TVasahi

ハケン占い師アタル5話・ネタバレ感想・田端(野波麻帆)の人生は不公平・見逃し・あらすじも

更新日:

 

ハケン占い師アタル~5話ネタバレ感想になります。見逃した方に向けての情報もあります。

杉咲花が遊川和彦と初タッグ! 派遣社員が会社を変えるお仕事コメディー

 

 

スポンサーリンク

ハケン占い師アタル5話あらすじ

田端(野波麻帆)は代々木(及川光博)の指示で女性の躍進に関する社内報の取材を受けることに。いつも以上にピリピリする田端はアタル(杉咲花)の気遣いも批判する。実は田端は失業中の父親(谷川昭一朗)と引きこもりの弟(小平大智)と暮らしており、一人で働いて家事も担う生活にいら立っていた。そんな中、やむなく出席した会合で、田端は代々木らの発言に激怒する。

Yahoo!TVから引用

 

ハケン占い師アタル~5話ネタバレ・ストーリー・全体の流れ・感想含む

今回は田端の話。

田端( 野波麻帆)には、働かない父親と大卒のニートの弟がいた。

弁当を持って会社に出社。

バレンタインが近い社内。

社内報など取材される 【女性プロジェクト】で田端( 野波麻帆)が抜擢された。

バレンタインのシーズン、大崎と神田はどうしようか相談していた。

神田は、目黒にチョコをあげたいのではないか?とアタルの独り言。

しかし、田端( 野波麻帆)は、「もう義理チョコはやめよう、にすればいいのでは?」なんてドライなことを言う。

 

家族が、あんまり過ぎて、田端( 野波麻帆)は人に厳しく自分にも厳しく笑顔がなくなってしまたのかな。

田端( 野波麻帆)、女性躍進プロジェクト

田端( 野波麻帆)は、女性躍進プロジェクトの取材を受ける。

田端は、みんなに厳しい。

しかし、そんな田端も、カフェで働くイケメンに恋している。

働かない弟と、定年退職の父親がいる。

代々木( 及川光博)は、社内報でもっと笑ったり、会社にとって良い発言をしてほしいと要求してくる。

それは、やらせだと抗議する田端。

あまり話も聞かず、代々木は、相変わらず社長に媚を売っている。

 

同じ大学だと言うことが分かり、代々木にOB会に来いと言われる。

 

代々木( 及川光博)と、田端が大学が同じだと分かり、急接近

大学のOB会

クライアントの社長も同じ大学で参加していた。

その社長に、、田端に、女らしい服装しろと言言われる。

代々木もその発言に同意すると、セクハラだと言い出す田端。

 

もっと臨機応変に対応しろと言って代々木に怒られる。

怒りをこれでも、押さえて発言しているつもりだと言っていた田端だったが・・・

いい年としてどいつもこいつも大学が同じだからって 何やってるんだと田端( 野波麻帆)が爆発してしまう。

大注目を浴びてしまう。

そのことで、代々木( 及川光博)は怒って、田端をプロジェクトから外してしまった。

田端( 野波麻帆)がやらかした。

 

田端の好きな人

辛いと時に、カフェの想い人に会いたいと思う、田端( 野波麻帆)。

カフェに行くと、田端( 野波麻帆)の想い人は、今日で最後だと言い、医師の国家試験に 専念するために辞めると言われる

いつの間にか、いたアタルに告白すればいいんじゃないか?と言われる。

しかし、そんなことはできないで、いなくなる田端。

田端もったいない・・・

アタルの占い

田端は、何もかもうまくいかずに、泥沼にはまる。

アタルに占ってもらったらどうだ?と、上野に言われる田端。

スピリチュアルや、占いや、パワースポット、いろいろやった田端。
しかし、いいことなんてなかった。

などと、独り言を言っていたら、アタルがいた。

なんでいるの?全部聞いていたの?となる。

分かりましたあなたを見ますとアタル。

田端は、なんで自分は、幸せにならないのか?をアタルに聞く。

あんたわがままなんだねっと言われる。

田端の状況は、高校生の時に、母親は亡くなって、医学部受験をあきらめた。
父親は上司と喧嘩して会社を辞め、弟はニート。
5年残っているローンは、自分が払わなきゃいけなくなった。

 

お母さんは、大切な人に出会えたから不幸ではないと言って亡くなっていった。

 

