動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

2018夏

サバイバル・ウェディング8話ネタバレ・感想~辛口・そもそも祐一の気持ちはバレバレだった

更新日:

 

サバイバル・ウェディング8話ネタバレ感想します。

波瑠が29歳プータローからの大逆転に挑む人生サバイバルコメディ!!仕事も結婚相手も同時に失った人生ドン底女が、変人上司に振り回されながら、半年間の婚活に挑戦!

 

原作はこちらです。

 

 

スポンサーリンク

サバイバル・ウェディング・8話あらすじ

婚活コラムの筆者がさやか(波瑠)だと気付いた母・美恵子(財前直見)が福岡から上京し、編集部に直行。編集長室で美恵子と遭遇したさやかは、慌てふためく。一方、祐一(吉沢亮)とデートは重ねているものの、それ以上の進展がないさやかに、宇佐美(伊勢谷友介)が付き合う気があるのか、確認しろと促す。翌日のデートでも切り出せないさやかだったが、デート後、送ってくれた祐一に、美恵子が部屋に上がるよう勧める。

Yahoo!TVから引用

 

サバイバル・ウェディング・見逃した方は

 

\サバイバル・ウェディング・見逃した方はHuluで視聴/

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中




スポンサーリンク

サバイバル・ウェディング・8話・全体の流れの考察

福岡からお母さんが上京して、「付き合っているか」も曖昧な、祐一を、せっつく。

お母さんは、編集長と仲を深め、和也には詫びを入れられ、清算をきっちりして、かなりいい仕事をして、福岡に帰る。

 

お母さん抜かりないですよね。ここまで完璧に物語のアクセントになるとは。

 

いつも仲良しな、同僚りょうにゃんとの関係を確認しようとする千絵梨(ブルゾンちえみ)と、柏木王子との関係を確かめたい、さやか。

千絵梨とさやかの対比ですね。結局、千絵梨は、ダメだったけど、さやかは◎

 

三角関係中の栗原里美からも「最近柏木さんと仲良いですよね。2人の関係はどうなってるんですか?」と聞かれる。

 

ソファーを探しに、ドライブデートをする、さやかと祐一。

しびれを切らしたさやかが、祐一に確認します。

と、すると・・・【付き合ってるの?】どころかプロポーズを受ける。

夕日がキレイな砂浜で、キスをする2人。

 

もう、さやか、祐一と呼び合う関係だったし、なんの意外性もなかったですね。柏木王子の人となりを見てれば、好青年です。急に浮気者のやさぐれ者になるはずもないし。フーンそうだろうなという印象でした。

 

スポンサーリンク

サバイバル・ウェディング・8話・ネタバレ・ストーリー・感想

編集長と母親

「riz」の編集部に、突然さやか(波瑠)の母・美恵子(財前直見)が登場。

婚活コラムでさやかの婚約破棄がバレてしまったのだ。

 

編集長と仲良く話している。宇佐美(伊勢谷友介)からさやかの仕事ぶりを聞き、「あと連載1回の間に結婚できる」と太鼓判を押された美恵子は、ひとまず納得

しばらく東京でさやかの様子を見守ることになる。

 

さやかのご両親は、離婚して、母1人、子1人らしいので、想い入れが強いのでしょうね。

 

しかし、そもそも、祐一(吉沢亮)と「付き合っている」のか確かめることさえできていない状況です。

 

そんなさやかに宇佐美は、「目的に忠実になれ。不要なものは切り捨てろ」と熱弁し、早急に二人の関係を祐一に確認するよう命令。

さやか、先週からずっと柏木との関係が何なのか?で悩んでいますよね。正直長い・・・

 

さやかの気持ちは大きく揺れるが、そんな中、さやかを自宅まで送ってきた祐一と美恵子が鉢合わせしてしまった。

 

状況的にも、何度も、さやかを、自宅前まで送ってくれている祐一。自宅前まで送るのに今更2人の関係はどうなの?って聞く方がやぼって気もする。

 

ココがポイント

ここ数話「続きが気になる~」とならなかったのは、これが原因かもしれませんね。視聴者からは、柏木の気持ちはわかりきっているのに、主人公だけが、やきもき悩んでいる。これじゃ、視聴者が置いてけぼりです。

 

母親と柏木王子

ハイテンションで祐一を質問攻めにする美恵子にペースを乱されまくったさやかは、祐一の気持ちを確かめるどころか、美恵子につらく当たってしまう。

筑前煮を食べる祐一。床に、こぼれる筑前煮を拾う母と祐一。

柏木王子は、一緒になってこぼれた筑前煮を拾ってくれる良い人なのです。

 

