動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

注目大切な人へ贈るクリスマスプレゼント→クリックして見に行く

2018夏

サバイバル・ウェディング5話ネタバレ・感想ジバンシーの教えは偶然をものにしろ!

更新日:

 

サバイバル・ウェディング5話ネタバレ感想考察します。

【成功なるか!?ボディメイクと初デート!!】

波瑠が29歳プータローからの大逆転に挑む人生サバイバルコメディ!!仕事も結婚相手も同時に失った人生ドン底女が、変人上司に振り回されながら、半年間の婚活に挑戦!

 

原作はこちらです。

 

 

スポンサーリンク

サバイバル・ウェディング・5話あらすじ

宇佐美(伊勢谷友介)から“健康で魅力的なボディ”になるため「夏の1か月ボディメイク特集」を担当するよう命じられたさやか(波瑠)。バランスの良い食事&適度な運動で、健康的な美ボディに近づいたさやかは祐一(吉沢亮)をデートに誘うことに。しかし、宇佐美が初デートに選んだのは、小汚い居酒屋で…!?デート当日、愛されワンピで臨んだものの、思わぬトラブルが発生!2人の距離は一気に縮まる…のか!?

Yahoo!TVから引用

サバイバル・ウェディング・視聴率推移

第1話視聴率10.8%

第2話視聴率10.4%

第3話視聴率7.6%

第4話視聴率7.8%

 

サバイバル・ウェディング・見逃した方は

 

\サバイバル・ウェディング・見逃した方はHuluで視聴/

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!


スポンサーリンク

サバイバル・ウェディング・5話・ネタバレ・感想

宇佐美(伊勢谷友介)から“健康で魅力的なボディ”になるため「夏の1か月ボディメイク特集」を担当するよう命じられたさやか(波瑠)です。

 

宇佐美は無理なダイエットを否定し、美の本質=健康である。と説く。

 

そうしてさやかは、

健康で魅力的とされる『ウェスト7:ヒップ10』のメリハリボディを目指す。

 

そもそも、波留さんめちゃくちゃスタイル良いです。

 

バランスの良い食事と適度な運動をスタート。

 

健康的な美ボディに近づいた、さやかは祐一(吉沢亮)をデートに誘うことにします。

 

健康的で規則正しい生活は基本中の基本ですね。取り入れたいかも

 

スポンサーリンク

ジバンシーの教え

ジバンシーは偶然を利用してうまくいきました

 

ジバンシーは、グラマラスな女性が憧れもてはやされる時代に、新しい女性感を築くことに成功した。

 

そもそもの、発端は、オードリーペップバーンを違うオードリーという名前の女優と勘違いしたことだった。

 

オードリーヘップバーンは瞬く間に知名度が上がり人気者になった。

 

オードリーペップバーンに、衣装提供していたジバンシーも相乗効果で有名になったのです。

 

宇佐美理論

 

さやかも、偶然を利用するようにとのこと。

 

偶然すらも、自分のチャンスにするって大事ですね。偶然はない!必然だ!的な

 

スポンサーリンク

デートは自分の強みを活かせるところ

自信を持ったさやかは、祐一をディナークルーズに誘いたいと宇佐美に相談する。

 

しかし宇佐美は、“安くてうまい居酒屋に誰よりも詳しい”というさやかの強みを生かして、デートの場所を“小汚い居酒屋”に指定。

そこで、「女にいいところを見せたい」という先史時代から受け継がれる男性の本能を刺激する作戦を立てる。

 

宇佐美からのアドバイス

自分の、強みを活かせるところ。

小汚い居酒屋でもドレスアップしていけば大丈夫。

 

ディナークルーズもいいけど、確かに強みって大切ですよね。この場合は、仕事関係からの付き合いなので、気軽な居酒屋の方が本当良かったかも

 

仕事でトラブル発生

居酒屋デートは、あえて行きつけの店舗とは別のところを選んだのに、偶然やってきた酔っ払いの鉄男(前野朋哉)に本性をバラされてしまうピンチもあったが、なんとか乗り切る。

