フジテレビ

ストロベリーナイト・サーガ・7話ネタバレ感想・インビジブルレイン前編・雨のシーンなぜか笑えた!あらすじ考察も

投稿日:

 

ストロベリーナイト・サーガ7話ネタバレ感想考察になります。

二階堂ふみ&亀梨和也で「姫川玲子シリーズ」を再びドラマ化

感想だけ見たい方は【感想・評価】へ目次から飛べます!

スポンサーリンク

ストロベリーナイト・サーガ~7話あらすじ

暴力団構成員の刺殺体が見つかり、捜査一課長・和田(羽場裕一)の指揮の下、玲子(二階堂ふみ)らは組織犯罪対策課との合同捜査に臨む。密告電話により柳井という男が浮上するが、警察の過去の失態との関連から上層部はもみ消しを指示。今泉(山口馬木也)は玲子に柳井を追うなと頼む。玲子は菊田(亀梨和也)らを巻き込まないよう一人で柳井を調べ始め、ある男性と出会う。

YAHOO!TVから引用

 

ストロベリーナイト・サーガ~見逃した方は

詳しく→ストロベリーナイト・サーガ見逃し・動画配信・視聴方法~二階堂ふみ主演作品1話から最新話まで無料期間あり

\ストロベリーナイト・サーガ・見逃した方はFODで配信中です/

(AD)

FODプレミアム

スポンサーリンク

ストロベリーナイト・サーガ7話ネタバレ・ストーリー全体の流れ・考察・感想含む

暴力団組織である六龍会の構成員、小林充(古野陽大)が何者かに殺害された。顔は傷だらけで、凶器は大ぶりで幅の広い刃物と推測。致命傷は胸部のものと思われるが、怨恨で何度も刺したというより、刃物の扱いに慣れていない者がメチャクチャに切りつけたように見えた。殺害されていたアパートは小林が同棲中の志村恵実(玉井らん)の部屋。第一発見者でもある恵実に事情聴取が始まった。

特別捜査本部が立つ中野北署に集められた姫川班の面々。被害者が暴力団員であることから、刑事課と組織犯罪対策課の合同で捜査に当たることになった。その矢先、特捜本部にタレコミの電話が入る。それは「小林を殺したのは“ヤナイケント”」という内容だった容疑者“ヤナイケント”を追おうとする姫川玲子(二階堂ふみ)に、警察上層部は当人を追求しないよう指示を出す。指示の裏には、過去の不祥事を隠ぺいしようとする上層部の思惑があった。巨大な警察組織の後ろ盾を失ったまま、姫川は菊田和男(亀梨和也)たちの力を借りることもせず、無謀な単独捜査を進めていく。そんな中、同じく“ヤナイケント”の居場所を探していた極桜会会長、牧田勲(山本耕史)と出会う姫川。相手の素性を知らないまま、姫川と牧田はお互い惹かれ合っていくが―。

 

ストロベリー・サーガ公式HPから引用

続きはこちら↓↓↓6話ストーリーのポイントを詳細に解説

「インビジブルレイン」ポイント

原作は「インビジブルレイン」です。

2か月前、雨の中駅で、姫川玲子 (二階堂ふみ)と、牧田勲(山本耕史)は、すれ違う。

菊田が姫川を迎えに来る。

マル害は、暴力団員。

ポイント

西堂組

仁龍会

六龍会 マル害 小林

(西堂組の最下部組織の六龍会の小林が殺害された)

柳井探し

姫川玲子 (二階堂ふみ)と、牧田勲(山本耕史)は、“ヤナイケント”の居場所を探している。

柳井の部屋で鉢合わせた。

 

姫川は、菊田和男 (亀梨和也)と張り込みをする。

姫川は、柳井と付き合っていた女性と会う。

しかし、柳井の本当の所は分からないと言う。

女性は、自分だけ打ち解けていたのかもと漏らす。

 

姫川が、柳井の部屋に到着すると、人気影があった。

 

鍵も開いていたので、中に入ってみると、勝俣健作 (江口洋介)がいた。

姫川は、ガンテツと押し問答していると、連絡が入った。

 

第2の殺人

今度は、仁龍会の藤元殺された。

 

ポイント

西堂組

【2番目の殺人】仁龍会 マル害 藤元

【最初の殺人】六龍会 マル害 小林

(西堂組の最下部組織の六龍会の小林が殺害された)

 

仁龍会のマル害である、藤元は、浜松町出、銃で殺されていた。

小林との関連は?

