日テレ

ザンビ9話ネタバレ感想・絶体絶命の楓!そんな中でも友情は捨てられない・見逃し・あらすじも

投稿日:

 

ザンビ9話ネタバレ感想になります。

 

乃木坂46・齋藤飛鳥が連ドラ初主演! 仲間の友情、絆を描く新感覚サスペンス

 

スポンサーリンク

ザンビ9話あらすじ

楓(齋藤飛鳥)は自分の力で全てを終わらせようと、実乃梨(堀未央奈)と共に倉庫に向かうが、中にいる麻里奈(鈴木絢音)は扉を開けることを拒む。実乃梨が説得しようとすると、麻里奈はナイフを差し出し、2人にある条件を突きつける。

Yahoo!TVより引用

 

ザンビ見逃した方は

詳しくはこちら→ザンビ~見逃し・動画配信・視聴方法~乃木坂46齋藤飛鳥初主演作品1話から最新話まで無料期間あり

\ザンビを視聴する/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

ザンビ9話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

まだ、ザンビではない者たちが、楓が「自分のせいでこうなった」と言っていた話を聞いていて、「その話本当?」と、現れた。

手には、ナイフを持っていた。

山室楓(齋藤飛鳥)は、尚、自分のせいだと認めた。

ユリエは、ナイフを持って向かってくる。

楓と一緒にいた、実乃梨(堀未央奈)に、「実乃梨も、楓の仲間なんでしょう?」と、もみあいになり、階段を転げ落ちる。

すると、手に持っていたナイフを自分の腹に刺してしまった。

その隙に、楓と、実乃梨は逃げる。

学校の外にも中にもザンビだらけ。

いつになっても夜は明けない。

その上、ザンビでは、ないものにまで、追いかけられる。

 

一方、楓たちとはぐれていた、聖(与田祐希)は、身を潜めていた。

ザンビではなさそうな生徒たちが、楓を探している声を聞き、反応して出ていく。

聖は、その集団に、楓のことを尋ねると、襲われてしまった。

ボコボコにされて、ロッカーに入れられる。

ザンビではなくても、襲われる。ひどい仕打ちだ。カオス。

 

楓(齋藤飛鳥)は、自分が封印を解いたからだと、責任感を強く抱く。

そして、私が終わりにすると言って、倉庫室の扉を開ける。

中で、光がうごめいている。

誰かがいた。

 

楓は、灯油が必要だと言う。

もはや、学校を燃やすしか手はないと判断したんですね。

 

もう、倉庫室も危ない。

逃げてと、楓は言う。

 

すると、中から、「楓先輩のせい?」などと声がする。

楓のせいだという情報は、広まっているんですね。

 

藤崎麻里奈(鈴木絢音 )が、倉庫室の門番をする。

 

実乃梨(堀未央奈)だけなら、「倉庫室の中に入れてあげる」と言われ、さらに、実乃梨(堀未央奈)に、楓(齋藤飛鳥)を殺して身の潔白を示せと言う。

 

凄いお題だな。

 

言われたままに、実乃梨(堀未央奈)は、ナイフを握りしめ聖(与田祐希)の方をじっと見つめる。

まさかやらないよね?という気持ちがマックスになりました。

実乃梨は、結局、楓に何もせずに、ナイフをしまった。

 

一方、聖(与田祐希)は、ロッカーの中にいれられた。

すると、先ほど、聖に暴力を加えてきたザンビではない者たちが、次々と、ザンビに襲われていた。

 

聖は、ザンビと目があうも、なんとか、声を押し殺して、その場をしのいだ。

 

高層階から、ジャンプして降りた生徒は、外もザンビだらけで、結局襲われる。

どこもかしこも、ザンビだらけ。

 

ザンビに襲われて、倒れている生徒だけで、ザンビ達は、いなくなった。

と思ったら、倒れていた生徒は次々にザンビになる。

聖(与田祐希)は、怪我した足を引っ張って逃げる。

不幸中の幸いです。

 

