日テレ

今日から俺は!!9話・ネタバレ・感想・見逃し・開久のクーデターと千葉ナンバーワン・あらすじも

更新日:

 

今日から俺は!!9話ネタバレ感想になります。

 

賀来賢人主演&福田雄一脚本・演出でおくる、笑えてグッとくる痛快学園コメディー

 

 

原作はこちら

今日から俺は!!(1) (少年サンデーコミックス)

今日から俺は!!(1) (少年サンデーコミックス)

西森博之
発売日: 1989/12/14
Amazonの情報を掲載しています

スポンサーリンク

今日から俺は!!9話あらすじ

開久高校では番長・智司(鈴木伸之)が静観しているため、三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)に手を出せずいら立っていた相良(磯村勇斗)は、2人を潰すための奇策を思い付く。その作戦に乗せられた智司は、集団で伊藤に襲い掛かる。それでも伊藤は動じず、智司に対して真正面からぶつかり続ける。その姿勢に打たれた智司は、伊藤に1対1の‘タイマン’を持ち掛けるが…。

Yahoo!TVより引用

 

今日から俺は!!・見逃した方は

詳しくはこちら→今日から俺は!!見逃し配信動画・視聴方法/賀来賢人作品1話から・無料期間あり

\今日から俺は!!見逃したらHuluで視聴/

Huluで視聴する

スポンサーリンク

今日から俺は!!9話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

智司(鈴木伸之)と、相良(磯村勇斗)が、仲間割れする。

そこに、子分の1人が・・・

「何もしてないのに、軟高の奴らにやられた」と。

その中には、伊藤(伊藤健太郎)もいた、と。

智司(鈴木伸之)は、伊藤は、何もしない奴に向かっていく男じゃないだろう?と疑うも。

子分を信じた。

しかし、それは、相良(磯村勇斗)の、でっち上げだった。

ほくそ笑む、相良(磯村勇斗)。

根っからの悪。それが、相良(磯村勇斗)

 

はめられた伊藤

伊藤(伊藤健太郎)は、早川京子 (橋本環奈)に会いに行こうとしていると、開久の連中に囲まれる。

 

1対10人くらい。

 

さしで、智司(鈴木伸之)と戦うことになった。

しかも、武器(メリケンサック)を使っての闘いを提案された。

そして、目をつぶって戦おうとも。

 

素直に従う、伊藤(伊藤健太郎)。

 

目をつぶって、戦い続ける伊藤。

勿論、智司(鈴木伸之)及び、開久の連中は目を開けている。

 

どんどんやられていく、伊藤。

しかし、絶対にルールと言う約束は守ると、目をつぶって戦い続ける。

 

伊藤、感動レベルにいい奴!

 

そして、目をつぶった状態にもかかわらず、智司(鈴木伸之)に、拳はヒットした。

 

今度は、智司(鈴木伸之)の提案で、目を開けての勝負になった。

 

アクションシーン続く。

 

智司(鈴木伸之)が、伊藤にやられる。

 

正義は勝つ!

相良(磯村勇斗)の裏切り

伊藤と、智司(鈴木伸之)の闘いが終わり、相良(磯村勇斗)率いる、開久軍団が来る。

相良(磯村勇斗)が、伊藤を連れて行けと、命令する。

 

しかし、闘い後に、ボロボロになった、智司(鈴木伸之)は、「伊藤は悪くない。そんな男じゃない」と、相良(磯村勇斗)に命令する。

 

相良(磯村勇斗)は、智司(鈴木伸之)の命令を聞かない。

 

開久のトップは、智司(鈴木伸之)から、相良(磯村勇斗)に変わった。

 

根っからの悪トップにまで躍り出た。

 

そこに、京子 (橋本環奈)が登場する。

軟校に現る

三橋の舎弟的存在の、佐川(柾木玲弥)は、三橋のために弁当を作るようになっていた。

 

佐川が作った弁当を、早弁にして。

三橋の母親が作った弁当を昼弁にしているそう。

 

そんなことすることはないと、理子。

 

三橋貴志 (賀来賢人)と、理子 (清野菜名)は、開久のクーデターに伊藤が巻き込まれる必要はないと、言う。

 

そこに、開久の大群が、軟高に押し寄せる。

 

先生方は、警察沙汰にすると、入学希望者が減ると、評判が落ちるのを懸念する。

 

