日テレ

今日から俺は!!6話ネタバレ・感想・見逃し~ムロツヨシみこしに担がれて上機嫌!あらすじも

 

今日から俺は!!6話ネタバレ感想になります。

 

賀来賢人主演&福田雄一脚本・演出でおくる、笑えてグッとくる痛快学園コメディー

 

 

原作はこちら

今日から俺は!!(1) (少年サンデーコミックス)

今日から俺は!!(1) (少年サンデーコミックス)

西森博之
0円(06/30 16:07時点)
発売日: 1989/12/14
Amazonの情報を掲載しています

スポンサーリンク

今日から俺は!!6話あらすじ

 三橋(賀来賢人)は一郎(吉田鋼太郎)と椋木(ムロツヨシ)との秘密の取引を知らないまま、ある見返りを条件に1週間椋木のしもべとなることを一郎と約束。

翌日から椋木に尽くし、伊藤(伊藤健太郎)や理子(清野菜名)はじめ校内は騒然とする。

一方、気弱な教師・坂本(じろう)は偶然親しくなった無職の元暴力団員・剛田(勝矢)を生徒指導専門の実習生に迎え、用心棒にすることで強気キャラに変身。

三橋と椋木コンビとの抗争が勃発する。

Yahoo!TVより引用

 

今日から俺は!!・見逃した方は

詳しくはこちら→今日から俺は!!見逃し配信動画・視聴方法/賀来賢人作品1話から・無料期間あり

\今日から俺は!!見逃したらHuluで視聴/

Huluで視聴する

スポンサーリンク

今日から俺は!!6話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

先生と父出会ってしまった

椋木(ムロツヨシ)と、三橋父の父一郎(吉田鋼太郎)は、『女の子のいる大人の、ロマンスのお店』で、出くわす。

店員は、山田孝之。女の子は手島優だ。

 

椋木は一郎(吉田鋼太郎)に、気付くが、一郎(吉田鋼太郎)は気付かない。

しかし、店員(山田孝之)が、椋木先生と言ったことで、息子の担任だと気付く。

 

生徒指導で、いかがわしい店に生徒がいないか見守っていただけだとか、隣のマッサージ店と間違えて入ったなどと、嘘をつく。

 

一番会いたくないシチュエーション

 

そして、この秘密を共有することで「三橋に何でも言うことをきかせる」という取引を成立させる。

 

しもべになる三橋

翌日、椋木(ムロツヨシ)のしもべになる、三橋(賀来賢人)。

 

椋木から、『早弁禁止!』『トイレ掃除しろ』等、言われて素直に聞く三橋。

そして、足くじいたふりをする、椋木(ムロツヨシ)をおんぶまでする・・・

 

要求する方も聞く方も、やり過ぎ・・・(笑)

 

生徒も、三橋の変化に気付いて、ざわざわする。

 

オープニングに、金八先生もどきの椋木(ムロツヨシ)が流れる(笑)

 

今日は、椋木先生の日なのかな?

三橋が椋木(ムロツヨシ)のしもべになった理由

職員室まで、椋木(ムロツヨシ)をおんぶする、三橋。

 

伊藤(伊藤健太郎)や理子(清野菜名)をはじめ校内は騒然!

 

「椋木を尊敬している」という三橋の言葉に同僚教師の羨望の眼差しを浴びる椋木は優越感に浸る。

 

真相は・・・三橋の父一郎(吉田鋼太郎)が、見返りと共に、椋木(ムロツヨシ)のしもべになるようにと言ってきたそう。

 

父からの見返り気になる。

 

一方、椋木を羨む気の弱い教師・坂本(じろう)は、自分も、椋木(ムロツヨシ)のように伊藤を手なずけたいと考えながら歩いていたら、やくざにぶつかってしまう。

 

道でヤクザにぶつかって、慰謝料を請求されてしまった。そしてさらに、ヤクザの剛田(勝矢)に激突し大ピンチ!