 

しかし、薬機法に抵触があったと、クレームの電話が入り、柏木は仕事に戻ることに、さやかも一緒に行く。

 

さやかと柏木と美里の仕事でトラブルが・・・

 

翌朝までに、印刷したものを差し替えして封入しなければなりません。

 

柏木のミスではないのに、柏木が人に頼らないで頑張ろうとすることに、年上のさやかは、アドバイスする。

 

そうすると、柏木は、柏木コーポレーションの御曹司であり「自分はコネ入社」だとポロリとこぼす。

 

 

それを聞いたさやかはえ?待って・・・インドは。大自然は?貧乏は?と混乱するもようやく状況を飲み込む。

 

コネ入社で引け目があるから、実力も認められたいと頑張る柏木王子です。それに、今の今まで柏木王子を貧乏と勘違いしていた、さやかはド天然ですね

 

2人の共同作業が続き、思わぬ夜景も見れて良い雰囲気になったところに、恋敵の愛され女子の美里が登場

 

美里は、さやかの存在に気づき、舌打ちまでする。さらに、手作りのサンドイッチまで持参!

 

バチバチの2人です。しかし、美里は愛され度高いですね!

 

無事に朝まで、掛かり、柏木が最後さやかにお礼をする。

 

誘え誘え誘え誘えと、さやかの念が通じて、柏木が振り返り・・・

 

今度食事でもどうですか?

 

今度は僕に誘わせてください。

さやかさんみたいな人って素敵だと思います。

 

と言われる。しかし、リズに謝りに来るという・・・柏木と宇佐美が顔を合わせることになる!!

いやいや、柏木王子イケメンですね。次週、どうなることやらですね。

その他

宇佐美は41歳。そして、アルマーニブランドを立ち上げた時も41歳の時。

 

宇佐美もまだまだこれからです。

 

婚約破断男・元カレ和也。転勤になったらどっち連れていく?なんて同僚に聞かれていて、まだ、さやかのことも諦めていないよう・・・

 

多香子の不倫現場をカメラで激写される。多香子と川村製薬永瀬の密会。遼河はるひが、リズに乗り込んでくるみたいだけど、奥さんですかね。

 

サバイバル・ウェディング・5話・評価

相変わらず、テンポが良くて楽しめました。柏木王子との恋うまくいってほしいです。もう、和也は本当に出てこないでほしい。(この感じからは出てくるっぽいけど)

 

とっても、和也が嫌な男に感じてしまっているので、風間俊介って演技うまいんですね。

 

サバイバル・ウェディング5話評価4

サバイバル・ウェディング・キャスト

サバイバル・ウェディング公式

出演者
波瑠、吉沢亮、高橋メアリージュン、ブルゾンちえみ、前野朋哉、山根和馬、小越勇輝、奈緒、石田ニコル、ついひじ杏奈/風間俊介/須藤理彩、野間口徹/生瀬勝久、財前直見/荒川良々/伊勢谷友介 ほか

 

監督・演出
演出
水野格
原作・脚本
原作
大橋弘祐「サバイバル・ウェディング」(文響社)
脚本
衛藤凛
音楽
音楽
木村秀彬
主題歌
C&K「ドラマ」
制作
プロデューサー
鈴間広枝、大倉寛子
製作著作
日本テレビ
制作協力
AXON

 

 

\サバイバル・ウェディング・見逃した方はHuluで視聴/

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




映画・ファンタビ劇場公開記念!その前にハリーポッターおさらい!

Hulu では、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』劇場公開記念で『ハリー・ポッター』シリーズ6作を独占配信開始中です

Amazonオーディブルが30日無料体験実施中

本は耳で聴く、新習慣。 Audible (オーディブル) は、プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービス。 ビジネス書・自己啓発・小説・洋書・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップ。 30日間無料体験実施中

-2018夏

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2018 All Rights Reserved.