日テレ

ザンビ5話ネタバレ感想・親友聖(与田祐希)を助けるのか?見捨てるのか?・見逃し・あらすじも

 

ザンビ5話ネタバレ感想になります。

 

乃木坂46・齋藤飛鳥が連ドラ初主演! 仲間の友情、絆を描く新感覚サスペンス

 

スポンサーリンク

ザンビ5話あらすじ

 亜須未(秋元真夏)や優衣(山下美月)、鈴音(渡辺みり愛)ら多くのクラスメートが欠席し始め、教室内はざわつく。一連の出来事は楓(齋藤飛鳥)が話す“ザンビ”と関係があると思い始めた瀬奈(寺田蘭世)は、屋上に亜須未の姿を見つける。

Yahoo!TVより引用

 

ザンビ見逃した方は

詳しくはこちら→ザンビ~見逃し・動画配信・視聴方法~乃木坂46齋藤飛鳥初主演作品1話から最新話まで無料期間あり

\ザンビを視聴する/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

ザンビ5話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

優衣(山下美月)は消えてしまった。

他のザンビになったと思われる生徒も大勢いなくなってしまった。

先生(太田莉菜)は、「ご家庭の事情でお休みしているの」と連呼している。

先生は、ますます怪しい。

みんなが、いなくなったのは、ザンビと関係あるのかも?と瀬奈(寺田蘭世)も、思い始めた。

一方、甲斐聖(与田祐希)は、オカルトオタクだとか、ノートに悪口を書き込まれてしまう。

ここまで、解明したのは、甲斐聖(与田祐希)の力が大きいのにな。

 

いじめを受け、聖(与田祐希)は、音楽を聴いてい黄昏ていた。

楓(齋藤飛鳥)が、イヤホンを1つ取り自分の耳に入れると、スピッツの楓が流れていた。

素敵なシーンでした。

 

鈴音(渡辺みり愛)が真夜中の音楽室にいたという噂が沸き立つ。

夜、聖(与田祐希)がハッキングして、学校のセキュリティに侵入する。

すると、夜中に、ザンビになった優衣(山下美月)が映っていた。

ザンビは夜行性ってことですね。まさに、ゾンビと一緒(笑)

 

瀬奈(寺田蘭世)によると、秋吉凛(星野みなみ )がいなくなった。

瀬奈と凜は友達同士なので、心配して、楓(齋藤飛鳥)の部屋に訪ねてくる。

 

楓(齋藤飛鳥)は、ザンビが出るときは、風車が回ることに気づいた。

 

夜中に風車を持ち、学校中を、調べる。

 

音楽室の前で、風車が回りだした。

音楽室に入ると、風車は止まる。

音楽室には誰もいない。

一応ピアノの中も見てみようと言うと、ピアノの仲は変な菌が発生していた。

驚いて、出ていく。

すると、廊下に出ると、また風車が回り始めた。

風車が強く回る方向へ進む。

すると、そこは、トイレの中だった。

1つのドアの前で激しく回る風車。

しかし、何もない。

天井の方へ近づけるとさらに、激しく回る。

天井点検口を開けると、ザンビがいた。

瀬奈(寺田蘭世)は、襲われてしまう。

楓(齋藤飛鳥)と聖(与田祐希)は、逃げて保健室に入ると、そこにも、またザンビがいた。

聖(与田祐希)は、楓(齋藤飛鳥)を逃がす。

すると、他にも夜中、ザンビが暴れていた。

楓(齋藤飛鳥)と、学園の生徒たちで、まだザンビでないもの数名が、家庭科室に籠る。

そこに、聖がやってきて、開けて欲しいと懇願する。

楓(齋藤飛鳥)は、開けようとするも、聖はもうザンビかもしれないと言って反抗に会うのであった。

 

楓(齋藤飛鳥)は、聖(与田祐希)を見捨てられないよね?

 

スポンサーリンク

ザンビ5話・感想・評価

いなくなったはずの生徒たちが夜になると、ザンビとして学校を徘徊してるって言うのは不気味すぎる。

そして、なんで先生は「ご家庭の事情で」と言って嘘をつくのだろうか。

あの先生は、もともと怪しいけどさらに怪しくなってきた。

 

そして、楓にとって、今までとても頼りになった聖がもしかしてザンビかもしれないという状況。

他の者の反抗に合う。

聖を助けるか助けないか。ドアを開けるか開けないか、楓にとって、かなり厳しい選択です。

無条件に開けてしまいたくなるよね。

個人的には、なんとなく、あの感じの聖はザンビじゃないと思うけどなー。

聖は聖で、仲間に裏切られるのですごく傷つくし、繊細な聖だからこそ、可哀想だなと思ってしまった。

ここで、楓が扉開けないと、聖の人間不信は進んでしまいそう。

次の6話で、楓が扉を開けてあげて聖は、ザンビではなかったということになって欲しいと思ってしまった。

 

今回、親友の秋吉凛(星野みなみ )のことを心配して、瀬奈(寺田蘭世)もザンビに襲われてしまったし。

親友というのもこの【ザンビ】の鍵になりますね。

親友を助けるのか?見捨てるのか?と言うのは、大きなテーマ。

そして、保健室では、楓は聖に助けられていますもんね。

 

さらには、聖は、かなりザンビに関して功績がある。

それなのに聖がザンビになってしまったら、とでも残念だなあ。

クラスの半分近くがザンビになってる感じですね。

感染するのは、早いなあと思いましたインフルエンザみたいなものですね、ザンビは。

ザンビ5話・評価4

 

 

huluでは、6話が先に配信されているようです。 続き気になりますよね。待てない方は、huluでどうぞ。初回の方は2週間無料で視聴できます。

\ザンビを視聴する/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

土曜日のドラマ


【放送局】日テレ

【開始日】1/23

【時間】毎週水曜 24:59~25:29

【出演】齋藤飛鳥、堀未央奈、与田祐希、山下美月、秋元真夏ら乃木坂21人、太田莉菜、片桐仁

【原作】秋元康

【脚本】保坂大輔、高山直也

【監督】大谷太郎、西村了

【音楽】もうすぐ~ザンビ伝説~/乃木坂46

【HP】ザンビ・公式

乃木坂46・齋藤飛鳥が連ドラ初主演! 仲間の友情、絆を描く新感覚サスペンス

 

スポンサーリンク

ザンビ見るならHulu

Hulu無料お試し期間内なら、無料でも視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額1,026円(税込)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。初回ではなくても月額933円とは安い!ランチ1回分くらいの値段ですよ

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考ザンビ~見逃し・動画配信・視聴方法~乃木坂46齋藤飛鳥初主演作品1話から最新話まで無料期間あり

 

 

\ザンビを視聴したい方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ
-