世の中不公平が当たり前だと言う、アタル。

この世界は、不公平だらけ。

カフェのイケメンにも告白しないで逃げた。

幸せは待っているものではなくて、自分で作るものなんだと言われる。

いつもアタルちゃんは正論なんだよな。

バレンタインのイベント

田端( 野波麻帆)は、バレンタインイベントに遅れて登場する。

すると、田端( 野波麻帆)が好きなカフェのイケメンが告白されていた。

このイケメンは、田端がなれなかった憧れの医学部、医学生。

 

最後に、神田が出てきた。

告白したいと言う。

神田が壇上に立っていた 告白する相手というのは・・・会社の先輩だ、田端のことだ。

田端( 野波麻帆)は、泣いて走り去っていってしまった。

 

辛いのとうれしいのが一気に来た。

皆に飲み物を配る田端。

普段は絶対やらない行動だし、田端が嫌っている行動だ。

配っているものは、ホットチョコレートだった。

 

田端は言います。

 

今日感じたことは、この仕事は幸せを作る仕事だった。【社会保障とか家が近いとか 医大を受けられないから 決めただけだった】だけど、今日、改めてそう認識できたと言う。

 

初めてみんなと飲みに行く田端

神田と目黒がいい感じに、そして田端と、上野もいい感じ。

 

田端は、父親に、お金を渡すと、あなた達の妻でもお母さんでもないと宣言する。

警備員にも、挨拶するように変わり、スピリチュアルの本とか占いの本をこっそり捨てる。

田端の 家の鍵も捨てる。

お母さんの顔の写真をディスクに飾る。

スーツケースを持ってきた家から出てきたようだ。

 

新たな旅立ちの田端。

 

田端は、アタルの母親はどんな人か?と問われると、強い人ですと。

アタルの母親の元にクライアントとして・・・大崎が現れた。

大崎は、母に占ってもらうのか

スポンサーリンク

ハケン占い師アタル~5話考察・感想・評価

今回は田端の話でした。

スピリチュアルとか占いに、絶対ハマりそうにないようなタイプかと思いきや、たくさん本とかを隠し持ってたのが意外でした。
あんなに強そうに見える田端ですら、人間は弱いものだから何かにすがりたくものなのですね。

【世の中は不公平が当たり前だ】とアタルは言ってたけど、ちょっと田端の境遇は、過酷だな。可哀想だなと思った。

しかし、あんなにはっきりしてる人なんだから、さっさと家を出て行くじゃないかなとも思う。

働かない、父親と弟なんかに振り回されて 生きているようなタイプには、見えなかった。

OB会でまくし立てていた田端が、ナイスでした。大学が一緒だというだけで、いつまでもなれ合いしているのは、みっともないというようなことを言っていたけど、おかしかったです。

残業もしないで、ドライな人と思いきや、家では働かない父親と弟のためにちゃんと家事をして、家事も仕事も両立するってなかなかできない行動ですよね。

神田と目黒がいい感じなのは、ちょっと嬉しいな。お似合いのカップルって感じがする。

そんな、神田が壇上に上がってきた時は 目黒に告白するのかなと思ったので、意外や意外田端に日頃の感謝を述べていたというのはこれはいい演出でした。

冒頭のシーンで、人の心が分かるアタルが、神田は目黒にチョコレートをあげたいと思っているんじゃないか?というのをインサートしている伏線が、効果的でした。

最後、周囲が、上野と田端の仲を怪しむようなシーンがあったが、お似合いかも。
ナイスカップルかもしれない。

ハケン占い師アタル~5話・評価4

スポンサーリンク

【ハケン占い師アタル】キャストスタッフ

木曜日のドラマ


【放送局】テレビ朝日

【開始日】1/17

【時間】9時00分~

【出演】杉咲花、小澤征悦、志田未来、間宮祥太朗、志尊淳、野波麻帆、板谷由夏、若村麻由美、及川光博

【脚本】遊川和彦

【演出】遊川和彦、日暮謙、伊藤彰記

【HP】ハケン占い師アタル

杉咲花が遊川和彦と初タッグ! 派遣社員が会社を変えるお仕事コメディー

ココがポイント

派遣社員として働くことになったアタルは、実は、目を合わせた相手の隠れた内面や原風景が見える特殊能力を持つ。

 

杉咲花が人気脚本家・遊川和彦とタッグを組んでおくる本格コメディードラマ。遊川は本作で、脚本に加え演出も担当する。気になるドラマです

 

\【ハケン占い師アタル】を視聴する/

(AD)
ビデオパス

2019年1月31日時点のものです。時間経過した場合は、配信が停止されている場合もありますので、⇒ビデオパス 初回30日間無料にて、お確かめください。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-TVasahi
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.