動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

トレース~科捜研の男~感想

フジTV

トレース~科捜研の男~10話ネタバレ感想~真野の姉のお腹の子供は、佐保(袴田吉彦)?~見逃し・あらすじも

投稿日:

 

トレース~科捜研の男~10ネタバレ感想考察になります。

錦戸亮主演! 犯行現場に残された痕跡から真実を導き出す本格サスペンス

 

原作はこちら

トレース 科捜研法医研究員の追想 1巻

トレース 科捜研法医研究員の追想 1巻

古賀慶
発売日: 2016/07/20
Amazonの情報を掲載しています

 

スポンサーリンク

トレース~科捜研の男~10話あらすじ

 真野(錦戸亮)は虎丸(船越英一郎)と共に、ドーピングでテニス界を追われた元選手・原田(上杉柊平)の転落死を調べ始める。原田の所属していたチームのオーナーである食品会社社長・佐保(袴田吉彦)は、25年前に真野の兄をいじめた主犯の一人で、原田の死については捜査が打ち切られていた。一方で、真野は自分の過去を知ったノンナ(新木優子)の協力を拒む。そんな中、原田のライバル・春日部(柾木玲弥)に会った真野らは、その態度を不審に思う。

YAHOO!TVから引用

 

トレース~科捜研の男~見逃した方は

参考トレース~科捜研の男~見逃し・配信動画・視聴方法~錦戸亮主演作品1話から・無料期間あり

 

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

\トレース~科捜研の男~・見逃した方はFODで視聴/

(AD)

FODプレミアム

スポンサーリンク

トレース~科捜研の男~10話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ・考察・感想含む

虎丸(船越英一郎)が味方

真野(錦戸亮)とノンナ(新木優子)が、調べていると、虎丸(船越英一郎)は、真野(錦戸亮) の所に、「個人的に話がある」と言って、来た。

「ホームレスの新妻の殺人は、武蔵野一家殺人事件に関係しているんじゃないか?」とにらんでいると言う。

真野(錦戸亮) は、何か勘違いしているんじゃないですか?と言うと、ノンナには、全部話したと虎丸。

 

さらには、虎丸(船越英一郎)は、俺を賢く使えと。

虎丸さんってやっぱりいい人だ。

真野虎丸に頼む

先日、元テニス選手が、転落死をする。

真野は虎丸に言います。

転落死をした元選手・原田(上杉柊平)が所属していた、食品会社社長・佐保(袴田吉彦)のことも調べたい。

 

なぜなら、真野(錦戸亮)の兄をいじめていた主犯格だったのだ。

 

さらには、姉の司法解剖をした医師の島谷にも連絡取りたいと言う。

 

対立していた虎丸と、真野(錦戸亮)が、虎丸(船越英一郎)に頼んだ!

転落死した元テニスプレプレイヤー

転落死をした元選手・原田(上杉柊平)の事故発生の防犯カメラの映像が、残っていた。

転落もだが、薬物を飲んでいた。

この事件には、ドーピングも絡んでいる。

この事件も、上から打ち切り命令が出ている。

 

原田(上杉柊平)は、転落する前に、振り返って何かを言っている。

それを聞くと、真野(錦戸亮) は、現場に行くと言う。

 

事件から日にちが経過したのに、くっきりと足跡が残っていた。

シンナーの臭い。油性塗料が付着していたからだ。

 

現場大事ですね。残されているものですね。

原田(上杉柊平)は、肩を壊していたらしい。

ライバルに聞く

真野たちは、原田のライバル・春日部(柾木玲弥)に話を聞くことにする。

春日部(柾木玲弥)は、事故死したのでは、ないのか?と怪訝そうにする。

春日部は、そわそわしている。

何かありそうだと、虎丸は睨む。

春日部(柾木玲弥)は、海外逃亡中の佐保(袴田吉彦)に電話して指示を仰ぐ。

 

虎丸は、打ち切り命令が出てるのに、まずいと、猪瀬(矢本悠馬)に言われる。

 

海塚(小雪)からも、止められる虎丸(船越英一郎)。

海塚(小雪)の言い分は、「武蔵野一家殺人事件は、隠ぺいされたのに、答えが分かってもどうしようもない」というもの。

 

海塚は優しい理由からなんだけどね。知りたがりの虎丸は、聞かないよね。

 

ノンナはどうする

ノンナは、真野のために動こうとすると、ノンナを巻き込みたくない真野は、「勝手なことするな」と言う。

しかし、ノンナは、力になりたい。

虎丸(船越英一郎)には、「あいつのために何ができるか考えろ」と言われる。

 

ノンナ(新木優子)は、近くの現場にペンキの工事をした日はないか調査する。

 

近くのお店では、怪奇現象の話をして盛り上がっていた。

 

あるお店の看板が消えたらしい。

監視カメラに残された映像では、亡くなった原田(上杉柊平)らしき男が、看板を移動していた。

ノンナの真野への愛のパワーでこじ開けた。

空き倉庫

その現場に行く。

倉庫の跡地があった。

そこには、原田(上杉柊平)がmペンキを踏んだと思われる痕跡があった。

 

地面の固さが違う箇所もある。

 

看板で、地面を固めて、原田(上杉柊平)は、隠れてトレーニングをしていたのだ。

 

そして、毒物が入ったゼリーを飲んで、亡くなった。

 

現場には、イヤリングが片方だけあった。

 

DNA鑑定の結果、そのイヤリングは、新田清美という、結婚詐欺師を以前して、捕まった前科がある者のものだった。

その女が、毒物を飲ませたのだった。

この女とは、居酒屋で知り合いになったらしい。

隠れてトレーニングして、頑張ってたのに、ひどいな。

春日部(柾木玲弥)会見

春日部(柾木玲弥)は会見を開く。

数年前の自分のドーピングの話。

ドーピングをしていたのが検査で、発覚した。

 

チームの上層部に呼び出されて、ライバルへの嫉妬のため原田が、食事にドーピングを入れた設定にしたそう。

 

原田は、肩を壊していて、選手生命は、もうないと判断されていたのだった。

ただでさえ肩壊しているし、将来不安だよね。上層部のひどいやり口。

事件の真相

前科のある新田清美が、佐保(袴田吉彦)に呼び出されて、金をチラつかされ、原田に、毒物を飲ませた。

 

しかし、新田は、イヤリングが、ないことに気づく。

 

探していると、死んだはずの、原田が歩いていた。

呼びかけると、転がり転落した。

 

春日部(柾木玲弥)は、常々、この苦しみから解放されたいと思っていた。

 

本当に王者の資格を持っていたのは、原田だった。

強い思いに駆り立てられて歩いていた。

普通なら、動けない。

「春日部(柾木玲弥)と、決勝戦を戦うのだ」と最後言ったらしい。

近くの、国立コロシアムがある。そこに向かっていたのだった。

 

春日部(柾木玲弥)は、責任を取って引退すると言う。

 

主犯の、佐保(袴田吉彦)は逮捕されない。

守られた。

佐保(袴田吉彦)は、警察に守られて昔も今も悪いことしている?

 

島谷先生の所に行く

真野が会いたいと言っていたもう一人の人物、島谷先生の情報も得た。

真野と虎丸の熱心な想いに、動かされた、海塚(小雪)も連れて行って欲しいと言い出す。

 

島谷は、藤田に言われて保管しておいた、胎児の絨毛を持ってきた。

 

外では、壇 (千原ジュニア)が見張っていた。

なんで、千原ジュニア尾行しているんだか。

 

真野の鑑定によると、ホームレスの新妻の、軍手からみつかった遺伝子と絨毛は、父子とみなして問題ない。

姉の子供の父親だった可能性が高い。

新妻の遺伝子とは違う。

 

父親は、佐保なのか?

