フジテレビ

ラジエーションハウス~7話ネタバレ感想・唯織が医師免許持っているの秘密にしておく必要ある?・あらすじ・考察

投稿日:

ラジエーションハウス7話ネタバレ感想見逃しあらすじ考察になります。

見逃した方への情報もあります。

窪田正孝がおきて破りの天才診療放射線技師役で月9初主演! ヒロインは本田翼

 

感想だけ見たい方は【目次】から【感想・評価】をクリックすれば飛べます。

 

スポンサーリンク

ラジエーションハウス~7話あらすじ

鏑木(浅野和之)は渚(和久井映見)に、唯織(窪田正孝)の行為は医師法に抵触する可能性があると告げ、問題が起きた場合は渚が責任を取るという言質を得る。そんな中、公園で遊んでいて腹部を強打した女の子・沙里が救急搬送されてくる。腹部のCT画像を見た杏(本田翼)は、脾臓(ひぞう)からの出血を確認。将来、傷口が目立たなくて済むように、画像診断装置で患者の体の中を透かして見ながら治療を行うIVR(画像下治療)による止血を提案するが、鏑木から開腹手術をするよう命じられる。

YAHOO!TVから引用

ラジエーションハウス7話ネタバレ・ストーリー・全体の流れ・考察・感想含む

ラジエーションハウス7話

唯織(窪田正孝)がきてから変わりつつあるラジエーションハウスのメンバー。その日は、初めてひとりで当直をすることになり、不安で一杯の裕乃(広瀬アリス)。しかも、緊急時に備えて待機するオンコール担当は軒下(浜野謙太)。頼りにならない軒下にさらに不安を覚える裕乃で……。

そんな折、乳腺外科に、軒下と中学時代の同級生だった蛭田真貴(松本若菜)と志朗(篠原篤)夫妻がやってくる。人間ドックで真貴の胸にしこりが見つかり、マンモグラフィ検査を受けに来たのだ。軒下と再会した真貴は、彼が卒業アルバムに将来の夢は医者と書いていたのを覚えていた。初恋の相手の真貴から、「夢を叶えたんだね」と言われ、本当のことが言えない軒下。

真貴のマンモ画像を読影した杏(本田翼)は、唯織にも意見を求め、悪性の疑いがあるため超音波検査が必要との診断を下す。それを見ていた鏑木(浅野和之)は、杏は技師に甘えていると指摘する。技師には技師の役割があり、一線を越えることは、唯織の首を絞めることになる、というのだ。

再検査が2ヵ月後になると知った志朗は軒下に医者として検査を何とか早められないか、泣きつく。しかし、特別扱いはできないと答えるしかない軒下。それでも諦めきれない志朗は、通りかかった唯織に声をかけ、事情を説明した。真貴は自分の人生のすべて、という志朗の言葉に強く共感した唯織は、杏に相談。だが、鏑木の言葉を思い出した杏は、患者を救うのは医者の仕事だと返し……。

 

公式ページから引用

 

【7話の展開要約ポイント】

  1. 軒下(浜野健太)が婚活&昔の好きだった人に再会見栄を張り医師と偽る
  2. 裕乃(広瀬アリス)初めての、当直で成長
  3. 唯織(窪田正孝)、軒下は、技師としてできることで、患者を助ける

 

続きはこちら↓↓

裕乃(広瀬アリス)初めての、当直

裕乃(広瀬アリス)初めての、1人当直で不安がる。

黒羽たまき (山口紗弥加)は、珍しく買い出しをしてあげた。

その真相は、意地悪く、中には、【当直で見た人も多い】と言ったメモが・・・

オンコール担当の軒下は、その日、童顔の美女と婚活デート。

裕乃(広瀬アリス)は、不測の時代でも、手伝ってもらえるか心配になる。

軒下(浜野健太)再会

自分にも、運命の人がいると言う、五十嵐唯織 (窪田正孝)は、ニヤケル。

 

軒下(浜野健太)にもいるはずだと言う。

乳腺外科に、軒下と中学時代の同級生だった蛭田真貴(松本若菜)と志朗(篠原篤)夫妻がやってくる。

軒下にとって、真貴(松本若菜)は憧れの女性だった。

 

偶然すれ違うと、「夢叶えたんだ偉いね」と医者になったと勘違いされる。

 

マンモグラフィー検査の結果、真貴(松本若菜)は、悪性の可能性が高かった。

しかし、再検査は、2か月も先・・・

 

志朗(篠原篤)が、2か月も検査が先なのは、困ると軒下に頼む。

軒下は、白衣を着ている。医者のふりをしていた。

 

鏑木安富 (浅野和之)は、技師を頼り過ぎだと、甘春杏(本田翼)を叱る。

 

技師長の小野寺俊夫 (遠藤憲一)は、ある一冊の本を借りていく。

 

広瀬裕乃 (広瀬アリス)1人当直

五十嵐唯織 (窪田正孝)もなぜかいた。

軒下は、偶然再会した、真貴(松本若菜)にも、婚活相手にも、医者と偽っていた。

オンコール当番なのに、デートしていた軒下。

そのレストランには、辻村(鈴木伸之)と食事する、甘春杏(本田翼)もいた。

1人で頑張り過ぎるなとアドバイスされていた。

 

