動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

トレース~科捜研の男~感想

フジTV

トレース~科捜研の男~7話ネタバレ感想~ノンナ(新木優子)の恋心バレバレ~見逃し・あらすじも

投稿日:

 

トレース~科捜研の男~7ネタバレ感想考察になります。

錦戸亮主演! 犯行現場に残された痕跡から真実を導き出す本格サスペンス

 

原作はこちら

トレース 科捜研法医研究員の追想 1巻

トレース 科捜研法医研究員の追想 1巻

古賀慶
発売日: 2016/07/20
Amazonの情報を掲載しています

 

スポンサーリンク

トレース~科捜研の男~7話あらすじ

 真野(錦戸亮)は、25年前の事件の調査を諦めると海塚(小雪)に告げる。その頃、虎丸(船越英一郎)は東京都議・伊集院(徳重聡)の秘書・葉子(河井青葉)の起こした交通事故を捜査することになり、真野とノンナ(新木優子)は事故車を調べる。虎丸は、葉子が伊集院をかばっていると推測するが、真野の調べで第三者の存在が浮上。そんな中、ノンナが何者かに襲われてしまう。

YAHOO!TVから引用

 

トレース~科捜研の男~見逃した方は

参考トレース~科捜研の男~見逃し・配信動画・視聴方法~錦戸亮主演作品1話から・無料期間あり

 

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

\トレース~科捜研の男~・見逃した方はFODで視聴/

(AD)

FODプレミアム

スポンサーリンク

トレース~科捜研の男~7話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ・考察・感想含む

合コンに誘われたノンナ(新木優子)

英里(岡崎紗絵)に誘われ、ノンナ(新木優子)は、科捜研の女性3人で合コンに参加する。

合コンの帰りに、絡まれている女性を助ける、ノンナ(新木優子)達。

朝、海塚(小雪)が心配そうに、真野(錦戸亮)に挨拶する。

真野(錦戸亮)は、25年前のことを今更蒸し返しても、仕方ないと思うと報告する。

海塚は、それを聞いて少し安心した様子。

 

不審な交通事故

交通事故が起こった。

昨夜、合コンがあった付近で事故はあった。

虎丸 (船越英一郎)は、前回のホームレス事件のことをもう少し調べたいが、交通事故の件で、現場に行くように、、江波 (篠井英介)に命令される。

交通事故は、本来一課の仕事じゃない。

所轄の刑事・柏原依子(宇野実彩子)と一緒に、 虎丸 (船越英一郎)は捜査する。

宇野ちゃん刑事は、凛々しい。

 

東京都議である伊集院(徳重聡)の秘書・葉子(河井青葉)の起こした交通事故だ。

 

口裏を合わせたような供述。

本当は、議員である伊集院(徳重聡)が運転していたのではないか?とにらむ。

 

エアバックの鑑定をする。

運転席も助手席も、マスクをしていたから、運転手を特定することができなかった。

 

ノンナたちが襲われる

合コンに参加したノンナ以外のメンバーが、襲われて、バッグを盗まれる。

真野(錦戸亮)は、運転していた人物は、右肩にあざがあるはずだと、言う。

そんなことまで分かってしまうとは・・・

 

伊集院(徳重聡)も秘書・葉子(河井青葉)もどちらも、あざがなかった。

運転していたのは、第三の人物だ。

 

ノンナ(新木優子)の家にもも空き巣が入り襲われる。

なので、ノンナの部屋も科捜研の捜査対象になる。

 

ノンナの部屋に、真野も来ることになる。

慌てたノンナは、掃除をしようとしだす。

 

真野は、ノンナ(新木優子)は、爪の微物を採取する。

 

乙女心が表現されていました。

ノンナ家に帰れない

ノンナの妹は、ハワイに行ってしまう。

怖くて、事務所で寝ようとすると、真野が現れる。

やらなければいけない仕事があるそうだ。

ノンナは、妹は、ハワイに行くのは、女友達と言っていたけど、彼氏じゃないかな?と言う。

彼氏がいない自分に気を使って、言ってくれているんじゃないかという。

良い妹だねと言う、真野。

ノンナよ、(口ではだけど)忘れると言っている、真野に兄弟愛思い出させちゃいかんよ。

 

真野は、ノンナの脇で、作業をする。

 

朝まで、作業する、真野。

真野に起こされるノンナ。

 

新事実香水

運転席には、香水の成分が付着していた。

運転していたのは、女性だ。

奥さんは、その日、実家に帰っていた。

伊集院(徳重聡)は、女癖が悪い。

愛人問題でもめていたからだそうだ。

愛人が運転していたのではないか?

 

伊集院(徳重聡)の所有している香水の成分を調べる。

すると、ノンナが嗅いだことがある香りがする。

襲われかけていた女がつけていた香水と一緒だった。

 

パスケースの入れ替わり

ノンナは、あの日、自分のものと似ている、パスケースを拾ってしまったことが分判明した。

パスカードの利用履歴を調べると、コインロッカーを使った利用歴があった。

コインロッカーを調べに行く、真野。

該当する、コインロッカーがあった。

 

伊集院(徳重聡)の愛人が暴露した。

やはり、事故は、愛人が起こしてしまったのだ。

愛人には、右肩にあざがあった。

 

その事実が判明しても尚、伊集院(徳重聡)の罪を隠そうとする葉子(河井青葉)。

 

伊集院(徳重聡)の携帯には、葉子への着信履歴があった。

伊集院は気を失っていたという証言とは真っ向から対立する。

 

葉子(河井青葉)は嘘をつく。

 

しかし、すでに、愛人が供述済み。

嘘がバレる。

 

 

さらに、コインロッカーの中身は、大量の違法薬物がみつかった。

愛人によると、伊集院(徳重聡)に言われて、違法薬物をコインロッカーに入れたと供述済み。

 

さらには、伊集院(徳重聡)の腕には、ひっかき傷があった。

ノンナは、空き巣ともみ合いになった時、ひっかいたのだった。

真野は、DNA鑑定をすれば、あなたが犯人だと分かる。

ついでに、毛髪検査すれば、違法薬物の使用履歴も分かる。

 

と言い、伊集院(徳重聡)は観念する。

葉子(河井青葉)は、身代わりをしなければ、闇献金の罪をかぶせると脅されていたそう。

理想とは違うところにいた、住井葉子。

彼女に理想を取り戻すきっかけを与えたのは、虎丸 (船越英一郎)なんじゃないんですか?と言う真野。

対立していた、真野が虎丸を認めてきたぞ。

 

ノンナは、いつもの真野に戻った、と、海塚(小雪)に報告する。

しかし、真野は、亡くなった兄の先生(荻原正人)と会っていた。

 

スポンサーリンク

トレース~科捜研の男~7話・感想・評価

 

今回は、真野の、家族の事件、【武蔵野一家殺人事件】の話の進展はなかった。

姉の妊娠に驚いていたことから始まりましたが・・・特に進みません。

 

最後、真野は、海塚(小雪)やノンナ(新木優子)には、嘘を付いておいて、先生(萩原聖人)と会っていましたけどね。

 

今までの感じから言って、真野(錦戸亮) が【武蔵野一家殺人事件】の調査を、諦めるわけはない。って思っていたから、想定内。

海塚(小雪)も、そう思っているかもしれませんね。

 

今回は、ノンナが事件に絡みました。

そのことで、浮上したのが、ノンナが本格的に、真野(錦戸亮) に片思いをしていること。

これが、随所に現れていました。

合コンというフレーズを真野の前で言ってほしくないこと。

科捜研の仕事をしておいて、自分の部屋に真野が調査で来ると聞いたら、片付けようとしたり、ノンナの真野(錦戸亮)を思う気持ちが強く表現されていました。

 

そして、真野の方ですが、1人(いつもいる妹が旅行)では、怖いのか事務所で寝ようとするシーンで登場します。

 

真野も、本当に調べたい仕事があったのか?ノンナの気持ちを見透かして、傍にいてあげようと思ったのかわかりませんが、朝までノンナを見守っていました。

これが、【怖がっているノンナのそばにいてあげたい】という気持ちからだったら、いいのになーと想像してしまいました。

 

真野がよく言う、憶測で物を言うのは、気持ち悪いになってしまうから、憶測にすぎませんけどね(笑)

 

下町ロケットで、一癖ある男を演じて話題になった、徳重聡は、今回の伊集院役でも、いい味出していましたね。

この方、癖の強い人の役やらせたら、ピカイチに光ります。

 

でも、議員が隠したいことだからと言って、自分でノンナ達を襲うかな?と思いましたね。

その手の人材を雇って襲わせそう。

だって、あんなにイメージを気にしている人が、それこそ、防犯カメラに写ったり、現行犯逮捕で捕まってしまったら、元も子もないですもん。

 

そしたら、また、言い逃れできるしね。

 

今回は、伊集院(徳重聡)は、自分で女性3人を襲うという、犯行をしたから、逮捕に至ってしまったし。

 

まあ、正義の仮面をかぶった悪人が捕まってくれて、スカッとはしました。

 

【武蔵野一家殺人事件】の方が気になるな~。

 

明るみになった【武蔵野一家殺人事件】の謎が進展しない)のは、視聴者へは、じらし効果にもなり、ドラマの全体にとっても、いいエピソードだったと思います。

トレース~科捜研の男~7話評価4.1

 

 

スポンサーリンク

トレース~科捜研の男~キャストスタッフ

【出演】錦戸亮、新木優子、山崎樹範、岡崎紗絵、矢本悠馬、山谷花純、加藤虎ノ介、小雪、遠山俊也、篠井英介、千原ジュニア、船越英一郎

【原作】古賀慶

【脚本】相沢友子

【演出】松山博昭、相沢秀幸、三橋利行

【音楽】Ken Arai

【主題歌】crystal・関ジャニ∞

 

【HP】トレース

錦戸亮主演! 犯行現場に残された痕跡から真実を導き出す本格サスペンス

 

FODプレミアムは、高画質で、フジテレビが運営している、安全な動画配信サービスです。

 

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

\トレース~科捜研の男~・見逃した方はFODで視聴/

(AD)
FODプレミアム

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




Amazonオーディブルが30日無料体験実施中

本は耳で聴く、新習慣。 Audible (オーディブル) は、プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービス。 ビジネス書・自己啓発・小説・洋書・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップ。 30日間無料体験実施中

-フジTV
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved.