動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

日テレ

イノセンス 冤罪弁護士・7話・ネタバレ感想・満里奈(川島海荷)は冤罪ではなかった・見逃し・あらすじも

投稿日:

 

イノセンス 冤罪弁護士

7話ネタバレ感想になります。

 

坂口健太郎が冤罪被害に立ち向かう弁護士役で主演! “科学”を武器に逆転劇に挑む

 

スポンサーリンク

イノセンス 冤罪弁護士7話あらすじ

 楓(川口春奈)は拓(坂口健太郎)が気に掛ける事件について、被害者遺族である秋保(藤木直人)の思いを聞く。そんな中、資産家・乗鞍(団時朗)の殺害容疑で捕まった妻・満里奈(川島海荷)から依頼がくる。指名を受けた湯布院(志賀廣太郎)が腰を痛めたため、拓と楓が接見。不利な状況の中、拓はあることに気付き、裁判を有利に進める。だが、拓の中に満里奈への疑念が生じる。

Yahoo!TVより引用

 

イノセンス 冤罪弁護士見逃した方は

詳しくはこちら→イノセンス 冤罪弁護士・見逃し・動画配信・視聴方法~坂口健太郎主演作品1話から・無料期間あり

\イノセンス 冤罪弁護士/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

イノセンス 冤罪弁護士7話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

東央大学の秋保の妹が殺害された件は、犯人は、黒川拓 (坂口健太郎)の幼なじみとされていた。

黒川拓 (坂口健太郎)が言うには、冤罪だと思う。

殺人犯は別にいるはず。

秋保(藤木直人)は、【はずだ】とか、【思う】とか、根拠がないから、その言葉が嫌だった。

 

青梅のカサノバこと資産家の乗鞍権三郎(団時朗)が、練炭による一酸化炭素中毒で亡くなった。

妻の満里奈(川島海荷)が、逮捕される。

弁護士には、湯布院(志賀廣太郎)が指名される。

 

事件の経緯は、夫の乗鞍は、一酸化炭素中毒で亡くなり、家政婦が、来ると、被疑者の満里奈が部屋から出てきて倒れた。

 

乗鞍権三郎(団時朗)は、妻、満里奈が常用している睡眠薬を飲んでいた。

練炭を満里奈が買ったもの。

 

妻、満里奈も、一酸化炭素中毒で、病院に運ばれる。

自分は、やっていない。夫が、無理心中を図ったのだと主張する。

 

湯布院(志賀廣太郎)を知ったのは、テレビで見たからだと言う。

しかし、湯布院(志賀廣太郎)は、ぎっくり腰を起こしてしまう。

代わりに、黒川拓 (坂口健太郎)が、面会に行くと、勝てそうにないと思ったら早めに言って、腕のいい人探すからと言われてしまう。

現場検証

乗鞍邸の監視カメラを見て、検証する。

黒川拓 (坂口健太郎)は、実際に寝て見たりして検証する。

そこに、前妻との息子が部屋に入ってくる

遺言書があった。

全部、満里奈(川島海荷)が、仕組んだものだと言う。

 

窓には、目張りはしていなかった。

目撃者も見つかった。

外の街灯を気にする、黒川拓 (坂口健太郎)。

 

湯布院(志賀廣太郎)は、ネットの書き込みを目にする。

満里奈(川島海荷)は、養護施設出身だと書き込まれていた。

 

目撃者は、200M先にいた、満里奈(川島海荷)を見たという。

しかし、黒川の調べによると、部屋にいたのは、確実だと言う。

 

検察側の誘導で、そう答えてしまったのではないか?と実証する。

現場を見るのは大事ですけどね。

黒川拓 (坂口健太郎)が呼び出される

自分の父親の検事の、黒川(草刈正雄)と指宿(小市慢太郎)に呼び出される。

今回の場合、限りなく黒に近いものだと言う。

黒に近い人を無罪にしたいのか?と父親にも問い詰められてしまう。

難しいものですね。

湯布院(志賀廣太郎)の過去の担当事件

15年前の投資詐欺のファイルが出てきた。

諏訪家の練炭自殺。

中小企業が追い込まれた。

被害者一家は、自ら命を絶つ。

この事件には、今回練炭で亡くなった、乗鞍が関わっていた。

親は亡くなったが、子供たちは、助かった。

その娘が、満里奈(川島海荷)だった。

満里奈には、動機があったのだった。

湯布院(志賀廣太郎)は、私は、その家族を救えなかった、だから、もしかしたら・・・と言い出す。

恨みを晴らすため?

 

弟のことは知らないと言うも、引き取っていったことが判明するも居場所が分からない。

満里奈(川島海荷)は、嘘を付いている。

 

なんで、今回も前回も、満里奈(川島海荷)は無事だったのか。

 

弟がみつかった。

嘘の連絡先を書いて、連絡が取れないので病院側は困っていた。

黒川は部屋に籠ってしまった。

出てこない。

先日、それができないなら、バッチを外したほうがいいと、父親の、黒川(草刈正雄)に言われたことも手伝ってこの状況。

動機は十分にあるし、真っ黒。

 

現場で実験

実際に、なぜ、満里奈(川島海荷)が生き残れたのか、実験をする。

夫とのベッドをカーテンで仕切る。

一酸化炭素が上に行く傾向を利用して、上だけ開けて、下から入って来ないように遮断したのだ。

 

