動画配信サービスとドラマと映画とアニメについて

動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

2018夏

サバイバル・ウェディングあらすじ・ネタバレ感想~波留がB級女役・恋愛講座が面白い

更新日:

男性誌でB級グルメ記事を書いてきたB級女さやかが、寿退社した翌日に婚約破棄されてしまう。人気女性誌の【半年で結婚できるか?】という婚活企画ライターに拾ってもらい挑戦する話。

サバイバル・ウェディングあらすじネタバレ感想です。

波留がB級女役・伊勢谷友介がはまり役!面白かったです。

サバイバル・ウェディング・あらすじ

男性誌でグルメ記事を担当していたさやか(波瑠)は、3カ月後の30歳の誕生日に商社マン・和也(風間俊介)との挙式を控えて寿退社。ところがその夜、和也の浮気が発覚した上に逆ギレされ、婚約破棄されてしまう。一夜明け、元上司の原田(矢柴俊博)に復帰を掛け合ってみるも、既に後釜が。そんなさやかに、社内でも人気の女性誌「riz」のカリスマ編集長で毒舌家の宇佐美(伊勢谷友介)が、復職に力を貸してもいいという。ただし、「自身の婚活を連載記事にし、半年以内に結婚すること」が条件で…。

Yahoo!TVより引用

サバイバル・ウェディング・見逃した方は

 

サバイバル・ウェディング・見逃した方はHuluがおすすめです。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中



サバイバル・ウェディング・ネタバレ感想

最後まで見終わって、ラブコメで軽いタッチで展開していたのでそこまで感じなかったけど、よくよく考えてみたら、主人公さやか(波瑠)にとっては超絶過酷な現象しか起こってない・・・

 

悲劇しかない状況・・・

  • 婚約相手に浮気されてたの発覚
  • 婚約破棄
  • 寿退社したのにまた戻りたいと上司に掛け合う
  • 異動先でコキ使われる

 

過酷だわ。過酷すぎるわ。

 

でも、嫌味な上司、宇佐美(伊勢谷友介)は、キャラや見た目は異質だが、男心講座は説得力もあるしためになる。これは婚活女性にとっては、かなり参考になるドラマではなかろうか?

 

婚約破棄された主人公が半年で結婚できるのか

結婚への期限は半年。できなかったらクビ。

 

さやかは、新しい恋人よりも元カレ和也(風間俊介)が気になるようですね・・・

 

B級女さやかのモテ女への道講座

元カレと復縁したい場合の男心講座1

元カレと復縁したい場合の男心講座

でも、スパルタ上司、宇佐美は、2週間電話もメールも返信してはダメ

 

と指示。

 

婚約破棄したくせに、連絡してくる和也ってどうなの?って思ったけど、式場のキャンセルとかさすがに返事したほうがよくない?って内容のメールだったのだが・・・

 

 

編集長のさやかがメールの返信しないか監視しているシーンが地味に面白かった。

 

B級女のくせに運はA級だなあ

宇佐美→さやかへの言葉

 

宇佐美の絶対的自信ありありの手ほどき嫌いじゃないです。自分に出会ったことを運はA級だなと言ってしまうナルシスト加減と言いつつ・・・(笑)

 

宇佐美講座~自分の価値をあげること

自分の女の価値って?

市場には物の価格は明確にされている。しかし人間には値札はない。人間には値札はないけど、社会的な価値みたいなのは見えないけどある。

 

市場価値が低い状態から→高めていく

 

  • 価値というものは、人間が相対的な価値を付ける。
  • 物差しの当て方次第で価値が決まる。

 

確かに、宇佐美先生の講座勉強になります。

 

元カレと復縁したい場合の男心講座2

デートは自分から切り上げ、尚且つイケメンとの予定(会っている)を見せつける。

デートは自分から切り上げるは聞いたことあるけど、イケメンと会うのを見せつけるは聞いたことありませんでした。さらに宇佐美自身が、見せつける相手として出てきちゃうナルシストぶりも(笑)

 

元カレと復縁したい場合の男心講座3

大切にされたかったら体を許さない。安売りしてはいけない。

でも、1話最後で元彼・和也に強引にキスされていましたよ。守れなかったのかな・・・

さやかの恋&結婚はどうなるか?

候補は、

  1. 元カレ・和也(風間俊介)
  2. 年下イケメン・吉沢亮
  3. 意外に、宇佐美(伊勢谷友介)

 

どう展開するのでしょうか。

サバイバル・ウェディングを見て

このドラマ面白かったです。婚活講座にもなるし。尚且つマーケティングと服飾の歴史的なことも分かる。

暗いダークなドロドロしている部分も、あっさりしたものにして演出してくれているおかげで見やすいです。

 

また、舞台が人気女性ファッション誌なので、【映える(ばえる)やつ】と、映えをばえにすることなども最先端知識も織り交ぜられていて必見です。

 

サバイバル・ウェディング1話評価4.2

サバイバル・ウェディング・キャスト

サバイバル・ウェディング公式

波瑠

吉沢亮
高橋メアリージュン
ブルゾンちえみ
前野朋哉
小越勇輝 奈緒
石田ニコル ついひじ杏奈
山根和馬

風間俊介

須藤理彩
野間口徹

生瀬勝久
財前直見

荒川良々

伊勢谷友介

原作:大橋弘祐「SURVIVAL WEDDING」(文響社)
脚本:衛藤凛
演出:佐藤東弥
演出:小室直子
演出:水野格
プロデューサー:池田健司
プロデューサー:鈴間広枝
プロデューサー:大倉寛子
主題歌:ドラマ/C&K

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキング

-2018夏

Copyright© 動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2018 All Rights Reserved.