動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

2018夏

サバイバル・ウェディング4話あらすじ・ネタバレ・感想・考察~ティファニーの戦略と30歳のバースデー

更新日:

サバイバル・ウェディング4話ネタバレ感想考察します。

王子と急接近!?波乱の30歳バースデー!!

波瑠が29歳プータローからの大逆転に挑む人生サバイバルコメディ!!仕事も結婚相手も同時に失った人生ドン底女が、変人上司に振り回されながら、半年間の婚活に挑戦!

 

原作はこちらです。

 

 

スポンサーリンク

サバイバル・ウェディング・4話あらすじ

30歳の誕生日を目前にしたさやか(波瑠)。宇佐美(伊勢谷友介)から、出会う男の数を増やすこと、自分から男性に声をかけるよう命じられ、多香子(高橋メアリージュン)とともに合コンに精を出すさやか。しかし、なかなかいい人には巡り会えない。そんな中、ある合コンで思いがけず祐一(吉沢亮)と再会して…!?そして、ついに迎えた30歳の誕生日。結婚式を挙げるはずだったこの日、思わぬ修羅場が訪れる!!

Yahoo!TVから引用

サバイバル・ウェディング・視聴率推移

第1話視聴率10.8%

第2話視聴率10.4%

第3話視聴率7.6%

 

サバイバル・ウェディング・見逃した方は

 

\サバイバル・ウェディング・見逃した方はHuluで視聴/

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!


スポンサーリンク

サバイバル・ウェディング・4話・ネタバレ・感想

 

悲しい誕生日!?と思いきや・・・

 

最後の商談で祐一(吉沢亮)と仕事をすることはもうない・・・と思っていた矢先、さやか(波瑠)は、ランチに誘われる。

 

ときめいたものの、そこには祐一に絶賛アプローチ中の愛され系女子・美里(奈緒)の姿も!

 

自分を巡る女の戦いが繰り広げられていることに気付く気配のない祐一の鈍感さを嘆きつつ、話の流れでつい「27歳」だと祐一にウソをついてしまう!

 

年齢を話の流れで嘘を付くあたりが後の物語のドキドキ感を加速させています。

 

スポンサーリンク

確実に結婚できる方法とは?ティファニーに見習え

宇佐美(伊勢谷友介)が命じたのは「出会う男の数を増やす」ことでした。

 

さやかも“男が消極的な時代”に合わせて行動するべきだと説く宇佐美は、スペックは高いが受け身の男性を狙って自分から声をかけるようさやかにアドバイスを送る。

 

現代の日本社会では、男性は、消極的になっている。自分から話しかけることも大切。なるほどですね。

 

ティファニーの戦略とは?

環境の変化に柔軟に対応して成長を遂げたハイブランドというのはティファニーのこと。

 

ティファニー戦争という厳しい時代を生き抜いた。

 

「2月革命」の時には、貴金属を買い占めアメリカで売る。

 

「南北戦争」の時には、ヘリや銃も売買した。

 

ポイント

環境の変化に柔軟に対応することで生き抜いた。これは、現代の婚活でも一緒。

 

そして、「常に男に囲まれておく」ことが大切だという。

そのためには、出会う数の男を増やすこと。。男の趣味はそれぞれ。

地味な人が好きな男、派手な人が好きな男様々。

 

出会いがないと嘆いてないで、自分から声を掛けることが大切。

 

だまってもアプローチしてくる男は他の女もいる。

男の恋愛は行動力。

しかし、行動力がない、消極的な男が増えているのが現実。

 

そういう狙い目な層をターゲットにするには、自分から話しかけることが大切。

 

 

ポイント

宇佐美理論ってかなり的を得ていると思います。

 

スポンサーリンク

宇佐美理論を実践して迎える誕生日

宇佐美の言葉を受けて、20代の最後を“出会いの修業期間”に定めたさやかは、多香子(高橋メアリージュン)と一緒に片っ端から合コンに参加。すると、学生時代の友人・健太郎(渋谷謙人)に頼み込んでセッティングしてもらった合コンに、なんと祐一が現れた!思わぬビッグチャンスが到来!?…かと思いきや、健太郎のおせっかいで事態は思わぬ方向に…。
ついに30歳の誕生日を迎えたさやか。誕生日を祝ってくれる相手もおらず、仕事でもミスをしてしまい落ち込んでいるところに、思いがけない相手から電話がきて…!?

 

誕生日カウントダウン中も頑張って婚活した割には、成果が出なかったさやか。

 

誕生日くらいお祝いさせてよ」と、元カレ和也の登場!

 

どの口が言っている?ですよ。

 

誕生日の元カレ和也は、最低な2股男の典型例ですね。2股女が鉢合わせしないと真相が見えないやつですね。もう、元カレ和也に、さやかは振り回されないでほしい。

 

男の29歳と女の29歳は違う。

 

本当・・・それ・・・

 

 

さえない合コンで、柏木王子が来たのは不幸中の幸い。

 

宇佐美に教えてもらった「ミント」作戦が、うまい具合にミントが出ないで、ドバドバと、大量にこぼれてしまったシーンは笑えた。

 

畳みかけるように、ケーキには、独身三十路おめでとうと書いてあったところは極めつけ(笑)

 

さんざんな誕生日だったけど、最後、柏木王子から、メッセージが来て心和むラストでよかった。

 

サバイバル・ウェディング・4話・評価

揺れ動くさやかの女ごころ、面白いです。

完全に悪役な和也。もう和也には、こりごりで出てきて欲しくないと思うほど。

多香子も不倫をしているっぽいし、さやかも多香子も幸せになってもらいたい!

 

 

サバイバル・ウェディング4話評価4

サバイバル・ウェディング・キャスト

サバイバル・ウェディング公式

出演者
波瑠、吉沢亮、高橋メアリージュン、ブルゾンちえみ、前野朋哉、山根和馬、小越勇輝、奈緒、石田ニコル、ついひじ杏奈/風間俊介/須藤理彩、野間口徹/生瀬勝久、財前直見/荒川良々/伊勢谷友介 ほか

 

監督・演出
演出
小室直子
原作・脚本
原作
大橋弘祐「サバイバル・ウェディング」(文響社)
脚本
衛藤凛
音楽
音楽
木村秀彬
主題歌
C&K「ドラマ」
制作
プロデューサー
鈴間広枝、大倉寛子
製作著作
日本テレビ
制作協力
AXON

 

\サバイバル・ウェディング・見逃した方はHuluで視聴/

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-2018夏

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2018 All Rights Reserved.