日テレ

3年A組 9話ネタバレ・感想・柊一颯(菅田将暉)の三回忌は見たくなかった・見逃し・あらすじも

更新日:

 

3年A組─今から皆さんは、人質です─

9話ネタバレ感想になります。

 

菅田将暉&永野芽郁の共演でおくる、誰も想像できない衝撃的な学園ミステリー

 

スポンサーリンク

3年A組─今から皆さんは、人質です─9話あらすじ

数年後の3月9日。元3年A組の生徒達が教室に集まる。一同の前には三回忌を迎えた一颯(菅田将暉)の遺影が飾られていた。そして現在の3月9日。一颯は郡司(椎名桔平)を人質に取ったまま意識を失う。世間が武智(田辺誠一)を澪奈(上白石萌歌)殺しの犯人と見なす中、ある人物が一颯の作ったフェイク動画をSNSに投稿。一転、真犯人として一颯に矛先が向く。

Yahoo!TVより引用

3年A組見逃した方は

詳しくはこちら→3年A組4話見逃し動画・無料で見る方法は?第1部完結の重要な回・黒幕も判明する?

\3年A組を見逃した方は/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

3年A組9話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

数年後の3月9日

数年後、喪服を着て、教室に集まる元、3年A組の生徒たち。

皆、いろいろだった。

付き合っていたり、結婚したものなど。スーツアクターになったり。

柊は、遺影。

柊一颯(菅田将暉)の三回忌だった。

 

逢沢博己(萩原利久)は、ドキュメンタリーを撮らせてほしいと、生前の景山澪奈(上白石 萌歌)に頼んだ。

吐き出さないと、溜まってしまうのでは?と、提案する。

 

茅野さくら (永野芽郁)とお近づきになった、景山澪奈(上白石 萌歌)。

景山澪奈(上白石 萌歌)は、本当の友達ができたかもしれないと喜んでいる。

 

 

茅野さくら (永野芽郁)に強いと言われて、落ち込んでいる姿も映っていた。

 

柊一颯(菅田将暉)は、自分の知り合いも景山澪奈(上白石 萌歌)と同じ目にあったので、力になれるかもしれないと言った。

 

事件が起こっている3月9日

柊一颯(菅田将暉)が生きている年に戻る。

 

【ガルムフェニックス】VS【郡司真人(椎名桔平)】

 

結果、郡司真が、破れる。

 

本城(篠井英介)がSITを突入させようとするも、柊一颯(菅田将暉)から、電話が掛かってくる。

郡司真人(椎名桔平)が人質になった。

SITは中止。

 

世界を敵に回しても、悪を倒すのが、ガルムフェニックスだと、ガルムフェニックスの中の人・田中(前川泰之)は言って立ち去る。

理事官の五十嵐徹(大友康平)は、黙秘を続けている。

 

事件の真相が分からない。

 

協力者の相楽孝彦(矢島健一)

文香の父・相楽孝彦(矢島健一)が、動画をネットでUPした。

 

その動画とは、武智大和(田辺誠一)が犯人だと世間に確定された動画が、実は、柊一颯(菅田将暉)だった。

 

まさに、フェイク動画だ。

 

世間は、柊一颯(菅田将暉)への風当たりが強くなり、一気に悪者になった。

 

そこに、相楽孝彦(矢島健一)から電話が掛かってくる。

 

柊一颯(菅田将暉)は、悪役から、正義のヒーローガルムフェニックスにという話があがったが、まさに、ふさわしい男だと言われる。

 

相楽文香(土村芳)は、父親に、行かないでと言うも、強く生きるんだと言って、相楽孝彦(矢島健一)は、出頭してしまう。

 

何がそんなに、この父親を強くさせたのか?

 

協力者の逢沢博己(萩原利久)

逢沢博己(萩原利久)に頼みたいことがあると、柊一颯(菅田将暉)は、相談する。

 

これからの計画を離す。爆破の話などを語る。

真相を明らかにするためには、自分が、全国民の敵になる必要があることまで。

今の現状は、想定内だったということですね。

 

俺の授業が始まる

柊一颯(菅田将暉)が、本当の目的などを話すと前置きする。

 

学生時代から付き合っていた恋人が、武智大和(田辺誠一)から、ひどい目に遭ったから、武智大和(田辺誠一)のいる高校に入るのも作戦。

 

学生時代から患っていた、ガンが再発。

 

景山が亡くなった日、武智に、1人で、会うと言っていた景山澪奈(上白石 萌歌)は、実は、あの日、武智大和(田辺誠一)に、会っていない。

 

柊一颯(菅田将暉)は、あの日無理にでも一緒に行っていたら・・・と後悔する。

 

その日は、柊一颯(菅田将暉)は、ちょうど、余命を宣告された日だった。

自分の方が早く亡くなると思っていたのに、澪奈が亡くなってしまった。

 

自問自答を続けた結果、今回の計画を思いつく。

 

目的は3つある。

 

  1. 武智大和(田辺誠一)に、罪の重さを分からせること
  2. (音声が流れないので)視聴者にはヒミツ
  3. (その後、柊は、自分の手を刺す)感情がマヒした大人にはなって欲しくなかった

明日の昼に、皆を開放すると宣言。

今までお疲れ様と言って出ていく。

 

なんだなんだ?