 

しかし偶然落ちてきた電光看板から救って「命の恩人」になってしまい今度は、熱烈に感謝される。

 

そんなに何回もヤクザにぶつかるってことあるか?(笑)

 

ヤクザの事務所が潰れ無職になってしまったと話す。

ヤクザの組長は、高橋克実。

剛田に生徒指導専門の実習生の仕事を紹介する。

 

坂本はさらに感謝され…。生徒指導は自分の「天職」だと言う剛田は早速翌日から軟高にやって来ることになった。

やくざが、生徒指導とは、簡単に言う事聞きそう。

椋木(ムロツヨシ)みこし

椋木(ムロツヨシ)が、三橋、伊藤率いる生徒に担がれ、みこしの上にいる。

椋木は、はしゃいでいたが、剛田の餌食になってしまった。

 

学校で、みこし、なんて聞いたことないと喝を入れる。

 

確かに、校内で、みこしに担がれている先生なんてみたことない(笑)浮かれすぎる椋木が、ぶざま過ぎる

 

三橋は、剛田に、パンチされる。

 

しもべ達の闘い

剛田という用心棒を手に入れ、気が大きくなった坂本は突然強気な教師にキャラ変更する。

 

椋木のしもべ・三橋vs坂本の用心棒・剛田の抗争勃発する。

三橋伊藤が遊んでいた、屋上から落っこちたピンポン玉で、坂本に怒られる。

 

そして、今度は、佐川を呼んできて、ヤシの実を落とすとにした。

なんで急にヤシの実出てきた?

 

剛田は、屋上から降ってきた、ヤシの実を素手で叩き割ってしまった。

伊藤は数メートルの距離からも手を痛める。

 

伊藤と比べても怪力の剛田。

 

『ヤシの実投げたのお前だよな』と、佐川は、剛田に目をつけられてしまう。

佐川は、丸坊主にされてしまった、坂本先生にされたと。

 

椋木(ムロツヨシ)先生は、坂本、剛田連合軍と、直接対決する。

 

生徒の応援の熱視線に酔いしれる、椋木(ムロツヨシ)だったが、元やくざの剛田が怖い。

剛田の圧力に負けてしまい、のみ込まれてしまった。

 

それを見ていた、生徒達がっかり。

 

椋木(ムロツヨシ)は、ヘタレ。

 

街繰り出す坂本&剛田

坂本先生は、調子に乗って街にも剛田を連れ出す

開久高校の生徒軍団も、1人でこてっぱんにやっつけるも、開久のトップ片桐(鈴木伸之)にやられる。

 

開久のトップ片桐(鈴木伸之)は、三橋・伊藤は全然ダメだという言葉に反応して熱くなってしまったのだ。

 

なぜか、友情芽生えているし

 

一方、赤塚道場で、哲夫 (佐藤二朗と)理子 (清野菜名)の元にも、坂本剛田が訪れて、お父さんがあわあわしてしまう(笑)

 

父一郎(吉田鋼太郎)は、秘密にしておけないタイプなのか、あわあわしだした。

お母さんには、とうとう気が触れたか?とまで。

お母さんもお母さんですごい。

 

そして、父・一郎、大人のお店に行ったことを認める。

この期に及んで、隣のマッサージ屋と間違えたと言い訳をするも、お母さんに、パンチされる。

 

三橋を、椋木の、しもべにしていたのは・・・

聖子ちゃんの写真集(笑)

しかも、すまん。買えん!と言われてしまう。

 

聖子ちゃんで(笑)椋木の言う事聞いていたのか。お父さん買ってやってよ!

 

今井勝俊(太賀)と子分の谷川安夫(矢本悠馬)の所にも、坂本剛田がやってきてボコボコに。

 

父親は、職員室に行き、椋木に抗議する。

 

三橋・伊藤の髪型を文句言いに来た、坂本・剛田。

反抗的な学生たちが、次々坊主にされていく。

 

とうとう、トレードマークの三橋伊藤の髪型も坊主になってしまうの?

 

彼らの髪型を、坊主にすると言う、闘うと思ったら、一目散に逃げた。

まともにやっても叶わないと、ヤシの実に細工をする。

 

ずるい三橋は、一目散に逃げる(笑)そして、ズル作戦決行。

 

剛田は、三橋の細工に、やられてしまった。そしたら、坂本先生は正気に戻った。

 

早川京子 (橋本環奈)がやってきて、相変わらず、伊藤の前でネコ被る劇をして帰っていく。

聖子ちゃんの写真集を、椋木に買わせるということで、話をつける三橋。

 

それ買ったらまた、しもべになるか?と言う椋木の問いに、嫌だと三橋。

 

