動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

TVasahi

ハケン占い師アタル1話・ネタバレ感想・妊娠と、赤ちゃんイベント主催・あらすじも

更新日:

 

ハケン占い師アタル~1話ネタバレ感想になります。見逃した方に向けての情報もあります。

杉咲花が遊川和彦と初タッグ! 派遣社員が会社を変えるお仕事コメディー

 

 

スポンサーリンク

ハケン占い師アタル1話あらすじ

 イベント会社の制作チームで働き始めた派遣社員・アタル(杉咲花)は、教育係の神田(志田未来)の下で雑用などを手伝うことに。すると、部長・代々木(及川光博)から「1週間後のイベントに50人の赤ちゃんを集める」という厄介な指示が。渋々引き受けた課長の大崎(板谷由夏)らが奔走する中、初めて運営を任された神田は、意見を言えない自分にふがいなさを感じる。

Yahoo!TVから引用

 

ハケン占い師アタル~1話ネタバレ・ストーリー・全体の流れ・感想含む

優柔不断な女・神田

キズナ (若村麻由美)が語る。

 

神田和実 (志田未来)は、優柔不断な女性。

司法試験の勉強中の恋人と同棲している。

 

神田は・・・決めることができない。

そして、秘密を持っていた。

 

電車の中で、丸めがねのサングラスを掛けた、的場中 (杉咲花)に会う。

 

と思ったら、職場にアタル (杉咲花)がいた。

怪しい女、アタル!

イベント会社で働く神田

ここは、イベント会社。

「シンシアイベンツ」制作Dチームの部署。

社内では、お荷物部署。

 

上野 (小澤征悦)は、残業しつつ家に帰らず、会社で寝てしまった。

品川 (志尊淳)は、覇気がない。

目黒 (間宮祥太朗)は元気いっぱい。

 

アタル (杉咲花)は、今日から派遣社員として、同じ職場で働くことになった。

 

コピーが綴じられることを知り、記念すべき初コピーと写真を撮る。

 

何でもかんでも、写メを撮る、アタル (杉咲花)。

 

写真撮りまくる、アタルの行動はいいのか?

赤ちゃんのイベント

めんどくさいと称される、部長の、代々木匠(及川光博)がやってくる。

 

スマイルベイビーのイベントがある。

赤ちゃんが、たくさんいた方がいいと言い出す。

それは、やめようって話だったのに・・・

急に、赤ちゃん、50人必要になった。

 

代々木匠(及川光博)の信頼の厚い、大崎 (板谷由夏)は、分かりましたと、引き受けてしまう。

うちのチームは売り上げ伸びていないし断れないのだと。

 

部署の会議を開くことにする。

会議室を、押さえろと、指示される神田。

 

赤ん坊の貸しスペースも。

赤ちゃん事務所に出すしかない。

いや、SNSで集めるしかないなど、大変だ。

 

他の部署の人がやってきて、ここは自分たちが予約したスペースだと、言われてしまう。

上野 (小澤征悦)に、会議室も押さえられないのかと、文句を言われる神田。

終始へらへらしている、神田(志田未来)にイライラが募ります。

 

Dチームのメンバー

どうして、今まで働いていなかったのか?という問いに、「それには答えたくない」とアタルは、言う。

 

「シンシアイベンツ」制作Dチームの部署はというと・・・

大崎 (板谷由夏)と、上野 (小澤征悦)は、同期。

昔は、上野 (小澤征悦)の方が上司だったそう。

しかし、立場逆転。

いまだに、オレ様、ゴリゴリの、上野。

そんな、上野 (小澤征悦)のアシスタントの品川 (志尊淳)はかわいそう。

田端( 野波麻帆)は、いつもピリピリ。

取引先の社長の息子の、目黒 (間宮祥太朗)気を使われている。

 

田端( 野波麻帆)は、定時だから、帰ると言い出す。

そして、今日は、ノー残業デイ。

みんなは、早く帰りなと、ボスの大崎が指令を下す。

 

大崎、田端以外のメンバーで、アタルの歓迎会に行くことになった。

初日に歓迎会ってすごいな。その場で決めるノリ。

アタルの歓迎会

ここでも、何でもかんでも、写真を撮る、アタル (杉咲花)

ウーロン茶と注文するも、上野 (小澤征悦)のごり押しで、ビールになってしまっ神田の注文。

妊娠してそうなのに、それでも、自分の意見が言えない、神田。

 

隙を見て、アタル (杉咲花)は、神田 (志田未来)のために、ノンアルコールビールを持ってきた。

飲み会はというと、上野 (小澤征悦)の独壇場、愚痴ったり、偉そうに語る。

品川 (志尊淳)は、転職情報を見たり、聞いていない。

この飲み会つらいな。

彼氏も彼氏

神田 (志田未来)は、帰宅した。

オセロゲームをして、遊んでいる彼氏のために食事を作る。

【赤ちゃんができた・・・】と言い出せないで、赤ちゃんのイベントの話をする。

えっ!?なんで、彼氏に、赤ちゃんできたって言えないの?イライラするな、神田

 

