動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

トレース~科捜研の男~感想

フジTV

トレース~科捜研の男~6話ネタバレ感想~壇 (千原ジュニア)の不気味な笑いに犯人疑惑濃厚~見逃し・あらすじも

投稿日:

 

トレース~科捜研の男~6ネタバレ感想考察になります。

錦戸亮主演! 犯行現場に残された痕跡から真実を導き出す本格サスペンス

 

原作はこちら

トレース 科捜研法医研究員の追想 1巻

トレース 科捜研法医研究員の追想 1巻

古賀慶
発売日: 2016/07/20
Amazonの情報を掲載しています

 

スポンサーリンク

トレース~科捜研の男~6話あらすじ

40代のホームレス男性の変死体が発見され、高校生の時に失踪した新妻だと分かる。虎丸(船越英一郎)が持ってきた遺留品を見た海塚(小雪)は、なぜか真野(錦戸亮)以外に担当させようとする。そんな中、新妻の高校時代の担任だった早川(萩原聖人)が現場を訪れ、新妻がある事件を機に失踪したと明かす。それは真野の家族が殺害された事件で、真野は一人で調査を進める。

YAHOO!TVから引用

 

トレース~科捜研の男~見逃した方は

参考トレース~科捜研の男~見逃し・配信動画・視聴方法~錦戸亮主演作品1話から・無料期間あり

 

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

\トレース~科捜研の男~・見逃した方はFODで視聴/

(AD)

FODプレミアム

スポンサーリンク

トレース~科捜研の男~6話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ・考察・感想含む

真野(錦戸亮) は、お兄さんのことで話があると呼び出された。

言われた場所で待つも、誰も来ない・・・。

 

お兄さんのことが分かるのか?

 

ホームレスの変死体

ホームレスの変死体が発見された。

高校3年生の頃から、行方不明の新妻という人物。

遺体は濡れていないけど、溺死体。

なので、殺人の線で調査が進む。

古い軍手には、血痕があった。

海塚(小雪)は、英里(岡崎紗絵) に、振ろうとする。

しかし、女性では厳しいと言われて、結局、真野(錦戸亮) とノンナ(新木優子)が担当することになる。

軍手には、かなり古いものだが、3人の血痕が付いていた。

 

この血痕は、今回の事件とは無関係だと言う、虎丸たちに、違和感を感じる、真野(錦戸亮)

 

虎丸良 (船越英一郎)は、ホームレスに聞き込みをする。

ここのホームレスは、意外と良い暮らしをしている感じ。

 

被害者の高校の担任だった、早川(萩原聖人)が現場を訪れる。

 

亡くなったホームレスの男性は、武蔵野一家殺人事件の犯人の友人だった。

 

要は、真野のお兄ちゃんのクラスメイト

 

真野の兄は、いじめが原因で引きこもっていたらしい。

武蔵野一家殺人事件の鑑定担当

海塚(小雪)は、武蔵野一家殺人事件の時は、ノンナみたいにアシスタントに付いていた。

【武蔵野一家殺人事件】の担当をしていたのだ。

繋がってきましたね。

真野の単独行動

捜査が進み、あそこにいるホームレスは、拾ってきたものではなくて、購入したもの。

組織ぐるみで、やばいことをやっている連中だと目星が付いた。

真野(錦戸亮) は単独で、調べていた。

ホームレスたちが出ていくと、小屋を調べる。

冷蔵庫の中にある氷を採取。

これは、違法捜査じゃないの?

と思ったら、おとりで、ホームレスに袋叩きにされてしまった所を、早川(萩原聖人)に助けられる。

早川(萩原聖人)に聞き込み

早川は、新妻君のお母さんに何か遺品でもないか調べていたと言う。

武蔵野一家殺人事件の犯人は、【ミナモトヨシカズ】。

 

早川に、何か知っていることを教えて欲しい、【ミナモトヨシカズ】は僕の兄だと言う、真野(錦戸亮)。

 

【ミナモトヨシカズ】は、いじめを受けていた。

 

そして、新妻は、いじめの主犯格。

罪悪感を感じて、人生が狂ったのではないかと、早川(萩原聖人)。

 