森の王者がいたら、びびって帰るんじゃないか?等と言って、追い返そうとするが無理。

 

理子 (清野菜名)が、警察呼ぶと言うと、相良(磯村勇斗)が、請求書(300万)を渡す。

 

そして、剣道の防具を付けた三橋は、竹刀を振る。

 

開久高校は、警察が取り締まった方が良いレベル。

 

開久の生徒は、三橋の家にまで押し掛けた。

玄関で、三橋の帰りを待つ。

 

そして、焼きおにぎりを焼いたと、お父さん、一郎 (吉田鋼太郎)が登場する。

 

今時の子は、おにぎりよりも、ピザだ等々・・・

 

痴話げんかを始める、三橋のお父さんとお母さん。

 

三橋一郎 (吉田鋼太郎)のお父さん本当良いキャラ!

 

闘う三橋&伊藤

開久との闘いは、外でやることになった。

 

そして、三橋は、凶器を持っていた。

それを投げると壁に刺さった。

 

さらに、花火でも応戦。

 

なんとか、開久をけむに巻くことが出来たが、凶器が予想外に飛んで行ったと、根は小心な三橋。

 

強いんだか弱いんだか、それが三橋!

 

三橋と伊藤のにせもの

京子と、明美が来て、伊藤と三橋の被害で、成蘭でも、殴られたり、お金を取られた人が出た。

 

八百屋の店主(新井 浩文)にも、怒られる。

とげとげ頭と、金髪にお金をだまし取られたと。

 

それを受け、警察に連れていかれる、三橋と伊藤。

 

父親の哲夫 (佐藤二朗)と、夕食を食べて歩いていた理子(清野菜名)は、軟校の三橋、伊藤を名乗る男からカツアゲをされそうになる。

 

真犯人を警察に突き出し、三橋と伊藤は解放された。

 

にせものまで、出るとは!

 

開久vs軟高

三橋は、開久からのお誘いだと、勘付く。

自分たちが乗り込んでくるのを待っているのだと。

 

一方、佐川は、開久に請求された、お金払っちゃおうと、軟高で、カンパを始める。

 

毎日毎日、怯えながら学校来たくないが、軟校生の願い。

と聞いた三橋は、動くことに決めた。

 

罠にかかりに行くと。

 

男三橋、やる時はやります。

 

助っ人が必要だと、紅高の今井(太賀)も誘うことにした。

谷川(矢本悠馬)は、止めるも、すぐに、のっかる単純な今井、

 

【昨日の友は今日の敵だな】と叫んで、三橋にころりと、騙されて、お供で、開久に一緒に乗り込む。

 

一方、佐川、単独行動をする。三橋と伊藤の代わりに、金持ってきたと、開久に行く。

 

三橋率いる軍団は、道中、コテンパンにやられた佐川に遭遇する。

 

今井も続く、

子分の谷川安夫(矢本悠馬)が、尚も止めるもダメ。

 

三橋の提案で、三橋は待機。

 

伊藤、今井、谷川で、開久に乗り込む。

その人数で、飛び込んでくるとは、本当にバカだねと、相良(磯村勇斗)に、言われる。

 

戦いの火蓋は切って落とされた。

 

今井強い!

伊藤も頑張る・・・も・・・人数が違い過ぎてダメ。

 

追加で、理子率いる、軟高のメンバーも加わる。

 

三橋が来ない・・・も、今井は、三橋を信じる。

 

開久の生徒が、「三橋をやりました!」と、三橋引きずられて登場する。

 

すると、相良(磯村勇斗)は大喜び。

 

しかし、むくりと起きて、さんちゃんパンチを繰り出す。

 

三橋の血は、ケチャップで偽装したものだった。

 

体操のお兄さんみたいになった三橋は、開久から、佐川の集めたお金を取り返して、消えた。

 

と思ったら、これで、俺が、千葉最強だ!と豪語して帰る

 

三橋の緩急が、いいですね。カッコいい!

 

再び、平和な日常となった。

自分が卑怯なことを、自覚している三橋。

 

そこに、谷川と理子が現れて、なんと、今井が、意識不明の重体で、袋叩きにあっているとか!

