこよなく愛する隠れオタクの仲村叶(小芝風花)。母親の志(松下由樹)は特撮嫌い。出会いを通じ、特撮愛がパワーアップしていく話です。

 

トクサツガガガ・見逃した場合は、u-next

トクサツガガガを見逃した場合重宝するのが、U-NEXTです。↓

今すぐ・・トクサツガガガを視聴する→U-NEXT

 

もっと詳しくトクサツガガガ・見逃し動画・再放送情報を解説!~小芝風花主演作品1話から・無料期間あり・視聴方法

 

無料で視聴できる違法サイトでも見ることができる可能性はありますが、ウイルスに感染してしまったり、被害が生じる場合があります

そういう場合は、自己責任になってしまいます。

危険と隣り合わせの違法サイトを見るのは避けましょう。

 

その点、ご紹介する、国内最大動画配信サービスのU-NEXTは、安心して視聴できます。

 

「トクサツガガガ」は、見放題プランではありませんが、はじめての方は、「トクサツガガガ」以外にも、9万本の見放題作品はが31日間無料でお試し視聴できますよ

 

U-NEXTは14万本以上のドラマ、映画、アニメが楽しめる、国内最大級の動画配信サービスです。

U-NEXTの見放題作品 90,000 本、レンタル作品 50,000 本を配信しています。(2019年1月11日時点)

 

通常は、1,990円かかりますが、はじめて登録する方は、31日間無料お試しサービスを受けることができます。

そして、お試し無料の会員登録の際に600ポイントが付与されます。

 

ちなみに、「トクサツガガガ」は、単話で見る場合、1話216円です。

 

お試し中でも600ポイント有効なのが嬉しいです。これで、気になった回の「トクサツガガガ」も数話見れてしまいますよ。

 

「トクサツガガガ」・見逃した方は、<U-NEXT>で視聴/

(本ページの情報は2019年1月18日時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。)

AD

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-nhk
-