 

ポイント

【西堂組】以下3つに分かれる。

  1. 極桜会 牧田
  2. 大岸会 三原
  3. 仁龍会 ×藤元(銃殺される)

跡目を争っていた。

藤元は跡目争いの本命だったので、他の組織から疎まれていた。なので殺されたのか?

 

極桜会会長、牧田とドンパチするかもしれないと話しあう。

 

ただ、西堂組の今の組長は、極桜会の牧田を押しているそうだ。

姫川玲子 (二階堂ふみ)は、牧田と聞き、反応する。

 

姫川は、上司の今泉に、危険な案件だと言われる。

休憩していると、菊田に話しかけられる。

柳井はもう、部屋には戻ってこないかもしれない。

パソコンがない。

タレこみ電話は何だったのでしょうかと、菊田がつぶやく。

 

牧田から呼び出し

牧田から姫川に、電話が掛かってきた。

喫茶店で3時に会うことになった。

 

その頃、菊田は、勝俣健作 (江口洋介)に呼び出されて、知っていること全部教えろと言われていた。

 

柳井の実家が三鷹あたりなことを思い出したと言う、牧田勲(山本耕史)。

姫川の携帯に、菊田から電話が入るも電話に出ない。

 

姫川は、牧田に、仁龍会を知っているか?と聞く。

牧田は、暴力団のですよねと、知らぬふりをする。

 

支払いを掴もうとする、姫川の手を掴む、牧田。

しばらくじっとそのまま。

 

姫川に伝えようと、相変わらず、菊田が熱心に電話するも姫川は出ない。

 

牧田は、権力闘争の相手方の暴力団員に絡まれる。

姫川は、牧田の体の刺青が見える。

牧田は、ボコボコにやつける。

 

牧田は、「行こう」と姫川の手を握る。

雨の中を2人で走る。

ここは、笑った。

 

騙すつもりはなかったと、牧田勲(山本耕史)は、話し出す。

不動産屋と偽って、姫川に近づいたが、牧田は、極桜会会長、牧田勲(山本耕史)だったのだ。

 

スポンサーリンク

ストロベリーナイト・サーガ7話・感想・評価

原作は「インビジブルレイン」

原作も映画版も、未読未視聴です。

映画版の牧田は、大沢たかおが演じたみたいですね。

インビジブルには、
「目に見えない」、「姿が見えない」「表に出せない」の意味。

しかし、今回前編は2回も雨が降ってきましたね。

2回目の、牧田が、姫川の手を引いて走っているところは、申し訳ないけど、笑ってしまいましたよ(笑)

なんか、おかしかった。

警察内部でも、執拗に、「柳井ケント」の件は、表に出せないと言うようには話していました。

また、姫川の牧田への恋心?が目に見えない雨と涙となるのでしょうか。

 

とりあえず、今回の前編は、動きがなくてパッとしませんでしたね。

2話完結であっても、1話の中に、終わりで、何にか余韻が漂うような話にしてもらえると良いなと思いました。

「インビジブルレイン」1話目は、正直、そこまで、続きが気になる!って感じではなかったです。

 

暴力団員の権力闘争が熾烈だということ。

姫川と牧田が何やら、恋に落ちるのか?

ということが、分かった程度でした。

 

菊田和男 (亀梨和也)が常に切なかったですね。

タイ焼き姫川のために買ってきたら、その前に、牧田勲(山本耕史)が同じの差し入れしてたし。

牧田と会っている姫川に何度も電話しているのに、無視され続けているとか・・・

 

菊田の恋も役目も「インビジブルレイン」です。

菊田の場合は、結構ずっと「インビジブルレイン」かもしれませんね(笑)

 

 

ストロベリーナイト・サーガ・7話評価4

スポンサーリンク

ストロベリーナイト・サーガキャスト・スタッフ

木曜日のドラマ


【放送局】フジテレビ

【開始日】4/11

【時間】10時00分~

【出演】二階堂ふみ,亀梨和也,江口洋介

【原作】誉田哲也「姫川玲子シリーズ」(光文社)

ストロベリーナイト 警部補 姫川玲子 (光文社文庫)

ストロベリーナイト 警部補 姫川玲子 (光文社文庫)

誉田 哲也
発売日: 2009/11/27
Amazonの情報を掲載しています

【脚本】徳永友一,ひかわかよ,関えり香

【演出】石川淳一,山内大典

【プロデューサー】山崎淳子

【主題歌】Rain/亀梨和也

【HP】ストロベリーナイト・サーガ

 

\【ストロベリーナイト・サーガ 】を視聴する/

(AD)
FODプレミアム

2019年5月23日現時点での情報です。FODでお確かめください。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-フジテレビ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.