 

huluなら、未公開シーン復活版が、見れます。

今なら初回の方は2週間無料でhuluを試せる

 

スポンサーリンク

今日から俺は!!9話感想・評価

とうとう、三橋が、千葉ナンバーワンになりました。

今回は、戦いのアクションシーンが満載でした。

相変わらずの、三橋の父、一郎 (吉田鋼太郎)の、焼きおにぎり登場は、きらりと光っていました。

 

開久の相良が卑怯すぎですね。

三橋も卑怯だけど。

 

相良は、根がダメ。

三橋は、根が良いやつ。

 

このドラマ、ボケる人とボケない人が決まっている。

 

今井は、必ずボケるけど、相良にもボケさせてもらいたかった。

終始、ブラックを演じ続けているからねえ。

 

開久のトップ2人のボケている所も見てみたかったかも。

 

とうとう、残すところは、後1話になってしまいました。

 

今回の戦友にもなってくれた、今井!が捕まっているとか!

ラストは、どうなるのでしょうか。

 

今なら初回の方は2週間無料でhuluを試せる

今日から俺は!!9話評価4

 

スポンサーリンク

今日から俺は!!撮影裏話

賀来賢人さんは、福田監督からどんなオーダーに対しても、絶対【無理】と言わないようにしているそうです。

俳優魂を感じますね。

 

福田監督が「(芝居を)延ばしたい」という時もあるし、勝手に延びちゃう時もあるそう。

例えば、相手がムロ(ツヨシ)さんなら、どんどん延びちゃうとか・・・(笑)

ムロさんとならどんどん延びるのなんだか分かる気もします(笑)

 

そういう、収まらなかった。でも、もったいないぞ!となった映像も、今回、huluで見ることができるのは、このドラマのファンにとっては嬉しいですよね。

今なら初回の方は2週間無料でhuluを試せる

今日から俺は!!キャスト

今日から俺は・公式

賀来賢人
三橋貴志 役
軟葉高校2年生。やられたらどんな卑怯な手を使ってでも倍返しする不良。軟葉高校に転校してきたことを機に、金髪パーマにしてツッパリとして生きることを決意する。貧乏で金にがめついが実は仲間思い。

伊藤健太郎
伊藤真司 役
軟葉高校2年生。三橋と最強コンビを組む。温厚で正義感が強く、タイマン勝負を愛する。金持ちで女にもてるので三橋からねたまれる。ツンツン頭がトレードマーク。

清野菜名
赤坂理子 役
武道家である哲夫の一人娘で実は強い。三橋に思いを寄せるが素直になれず、いつも口げんかばかりしてしまう。

橋本環奈
早川京子 役
成蘭女子高校2年生の女番長。伊藤の彼女。強くて怖いが、伊藤の前では清純になる。

ムロツヨシ
椋木先生 役
軟葉高校の教師。三橋のクラス担任。生徒の前でも職員室でも調子が良く、どちらにもいい顔をする憎めない存在。

佐藤二朗
赤坂哲夫 役
理子の父。武道家で赤坂道場の師範。一人娘の理子が思いを寄せる三橋が気に入らず、排除しようと躍起になる。

吉田鋼太郎
三橋一郎 役
三橋の父。薄給のしがないサラリーマン。たいていのことは笑ってごまかし、妻にビシッと言う勇気もない。

スタッフ

原作:西森博之「今日から俺は!!」(小学館「少年サンデーコミックス」)
脚本:福田雄一
演出:福田雄一
演出:鈴木勇馬
プロデューサー:池田健司
プロデューサー:高明希
プロデューサー:松本明子
主題歌:男の勲章/今日俺バンド

hulu未公開シーン

 


huluでは未公開シーン特集もしています。

 

今日から俺は!!見るならHulu

 

Hulu無料お試し期間内なら、1話から最新話まで、無料で視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

そして、未公開シーンも十分に楽しめます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考今日から俺は!!見逃し配信動画・視聴方法/賀来賢人作品1話から・無料期間あり未公開も

 

\今日から俺は!!・見逃した方、未公開シーンが見たい方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

 

Hulu では、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』劇場公開記念で『ハリー・ポッター』シリーズ6作も独占配信開始中です。

 

こちら⇒Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

今日から俺は!!以外にも他にもたくさん、人気番組視聴できます→hulu視聴者の人気ランキングを見てみる

 

\今日から俺は!!・見逃した方、未公開シーンが見たい方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

huluでは、8話は、未公開シーンだけでなく、NG集も必見!です。

今なら初回の方は2週間無料でhuluを試せる

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.