いじめをしていた、人が、殺人事件を起こして、いじめの主犯格がホームレスにねぇ。

虎丸も事件性ありと判断したが・・・

ホームレスのアジトから、大量の薬が出てきた。

生活保護で手に入れた薬だった。

薬の違法販売をしていた。

元締めの男の氷と遺体の、のどに詰まった氷の成分は一緒。

氷が肺に入り溺死になった例が過去にもあった。

 

虎丸(船越英一郎)も何かあると、言って、捜査を続けたいと申し出るが、打ち切りだと言われてしまう。

上からの圧力を受けてしまうのですね。

海塚(小雪)の行動が怪しい

真野(錦戸亮)は、単独行動は、やりすぎだと言って、海塚(小雪)に叱られる。

ノンナ(新木優子)は、海塚(小雪)に、真野の様子が変だと相談する。

武蔵野一家殺人事件の資料を見る、真野。

そこには、鑑定担当に「藤田」の名前が書いてあった。

そのあとに、海塚(小雪)もそのファイルを手にする。

 

真野が藤田を訪ねていこうとする。

すると、藤田の家には、海塚(小雪)が訪れていたのを真野(錦戸亮)は、目撃する。

真野は、藤田のお仏壇に手を合わせる。

藤田の奥さんは、海塚(小雪)が来ていたことを隠す。

 

ノンナから、真野は、前海塚(小雪)が【武蔵野一家殺人事件】の担当だったと聞かされる。

 

嘘を付いている、なぜ嘘を付くんだ!

早川が謝りに来る

真野(錦戸亮) は、早川(萩原聖人)から連絡があって、お兄さんのことを助けることができないでごめんなさいと再度謝られる。

 

大検を受けようとしていた、真野の兄。

遺書があったため、ろくな捜査がされていなかったことが、資料を見て分かったと。

 

電話があった、あの男は新妻だったのかもしれないと、真野(錦戸亮) は、早川(萩原聖人)に打ち明ける。

 

ノンナ(新木優子)は、妹を飲みに誘う。

真野は、飲みに来ない。プライベートのことは話さないと相談する。

ノンナは、かなり真野のことが気になっている様子。

武蔵野一家殺人事件の謎

【武蔵野一家殺人事件】当時、新妻の所に刑事が来ていた。そして、指紋も取られていた。

 

そのことから、考えられることは、殺害現場には、不審な指紋が残っていたということだと言う真野。

 

新妻の死と25年前の事件は繋がっているのかもしれないと真野。

鑑定した後のように見えた、軍手は、武蔵野一家殺人事件のものなのではないか?と真野。

 

真野(錦戸亮) は、海塚(小雪)を待ち伏せして聞く。

当時は、血液型しか調べていなかった。

軍手に付いた3人の血痕は、自分の家族のものじゃないか?と言い出す。

そして、真野は、自分がミナモトヨシカズの弟だと報告して、家族の遺品は保管していると伝える。

海塚(小雪)は、悩んで、事務所に夜忍び込む。

軍手のデーターの数値を改ざんしようとしたら・・・

え?なんでそんなことするの?

電気が付いた。

真野が現れる。

 

軍手に付いた、数か所の穴は、鑑定した後だった。

武蔵野一家殺人事件の証拠品だったのだ。

 

真野は、元課長の科捜研の担当者の、藤田さんの家から、海塚(小雪)が出てきたのを見た。

奥さんはずっと科捜研の人とは会っていないと言って嘘を付いた。

 

なぜ嘘を付いているんだと、真野。

真相が気になる。

武蔵野一家殺人事件の真相

観念して海塚(小雪)は、真相を語りだす。

海塚(小雪)によると、藤田さんは、いずれ、DNA鑑定の時代が来ると考えるほど鑑定に熱心だった。

しかし、上からの命令が来た。すべての資料を提出して、改ざんされたものが来た。

 

10年経って、藤田さんが亡くなった。

藤田が、死に際に、海塚(小雪)にわたしてほしいと言って渡された。

 

武蔵野一家殺人事件の改ざん前の資料だった

 

真野に、あなたが心配だったからだと言う、海塚(小雪)。

 

25年前の証拠は処分されてしまった。

これ以上苦しんでほしくないと言う。

 

藤田が死に際に、海塚(小雪)にに渡した、武蔵野一家殺人事件のデーターを手にして出ていく真野。

キャリア組の、猪瀬(矢本悠馬)によると、上から打ち切り命令が出た。

 

壇 (千原ジュニア)が、ホームレス事件の鑑定書を手にし、真野の文字を見て、笑う、壇 (千原ジュニア)。

 

真野のお姉ちゃんは、妊娠していた。

妊娠3ヶ月目だった。

 

お姉ちゃん妊娠!そして壇の不気味な笑い方、この人の子なの?

