動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

注目大切な人へ贈るクリスマスプレゼント→クリックして見に行く

2018夏

義母と娘のブルース~第4話ネタバレ・感想・考察~【酷評】宮本(竹野内豊)は身勝手な男!偽装結婚の方がまだマシ

更新日:

娘に偽装結婚を疑われる義母。結婚の本当の理由が遂に明かされる。そして、二人の馴れ初めに散りばめられた奇跡とは!?ドラマ最大の謎が今日明らかに!

義母と娘のブルース第4話ネタバレ感想考察です。

原作はこちらです↓

 

 

スポンサーリンク

義母と娘のブルースあらすじ(第4話)

娘に偽装結婚を疑われる義母と夫の良一。二人は娘の疑惑を晴らすために、馴れ初めを整理することになる。そして遂に、結婚の本当の理由が明かされる。二人の結婚には、思いもよらない理由があった。そして、二人の出会いには、愛おしい奇跡が散りばめられていた。ドラマ最大の謎が、今日明かされる!

 

義母と娘のブルース4話・ネタバレ・感想・考察

義母と娘のブルース第4話ネタバレ感想考察です。

 

1話から亜希子と、宮本の結婚の経緯は、何?どうなってるの?この夫婦

となっていた方も多いと思います。

 

私も、そうでした。

 

4話にて真相がわかりました。

 

はっきり言ってがっかりです。

 

がっかりだよ宮本さん(竹野内豊)よーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

スキルス性の胃がんだから、他に頼る人がいない・しっかりしてそうだからと好きでもない亜希子に求婚!

したことが分かりました。

 

宮本の求婚がいかに身勝手か

私が、宮本に幻滅した理由は5つ!

好きでもない女性に病気で死ぬからって娘を託す

それまでろくに付き合いもない

出産可能年齢の亜希子の可能性を潰す

自分の気の治療もしないで死ぬつもりだった

親戚もいないし頼れる人いないって求婚してたけど下山さんがいる

 

自分の娘のみゆきを亜希子に託しますが、亜希子は出産可能年齢。

 

出産できなくなっている年齢の付き合いがある下山に託すのなら、まだ分かる。下山とみゆきは、みゆきの学童を迎えに来る間柄でもあったのだし。

 

下山さんが、いるではないか?頼れる人いるではないか?

と思ったし、

いざとなれば、養護施設だってある。

 

宮本、身勝手過ぎないかい?いくらガンで死ぬのが分かっていたってそれはないよ・・・亜希子が引き受けてくれるって言っても、「君は良い人見つけて幸せになりなさい」でしょ?

と言いたい。

 

100歩譲って、亜希子が病気かなんかで、子供が産めない体質で苦労していた的なエピソードがあれば、まだ違かった。

しかし、そんなエピソードを入れてしまうと、亜希子の人間ぽさが出てきてしまいます。

 

物語の随所で感じる亜希子のAI感。

 

亜希子のAi感が消えてしまうから、辻褄的に不妊で悩んでいたエピソードも却下だったのかな・・・

 

さらに、

ピンピンコロリで逝きたいから、(苦しんでいる姿を見せるのは娘がかわいそう)と言う謎な理由から、治療拒否。

 

一見娘想いと思いきや、超絶自分勝手な思考スタイルだし。

 

ガンの治療しない=苦しまないで死ねる

 

な訳ではないことは、素人が考えても分かる事なのに、考えがめちゃくちゃ。支離滅裂も甚だしい。

 

もうね。ここまで行くと、物語に無理があり過ぎる。ここまで自分勝手にストーリーを作り上げてしまうのは、いかがなものですか?と思いますね。

 

そもそも【義母と娘のブルース】って、コメディー?メロドラ?

まあ、架空の話だから仕方ないよね・・・

ってなるの?一般の視聴者は、なるのかしら?

 

宮本が良いパパで微笑ましいなと思っていたのに、あまりの身勝手さに嫌悪感が募ってしまいました。

 

やたら奇跡を散りばめてくる件

佐藤健がやたら、ちらほらと、物語にほとんど絡みがないのに、【奇跡】キーワードで登場しますね。

 

この先の展開で、佐藤健が、宮本と、亜希子とみゆきに関わる、重大な奇跡を引き寄せる人物になるのではないかと予想されます。

 

この4話の、亜希子が買わなかったマンションの件と言い・・・

 

都合よく奇跡をぶち込んでくるんじゃなかろうか?

 

と心配を覚え始めました。

 

亜希子の、口癖の【割と奇跡は起こります】

って言うのも気になりますね。

 

あんたの存在が奇跡だよ。あ、そもそも亜希子みたいな人はいない。奇跡でも何でもない。茶番、空想の話感が際立ってしまいますが・・・

 

 

スポンサーリンク

他に気になった所・評価

今回は、ネタバレ少な目に主に感想になりました。

 

亜希子は、

夜の営みも勘違いして理解できなかったり、

株式チャートの弁当作っちゃったり、

「それ、もう病気だろう!」ってレベルなのも気になりますね。

 

亜希子の方が病気の可能性あるから、一度病院連れて行ってあげて欲しいってレベルです。

 

それに、「好きなのは天国の奥さん一人ですよね?みゆきちゃんに自分を好きになったように説明するので良いのですか?」のように宮本に言っていたけど、亜希子には感情ないのかよ!ロボットかよ!って思いましたね。

 

家政婦ロボットならいいけど、亜希子も人間でしょう?あり得ない。バカにし過ぎてる。

 

うーん。楽しくなるのかな?

このドラマって人気あるんですよね????

一般視聴者はこれで満足するのだろうか。

うーん分かりません・・・

 

 

義母と娘のブルース~第4話評価3

スポンサーリンク

義母と娘のブルース~キャスト・スタッフ

義母と娘のブルース公式

出演者

出演者
綾瀬はるか、竹野内 豊、佐藤 健、上白石萌歌、横溝菜帆、川村陽介、橋本真実、真凛、村本大輔 (ウーマンラッシュアワー)、奥山佳恵、浅利陽介、浅野和之、麻生祐未 奥貫薫、春日井静奈、山口香緒里、西尾まり、森岡龍、林泰文、小林勝也、志村美空、あうろら、小澤美優、中田華月三

スタッフ

スタッフ
脚本:森下佳子 プロデュース:飯田和孝 中井芳彦 大形美佑葵 演出:平川雄一朗、中前勇児

主題歌

「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」MISIA MISIA×GReeeeNの初コラボ作品。デビュー20周年を迎えた歌姫が豪華コラボで壮大バラードで物語に感動を呼び込む。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




映画・ファンタビ劇場公開記念!その前にハリーポッターおさらい!

Hulu では、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』劇場公開記念で『ハリー・ポッター』シリーズ6作を独占配信開始中です

Amazonオーディブルが30日無料体験実施中

本は耳で聴く、新習慣。 Audible (オーディブル) は、プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービス。 ビジネス書・自己啓発・小説・洋書・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップ。 30日間無料体験実施中

-2018夏

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2018 All Rights Reserved.