「自分が邪魔にされている」と、さやかの様子を察して、お母さんは明日帰ることにした。

 

帰りがけに、こぼした床を眺める母。

 

母は、傷ついているのでしょうね。

 

一方、祐一は、さやかに「よかったら母親と3人でまた食事行こう。」と言う。

そして、三角関係のライバル美里にも、「最近2人の関係はなんなの?」と聞かれる。

完全に進展していますよね。

お母さんと和也そして再び編集長

翌日、さやかが、B級グルメのライターだった時に紹介したお店で、お母さんと和也(風間俊介)が鉢合わせする。

さやかの記事スクラップしてて、さやかの記事書いたラーメン屋で食べていたのだ。

和也から電話でお母さんの親心をきかされるさやか。

父・惣一(生瀬勝久)との関係に悩む祐一にも背中を押され、さやかは美恵子に謝罪するため空港へ行く。

空港では編集長

空港にお母さんの見送りに行くさやか。

しかし、そこには、編集長とお母さんが一緒にいる。

編集長にお土産までもらっている母。

さやかは、「お母さん私幸せになるけん絶対に後悔せん」と誓う。

編集長は、「ココシャネルもそうだった。生まれや家柄がないのなら、それを手にすればいい気にしないで掴めと」

さやかにアドバイスをする。

編集長って変わり者ですけど、さやかの母親を空港まで送ったり、さらにお土産まで渡しちゃうとか、半端ない良い人ですよね。でも、逆に考えると、そんな人いるの?です。従業員の母親のためにそこまでするのはちょっと無理がある

柏木王子からのプロポーズ

そして、さやかは、お母さん、美恵子と編集長宇佐美から元気をもらい、再び祐一の気持ちを確かめようとする。

インテリアショップのために海に近い所で、ドライブに行く。

 

祐一の車のキーホルダーには、インドの友人からもらったお守りのようなマスコットが付けられていた。

インドの人は前向きだとか。

 

そういえば、祐一って不気味なくらい、やたらインド押しですよね。インドインド!って。

 

付き合っているか確認したさやかに、まさかのプロポーズ。

そして、なぜか、指輪まで持参している祐一!

 

付き合ってもいないのに、ぶっ飛ばして、指輪まで持ってプロポーズとか、ある意味気味悪い気もしますけどね。どうやって指輪サイズ調べたんだとか・・・

 

さやかに、インドについてきて欲しいという祐一でした。

来週の予告では、祐一はインドで起業するとかで、柏木コーポレーションのパパから反対されているようでした。

海辺を歩くさやかと祐一。

夕日の海辺でキスして終わり。

 

スポンサーリンク

サバイバル・ウェディング・8話・評価

とまあ、きれいに収まりましたね。祐一にプロポーズされて終わりでいいのでは?と思いますが、現在8話。9話10話と一波乱があって、ラストに向かいそうですね。次週予告で、さやかが、仕事か?結婚か?なんてありましたけど、今更感がしますね。あんなにも結婚に燃えていた人が今更仕事か結婚で悩むとは・・・

 

それと、所々に描写がずさん、かつオーバーなところがあるんですよね。

さやかのお母さんを空港に送った上司宇佐美とか、祐一が付き合うぶっ飛ばして指輪持ってプロポーズとか。

ただの上司が、同僚の母親を空港まで送って土産までもたせるか?

とか、

付き合ってもいないのに、指輪もってプロポーズとか、ある意味気持ち悪いし。

 

また、さやかだけが、「うーんうーん付き合ってるのか?」って悩んでいましたが、視聴者から見たら、その悩みは不要だろうという世界。

これじゃあ、視聴者を引き付けられませんよね。

 

と、辛口になってしまいました。

サバイバル・ウェディング8話評価3

サバイバル・ウェディング・キャスト

サバイバル・ウェディング公式

出演者
波瑠、吉沢亮、高橋メアリージュン、ブルゾンちえみ、前野朋哉、山根和馬、小越勇輝、奈緒、石田ニコル、ついひじ杏奈/風間俊介/須藤理彩、野間口徹/生瀬勝久、財前直見/荒川良々/伊勢谷友介 ほか

 

監督・演出
演出
水野格
原作・脚本
原作
大橋弘祐「サバイバル・ウェディング」(文響社)
脚本
衛藤凛
音楽
音楽
木村秀彬
主題歌
C&K「ドラマ」
制作
プロデューサー
鈴間広枝、大倉寛子
製作著作
日本テレビ
制作協力
AXON

 

 

 

\サバイバル・ウェディング・見逃した方はHuluで視聴/

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-2018夏

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2018 All Rights Reserved.