日テレ

今日から俺は!!1話ネタバレ・感想~賀来賢人にぴったりの役三橋!

 

今日から俺は!!ネタバレ感想します。未公開シーンについても書いています。

 

賀来賢人主演&福田雄一脚本・演出でおくる、笑えてグッとくる痛快学園コメディー

 

初回視聴率は・・・初回視聴率は9・8%!!

 

原作はこちら

 

今日から俺は!!1話あらすじ

 ‘ツッパリ’全盛期の1980年代初頭。同じ日に「軟葉高校」2年3組に転校してきた金髪パーマ頭の三橋(賀来賢人)とツンツン頭の伊藤(伊藤健太郎)。

実は転校を機にツッパリデビューを果たした2人は、絡んできた不良10人を偶然倒したことから意気投合。

コンビを組み、互いのデビューは秘密にしようと約束する。

そんな2人の前に「成蘭女子高校」の番長・京子(橋本環奈)が現れ、自分に言い寄る不良を追い払ってと頼んでくる。

Yahoo!TVより引用

 

今日から俺は!!・見逃した方は

参考今日から俺は!!見逃し配信動画・視聴方法/賀来賢人作品1話から・無料期間あり

\今日から俺は!!見逃したらHuluで視聴/

Huluで視聴する

今日から俺は!!1話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

金髪頭の三橋貴志 (賀来賢人)とツンツン頭の伊藤真司(伊藤真司 )は、同じ日に転校してきた。

転校前日に、【ツッパリ】になった2人。

ツッパリデビュー仲間でもある。

 

理容院の店主がゲストの小栗旬

ココがポイント

床屋の名前が「GENJI」クローズZERO主人公「滝谷源治」のキャラ!

huluでは、未公開シーン動画も公開していますが、小栗旬のアドリブも出てきますよ。そして、クローズZEROの【てっぺん目指して飛んでやるよ】の決め台詞まで披露してくれています

 

担任の教師役がムロツヨシ

担任の教師がムロツヨシです。

金八先生を思わせる風貌。

長いものには巻かれるタイプのムロ先生で、ツッパリの生徒には逆らいません(笑)

 

huluでは、未公開シーン動画では、ムロさんのアドリブも必見思わず共演者も笑ってしまったり

 

転校初日に10人を偶然倒したことから、強いとみなされた2人。

 

そんな2人の前に「成蘭女子高校」の番長・京子(橋本環奈)が現れ、自分に言い寄る不良を追い払ってと頼んでくる。


伊藤(伊藤健太郎)は、京子(橋本環奈)に一目ぼれしたよう。

 

三橋と伊藤は女装をして、チンピラの下っ端は追い返すのに成功したものの、結局やくざにさらわれた京子だった。

 

2人ともイケメンだから、女装が可愛いのなんの・・・

 

また、成蘭女子高校のヤンキー女子高生たちに、「助けて」とお願いされるが、やくざと聞き三橋は断る。

 

京子に惚れた伊藤1人だけで助けに出向くことに。

 

ぼこぼこにされて、血だらけになっても多数のチンピラに1人で向かっていく伊藤。

 

一方、三橋(賀来賢人)は、紅高の今井(太賀)と谷川(矢本悠馬)に絡まれていたが、遅れて助けに行く。

今井(太賀)は、やたら胸板が厚いです。

 

今井(太賀)が裸の王様のようなタイプで爆笑。おだてると勝手にどんどん上がっていく。究極のプラス思考お馬鹿さんを演じ切っています。

 

そして、三橋は、だいぶ時間が経って、伊藤と京子を助けに行きます。その理由は、遅れてきて、助けるのがヒーローだそう。

 

確かに(笑)アンパンマンでも、やられそうになった時に出てきますもんね。でも、結局ずるい奴も助けるからすごい。

 

「タダじゃ済まねえ」とチンピラ親分に言われたので、も偽名を伝える、三橋 (賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎 )

 

名をあげた三橋貴志 (賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎 )は、負傷しているのにも関わらず、違う不良ツッパリ連中に絡まれる。

 

その2人を助けたのが赤坂理子(清野奈名)だった。

 

ハートの弁当食べようとする伊藤(伊藤健太郎)。京子ちゃんが作ったらしい。

三橋は、その弁当を取り上げようとしていた所に、理子(風紀委員長)がきて、三橋を制止する。

 

悪の素屈の開久高校の片桐(鈴木伸之)と、相良(磯村勇斗)も動き出す。

 

