2018夏

チア☆ダン第6話あらすじ・ネタバレ・感想~青空エールが蘇った病院前での応援

チア☆ダン第6話あらすじネタバレ感想考察です。

スポンサーリンク

チア☆ダン6話・あらすじ

顧問の太郎(オダギリジョー)が不在の中、生徒たちだけで練習も部の運営も行おうとするわかば(土屋太鳳)らROCKETS。そんな中、練習中に穂香(箭内夢菜)が怪我をしてしまう。娘の怪我に激怒した穂香の父親(宍戸開)は父母会を結成し、校長室に乗り込み“チアダンス部の廃部"を校長の駒子(阿川佐和子)らに突きつける。「チアは泣いてはダメ…」と必死に笑顔を絶やさないようにピンチに立ち向かう!★夏は副音声祭り★

Yahoo!テレビより引用

チア☆ダン視聴率推移

1話8.5%

2話8.6%

3話6.6%

4話7.3%

4話5.5%

チア☆ダン6話ネタバレ・感想

顧問の太郎(オダギリジョー)がケガをしてしまって入院。

結構大きいケガのようで、早々に出てくるのは難しい。

 

そんな中、生徒たちだけで練習も部の運営も行おうとするわかば(土屋太鳳)らROCKETS。

 

練習中に穂香(箭内夢菜)が怪我をしてしまう。

 

娘の怪我に激怒した穂香の父親(宍戸開)は父母会を結成し、校長室に乗り込み“チアダンス部の廃部"を校長の駒子(阿川佐和子)らに突きつける。

 

宍戸開は、大人げない。実に大人げない。中学の時の運動部、ほぼ顧問何て見に来ませんでしたよ。

 

建設会社社長役だからか、宍戸開 顔の色が日焼けして黒かった。でも、その黒さが異様に黒くて気になるレベル

 

麻子は、離婚して父親と暮らしていない汐里に父親の存在を聞かれる。

 

麻子は、「9割ウザくて~  1割いないと寂しいかな…」 と表現。

 

まさに・・・過ぎの表現に笑ってしまいました

 

しかし、子供想いの教頭先生です。写真を見て麻子への想いが募る。

 

穂香の父親(宍戸開)に同調する麻子(佐久間由衣)の父教頭(木下ほうか)だったが・・・

 

代理の顧問は、なんと娘想いの教頭先生になる。

 

良かった良かっためでたしめでたし

 

漆戸太郎先生の応援に、ロケッツのみんなが、病院の外で踊る。

これ青空エールの再来ですよ。土屋太鳳率いるメンバーが青空エールは吹奏楽で応援だし、こっちは、チアダンスで応援

 

こちらも読まれています

参考→映画・青空エール(ネタバレ)感想・考察~甲子園がやっていると見たくなる夏にぴったりの映画

 

土屋太鳳ちゃん自身も、演じていて、青空エールを思い出したでしょう・・・

 

それにしても、あんなに反対していた教頭先生が、仮とはいえ顧問になってしまうとは・・・

 

 

そして、あんなに対立していた、望達も、ロケッツチアダンメンバーになりました。

 

教頭、望、二大巨頭もロケッツ入り

 

良い調子ですロケッツ!

 

スポンサーリンク

チア☆ダン6話・総評

太郎先生を、チアダンメンバーで応援するシーンですが、

 

感動場面なんだけど、青空エールで太鳳ちゃん、病院の外で吹奏楽の演奏で応援してたの見たことあると、病院の外で、太郎先生見れないのに、チアダンスで応援はなんだか強引だし、そんなに感情移入できませんでした。

 

感動ポイントなのに、あー残念、

 

それくらい、青空エールの応援シーンが良かったので気になる方は見てみてください。

こちらも読まれています

参考→映画・青空エール(ネタバレ)感想・考察~甲子園がやっていると見たくなる夏にぴったりの映画

 

チア☆ダン6話~評価3.5

 

スポンサーリンク

チアダンキャスト・スタッフ

土屋太鳳、石井杏奈、佐久間由衣、山本舞香、朝比奈彩、大友花恋、箭内夢菜、志田彩良、清水尋也、八木莉可子、伊原六花、足立佳奈、堀田真由、福地桃子、石崎なつみ、坂ノ上茜、溝口恵、守屋ことり、佐生雪、高橋里恩、岐洲匠、本多力、森矢カンナ、木原勝利、河野洋一郎、星田英利、陽月華、高村佳偉人、松本若菜、新木優子、高橋和也、紺野まひる、阿川佐和子、木下ほうか、オダギリジョー

原作
原作 映画『チア☆ダン』製作委員会

脚本
脚本 徳尾浩司 脚本監修 後藤法子 脚本協力 木村涼子 田中徳恵

音楽
主題歌 『輝きだして走ってく』 サンボマスター(Getting Better/Victor Entertainment)

スタッフ
演出:福田亮介 プロデューサー:韓哲 協力プロデューサー:高山暢比古

公式ページ
チア☆ダン公式

協力
特別協力 福井県 協力   一般社団法人日本チアダンス協会      福井県立福井商業高等学校 チアリーダー部 JETS

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-2018夏