同時刻、軒下の同級生の真貴(松本若菜)に、マンモグラフィーを撮らせて欲しいと言う、五十嵐唯織 (窪田正孝)。

マンモなら何回も撮った。気休めにしかならないと不安がる。

しかし、唯織には考えがあった。

 

甘春杏(本田翼)は仕事があると、食事から帰った。

 

救急の被害者が来た。

広瀬裕乃 (広瀬アリス)1人では、こんなにたくさん、撮影できない。

 

甘春杏(本田翼)が帰ってしまって軒下(浜野健太)を見つけた、辻村(鈴木伸之)があいさつに来た。

 

婚活相手に、軒下先生は何科か?と聞かれる。

うろたえる軒下に、目配せして、放射線科だと、辻村(鈴木伸之)が答えた。

広瀬から、オンコールが入り、軒下は、婚活相手に、放射線技師だとカミングアウトする。

お金を置いて帰る。

 

その後に、軒下が頼んだ飲み物が来る。

ワインだとばかり思われたが、代わりに辻村(鈴木伸之)が飲むと、ブドウジュースだった。

軒下オンコールで登場

重傷を負った患者は、顔を歪ませる。

見た目に騙されるなと言う、軒下。

折れている腕で殴ってくる奴はいないと広瀬にアドバイスする。

まさに、患者の様子を見てレントゲンを撮る。

軒下のおかげで、わかり辛い、大腿骨の頚部骨折に気付いた。

唯織のマンモ

五十嵐唯織 (窪田正孝)は、真貴(松本若菜)のマンモの撮影をした。

違う角度から撮ってみたかったのだそう。

 

乳がんなどのしこりは、顔つきを見ると言うらしい。

 

しっかりみると顔つきが分かる。

顔つきが悪い。

 

しかし、石灰化も見られない。

悪性ではない良性の治療だと言う。心配ないと話す、五十嵐唯織 (窪田正孝)。

一安心の、真貴(松本若菜)旦那が泣き出す。

 

しこりが良性である、技師である僕ができることをしたと言う。

 

そこに、杏が怒って登場する。

オーダーもなしにと言うと、院長がオーダー出してくれていた。

 

真貴(松本若菜)にも、技師だとカミングアウトする、軒下(浜野健太)。

 

婚活デートなのに、来ると思わなかったと言う広瀬に対して、軒下なら来ると思ていた、ラジエーションハウスのメンバー。

 

なんで、(唯織は)そんな病変に気付くんだろうと悩む、杏。

 

唯織は、小野寺俊夫 (遠藤憲一)に呼び出される。

アメリカの研究機関で唯織が映っている写真を見せてきて、「お前何者だ!」と問われる

 

スポンサーリンク

ラジエーションハウス~7話・感想・評価

本当に、お前は何者だ!状態ですね。

分かっていたけど、完全に、杏の技能の上を行っているではないか。

今の状況を見ていると、医師の仕事もしているように思いますけどね(笑)

時間外とはいえ、患者さんと直接話して、検査結果話すとか、技師の仕事じゃないでしょう。

医師の見識がないと、分からないようなことも入っていると思うし。

なんだよ、オーダーは院長の許可ってさ・・・

このスーパー技師唯織に、少々呆れてきたよ。

広瀬裕乃 (広瀬アリス)の成長は初々しい

広瀬は初々しかった。

軒下の強がりは、度が過ぎたな。

婚活相手にも、初恋の相手にも、「医師」だと名乗るって。

職業偽って会うなんて、結婚する気ないだろう。

遊び目的だったのかな。

飲んでたものは、ブドウジュースだけどね(笑)

どこまでかっこつけたいんだか。

今回のテーマは、見た目には騙されるなだったけど。
  • 病院で白衣来ている人=医者
  • ワイングラスに入っている紫色のジュース=ワイン

って先入観あるよね。

軒下は、広瀬にも、重傷患者の見た目に騙されるなと言っていましたよね。

 

そして、たまきは、ドSだな。

初々しい新人いじめなくてもいいのに。

いじめとも違うしね。この人のやり方、ちょっとサイコパス気味。

 

ようやく、小野寺俊夫 (遠藤憲一)が気付いてくれましたか。

今の唯織のスーパー技師なんていうのは必要なのかな?

杏と連携プレイがしたいみたいだけど、医師と医師ではだめなんだったよね。

なんか難しい関係だな。

 

そりゃ周りも戸惑うよ。秘密にしておく意味が分からない。

物語のためだけとしか思えない。

 

A「あの人医師免許持っているらしいよ」

B「ふーん」

C「だろうね」

で終わる話なのに・・・

 

ラジエーションハウス・7話評価4

 

1話からの感想

スポンサーリンク

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ ・キャストスタッフ

【HP】ラジエーションハウス

【放送局】フジテレビ

【出演】窪田正孝,本田翼,広瀬アリス,遠藤憲一,山口紗弥加,浅野和之,和久井映見

【原作】横幕智裕 漫画・モリタイシ「ラジエーションハウス」(集英社)

ラジエーションハウス コミック 1-6巻セット

ラジエーションハウス コミック 1-6巻セット

3,888円(09/15 22:48時点)
発売日: 2018/07/19
Amazonの情報を掲載しています

【脚本】大北はるか

【演出】鈴木雅之

【プロデューサー】中野利幸

【主題歌】MAN WITH A MISSION Remember Me

見逃しラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~7話見逃し配信動画・無料で見れる?5月20日放送分

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-フジテレビ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.