今日から俺は!!撮影裏話

賀来賢人さんは、福田監督からどんなオーダーに対しても、絶対【無理】と言わないようにしているそうです。

俳優魂を感じますね。

 

福田監督が「(芝居を)延ばしたい」という時もあるし、勝手に延びちゃう時もあるそう。

例えば、相手がムロ(ツヨシ)さんなら、どんどん延びちゃうとか・・・(笑)

ムロさんとならどんどん延びるのなんだか分かる気もします(笑)

 

そういう、収まらなかった。でも、もったいないぞ!となった映像も、今回、huluで見ることができるのは、このドラマのファンにとっては嬉しいですよね。

今なら初回の方は2週間無料でhuluを試せる

 

今日から俺は!!感想

懐かしい空気感とコメディが面白い。

主役の賀来賢人は、福田作品常連の役者さんです。

監督さんとウマが合うのでしょう。

三橋は、賀来賢人にピッタリの役でした。

 

1つ1つの動きがとても面白かったです。

あの頃のチンピラたちは今何やってるのかな?

と思わせてくれるほど、今あの格好している人達いないですね。

時代は移り変わっていくものだし。

流行は、すたれていくもの。

ストーリーを!というよりも、1つ1つのシーンが繊細に描かれている。

ゲストが豪華でした。毎回のゲストが豪華のようです。

1話のゲスト

  • 小栗旬
  • 城田優
  • 波岡一喜
  • 渋谷謙人

 

世代が違う親子で見て楽しむことが出来る、ワイワイとした作品です。

 

楽しい雰囲気で作り上げていく作品って感じが伝わってくる良作。

ポイント

地上波の本編→約45分

未公開含めた本編(Hulu限定)→約57分

です。

未公開シーンも気になると言う方は、huluで視聴してみてください。

今なら初回の方は2週間無料huluお試しする

今日から俺は!!1話評価4

 

今日から俺は!!キャスト

今日から俺は・公式

賀来賢人
三橋貴志 役
軟葉高校2年生。やられたらどんな卑怯な手を使ってでも倍返しする不良。軟葉高校に転校してきたことを機に、金髪パーマにしてツッパリとして生きることを決意する。貧乏で金にがめついが実は仲間思い。

伊藤健太郎
伊藤真司 役
軟葉高校2年生。三橋と最強コンビを組む。温厚で正義感が強く、タイマン勝負を愛する。金持ちで女にもてるので三橋からねたまれる。ツンツン頭がトレードマーク。

清野菜名
赤坂理子 役
武道家である哲夫の一人娘で実は強い。三橋に思いを寄せるが素直になれず、いつも口げんかばかりしてしまう。

橋本環奈
早川京子 役
成蘭女子高校2年生の女番長。伊藤の彼女。強くて怖いが、伊藤の前では清純になる。

ムロツヨシ
椋木先生 役
軟葉高校の教師。三橋のクラス担任。生徒の前でも職員室でも調子が良く、どちらにもいい顔をする憎めない存在。

佐藤二朗
赤坂哲夫 役
理子の父。武道家で赤坂道場の師範。一人娘の理子が思いを寄せる三橋が気に入らず、排除しようと躍起になる。

吉田鋼太郎
三橋一郎 役
三橋の父。薄給のしがないサラリーマン。たいていのことは笑ってごまかし、妻にビシッと言う勇気もない。

スタッフ

原作:西森博之「今日から俺は!!」(小学館「少年サンデーコミックス」)
脚本:福田雄一
演出:福田雄一
演出:鈴木勇馬
プロデューサー:池田健司
プロデューサー:高明希
プロデューサー:松本明子
主題歌:男の勲章/今日俺バンド

 

huluでは未公開シーン特集もしています。

 

今日から俺は!!見るならHulu

 

Hulu無料お試し期間内なら、1話から最新話まで、無料で視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額1,026円(税込)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

そして、未公開シーンも十分に楽しめます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考今日から俺は!!見逃し配信動画・視聴方法/賀来賢人作品1話から・無料期間あり未公開も

 

\今日から俺は!!・見逃した方、未公開シーンが見たい方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

 

Hulu では、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』劇場公開記念で『ハリー・ポッター』シリーズ6作も独占配信開始中です。

 

こちら⇒Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

今日から俺は!!以外にも他にもたくさん、人気番組視聴できます→hulu視聴者の人気ランキングを見てみる

 

\今日から俺は!!・見逃した方、未公開シーンが見たい方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

-日テレ