一方、倉庫室の中では、小島弥生(阪口珠美 )がじっと外を見つめていた。

外は、ザンビ達。

ザンビの中には、椎名美琴(中村麗乃)もいた。

美琴もザンビになっていた。

弥生と、美琴は、いじめられたもの同士で、熱い友情がある。

美琴もに、窓の外から、誘惑される。

すると、弥生は、窓を開けてしまった。

 

ザンビが次々に、倉庫室に入ってきて、生徒を襲う。

これで、先ほどと、立場逆転して、倉庫室にいない方が、安全になりました。

 

山室楓(齋藤飛鳥)諸積実乃梨(堀未央奈)は、その様子を見て、逃げる。

でも、実乃梨は、もう走れない、途中でうずくまってしまう。

 

実乃梨は、「自分を置いて行け」と言うと、楓は、「無理だ友達だから」と言う。

友情きました。

 

それを聞き、実乃梨(堀未央奈)は、手を伸ばし、起き上がると、行こうと言い歩き出す。

 

スマホを持って亡くなっている、倒れている生徒がいた。

 

楓は、外に連絡できるかもと、言い電話するも、掛からない。

 

気付くと、実乃梨(堀未央奈)が倒れた。

 

実乃梨(堀未央奈)は、腹部から血が出ていた。

なぜだ?倉庫室で渡されたナイフが、思わぬところに刺さってしまったというパターンかな?

 

スポンサーリンク

ザンビ9話・感想・評価

今回の動きで、ザンビではない生徒は、ほぼいなくなってしまったのではないだろうか。

残すは、楓と聖と、実乃梨だけになるのかな。

でも、実乃梨も倒れてしまったし、聖も、もはや無事である確証はない。

楓は、逆に無傷で、不死身度がすごいな。

自分が、発端で、学園がザンビ化してしまったことに気づいたが、自分は無傷だなんて。

楓は、ただ1人、生き残ったとしても、トラウマになってしまいそう。

 

他の生徒たちに、恨まれるのも仕方ない部分もある。

まだザンビではない、残った人たちで、一致団結してほしいと言うのは、視聴者側の願望だけど、実際は、なかなかそうはいかないよね。

理想と現実が、うまく描写されていると思いました。

いつだって、人間が複数人集まると、派閥ができるんですよ。

 

そして、ザンビって、ザンビになったり、人間の姿に戻ったりするから厄介だな。

小島弥生(阪口珠美 )と、椎名美琴(中村麗乃)の熱い友情も、このザンビ化した中では、あだとなった。

もはや混乱して、幻が見えたって線もあるけど。

 

ここまで来たら、【誰もいなくなるまで後1時間】らしいですが、殺されていなくなるではなくて、脱出していなくなってほしいな。

 

実乃梨と、楓の熱い友情で、久々に、スピッツの【楓】の音楽流れた気がする。

(毎回流れているのかな。分からないけど)

熱い友情の所で、絶妙のタイミングで、スピッツの【楓】が流れ出した演出が良かった。

 

huluでは、最終回が地上波の前に見れるそうです⇒Huluで視聴するとっても気になりますね。お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

 

ザンビ9話・評価4

 

 

\ザンビを視聴する/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

土曜日のドラマ


【放送局】日テレ

【開始日】1/23

【時間】毎週水曜 24:59~25:29

【出演】齋藤飛鳥、堀未央奈、与田祐希、山下美月、秋元真夏ら乃木坂21人、太田莉菜、片桐仁

【原作】秋元康

【脚本】保坂大輔、高山直也

【監督】大谷太郎、西村了

【音楽】もうすぐ~ザンビ伝説~/乃木坂46

【HP】ザンビ・公式

乃木坂46・齋藤飛鳥が連ドラ初主演! 仲間の友情、絆を描く新感覚サスペンス

 

スポンサーリンク

ザンビ見るならHulu

Hulu無料お試し期間内なら、無料でも視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。初回ではなくても月額933円とは安い!ランチ1回分くらいの値段ですよ

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考ザンビ~見逃し・動画配信・視聴方法~乃木坂46齋藤飛鳥初主演作品1話から最新話まで無料期間あり

 

 

\ザンビを視聴したい方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.