動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

2018夏

チア☆ダン第5話あらすじ・ネタバレ・感想・考察~これぞまさに雨降って地固まる!

更新日:

チア☆ダン第5話あらすじネタバレ感想考察です。

【仲間を傷つけるのは許さん!】今夜は副音声祭り!

わかば(土屋太鳳)と敵対し続けるROCKETSと望(堀田真由)たち。その裏には、わかばがずっと向き合えずにいた大切な約束があった

スポンサーリンク

チア☆ダン5話・あらすじ

わかば(土屋太鳳)がチアリーダー部を辞めて以来、敵対したままのROCKETSと望(堀田真由)たち。エスカレートしていく望らの嫌がらせに汐里(石井杏奈)や茉希(山本舞香)だけでなく、チアリーダー部内でも疑問の声が上がっていく。険悪な空気のまま、学園祭のメインイベントであるチアリーダー部のショーとROCKETSの演技が全く同じ時間帯にぶつかることに。その時、太郎(オダギリジョー)もわかばらに内緒で…

Yahoo!テレビより引用

チア☆ダン視聴率推移

1話8.5%

2話8.6%

3話6.6%

4話7.3%

チア☆ダン5話ネタバレ・感想・考察

ロケッツvsチアリーダー部

ロケッツの部室をめちゃくちゃに荒らされてしまった・・・

 

わかばの親友だった望の率いるチアダンス部の仕業だった・・・

 

そんなロケッツに、1年生2人が入ってくる。

 

茉希(山本舞香)が新入り2人に近づいて、おでこ出させて

これで、ロケッツの仲間入りと言う。

 

がしかし、新人ちゃんは、チアリーダー部にけがをさせられてしまった。

 

ロケッツのお揃いのジャージ。

練習するための鏡

 

ロケッツの部活をやる上で整備が整う。

 

そんな中、福西祭を迎える。

 

バチバチのバチバチ。チアダンス部とチアダンって紛らわしいです。

太郎の頑張りと問題の教え子との関係

顧問の漆戸太郎先生は、頑張ります。

 

その時、太郎(オダギリジョー)は、わかばらに内緒で東京に行って、福井に来てくれるコーチを探す。

 

業務の時間外に、(ってことは自費で!)

 

よくやるな~

 

しかし、有名どころのコーチ候補の人には、何人にもに断れてしまいました。

 

その際に、かつての問題になった教え子の木田とすれ違う。

 

気付いたら、木田の家で酔いつぶれてた太郎。

木田は、東京で、行政書士を目指してしっかりやっていた。

 

お前なら絶対大丈夫と励ます太郎。

太郎先生は、生徒想いの良い先生ですね。

 

結局、たどり着いたのは、わかばの姉だった。

 

コーチは、ジェッツ出身のわかばの姉に決定!

 

わかばのお姉ちゃんなら、1月に何回か故郷に帰れるのは、里帰りになるし、うれしいですね。お父さんもお母さんも喜んでたし。それにしても、全米制覇狙っているだけあって先生も本格的だな

 

福西祭で和解

福西祭の当日は雨が降ってしまいます。

 

体育館のパフォーマンスの抽選がありました。

 

わかばが引き当てた時間は、奇しくもチアリーダー部のパフォーマンス時間と一緒

 

バッチバチのチアダンとチアリーダー部です。

 

チアリーダー部は毎年恒例で、吹奏楽部と一緒に屋外でパフォーマンスをする予定でした。

これは福西祭の人気イベントの1つ。

 

しかし、屋外でのパフォーマンスは中止に。

 

喜ぶチアダンメンバー。

しかし、わかばは、素直に喜べない。

 

体育館に行く途中に、

チアリーダー部のリーダーの望みに、「結局、望みを裏切ってしまった、ごめん」と謝るもバチバチ

 

望は、わかばに裏切られたと思ってしまったのです。

 

仲良かったからこそ、こじれると溝は深まるってありますよね。

 

 

校内放送でわかばは、アナウンスします。

 

「チアリーダー部と吹奏楽部に体育館を譲ります」と。

 

みんなが楽しみにしているはずの、人気イベント自分たちは、空いた教室でもできると、わかばは言います。

 

無理のない範囲で人に譲るって大切ですよね

 

 

一緒に踊って、仲直りします。

 

これぞ、雨降って地固まるですね。良かったよかっためでたしめでたし。です。

 

 

スポンサーリンク

チア☆ダン5話・総評

昔の仲間、望、率いるチアリーダー部のやり方は陰湿でした。

 

しかし、仲直りできてよかったです。

仲直りも、校長先生(阿川佐和子)の一押しがあったのも、ちらっと映っていましたね。

やはり、大人が仲裁に入らないとなかなか、当事者同士ではうまくいきません。

 

大人が見守るは大事です。

 

しかし、漆戸太郎ちゃんが、なんと、見ず知らずの?子供の身代わりで交通事故に!

 

なんてことだ・・・・

 

死亡フラグとか、やめてほしい・・・

 

太郎ちゃんがんばれ!

 

チア☆ダン5話~評価3.8

 

スポンサーリンク

チアダンキャスト・スタッフ

土屋太鳳、石井杏奈、佐久間由衣、山本舞香、朝比奈彩、大友花恋、箭内夢菜、志田彩良、清水尋也、八木莉可子、伊原六花、足立佳奈、堀田真由、福地桃子、石崎なつみ、坂ノ上茜、溝口恵、守屋ことり、佐生雪、高橋里恩、岐洲匠、本多力、森矢カンナ、木原勝利、河野洋一郎、星田英利、陽月華、高村佳偉人、松本若菜、新木優子、高橋和也、紺野まひる、阿川佐和子、木下ほうか、オダギリジョー

原作
原作 映画『チア☆ダン』製作委員会

脚本
脚本 徳尾浩司 脚本監修 後藤法子 脚本協力 木村涼子 田中徳恵

音楽
主題歌 『輝きだして走ってく』 サンボマスター(Getting Better/Victor Entertainment)

スタッフ
演出:福田亮介 プロデューサー:韓哲 協力プロデューサー:高山暢比古

公式ページ
チア☆ダン公式

協力
特別協力 福井県 協力   一般社団法人日本チアダンス協会      福井県立福井商業高等学校 チアリーダー部 JETS

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-2018夏

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2018 All Rights Reserved.