 

最終決戦

柊一颯(菅田将暉)は、本城(篠井英介)に連絡する。

人質の郡司真人(椎名桔平)を屋上に連れていき、屋上で伝えると言う。

 

茅野さくら (永野芽郁)は、これ以上先生が悪者にされるのは納得いかないと言って、抵抗する。

ずっとふたをしてきたものが、真実なのか、偽りなのか・・・

苦しいんですと言う。

 

郡司真人(椎名桔平)には、俺や五十嵐さんがやろうとしていることを特等席で見せてあげると言う。

 

茅野さくら (永野芽郁)が、柊を追いかけてくる。

茅野が、「だれのために戦いるんだ?」と言うと、「Let's think」と言って、茅野さくら (永野芽郁)が来れないように、爆破する。

 

落ち込んでいる、茅野さくら (永野芽郁)を、逢沢博己(萩原利久)が助ける。

 

柊一颯(菅田将暉)は、この戦いは、茅野さくら (永野芽郁)のためだとも言っていた。

その言葉を信じて、逢沢博己(萩原利久)は、先生に協力したと告白する。

 

逢沢博己(萩原利久)は、澪奈を取材していたら、茅野さくら (永野芽郁)のことが好きになっていたのですね。

 

茅野さくら (永野芽郁)は教室に戻ってきて、私が澪奈を殺したのと言った。

そして、柊一颯(菅田将暉)は打たれてしまった。

 

これが、致命傷となって、柊は亡くなってしまったのか?

 

スポンサーリンク

3年A組9話・感想・評価

この茅野さくら (永野芽郁)が何か黒幕的な存在だという流れは、薄々、思いついてはいた。

 

なぜなら、あんなに、大々的に、柊一颯(菅田将暉)と、茅野さくら (永野芽郁)がポスターに映っているので、茅野さくら (永野芽郁)が、澪奈のただの仲良しな生徒役な訳がないと。

やっぱりそう来たかーという感じがしました面もありつつ・・・

 

しかし、さくら (永野芽郁)の発言言動の、今までの流れから行くと、澪奈を殺したというのは、比喩的表現か、もしくは、止めようとしたら、もみ合いになってしまった的なものではないのか?と推測される。

 

まさか、殺意があって殺したでは辻褄が合わない。

 

さくら (永野芽郁)の言う殺人は、ある意味殺したことにはならないのに、茅野さくら (永野芽郁)のことだから、気を病んでいるのを、柊一颯(菅田将暉)は見ていられなかったのだろう。

 

と推測してしまう。

 

それにしても、俺の授業肝心なところで、音声出さないとか!

【じらし】にもほどがあるよー!

 

あんなこと、されたら気になって眠れないじゃないかー。(って大げさ・(笑))

 

来週まで待ちきれない。

 

実生活で、子供と話す機会があり、聞いてみると、小学生の間でも、3年A組大流行らしいです。

その子は、前作の「今日から俺は!」は見ていない人も多かったけど、中には見ている人がいた。

その流れがありつつ「3年A組」は、今大流行だとか。

いつも、9時頃寝るのに、10時30分の枠は、少々小学生には、ヘビーな時間帯。

学園物は、もう少し早い時間にならないかしらねとも、思いました。

 

でもなー、柊一颯(菅田将暉)が亡くなるの前提だから、少し、気分は重いよね。

亡くなるのか?実は助かるのか?って希望があれば、もっとワクワク度が倍増した気がする。

 

最終回の前に、法事的な映像が出るのは、これは、死亡フラグと見せかけて、大どんでん返し、実は、生きています!ってしてくれるといいのになー。

 

期待しています。

3年A組9話・評価4

 

 

ココがポイント

~続編情報~

【3年A組】‐今から皆さんだけの、卒業式です‐情報

  • 前編・・・3月10日(日)最終回放送終了後 配信
  • 後編・・・3月17日(日)AM0時 配信

前編後編の2本立てです。

その他に【スペシャルメイキング&朝礼体操 教えて甲斐先生!】

などもあります。

Huluで視聴する

 

\3年A組─今から皆さんは、人質です─を見る/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

スポンサーリンク

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】キャスト・スタッフ

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】キャスト

菅田将暉
永野芽郁
片寄涼太
川栄李奈
上白石萌歌
萩原利久
今田美桜
福原遥
神尾楓珠
鈴木仁
望月歩
堀田真由
富田望生
佐久本宝
古川毅
若林時英
森七菜
秋田汐梨
今井悠貴
箭内夢菜
新條由芽
日比美思
三船海斗
横田真悠
大原優乃
森山瑛
搗宮姫奈
西本銀二郎
飛田光里
若林薫
高尾悠希
細田善彦
堀田茜
バッファロー吾郎A
神尾佑
土村芳
矢島健一
大友康平
田辺誠一
椎名桔平

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】スタッフ

脚本:武藤将吾
演出:小室直子
演出:鈴木勇馬
演出:水野格
プロデューサー:西憲彦
プロデューサー:福井雄太
プロデューサー:松本明子
主題歌:生きる/ザ・クロマニヨンズ

 

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】見るならHulu

Hulu無料お試し期間内なら、無料でも視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。初回ではなくても月額933円とは安い!ランチ1回分くらいの値段ですよ

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考3年A組・見逃し配信動画・視聴方法/菅田将暉主演&永野芽衣作品1話から・最終話まで・無料期間あり

 

huluオリジナルストーリー今から皆さんだけの、卒業式ですも視聴可能です。

 

オリジナルストーリーも気になりますね。

\【3年A組─今から皆さんは、人質です─】見逃した方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.