フジテレビ

パーフェクトワールド4話ネタバレ感想・晴人 (松村北斗)の障害なんて受け入れられないという想いに涙!葵(中村ゆり)本格参戦・あらすじ・見逃し・考察・解説も

投稿日:

パーフェクトワールド4ネタバレ感想見逃し考察になります。

松坂桃李と山本美月で大人気コミックを連ドラ化。再会から始まるラブストーリー

 

感想・解説だけ見たい方は【目次】から【感想・評価】をクリックすれば飛べます。

スポンサーリンク

パーフェクトワールド~4話あらすじ

 樹(松坂桃李)に内緒で介護の学校に通い始めたつぐみ(山本美月)。多忙な中で思い出すのは‘覚悟’を問う葵(中村ゆり)の言葉だ。つぐみと気まずい洋貴(瀬戸康史)は、食事に誘い関係を修復するが、樹のために頑張り過ぎるつぐみが心配になる。一方、脚を痛めて医師に義足を禁止された晴人(松村北斗)は無理をしてしおり(岡崎紗絵)に会う。ある夜、樹は「幻肢痛」に苦しみ…。

YAHOO!TVから引用

 

パーフェクトワールド~見逃した方は

関連パーフェクトワールド~見逃し・動画配信・視聴方法~松坂桃李主演作品1話から最新話まで無料期間あり

 

\パーフェクトワールド・見逃した方はFODで視聴/

(AD)

FODプレミアム

(1話300ポイント課金作品)

パーフェクトワールド4話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ・考察・感想含む

つぐみの覚悟

川奈つぐみ (山本美月)は、、ヘルパーの長沢葵 (中村ゆり)に、障害者と付き合う覚悟ができている?と言われたことにショックを覚えていた。

つぐみは、もっと知りたいサポートしたいという想いから、鮎川には、残業だと嘘をついて介護のセミナーに出ていた。

仕事帰りの勉強正直、ふらふらだ。

忙しい、川奈つぐみ (山本美月)を誘って、是枝洋貴 (瀬戸康史)は、食事に行く。

 

急に抱きしめてしまって、この前は、ごめんとつぐみに謝る、是枝。

つぐみは、気になっていたけど、どんな顔で会えばいいか、わからないかったから、良かったと言う。

これからもずっと幼なじみだと、仲直りして、確かめ合う2人。

 

是枝との食事の、帰りも、車の中で、つぐみは、疲れて寝てしまった。

何度も掛かってきていた、鮎川の電話の着信の音で、起きた。

つぐみは、連絡しないでごめんねと謝る。

 

つぐみの父親の、川奈元久 (松重豊)は、仕事を早退した。

具合が悪いけど、娘たちには、知らせないでくれと妻に頼んでいるような状況だ。

 

渡辺剛(木村祐一)に、イラストを褒められるつぐみ (山本美月)。

担当は、鮎川だ。

鮎川と、コラボして、仕事ができる。

つぐみは、自分の夢である、イラストの仕事にも熱を入れていたのだった。

 

つぐみは、ハードワーク

晴人の葛藤

片足が、義足の晴人 (松村北斗)は、社長でおじの剛 (木村祐一)から仕事を頼まれた。

道中で、晴人 (松村北斗)は、階段で転んで脚を痛めてしまった。

病院へ向かうも、剛には、【働き方改革で、今日はこれで帰る】などと嘘を付き病院へ直行する。

 

病院では、しばらく、義足をお休みするように言われるが、晴人は、義足を付けないと障害が如実になるから、嫌いだ。

 

晴人は、意中のしおりにレンタル彼女を頼む。

義足をしろと言われているのに、義足を付けず、脚を引きずって歩いていた。

 

しおり(岡崎紗絵)の元には、鮎川樹 (松坂桃李)から、電話が掛かってくる。

 

樹は、今日は、つぐみが来ないので、気にしていたのだった。

 

晴人は、レンタル彼女のサイトを見に行くと、しおり(岡崎紗絵)の予定で、空きはない。

 

晴人は、レンタル彼女の客と会って待ち合わせ場所で、しおりをこっそりと、見ていた。

 

カラオケでレンタル彼女の客の男に襲われる、しおり、それを、晴人 (松村北斗)は、松葉づえで、助けた。

 

そんなしおりに、「レンタル彼女を辞めろ」と言う、渡辺晴人 (松村北斗)だが、しおりは、姉の彼が障害者で親がマジ切れしたから、付き合えないとキスして立ち去る。

晴人 (松村北斗)は、障害を隠したい思いでいっぱいですね。

樹 (松坂桃李)の想い

鮎川樹 (松坂桃李)の幻肢痛が悪化する。

長沢葵 (中村ゆり)に電話して、看病してもらう。

翌日、職場で、樹 (松坂桃李)は、痛みを堪えて、プレゼンする。

 

辛そうな樹に、渡辺剛 (木村祐一)は「代わる」と言うが、樹は、脚にコンパスを刺して、痛みを堪えて続ける。

びっくりする、一同。

 