 

スポンサーリンク

トレース~科捜研の男~6話・感想・評価

真野の家族が惨殺された25年前の【武蔵野一家殺人事件】の様子が分かってきました。

お兄ちゃんである【ミナモトヨシカズ】による犯行で、本人は首つりで亡くなり、犯人ということになっている状況。

そして殺された時、お姉ちゃんは妊娠3ヶ月だった事実が判明。

【武蔵野一家殺人事件】の資料データーは、上からの命令で、改ざんして保管するように指示。

 

警視庁の刑事部長であるお偉いさんの、壇 (千原ジュニア)が、不気味に笑っている。

さらに、【ミナモトヨシカズ】をいじめていた、ホームレス新妻は、【武蔵野一家殺人事件】と関わりが深いと予想されるのに、上から捜査の打ち切り要請。

 

以上のことから、点と点を結びつけると、壇 (千原ジュニア)が犯人なんじゃないの?ってなりますよね(笑)

 

壇が何歳の役なのか分からないけど、演じている人千原ジュニアは、44歳。

 

44-25=19

 

事件当時19歳。

 

真野のお姉ちゃんと関係を持ち、子供の父親が壇だったのか?

 

壇 (千原ジュニア)は、キャリア組であろうから、当時大学生。

父親も警察のお偉いさんで、父親に事件をもみ消してもらったのだろうか。

さすがに、直接手を汚せないだろうから、今回、ホームレスの変死体で上がった新妻などの弱みを握ってなんかしたのかな。

 

壇 (千原ジュニア)の不気味な笑いは、私が犯人ですって言っているようなものだし(笑)

それ以外でどう結論付けるのだろうかレベル・・・

 

そういう推論でいくと、生き残りである、真野は、ぜひとも抹殺したい人物でしょうし。

 

さすがに、そうだとしたら、6話で分かりやすすぎるから、違うのかな?どうなんだろう。

 

それにしても、ノンナは、真野のことだいぶ好きですね。

ノンナが登場するとき、常に真野の心配していますよ。

上司の海塚(小雪)に相談して、妹のカンナ (山谷花純沢)にも相談して・・・

 

最後は、警察の組織ぐるみの隠ぺいされた事件【武蔵野一家殺人事件】の犯人叶わずに、ノンナに慰められるってオチかな?

もう、亡くなった人は帰って来ないし、どうにもならないですもんね。

 

それとも、壇 (千原ジュニア)が捕まる?

捕まったところ見てみたいから、そっちかな。

 

トレース~科捜研の男~6話評価4.1

 

 

スポンサーリンク

トレース~科捜研の男~キャストスタッフ

【出演】錦戸亮、新木優子、山崎樹範、岡崎紗絵、矢本悠馬、山谷花純、加藤虎ノ介、小雪、遠山俊也、篠井英介、千原ジュニア、船越英一郎

【原作】古賀慶

【脚本】相沢友子

【演出】松山博昭、相沢秀幸、三橋利行

【音楽】Ken Arai

【主題歌】crystal・関ジャニ∞

 

【HP】トレース

錦戸亮主演! 犯行現場に残された痕跡から真実を導き出す本格サスペンス

 

FODプレミアムは、高画質で、フジテレビが運営している、安全な動画配信サービスです。

 

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

\トレース~科捜研の男~・見逃した方はFODで視聴/

(AD)
FODプレミアム

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




Amazonオーディブルが30日無料体験実施中

本は耳で聴く、新習慣。 Audible (オーディブル) は、プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービス。 ビジネス書・自己啓発・小説・洋書・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップ。 30日間無料体験実施中

-フジTV
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved.