日テレ

3年A組2話・ネタバレ感想 ・香帆(川栄李奈)の責任は重い・共犯者は逢沢(萩原利久)?見逃し・あらすじも

更新日:

 

3年A組─今から皆さんは、人質です─

2話ネタバレ感想になります。

 

菅田将暉&永野芽郁の共演でおくる、誰も想像できない衝撃的な学園ミステリー

 

スポンサーリンク

3年A組─今から皆さんは、人質です─2話あらすじ

 教師の一颯(菅田将暉)が3年A組の生徒29人を人質にした立てこもり事件は2日目。澪奈(上白石萌歌)の自殺のきっかけはSNSに投稿されたドーピング疑惑だった。一颯はクラス内にいる投稿者に、午後8時までに名乗り出るよう命じる。澪奈への陰湿ないやがらせを知ったさくら(永野芽郁)はある人物が気に掛かる。一方、刑事の郡司(椎名桔平)は一颯の前任校に行く。

Yahoo!TVより引用

 

3年A組見逃した方は

詳しくはこちら→3年A組・見逃し配信動画・視聴方法/菅田将暉主演&永野芽衣作品1話から・最終話まで・無料期間あり

\3年A組を見逃した方は/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

3年A組2話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

武智大和(田辺誠一)はインタビューに答える。

柊一颯(菅田将暉)に向けてのメッセージ。

涙を流しているのを装うために、目薬を入れようとするが、間違ってレモン汁を持っていた・・・

なんてことを!

涙で濡らした、生徒たちの顔を見るんだというが、しかし・・・

 

柊一颯役(菅田将暉)は、朝から、生徒たちに笑顔で、キレキレのダンスを踊らせる。

このキレキレのダンスは何なんでしょう。伏線で何か意味があるのか・・・職員室でも踊ってたよね。

甲斐隼人(片寄涼太)は、反抗して踊らなかったが、踊らないと・・・どうなるか?と脅すと踊りだす。

片寄涼太君は、もちろん、ダンス得意!

 

柊一颯(菅田将暉)から、警察、教職員が、集まっている体育館に、連絡がある。

 

中尾 蓮(三船海斗)は死んでしまったかもしれないと話し合う。

ってことは、生きている可能性もあるってこと?

 

武智大和(田辺誠一)に電話が掛かってくる。

瀬ヶ山署生活安全課・郡司(椎名桔平)が代わりに出る。

 

SNSに募っている身代金が41万7200円、集まった。

全部集まると、50億。

何か面白い使い道はないでしょうかねと逆に、郡司(椎名桔平)に話す。

 

柊一颯(菅田将暉)の狙いは?

柊は、皆が注目してくれないとだめだと言う。

なんなんでしょうね。本当に。

 

郡司(椎名桔平)たちは、柊の身辺を洗うように動き出す。

ネットは祭り状態。

 

3月2日の朝・・・

生徒たちは、牛乳とパンを食べる。

 

蓮の彼女の、水越涼音(福原 遥)は、「あんたが、間違わなければ、中尾 蓮(三船海斗)は死なずに済んだ」と、茅野さくら (永野芽郁)は責められる。

お前のせいで死んだなんて言われたら、茅野さくら (永野芽郁)は思いつめちゃうよな。

 

特写もの⇒人の手の部分だけが落ちる⇒澪奈(上白石 萌歌)と 香帆(川栄李奈)の仲がよい姿が映っている⇒テントウムシのキャラのタオルハンカチを選んでいる2人⇒元咲宮高校教師・文香(土村芳)という順の動画が流れる。

 

動画を撮ている人物に、「ここまでつけてくるな」と、 香帆(川栄李奈)は文句を言う。

「ドキュメンタリーを撮っているのだ」と言い返す生徒。

 

その相手とは・・・動画を撮っているのは、逢沢(萩原利久)のようだ。

生徒の逢沢が共犯なのか?

 

柊一颯(菅田将暉)のアジトにしている、美術室に侵入者が現れた。

 

里美と真壁だ。

 

「自分たちは、和食派だ」と、生徒が言ってきて、柊一颯(菅田将暉)のいる部屋の中を覗く。

 

3月2日の議題

景山澪奈(上白石 萌歌)が自殺したきっかけとなった【ドーピング疑惑】

同一人物がSNSに投稿していた。

 

誰が、投稿者なのか。

それをやったものが、名乗り出れば、今日は死人が出ない。

また、デッドラインは、夜の8時まで。

 

生徒たちは、「中尾 蓮(三船海斗)は、死んでいないんじゃないか?」と言う。

美術室には、食べかけのパンが2つあった。

臭いもしなかった。

確かに、澪奈(上白石 萌歌)がなんで自殺したのか話合わせる先生が、生徒を殺すとは考えられないよね。普通に考えると。

 

テントウムシのキャラクターのタオルハンカチ

澪奈(上白石 萌歌)、澪奈(上白石 萌歌)に、テントウムシの付いたタオルハンカチをプレゼントした。

しかし、返される。

友達になる理由が不純であったためだ。

全国区で人気者の、澪奈(上白石 萌歌)といれば、学内で人気者になると喜んでいるのを見たからだ。

 

そんなことされたら、こいつ、やべーってなって、友達解除も妥当だわ。

トイレで作業中の柊

柊一颯は前日に、警察の侵入があり、男子トイレの壊された部分を修繕する。

香帆(川栄李奈)は、男子トイレで、作業している、柊一颯(菅田将暉)に話しかける。

「名乗り出るわけないじゃん」と言う。

これは、一種の抗議だ。

やったのは、自分じゃないと言いつつも・・・怒っていなくなる。

完全に、犯人この人!状態(笑)

それを、茅野さくら (永野芽郁)などが聞いていた。

 

トイレでは、一番反抗的な、甲斐(片寄涼太)が、柊一颯(菅田将暉)を襲った。

 

そのすきに、柊(菅田将暉)が立てこもっている、美術室に入ろうとすると、電流が流されていて入れない。

頭から血を流した、柊(菅田将暉)がやってきて、そんなの計算通りだと言うのであった。

おっかない。

柊一颯(菅田将暉)の過去

瀬ヶ山署生活安全課・郡司(椎名桔平)などが、おととしまでいた高校に、調査をしに行く。

柊(菅田将暉)は、生徒ではなく、恋人になった先生に暴力をふるっていた。

そして、今じゃ心の病になってしまったと言う。

 

それを聞き、郡司(椎名桔平)等が、元咲宮高校教師・文香(土村芳)の家に訪ねていく。

柊(菅田将暉)の元彼女だ。

 

文香の父・相楽(矢島健一)は、「あの男は恐ろしいやつだ」と言う。

そして、相楽(矢島健一)は、事件のあった昨日学校にいた。

柊は、本当に恋人に暴力を振るう、不気味な男なのでしょうかね・・・

澪奈(上白石 萌歌)を追い詰めた犯人は?

結局、夜8時になっても、名乗り出るものはいなかった。

頭に包帯を巻いた柊(菅田将暉)が登場する。

 

今度の犠牲者は、誰にしようか悩んでいると、文香(土村芳)から着信が!

と思ったら、文香(土村芳)ではなく、郡司(椎名桔平)。

トラップだ。

 

その隙に、生徒たちは、柊(菅田将暉)を取り押さえて、リモコンを奪い取る。

 

しかし、用意周到な、柊リモコンが2つあった。

生徒が取ったのは、ダミーのただの時計だった。

 

この騒動を受け、ロッカーの爆弾が爆発した。

 

柊(菅田将暉)は、生徒を教室の前に並ばせ、連帯責任だと言う。

死んでもらおうかと、リモコンに手を掛ける。

 

お前は、俺たちを殺せないと、言う、甲斐(片寄涼太)。

じゃあ、試してみるか?と。

 

唯月(今田美桜)は、誰か名乗り出ろ!と言う。

死にたくないと。

 

茅野さくら (永野芽郁)は、景山(上白石 萌歌)からもらった、タオルを握りしめる。

テントウムシのキャラクターが描かれているタオル。

 

そして、茅野さくら (永野芽郁)は、「私です」と名乗り出る。

 

柏木は、パスワードは?

知ってるはずだろうと言うも答えられない。

 

茅野さくら (永野芽郁)は、水越涼音(福原 遥)にも、お前のせいで、蓮が殺されたと朝言われてましたもんね。

 

 香帆(川栄李奈)は、バカみたいと笑いだす。

そして、自分だと言う。

パスワードも答えられた。

よって、死人は出ない。

 

どうして?と言う、茅野さくら (永野芽郁)。

あんたのせいだと言う、香帆(川栄李奈)が唯一の友達だったのに。

醜い嫉妬だ。

 

でも、景山澪奈(上白石 萌歌)のドーピング動画は、自分が撮ったものじゃない。

バッグに入っていたのだと主張

 

柊(菅田将暉)に責められる、香帆(川栄李奈)。

逆キレして、うるさいと叫ぶ。

 

俺は、お前の教師だから、正しい道に導く義務があると、心からの説教。

 

お前たちの教師になるために、ここに、こうして立っているんだと、柊(菅田将暉)。

 

そして、宇佐美 (川栄李奈)に足りなかったのは、【想像力】だと語る。

 

「景山(上白石 萌歌)は、私のせいだと言っていたと、私は香帆と本当の意味での友達になりたかた」と言っていた。

影山、天使!いい子だな。

 

その痛みを一生忘れんなよと。

茅野さくら (永野芽郁)は、泣いている香帆(川栄李奈)に、澪奈(上白石 萌歌)から、もらったタオルハンカチを渡す。

 

友達が好きなキャラクターだと言って、渡されたプレゼントだと言う。

それを香帆(川栄李奈)が持って、涙ぐむ。

これ、だいぶ香帆(川栄李奈)の責任率高いわ。

新たな課題

澪奈(上白石 萌歌)がドーピングしているように、薬を飲んでいる映像は誰が撮ったものなのか。

それが分かってないから、生徒たちは開放できない。

 

アジトの美術室に戻ると、文香(土村芳)の映っている動画を見返す。

 

私たち教師って生徒に、何をしてあげられるんだろうねと。

体と体を使って言葉を交わすと言うか。

 

なんて語っている映像だ。

 

そして、本当は、蓮は生きているんだろう?と美術室に駆け寄る生徒に、切った手を見せる。

生徒は、まんまとだまされて、逃げだす。

柊は、なんちゃってと言いながら、動画を見る。

それは、最初の特写の映像とだぶる。

美術教師だし、そんなの簡単に作れちゃいそう。やっぱり殺されてはいない気がする。

 

柊(菅田将暉)は、今日は全員無事で、おにぎりを欲しい30人分と言い出す。

生徒の和食派のために、危険を犯す、柊

誰か1人で、罠を掛けるなら、教室ごと爆破しますと宣言。

俺が行こうと・・・言ったのは、捜査一課・理事官・五十嵐徹(大友康平)。

 

生徒の1人がsnsに投稿する。

これから、教師と、警察が対面すると。

 

この投稿者は、柊(菅田将暉)との、共犯者?とネットもざわつく

 

スポンサーリンク

3年A組2話・感想・評価

少し謎が解けてきました。

逢沢(萩原利久)が撮っていた動画をなんで、柊(菅田将暉)が見ているのだろうか?

それは、共犯だから?

そして、「教師と警察が今日会う」とSNSに投稿した生徒は誰?

 

しかし、景山澪奈(上白石 萌歌)が良い子過ぎて泣けますね。

あんなに嫌がらせされていたのに、「友達が好きなキャラクターだよ」って言って、茅野さくら (永野芽郁)にもプレゼントするなんて。

 

相楽文香(土村芳)が暴力されていたのは、柊(菅田将暉)じゃなくて、父親な気がする。

柊(菅田将暉)は、文香を、父親から守りたくて、この犯行をしたっていうのもあるのかな?

どう繋がっていくかは不明だけども。

あの父親、事件当日も来ていたし、なんか怪しいよね。

 

生徒の要望「和食派」を真に受けて、おにぎり要求する当たりから、柊(菅田将暉)はやっぱりいい人だと思う。

そして、3年A組は、人質にされた時点での生徒数は29人&先生1人。合計30。

蓮は、殺害されたとなると、生徒28人+先生1人=29人になる。

蓮は、殺されたかどうか話題に上がっていたが、おにぎり30個要望するということは、生きていることを示すのではないかと思います。

とすると、ちょっと手荒な道徳の授業なのかも(笑)

って思いたいけど、

聖戦でも、爆破はだめだよ。爆破は。

 

それと、SNSを巻き込んでいるのも気になる。

そういうのを拡散したお前らも同罪だ!と言いたいのでしょうか。

 

たまった、身代金は何に使うのかな?

 

と気になることがいっぱいありますね。

楽しくなってきました。

 

 

3年A組2話・評価4.2

 

 

ココがポイント

~続編情報~

【3年A組】‐今から皆さんだけの、卒業式です‐情報

  • 前編
  • 後編

前編後編の2本立てです。

その他に【スペシャルメイキング&朝礼体操 教えて甲斐先生!】

などもあります。

Huluで視聴する

 

 

\3年A組─今から皆さんは、人質です─を見る/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

スポンサーリンク

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】キャスト・スタッフ

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】キャスト

菅田将暉
永野芽郁
片寄涼太
川栄李奈
上白石萌歌
萩原利久
今田美桜
福原遥
神尾楓珠
鈴木仁
望月歩
堀田真由
富田望生
佐久本宝
古川毅
若林時英
森七菜
秋田汐梨
今井悠貴
箭内夢菜
新條由芽
日比美思
三船海斗
横田真悠
大原優乃
森山瑛
搗宮姫奈
西本銀二郎
飛田光里
若林薫
高尾悠希
細田善彦
堀田茜
バッファロー吾郎A
神尾佑
土村芳
矢島健一
大友康平
田辺誠一
椎名桔平

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】スタッフ

脚本:武藤将吾
演出:小室直子
演出:鈴木勇馬
演出:水野格
プロデューサー:西憲彦
プロデューサー:福井雄太
プロデューサー:松本明子
主題歌:生きる/ザ・クロマニヨンズ

 

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】見るならHulu

Hulu無料お試し期間内なら、無料でも視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。初回ではなくても月額933円とは安い!ランチ1回分くらいの値段ですよ

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考3年A組・見逃し配信動画・視聴方法/菅田将暉主演&永野芽衣作品1話から・最終話まで・無料期間あり

 

huluオリジナルストーリー今から皆さんだけの、卒業式ですも視聴可能です。

 

オリジナルストーリーも気になりますね。

\【3年A組─今から皆さんは、人質です─】見逃した方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.