日テレ

今日から俺は!!・2話・ネタバレ・感想~道場やぶり、伊藤ドンからの→理子の手作り弁当

 

今日から俺は!!2話ネタバレ感想します。

 

賀来賢人主演&福田雄一脚本・演出でおくる、笑えてグッとくる痛快学園コメディー

 

初回視聴率は・・・初回視聴率は9・8%!!

 

原作はこちら

 

スポンサーリンク

今日から俺は!!2話あらすじ

伊藤(伊藤健太郎)と道を歩いていた三橋(賀来賢人)は、風紀委員で武道の達人の同級生・理子(清野菜名)から難癖をつけられる。

いら立って落ち着かない三橋は、父・一郎(吉田鋼太郎)から「恋をしている」と言われるが、理子をぶっ飛ばしたいだけだと主張。

翌日、最強校・開久の生徒達が偽名しか知らない三橋と伊藤を捜す中、当の2人はひょんなことから、理子の父・哲夫(佐藤二朗)が営む道場を狙う道場破りと戦う羽目になる。

Yahoo!TVより引用

 

今日から俺は!!・見逃した方は

参考今日から俺は!!見逃し配信動画・視聴方法/賀来賢人作品1話から・無料期間あり

\今日から俺は!!見逃したらHuluで視聴/

Huluで視聴する

スポンサーリンク

今日から俺は!!2話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

 

伊藤(伊藤健太郎)と道を歩いていた三橋(賀来賢人)は、風紀委員で武道の達人の同級生・理子(清野菜名)から、イチャモンを付けられる。

 

三橋は、初恋?に動揺して、落ち着かない。食べ方も変。

 

父親の、一郎(吉田鋼太郎)から「恋をしているんじゃないか?」と言われるが、【理子をぶっ飛ばしたいだけ】だと主張。

 

理子に初恋してしまった三橋。恥ずかしがります

 

最近、他校の悪い男子が、女生徒に、以前伊藤と三橋が使った偽名の人物は知らないか?と尋ね歩いているらしい。

 

そのことを、椋木(ムロツヨシ)が、生徒たちに報告する。

 

そして、防御策は、まずは【しゃくれて】見てくださいとアドバイスする。

 

めちゃくちゃなアドバイスをする、担任の椋木先生

 

京子のスケバンとの闘いは演技?

伊藤にツッパリを辞めたと話していたはずの京子は、スケバンに暴力を振っていた。

そこに伊藤が現れる。

京子は、演技しているだけだと言い張る。

 

伊藤は、京子の言い分を信じてしまう。

 

こちらも恋は盲目。呆れるほど素直な伊藤

理子がチンピラに絡まれ

理子がチンピラに囲まれていた。

1対大勢。

そこに三橋が現れて、理子を助ける。

 

卑怯な手ばかり使い三橋は、理子を助けることに成功する。

 

しかし、助けたのに理子に、殴りかかろうとする三橋。

 

理子の手から血が出ていたことで、もう一度スイッチが入って戦う三橋。

 

どっちなの?理子を助けるの?暴力振るうの?もう、三橋の頭の中では、怒りなのか恋なのか収集が付かなくなってる(笑)

 

赤坂道場にて

理子の父親、赤坂哲夫(佐藤二朗)で事情を聞く三橋と伊藤。

 

道場やぶりと戦うために、【強い人】を探していたそう。

 

道で会った時も強いって噂を聞いて理子は三橋にわざと、絡んでいたのだ。

 

「バカらしい。帰る」と言う三橋の前に、今井勝俊(太賀)と子分の谷川安夫(矢本悠馬)が現れる。

 

今井も理子に惚れているよう。

 

今井は、以前に会った時(1話)「なんでスッポカしていなくなったんだ?」と、三橋に抗議するも、「まさか待ってたの?」と三橋がバカにしたのことで強がる。

 

しかも、下はトランクス1枚。

 

相変わらず、強烈キャラのボケボケの今井

 

そして、椋木(ムロツヨシ)も理子を心配してくる。

 

メンバーは、伊藤、理子、今井、谷川、椋木の5人になった。

 

三橋が戻って来て、理子に代わってやると言い戻る。

理子と三橋が直接対決して、やっぱり三橋は強いとなった。メンバーは理子に代り三橋になった。

 

三橋はきまぐれな奴ですね。

 

道場やぶりと戦う

1人目の椋木(ムロツヨシ)

 

同僚のマドンナ山口先生(相原実花)がきて、カッコつけようと強がる椋木(ムロツヨシ)だったが瞬殺でやられる。

 

2人目の今井勝俊(太賀)

 

理子の手を握りしめて、勝利を誓う。

 

理子の手を繋いだのとは、別の手で相手に打撃を与え1人倒す。

 

けりを2発入れられてしまう今井。

やられっぱなし。

 

今井に唾を吐いた伊藤が素手で受け止める。それを、三橋が便所の詰まった時に使う道具で掃除をする。

 

何重にも手が込んだ演出・・・

 

そこに、今井の子分、谷川安夫(矢本悠馬)が伊藤の元に来て、手の唾を拭いてやり、

 

ツンツン頭の伊藤にニ頭いいぞ!と。

 

3人目伊藤真司 伊藤健太郎)

 

今井のかたきを討つ。

 

前半かなりの押せ押せで伊藤が攻める。

しかし、反則技で目に血が入って前が見えなくなってしまった。

 

代りに出てきたのが、三橋。

 

伊藤ってウニ頭だけど、かなりいい奴で、ズルもしないし、素直なんですよね。

 

4人目三橋貴志 (賀来賢人)

 

道場のマットをひっくり返し、それを武器にずっと攻撃する。

 

思わず、理子も卑怯!と叫ぶ。

 

ここまでの卑怯な男は見たことないとまで(笑)

 

 

椋木(ムロツヨシ)は学校に戻り武勇伝を語る。

瞬殺でやられたのにも関わらず、相当長い武勇伝を語っていた

 

理子の手作り弁当

次の日、弁当を忘れる三橋。

 

そこに、「さんちゃん」呼びをする理子が現れる。

 

三橋→三→さんちゃん(笑)(笑)(笑)

 

照れる、三橋。

伊藤の背を借り壁ドンする=(まさかの)伊藤ドン

 

理子から、弁当を受け取り

早弁しちゃだめよと念を押される。

 

しかし、食べたいという衝動に負けて、食べようとする、三橋。うーん三橋らしい行動。

 

スポンサーリンク

今日から俺は!!感想

 

清々しいほどの優等生の理子。

 

一方、清々しいほどの、卑怯なのが、三橋と、口だけなのが椋木(ムロツヨシ)。

 

道場やぶりは「卑怯」な技を使って勝ったのですね。

 

ご褒美の理子の弁当。

 

理子に出会い、一時は、食べ方も忘れるほど、ぼけーっとしていた三橋。

 

理子に、「さんちゃん」呼びされるまでに仲が深まりました。

 

未公開シーンも気になると言う方は、huluで視聴してみてください。

 

今なら初回の方は2週間無料huluお試しする

 

2話のゲスト

  • 阿部亮平
  • 坂田 聡

今日から俺は!!2話評価4

 

スポンサーリンク

今日から俺は!!撮影裏話

賀来賢人さんは、福田監督からどんなオーダーに対しても、絶対【無理】と言わないようにしているそうです。

俳優魂を感じますね。

 

福田監督が「(芝居を)延ばしたい」という時もあるし、勝手に延びちゃう時もあるそう。

例えば、相手がムロ(ツヨシ)さんなら、どんどん延びちゃうとか・・・(笑)

ムロさんとならどんどん延びるのなんだか分かる気もします(笑)

 

そういう、収まらなかった。でも、もったいないぞ!となった映像も、今回、huluで見ることができるのは、このドラマのファンにとっては嬉しいですよね。

今なら初回の方は2週間無料でhuluを試せる

今日から俺は!!キャスト

今日から俺は・公式

賀来賢人
三橋貴志 役
軟葉高校2年生。やられたらどんな卑怯な手を使ってでも倍返しする不良。軟葉高校に転校してきたことを機に、金髪パーマにしてツッパリとして生きることを決意する。貧乏で金にがめついが実は仲間思い。

伊藤健太郎
伊藤真司 役
軟葉高校2年生。三橋と最強コンビを組む。温厚で正義感が強く、タイマン勝負を愛する。金持ちで女にもてるので三橋からねたまれる。ツンツン頭がトレードマーク。

清野菜名
赤坂理子 役
武道家である哲夫の一人娘で実は強い。三橋に思いを寄せるが素直になれず、いつも口げんかばかりしてしまう。

橋本環奈
早川京子 役
成蘭女子高校2年生の女番長。伊藤の彼女。強くて怖いが、伊藤の前では清純になる。

ムロツヨシ
椋木先生 役
軟葉高校の教師。三橋のクラス担任。生徒の前でも職員室でも調子が良く、どちらにもいい顔をする憎めない存在。

佐藤二朗
赤坂哲夫 役
理子の父。武道家で赤坂道場の師範。一人娘の理子が思いを寄せる三橋が気に入らず、排除しようと躍起になる。

吉田鋼太郎
三橋一郎 役
三橋の父。薄給のしがないサラリーマン。たいていのことは笑ってごまかし、妻にビシッと言う勇気もない。

スタッフ

原作:西森博之「今日から俺は!!」(小学館「少年サンデーコミックス」)
脚本:福田雄一
演出:福田雄一
演出:鈴木勇馬
プロデューサー:池田健司
プロデューサー:高明希
プロデューサー:松本明子
主題歌:男の勲章/今日俺バンド

hulu未公開シーン

 


huluでは未公開シーン特集もしています。

 

今日から俺は!!見るならHulu

 

Hulu無料お試し期間内なら、1話から最新話まで、無料で視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額1,026円(税込)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

そして、未公開シーンも十分に楽しめます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考今日から俺は!!見逃し配信動画・視聴方法/賀来賢人作品1話から・無料期間あり未公開も

 

\今日から俺は!!・見逃した方、未公開シーンが見たい方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

 

Hulu では、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』劇場公開記念で『ハリー・ポッター』シリーズ6作も独占配信開始中です。

 

こちら⇒Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

今日から俺は!!以外にも他にもたくさん、人気番組視聴できます→hulu視聴者の人気ランキングを見てみる

 

\今日から俺は!!・見逃した方、未公開シーンが見たい方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