幻肢痛は、晴人 (松村北斗)にもある。

所詮健常者のようにはいかない。

葵 (中村ゆり)乱入

葵が作った食材が冷蔵庫にあると、つぐみは、「今度からは自分が作る」と鮎川に伝える。

葵 (中村ゆり)は、つぐみと会わないように気を付けていた。

葵と、つぐみの仲はそんな状態だったが、マンションの前で、ぱたりと出くわしてしまった。

 

葵は、鮎川が、夜中幻肢痛を起こしてしまって、看病に来た話をする。

 

長沢葵 (中村ゆり)は、引っ越ししてでも、サポートしたいと言う。

葵 (中村ゆり)は、このポジションをあなたに譲る気はないとまで言う。

 

葵は、以前は夫がいたが、現在、シングルらしい。

 

鮎川は、幻肢痛のことは、心配させまいと、つぐみに話していなかった。

それで、喧嘩になる。

 

「次からは、ちゃんと話すつぐみ」と言う、鮎川。

つぐみは、「つぐみ?」と戸惑う、苗字呼びでいい、あの頃のままがいいと言う、

堂々と、葵が参戦してきました。引っ越ししてまで・・・やばいですね。この執着心。

晴人の想い爆発

晴人 (松村北斗)は、自分は、障害者だから、建築士の試験を受けないと言いだす。

 

渡辺剛 (木村祐一)は、鮎川だって、精一杯努力したからここにいると言う。

 

晴人は、鮎川とは、出来が違う、2級すらも危ういのが自分だと言う。

 

障害者も同じで、障害乗り越えるとか無理なんだって、そんなの何年掛かっても無理だと言う晴人。

 

障害受容なんてできていないと言う。

障害なんてない人生を送りたかったと、フォローする、樹 (松坂桃李)。

ただ一つで誰かのためになっていると思えば、生きていけるだろうとも、言う。

 

つぐみも、鮎川の建築事務所にいて、一部始終を見ていた。

鮎川と一緒に、電車で帰るも、つぐみは、ふらふらに疲れていて、線路に落ちてしまった。

鮎川は、助けることもできない。

スポンサーリンク

パーフェクトワールド4話・感想・評価

晴人 (松村北斗)の想いに泣けました。

必死で障害を隠している晴人 。

普段は明るく、ポジティブに見える彼だからこそ、この葛藤は、大きく伝わってきました。

大好きな女性、しおり(岡崎紗絵)にも、障害があるから付き合えないと言われてしまったし。

(そもそも、レンタル彼女でしか、彼女を見つけられない現状だし)

 

障害に対する、やるせない、思いが爆発してしまったのでしょうね。

おじの渡辺剛 (木村祐一)にさえ、怪我したのに、怪我したと言えない、繊細な感情がそこにはありました。

 

鮎川樹 (松坂桃李)も鮎川だ。

幻肢痛の痛みを、別の痛み(コンパスを自分の太ももに刺す)という無茶をして、なんとか頑張ろうとする。

 

それで、思いだしたけど、生まれつきの養護学校出身の障害がある知り合いがいましたが、

「頑張れ頑張れ、障害があるのだから、普通の人以上に頑張れ」と養護学校で言われて、きたとか。

 

樹は、中途障害だけど、ハンデがあるからこそ、不安で、頑張り過ぎてしまうと言うのはあると思います。

うかうかしてられない。

一級建築士の資格があっても、こいつは、使えないと思われないために、必死で頑張ってしまうのでしょう。

 

悲痛な想い、無念な気持ちが伝わってきて、涙が止まりませんでした。

 

樹とつぐみの、恋愛もそうだけど、晴人 (松村北斗)の恋愛もうまくいって欲しいものだな。

 

つぐみは、頑張り過ぎだって言って、ホームから転落するって、どうなんだろう。

さすがに、そのシチュエーションは滅多にないだろうと突っ込みたいけど、そこは、ドラマです。

 

出番を今か今かと、待ち構えていた、つぐみパパが来週は、本領発揮する様ですね。

来週はイライラするだろうな。

 

そして、葵 (中村ゆり)の宣戦布告にも驚きました。

前回は、「いびり姑みたい・・・」なんて言っていたのに、引っ越してくる宣言まで。

葵にスイッチ入っちゃったよ。

葵はさ、これは、やばいよ。職権乱用だよ。

イケメンはこういうことがあるから、大変だね。

 

 

パーフェクトワールド~4話評価4

スポンサーリンク

パーフェクトワールド・キャスト・スタッフ

【出演】松坂桃李,山本美月,瀬戸康史,中村ゆり,松村北斗,木村祐一,麻生祐未,松重豊

【原作】有賀リエ「パーフェクトワールド」(講談社)

パーフェクトワールド(1) (KC KISS)

パーフェクトワールド(1) (KC KISS)

有賀 リエ
463円(05/26 04:41時点)
発売日: 2015/02/13
Amazonの情報を掲載しています

【脚本】中谷まゆみ

【演出】三宅喜重、白木啓一郎

【プロデューサー】河西秀幸

【HP】パーフェクトワールド

FODプレミアムは、高画質で、フジテレビが運営している、安全な動画配信サービスです。

 

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

\パーフェクトワールド~・見逃した方はFODで視聴/

(AD)
FODプレミアム

(1話300ポイント課金作品)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-フジテレビ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.