聖子ちゃんの写真集でしもべになっていた三橋

 

スポンサーリンク

今日から俺は!!6話感想・評価

椋木先生や父親一郎に、スポットライトが当たった今回。

父一郎と、椋木の悪だくみに、三橋は、聖子ちゃんの写真集で釣っていたとは・・・(笑)

教師の闘いだからか、大人の匂いが加わったからか、今回は、いつもより、パワーが感じられなかった気もする。

 

ムロツヨシの、みこしに担がれた様は、ぶざま過ぎて、こんなにもぶざまに映えるのはある意味すごいと思った。

 

そして、佐藤二朗の道場での会話。おととい、までやくざから・・・歌を歌いだしてしまう・・・(笑)とか、芋のにっころがしの話とか・・・・シリアスな内容の話の中で、の話だから、一緒に演じている役者さんが、笑を堪えるのが大変だなと思った。

 

 

今なら初回の方は2週間無料huluお試しする

今日から俺は!!5話評価4

 

スポンサーリンク

今日から俺は!!撮影裏話

賀来賢人さんは、福田監督からどんなオーダーに対しても、絶対【無理】と言わないようにしているそうです。

俳優魂を感じますね。

 

福田監督が「(芝居を)延ばしたい」という時もあるし、勝手に延びちゃう時もあるそう。

例えば、相手がムロ(ツヨシ)さんなら、どんどん延びちゃうとか・・・(笑)

ムロさんとならどんどん延びるのなんだか分かる気もします(笑)

 

そういう、収まらなかった。でも、もったいないぞ!となった映像も、今回、huluで見ることができるのは、このドラマのファンにとっては嬉しいですよね。

今なら初回の方は2週間無料でhuluを試せる

今日から俺は!!キャスト

今日から俺は・公式

賀来賢人
三橋貴志 役
軟葉高校2年生。やられたらどんな卑怯な手を使ってでも倍返しする不良。軟葉高校に転校してきたことを機に、金髪パーマにしてツッパリとして生きることを決意する。貧乏で金にがめついが実は仲間思い。

伊藤健太郎
伊藤真司 役
軟葉高校2年生。三橋と最強コンビを組む。温厚で正義感が強く、タイマン勝負を愛する。金持ちで女にもてるので三橋からねたまれる。ツンツン頭がトレードマーク。

清野菜名
赤坂理子 役
武道家である哲夫の一人娘で実は強い。三橋に思いを寄せるが素直になれず、いつも口げんかばかりしてしまう。

橋本環奈
早川京子 役
成蘭女子高校2年生の女番長。伊藤の彼女。強くて怖いが、伊藤の前では清純になる。

ムロツヨシ
椋木先生 役
軟葉高校の教師。三橋のクラス担任。生徒の前でも職員室でも調子が良く、どちらにもいい顔をする憎めない存在。

佐藤二朗
赤坂哲夫 役
理子の父。武道家で赤坂道場の師範。一人娘の理子が思いを寄せる三橋が気に入らず、排除しようと躍起になる。

吉田鋼太郎
三橋一郎 役
三橋の父。薄給のしがないサラリーマン。たいていのことは笑ってごまかし、妻にビシッと言う勇気もない。

スタッフ

原作:西森博之「今日から俺は!!」(小学館「少年サンデーコミックス」)
脚本:福田雄一
演出:福田雄一
演出:鈴木勇馬
プロデューサー:池田健司
プロデューサー:高明希
プロデューサー:松本明子
主題歌:男の勲章/今日俺バンド

hulu未公開シーン

 


huluでは未公開シーン特集もしています。

 

今日から俺は!!見るならHulu

 

Hulu無料お試し期間内なら、1話から最新話まで、無料で視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額1,026円(税込)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

そして、未公開シーンも十分に楽しめます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考今日から俺は!!見逃し配信動画・視聴方法/賀来賢人作品1話から・無料期間あり未公開も

 

\今日から俺は!!・見逃した方、未公開シーンが見たい方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

 

Hulu では、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』劇場公開記念で『ハリー・ポッター』シリーズ6作も独占配信開始中です。

 

こちら⇒Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

今日から俺は!!以外にも他にもたくさん、人気番組視聴できます→hulu視聴者の人気ランキングを見てみる

 

\今日から俺は!!・見逃した方、未公開シーンが見たい方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