満里奈(川島海荷)は、過酸化水素水に、二酸化マンガンを入れて、酸素を作ってやり過ごしていた。

 

黒川拓 (坂口健太郎)は、死ぬかと思ったが、死ななかった。

 

黒川拓 (坂口健太郎)が、弁護士に向いてないかもしれませんと、言うと・・・

そんなの、お前が、弁護士を目指したときから知っていると、秋保。

良い関係ですね。だから、手助けしているのかな。

 

満里奈(川島海荷)に話す

満里奈との面会で乗鞍との事件前との接点などを話す。

弟がついたてで助かったなんて言うのは、おかしい。

弟は、助かっていない。

自分は運が良い。

弟のことを切り捨てろと言われた。

乗鞍に、利用価値のない、死にぞこないの弟のことは忘れろと言われたと。

そして、殺して、何もかも奪い取ってやると決めたと言う。

認めちゃったね。

 

黒川拓 (坂口健太郎)が、情状酌量の方向に持っていくと言うと、満里奈は、バカじゃないの?と言う。

乗鞍の投資詐欺で、14人も死んだ。

悪いことしても証拠がないと、逃げ切れるそれが、法の世界なんでしょう?と。

一方、黒川拓 (坂口健太郎)は、罪を背負ったままでは、報われることはないと言う。

 

伝わらず、満里奈に、弁護士を解任される。

 

所長に相談すると、警察や、検事には、漏らすな。シュレッダーにかけろと言われてしまう。

さもないと、弁護士生命が失われる。

ええ?そういうものなんですかね。

 

満里奈の弟が亡くなった。

黒川拓 (坂口健太郎)は、裁判を傍聴する。

満里奈は、黒川拓 (坂口健太郎)達の姿を目にする。

あなたもう、クビだからと、新任の弁護士を解任してしまう。

 

満里奈は、裁判中に自首する。

 

満里奈は、黒川拓 (坂口健太郎)にもう一度弁護を頼むと言い出す。

 

スポンサーリンク

イノセンス 冤罪弁護士7話・感想・評価

満里奈(川島海荷)は、【死にかけの弟なんて切り捨てろと言われ】弟がきっかけで、夫を殺害することを決めます。

 

でも、その弟が亡くなってしまった。

親もいない。

守るものもない。

裁判中に、被疑者の満里奈が、自首するという、どんでん返しがありました。

裁判は、満里奈に、優位な状態で進んでいたのに、普通は、そんなに簡単に自首しないよなとは思いましたけどね。

このことは、黒川拓 (坂口健太郎)にとっては、良かった。

 

満里奈的には、乗鞍を練炭で殺害したことですでに、親の仇はうっている気がするしね。

でも、今回の動機は、親は、関係なく、今回は、あくまで、弟の件で、切り捨てろと言われたから。

 

乗鞍は、14人も人を死に追い込み、詐欺をしていたが、証拠がないという理由で、法で、救われていたのも事実。

 

正義や、正しさのことを深く考えさせられるストーリーでした。

 

満里奈(川島海荷)は、悪女よりも、聖女の方があっている気がしたな。

悪女も悪くはなかったけど・・・

秋保も黒川同様に、自身も妹さんを殺したとされる、黒川の幼なじみは、冤罪だったのでは?という想いがあるからこそ、今も尚、黒川の検証に付き合っているのでしょうね。

 

黒川拓 (坂口健太郎)が、弁護士に向いてないかもしれませんと、言うと・・・

そんなの、お前が、弁護士を目指したときから知っていると、秋保。

 

このシーンが絶妙に良かったです。

 

これからも、良いチームで頑張って欲しい。

 

今回は、冤罪弁護士黒川拓 (坂口健太郎)が、冤罪事件?と思いきや、冤罪ではない弁護をしてしまった話でした。

イノセンス 冤罪弁護士7話・評価3.9

 

\イノセンス 冤罪弁護士を見る/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

スポンサーリンク

イノセンス 冤罪弁護士キャスト・スタッフ

土曜日のドラマ


【放送局】日テレ

【開始日】1/19

【時間】10時00分~

【出演】坂口健太郎、川口春奈、趣里、赤楚衛二、小市慢太郎、正名僕蔵、市川実日子、志賀廣太郎、杉本哲太、藤木直人

【脚本】古家和尚

【演出】南雲聖一、丸谷俊平

【音楽】UTAMARO Movement

【HP】イノセンス 冤罪弁護士

坂口健太郎が冤罪被害に立ち向かう弁護士役で主演! “科学”を武器に逆転劇に挑む

ココがポイント

意外な実証実験で冤罪(えんざい)事件を解き明かす若き弁護士の活躍を描く、ヒューマン・リーガル・エンターテインメント

 

坂口健太郎の弁護士役!最近弁護士もの多い気がします。

イノセンス 冤罪弁護士見るならHulu

Hulu無料お試し期間内なら、無料でも視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。初回ではなくても月額933円とは安い!ランチ1回分くらいの値段ですよ

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考イノセンス 冤罪弁護士・見逃し・動画配信・視聴方法~坂口健太郎主演作品1話から・無料期間あり

 

 

\【イノセンス 冤罪弁護士見逃した方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




Amazonオーディブルが30日無料体験実施中

本は耳で聴く、新習慣。 Audible (オーディブル) は、プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービス。 ビジネス書・自己啓発・小説・洋書・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップ。 30日間無料体験実施中

-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved.