動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

2018夏

サバイバル・ウェディング6話ネタバレ・感想・ココシャネルの教えは、1人でいいから何でも話せる友達を持て

更新日:

 

サバイバル・ウェディング6話ネタバレ感想考察します。

王子VS編集長!!親友のピンチを救えるか!?

波瑠が29歳プータローからの大逆転に挑む人生サバイバルコメディ!!仕事も結婚相手も同時に失った人生ドン底女が、変人上司に振り回されながら、半年間の婚活に挑戦!

 

原作はこちらです。

 

 

スポンサーリンク

サバイバル・ウェディング・6話あらすじ

祐一(吉沢亮)との関係が前進し、仕事も好調なさやか(波瑠)。しかし、親友の多香子(高橋メアリージュン)は、宇佐美(伊勢谷友介)不在中の“編集長代理”を務めることになり、さらにクライアントの永瀬(野間口徹)との不倫が妻にばれて、慰謝料を請求される身に。宇佐美に助けを求めることができない状況で、恋と仕事と女の友情の危機に陥ってしまったさやか。自力でこのピンチから脱出することができるのか??

Yahoo!TVから引用

サバイバル・ウェディング・視聴率推移

第1話視聴率10.8%

第2話視聴率10.4%

第3話視聴率7.6%

第4話視聴率7.8%

第5話視聴率9.1%

サバイバル・ウェディング・見逃した方は

 

\サバイバル・ウェディング・見逃した方はHuluで視聴/

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中




スポンサーリンク

サバイバル・ウェディング・6話・ネタバレ・感想

柏木王子と宇佐美編集長の意気投合

柏木王子は、ミスをして、リズ編集部に謝りにくる。

そこで、【トムフォード】の戦略に、感化される柏木王子。

宇佐美に、真のブランディングを学ぶ。

 

柏木王子は、帰りがけに、さやかは何の記事を担当しているのか聞く。

 

サバイバルウエディングの柏木王子との婚活コラムを書いていることをバレたくない、さやか。

宇佐美編集長に、男はプライドが高いので、めしのタネに使われているなんて知ったら、嫌われるとくぎを刺されていたからだ。

 

婚活コラムに関しては、川村製薬の「愛され女子」の美里はすぐに、さやかが書いていると気づいたよう。一方柏木王子は、婚活コラムが面白いと言い、気付いていない様子。

 

鈍感王子!柏木王子!

 

さすがに、バレるわけにはいかないですよね。

 

親友多香子の不倫発覚!

さやかは、親友であり同僚の多香子が、得意先の川村製薬の永瀬課長との噂を耳にする。

 

多香子は男性用の腕時計をしていたが、それは、永瀬社長から贈られたブランドものの高い時計だった。

 

別れ話になり、多香子は、時計を返すと言い出すも、「君にあげたものだから」と言って永瀬課長は断る。

 

時計を返す返さないのやり取りがありましたが、奥さんがリズ編集部に乗り込んでくるまで、多香子はその腕時計を付けていたので気持ちは残っていたということですね。

 

多香子編集長代理になる

宇佐美がパリコレ出張になり、多香子が編集長代理になる。

 

そうするものの、パリにいる宇佐美から指示が来る。

 

多香子は、名ばかり編集長代理なんてささやかれてもいた。

 

私生活では不倫のトラブル、仕事では、責任のある仕事を任され、陰口をたたかれ、多香子はイライラの絶頂になって、後輩をしかりつけてしまう。

 

孤立する多香子。

 

おせっかいに、そんな多香子に物申したさやかは、多香子の餌食に。

 

さやかは、多香子にキレられてしまう。

 

さやかは、後輩の仕事を手伝う羽目になり、待ちに待っていた柏木王子とのディナーに行けなくなってしまう。

 

いや~さやかのおせっかいも良くないけど、人が好過ぎですね。柏木王子との約束があるのに、後輩の仕事を手伝ってあげるなんて・・・

 

柏木王子との食事と多香子との仲直り

5話のトラブルがきっかけになり、→サバイバル・ウェディング5話ネタバレ・感想ジバンシーの教えは偶然をものにしろ!

柏木王子との食事に行くことになる。

蟹を食べに行くことになる。

しかし、多香子の逆キレのせいで、さやかは、仕事に追われて行けなくなる。

 

お詫びの電話で、柏木王子に、

 

僕だったらすっごいおいしいものを持っていく。

 

それで許しちゃうと言われた、さやかは、徹夜?で仕事をしていた多香子の家に行き、うどんを、粉から作る。

 

多香子は雑誌を作り、さやかは、うどんをこねる

 

徹夜明けに朝から、粉から、うどん作ってあげちゃうかーーーーーーーーー

 

とびっくりしましたが、ころりと仲直りをする、さやかと、多香子。

 

多香子は、自ら、不倫の否を認め、

あの人だけが優しくしてくれて・・・不倫だから優しくしてくれてたんだよね

とか

奥さんに謝りたい

とか、言って反省していました。

 

 

なんで、こうもドラマの中って簡単に仲直りするのでしょう。ここまで、人間素直じゃないよね?って言いたくなるものの

 

どんだけ、ファッションに詳しくない、B級グルメのB級女が立ち位置だからって、さやかは、高級腕時計を捨てようとしていましたね。

 

ゴミ箱に自分の時も捨ててくれたからと、永瀬課長の腕時計を、ごみ箱に捨てようとすると多香子に止められる。

 

 

いやいや、いくらなんでも、なんとなく捨てていいやつかダメな奴かくらい分かるだろう~

 

 

と思いつつも、その時計を換金して奥さんの慰謝料にすると言う多香子。

結局身銭切ってないじゃん!

 

 

といろいろと、突っ込みどころ満載でしたが、事なきを得て校了。

 

何度か、さやかの元に、非通知で電話が来る。

和也が行方不明になったらしいけど和也なのですかね

ココシャネルの教え

1人でいいから、いつでも話せる、友達を持て!とさやかが、多香子に話す。

編集長の教えが乗り移りました。

 

スポンサーリンク

サバイバル・ウェディング・6話・評価

さやかは、編集長がいないとパニックになり、一人では決められない、また、編集長のお決まりの〇〇に見習え!までもやるように。

 

影響されてきていますね。

 

やっぱりさやかは、宇佐美編集長と結婚するのか?

 

サバイバル・ウェディング話6評価3.6

スポンサーリンク

サバイバル・ウェディング・キャスト

サバイバル・ウェディング公式

出演者
波瑠、吉沢亮、高橋メアリージュン、ブルゾンちえみ、前野朋哉、山根和馬、小越勇輝、奈緒、石田ニコル、ついひじ杏奈/風間俊介/須藤理彩、野間口徹/生瀬勝久、財前直見/荒川良々/伊勢谷友介 ほか

 

監督・演出
演出
水野格
原作・脚本
原作
大橋弘祐「サバイバル・ウェディング」(文響社)
脚本
衛藤凛
音楽
音楽
木村秀彬
主題歌
C&K「ドラマ」
制作
プロデューサー
鈴間広枝、大倉寛子
製作著作
日本テレビ
制作協力
AXON

 

 

 

\サバイバル・ウェディング・見逃した方はHuluで視聴/

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-2018夏

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2018 All Rights Reserved.