佐保は、今日本にいる。

DNA型を取ることはできないか?

佐保は、控室にいなかった。

 

爆発音が聞こえる。

 

ボイラ室だ。

ボイラ室には佐保が、倒れていた。

 

おっと!佐保(袴田吉彦)は、結構重要人物そうなのに、1話のみの登場で、お亡くなりになってしまったのか。

 

スポンサーリンク

トレース~科捜研の男~10話・感想・評価

袴田吉彦は1話で終わり。

それにしても、悪ですね。

 

佐保(袴田吉彦)は、金をチラつかせて、言うことを聞かせるやり口が、2回も出てきました。

お金で、事実が変わってしまうのは、断じていけないことです。

 

そして、佐保(袴田吉彦)が関わっている事件は、捜査が打ち切りになったり、警察の上層部とも、関わりがあるのか、上層部と言えば、壇 (千原ジュニア)は、真野たちを、ストーキング行為していましたね。

 

佐保は、真野の姉のお腹の子供の、お父さんなのだろうか。

佐保は、食品会社社長か。製薬会社ではないのね。

 

ホームレスの新妻は、薬の売買だとかに関わっていたし、今回は、ドーピングの話だった。

薬系が関わっている?

 

胎児の絨毛の遺伝子は、ホームレス新妻の遺伝子とは違う、横文字の特殊な遺伝子っぽいのの説明を、真野はしていましたよね。

なんか関係あるのかな。

 

恋人とか、レイプとか、そんな簡単なものでは、なくて、何かの実験失敗とか?

科捜研の仕事も、常に、DNA鑑定とかするし、DNAとか、そっち系が、関係しているのかな。

 

って、正直、さっぱりわかりませんよ(笑)

 

虎丸は、危険な橋渡ってまで、とてもいい人になってきた。

海塚(小雪)も、応援する気持ちが出てきたようだし。

真野の熱意が、皆のやる気を引き出しますね。

 

来週最終回、原作があるものなので、ネタバレを見たら、分かることがあると思いますが、見ないで楽しみにします。

また、原作を読んでいる方は、原作との違いがあるのか?の楽しみ方もありますよね。

どうなるのでしょうか。

 

それにしても、最近、錦戸亮の関ジャニ∞のニュースよく見るから、錦戸が出てくると、そっちのニュースが頭の中駆け巡って集中できない部分もあった。

 

犯人は、壇 (千原ジュニア)だと分かりやすすぎるしな。

壇は、偉い人から、見張っていろと言われているのかな。

 

偉い人って誰だ?それらしき人物、誰か出てきた?

萩原聖人は、先生だと装って、製薬会社のお偉いさんだったり?

やっぱりわかりません(笑)

 

トレース~科捜研の男~10話評価4.1

 

 

スポンサーリンク

トレース~科捜研の男~キャストスタッフ

【出演】錦戸亮、新木優子、山崎樹範、岡崎紗絵、矢本悠馬、山谷花純、加藤虎ノ介、小雪、遠山俊也、篠井英介、千原ジュニア、船越英一郎

【原作】古賀慶

【脚本】相沢友子

【演出】松山博昭、相沢秀幸、三橋利行

【音楽】Ken Arai

【主題歌】crystal・関ジャニ∞

 

【HP】トレース

錦戸亮主演! 犯行現場に残された痕跡から真実を導き出す本格サスペンス

 

FODプレミアムは、高画質で、フジテレビが運営している、安全な動画配信サービスです。

 

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

\トレース~科捜研の男~・見逃した方はFODで視聴/

(AD)
FODプレミアム

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




Amazonオーディブルが30日無料体験実施中

本は耳で聴く、新習慣。 Audible (オーディブル) は、プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービス。 ビジネス書・自己啓発・小説・洋書・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップ。 30日間無料体験実施中

-フジTV
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved.