動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

注目大切な人へ贈るクリスマスプレゼント→クリックして見に行く

2018夏

サバイバル・ウェディング2話ネタバレ・感想・考察~ルイヴィトンからの教えは~自分を大切にしないといけない

更新日:

波瑠が29歳プータローからの大逆転に挑む人生サバイバルコメディ!!仕事も結婚相手も同時に失った人生ドン底女が、変人上司に振り回されながら、半年間の婚活に挑戦!

原作はこちらです。

サバイバル・ウェディング2話ネタバレ感想考察します。

 

スポンサーリンク

サバイバル・ウェディング2話・あらすじ

宇佐美(伊勢谷友介)のマーケティング戦略に納得しつつも、自分をうっかり“安売り”してしまう恋愛下手なさやか(波瑠)。そんな彼女に新たな出会いが!優しくイケメン、仕事もできる広告代理店の好青年・祐一(吉沢亮)。久しぶりの“恋のはじまりの予感”を生かすことができるのか!? 和也との関係には“未来”があるのか!? そして宇佐美が授ける次なる“作戦”とは?? 笑って泣けて、賢くなれる人生応援コメディ!

Yahoo!テレビ引用

 

サバイバル・ウェディング・見逃した方は

 

\サバイバル・ウェディング・見逃した方はHuluで視聴/

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!


スポンサーリンク

サバイバル・ウェディング・ネタバレ感想・考察

さやか(波瑠)は、ボス宇佐美(伊勢谷友介)の戦略と外れて、婚約破棄された和也(風間俊介)と体の関係を持ってしまう・・・

都合のいい女の出来上がりですね。やっぱり感情に任せてしまうとダメですよ。ちょっとさやかにイライラしてしまいました

 

和也(風間俊介)からさやかへの愛情はなし。ボスの戦略のおかげで、さやかの株が急上昇したものの、また、都合の良い女扱いに元通りしてしまう。

 

広告代理店の好青年・祐一(吉沢亮)が1話の着ぐるみの人物だということにが分かり、仕事も偶然一緒に行うことになり急接近する。

 

しかし、さやかは、バスの中で、祐一にもたれかかり居眠りをして祐一のスーツによだれを垂らしてしまう。

 

さやかについて、面白い人ですねと言ってくれちゃう、祐一は良い人に違いない。

 

恋愛の決め手は愛され女子

ボスからの指示は、【愛され女子】なる恰好をしろという命令が降りる。

一方、さやかは、おばさんのようなゆるゆるファッションを好む。

なんだかんだ言って。男うけする洋服や、見た目、格好って大事ですよね。

 

ボスは、さやかに、【自分の価値を上げろ】そうすればうまくいくとも言う。

 

スポンサーリンク

忘れられない元カレを断捨離

さやかは、和也(風間俊介)を運命の相手?なんて思ってしまう。

 

運命の相手と思い込んでしまう事こそが怖いですよね。変な方向に突っ走ってしまいがちです。

さやか曰く、ボロボロになると分っていても会いたくなるのが恋愛だと。

 

さやか見てるとダメ女がいかに猪突猛進にダメ街道に突っ走っているのがよくわかる。

 

忘れるためにワンルーム断捨離をする

ボス、宇佐美(伊勢谷友介)はさやかに、バッグの中を片付けられないやつは部屋も片付けられないと言う。

 

同期の多香子(高橋メアリージュン)と一緒に断捨離!

 

しかし、多香子は、やけにさやかに同情的。+男物の時計を外していたあたりとか・・・

多香子も断捨離したい関係があるのでは?と勘ぐってしまう。

 

忘れるために断捨離する。良い事ですねこれ。前に進むためには断捨離も必要です。

 

さやか、これは私が捨てると和也(風間俊介)の写真。

また、ときめいてしまいそうなものは全部さよならした。

 

一方、和也(風間俊介)の部屋でも、和也の浮気相手。カオリ(石田ニコル)が断捨離をしている。

という対比。

 

スポンサーリンク

ルイヴィトンの戦略

 

ルイヴィトンが初めて日本に広告を出した時の事・・・

 

”ルイヴィトンはネクタイは作っていません”

 

という広告を作った。

 

偽物でネクタイを作っている業者への注意勧告をする意味での戦略だった。

 

また、ルイヴィトンは、一度もセールをしたことがない

 

ルイヴィトンのモノグラムは規定を外れてはいけない。

 

なぜなら、自分の命のように愛しているから

 

ボス、宇佐美(伊勢谷友介)は、さやかに語り掛ける。

お前は自分が好きか?

いかなる時も自分だけには愛を注がないといけない。

お前自身がお前を愛さないでどうする。

自分を愛せ。

 

ボス、宇佐美(伊勢谷友介)は良い事言いますよね

 

サバイバル・ウェディング2話・評価

男にうつつを抜かす前に、自分を自分で愛さないといけない。

自分を大切にするには、自分にとって不必要なものを捨てないといけない。

自分を大事にしてくれない男になんて縛られているのこそもったいないことはない。

 

色々と勉強になる回でした。

サバイバル・ウェディング2話・評価3.8

 

キャスト・スタッフ

サバイバル・ウェディング公式

出演者
波瑠、吉沢亮、高橋メアリージュン、ブルゾンちえみ、前野朋哉、山根和馬、小越勇輝、奈緒、石田ニコル、ついひじ杏奈/風間俊介/須藤理彩、野間口徹/生瀬勝久、財前直見/荒川良々/伊勢谷友介 ほか

 

監督・演出
演出
佐藤東弥
原作・脚本
原作
大橋弘祐「サバイバル・ウェディング」(文響社)
脚本
衛藤凛
音楽
音楽
木村秀彬
主題歌
C&K「ドラマ」
制作
プロデューサー
鈴間広枝、大倉寛子
製作著作
日本テレビ
制作協力
AXON

 

\サバイバル・ウェディング・見逃した方はHuluで視聴/

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




映画・ファンタビ劇場公開記念!その前にハリーポッターおさらい!

Hulu では、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』劇場公開記念で『ハリー・ポッター』シリーズ6作を独占配信開始中です

Amazonオーディブルが30日無料体験実施中

本は耳で聴く、新習慣。 Audible (オーディブル) は、プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービス。 ビジネス書・自己啓発・小説・洋書・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップ。 30日間無料体験実施中

-2018夏

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2018 All Rights Reserved.