翌日、神田 (志田未来)は、大崎 (板谷由夏)にエレベーター前で会う。

産休の話を聞くも、その頃は、別の会社にいたそう。

 

そこに、部長の、代々木( 及川光博)がやってきた。

部下が大切だと言いつつ、社長が来たら、態度が豹変。

社長の娘の誕生日プレゼントまで買っていた。

代々木( 及川光博)は、出向先。本社に戻りたいのだろうと。

それぞれの事情があるDチーム。

赤ちゃんイベント

赤ちゃん60人が、集まった。

神田が、集めたのは、ゼロ。

トラブルで、参加したお母さんに渡す記念品が届いていない

先方は、こっちが取りにくると思っていた。

アタルと、取りに行く神田。

 

初のトラブルが、嬉しいらしく、うきうきと段ボールを運ぶアタル。

 

神田は、袋詰めと、メッセージカードもあった方がいいのでは?と購入する。

 

神田 (志田未来)が、1つ包装すると、アタルは、何倍も仕事が早い。

アタルみたいな同僚前に勤めていた会社でいました。やたら仕事が早い。

 

イベント当日

神田 (志田未来)は、昨日と同じ服、徹夜した。

神田は、パワーストーンをしている、神田。彼氏にもらったとか。

急遽、赤ちゃんが5人足りなくなった。

 

イベント会場は、ショッピングモール赤ちゃん連れたお母さんに頼んでみてと、大崎から指示が出る。

 

アタルは、「あのお母さんなら出てくれるかも」と教える。

そのおかげで、赤ちゃんが、集まった。

 

今度は、泣きそうな赤ちゃんが出た。

リストの泣き止む方法をやる、Dチームのメンバー。

クマのぬいぐるみ

鏡見せるとか。

くすぐるとか。

しかし、それでも泣き止まない赤ちゃん。

そんな、泣き止まない赤ちゃんを、次々見つめるだけで、泣き止ませる、的場アタル (杉咲花)。

アタルすごい

 

寝不足と、妊娠中の神田 (志田未来)はよろけてしまい・・・

コードを踏んでしまった、神田 (志田未来)、風船が割れ、赤ちゃんが大泣きしてしまう。

あーあ、睡眠不足はだめだよ。お腹に赤ちゃんいるみたいなのに、逆にすごいけど。

わざとじゃないと言いつつも、部長の、代々木( 及川光博)がカンカンに怒る。

その間も、アタルはもくもくと雑務を続ける。

 

神田 (志田未来)は、電車に乗っていると、目の前に、赤ちゃんを連れたお母さんが、思わず、涙があふれそうになる。

 

家に帰って、彼氏に「会社クビになるかも」と言うと、励まされる。

 

そして、赤ちゃんできたみたいと、言いづらかったことを言う。

 

産んでもいいよ。俺が働くからと言う。

しかし、司法試験に受かるまで、子供は、待った方がいいと思うと言う、彼氏。

要は、おろせってこと?この彼氏口だけは達者なクズですね。

産婦人科で

神田は、産婦人科の待合室にいる。

 

妊娠したけど、仕事辞められない

と検索。

答えは得られなかった。

 

そこに、【占い】とキーワードを入れて、調べると、ある動画を見つける。

 

天才占い少女の動画だ。

 

なんでも見えちゃうから、サングラスをしていた。

産婦人科の検診は受けないで今日の所は帰ることにした。

 

この少女は、アタルの幼い頃の動画だと思った、神田は、アタルに頼むことにしたのだった。

占いって検索して、出てきちゃうアタルって、よほどの有名人じゃないか!

アタル立てこもる

「良かったらわたしのことも、見てくれないかな?」と神田 (志田未来)は、言う。

しかし、アタルは、もう、無理だと、トイレにたてこもってしまう。

 

神田は、1人で叫ぶ。

 

産婦人科に行って、おろそうと思った所だった。

友達もいない。

悩んでいるうちに、時間が経った。

昔から自分の決断持てない。

 

受験とか、就職とか、結婚とか、決められないと泣く。

 

ごめんなさいと謝って、出ていこうとしたら、花瓶を割ってしまう。

 

アタルは、サングラスを取って、トイレから出てくる。

 

あなたをみますと。

よし、そうこないと

 

アタル占う

言っとくけど、10万だよ。私の占いと言い出す。

 

神田は、急変した、アタルに驚き、なんでいきなり、上から目線なの?と言う。

 

アタルは言います。質問は、3つだと。

 

なんで友達ができないんでしょうか?と・・・

小学生の頃の、神田 の映像が映し出される。

その映像の中に入り込む、アタル。

 

神田さんって臭いよね。

と言われる。

コロンをする、神田 (志田未来)。

 

アタルの回答⇒臭いのは、笑顔じゃなくて、嘘くさい笑い方だと。

これは、確かにそう。イライラした。へらへらばかりしていて。

 

【神田】この仕事向いているか?

【アタル】それは、他人が決めることじゃなくて自分が決めること。

 

【神田】なんで、色々決められないのか?

【アタル】要するに、あんたには、愛が足りないんだよ。

自分に対する愛。

 

周りのことばかり気にするより、自分のことを愛そうよと。

 

誰にも必ずあるんだ、自分にしかできないことが。

 

と言って、立ち去る。

まあ、アタルの言っていることは正論ですね。

神田の決断

上野 (小澤征悦)は、いない時に、神田の悪口を言っていた。

そこに、現れて、神田は、唐突に、報告する。

妊娠したことを告げたのだった。

 

Dチームのメンバーに、小さいころ何になりたかったですか?と問う。

司法試験に受かったら、専業主婦になればいいやと思っていた。

でも、昨日ミスして、このまま辞めたら、悔しいと。

 

一緒に働かせてもらえませんか?と。

自分がやりたいと思ったのですね。自分の決断が出たのはいいことです。

 

そこに、スマイルベイビーの記念品のことで、代々木( 及川光博)の所に、クライアントから問い合わせの電話が来た。

もう、クレームは、うんざりだと言う、感じの、代々木。

 

しかし、逆で、個別にお母さん達に書いたメッセージカードが大変喜ばれた。

 

怒っていた、代々木( 及川光博)が、コロッと、手のひら返す。

 

神田は、1人1人に違う、メッセージカードを書いていた。

 

ボスの、大崎は、それは、神田にしかできないことだと言う。

誰だって、その人しかできないことがあるってアタル言ってたけど、それですね。

 

神田の妊娠は部長には、内緒に。

アタルも大崎によろしくねと言われると・・・

何がですか?ととぼける、アタルだったが、喜んでと、受け入れる。

 

香水と、パワーストーンを捨てる、神田 (志田未来)。

 

決意が出てきたようです。

 

アタルちゃん、いろいろとありがとうと、言うと、決めたのは、神田さんだからとアタル。

 

神田は、アタルに、これからも、仕事以外のことで、電話してもいい?と言うと・・・。

友達は、初めてだからうれしいとアタル。

 

でも、占いのこと、人に言ったら、ぶっ殺すからと。

アタルのオンオフ激しいな。

 

 

スポンサーリンク

ハケン占い師アタル~1話考察・感想・評価

志田未来の演技うまくて、本当へらへらしている姿に腹立った。

妊娠までしているのに、ビールが断れないのとか、それは、いくら何でもですよ。

そして、彼氏、働いている神田(志田未来)に、「お腹空いた」のメッセージ送ってきて、ご飯作らせるとか、何事?だし。

妊娠させておいて、働くと、口では言うものの、司法試験受かった後の方がやはりお金になるから・・・

なんて理由もあり得ない。

その上、別れてほしいと言ってきたようだし、神田は、シングルマザー決定かな?

それはそれで、産む前から、お気の毒です。

でも、アタルに占ってもらって(占いなのか?って気もするけど(笑))

今のイベントの仕事をもう少し頑張りたいと、自分の気持ちに気づいたのは良かった。

香水や、パワーストーンに頼らないでも、大丈夫くらい、心が元気になったのも、良かったなと思います。

 

アタルは、特殊能力の持ち主なので、何でもかんでもやたら、写メ撮ってたけど、今まで、家に引きこもっていたのかな?

とすると、アタルにとっても、一歩前進ですね。

だとしたら、仕事バリバリできるから、今までもったいなかったなーと言うところですがね。

 

これからも、引き続き、Dチームのメンバーを、次々に、アタルが、占っていくのかな?

個性派ぞろいの俳優さんばかりなので楽しみです。

初回は、まあ、イライラしましたわ。(志田未来イライラさせる演技うますぎとも言う)

 

ハケン占い師アタル~1話・評価4

 

スポンサーリンク

【ハケン占い師アタル】キャストスタッフ

木曜日のドラマ


【放送局】テレビ朝日

【開始日】1/17

【時間】9時00分~

【出演】杉咲花、小澤征悦、志田未来、間宮祥太朗、志尊淳、野波麻帆、板谷由夏、若村麻由美、及川光博

【脚本】遊川和彦

【演出】遊川和彦、日暮謙、伊藤彰記

【HP】ハケン占い師アタル

杉咲花が遊川和彦と初タッグ! 派遣社員が会社を変えるお仕事コメディー

ココがポイント

派遣社員として働くことになったアタルは、実は、目を合わせた相手の隠れた内面や原風景が見える特殊能力を持つ。

 

杉咲花が人気脚本家・遊川和彦とタッグを組んでおくる本格コメディードラマ。遊川は本作で、脚本に加え演出も担当する。気になるドラマです

 

\【ハケン占い師アタル】を視聴する/

(AD)
ビデオパス

2019年1月17日時点のものです。時間経過した場合は、配信が停止されている場合もありますので、⇒ビデオパス 初回30日間無料にて、お確かめください。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-TVasahi
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.