日テレ

ザンビ最終回10話ネタバレ感想・楓よ、最後までザンビと戦え!そして、政府に説明するんだ!それが使命。見逃し・あらすじも

投稿日:

 

ザンビ最終回10話ネタバレ感想になります。

 

乃木坂46・齋藤飛鳥が連ドラ初主演! 仲間の友情、絆を描く新感覚サスペンス

 

スポンサーリンク

ザンビ最終回10話あらすじ

【最終回】
学校内にある講堂まで逃げてきた楓(齋藤飛鳥)は、けがをしている実乃梨(堀未央奈)をそこで休ませる。すると突然、楓が聖(与田祐希)にだけ教えた大切な曲が校内放送で流れだす。聖が生きていると確信した楓は、残美たちを振り払い放送室へと走る。

Yahoo!TVより引用

 

ザンビ見逃した方は

詳しくはこちら→ザンビ~見逃し・動画配信・視聴方法~乃木坂46齋藤飛鳥初主演作品1話から最新話まで無料期間あり

\ザンビを視聴する/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

ザンビ最終回10話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

学校内にある講堂まで逃げてきた楓(齋藤飛鳥)は、けがをしている実乃梨(堀未央奈)を休ませる。

すると、楓が聖(与田祐希)にだけに、教えた曲である、【スピッツの楓】が校内放送で流れる。

聖のいるはずの放送室へ、急ぐ、楓。

楓が放送室にたどり着くと、聖は、放送室で倒れていた。

 

楓が、ここから出よう終わりにしようと言うと、窓に映る、聖の顔が、半分ザンビになっていた。

聖は、どんどんザンビに変化する。

聖は、1人にしないでと、楓に襲い掛かる。

もしかして、この間に、実乃梨もザンビになってる?

 

楓は、ザンビ達に、「ついて来い」と叫んだ。

自ら、ザンビ達に、「こっちだ」と居場所を教える。

 

楓は、調理室で、ガスを充満させる。

次から次へとザンビがやってくる。

 

楓は、火をつけようとすると、そこには、ザンビの進化系のものになった、亜須未(秋元真夏)がいた。

思わず、ライターを落としてしまう。

楓は、とザンビ達に、襲われる。

 

ライターが取れない。

亜須未(秋元真夏)に襲われそうになると、その時、鐘が鳴る。

 

実乃梨が鳴らしていた。

離れているけど、楓の危機を感じ取ったか。

 

そのすきにライターを拾い、火をつける。

爆発に成功した。

 

楓は、無事逃げられて、実乃梨の元にたどり着く。

終わったよと報告する。

 

ザンビになってしまったが聖だが、自分が盾になり、火の粉から、楓を守ってくれたのだ。

 

楓は、屋上へ行こうと言う。

実乃梨を抱えて屋上に出た。

 

しかし、実乃梨もザンビになっていた。

 

どんどんザンビに変化していく、実乃梨が、殺してと頼む。

楓は、無理だと言う。

 

実乃梨は、楓に、「私のこと友達なら、殺して」と、懇願する。

 

楓は1人になるのか。悲しいな。

 

楓は、実乃梨に剣を突きつけるが、殺せない。

実乃梨は、屋上から飛び降りようとする。

 

楓と会えて良かったと言う。

バイバイと言って、飛び降りてしまった。

 

1人だけ助かるのも、せつないもんだな。

 

楓は持っているナイフを自分に突き刺そうとする。

と、走馬灯のように思い出が蘇る。

 

ヘリコプターが飛んでいる。

 

屋上から街を見渡すと、街でも炎が上がっている。

 

同じ状況か。そうだよな。警備員さんとか、家に帰ったらそうなるよね。もう、コラー!ザンビコラー!腹立つ。

 

スポンサーリンク

ザンビ最終回10話・感想・評価

楓(齋藤飛鳥)が、残美村の、封印を解いてしまって、1人だけ生き残ったなんて皮肉な話だ。

しかも、学校の外までも、ザンビが拡大しているなんて。

ヘリコプターが、楓たちを、助けに来たのかと思ったら、街に増えたザンビを攻撃するためだったとは・・・

こんなことなら、守口(片桐仁)の言う生贄に、楓(齋藤飛鳥)になった方が良かった気もする。

1人の犠牲で止まるなら。

過去に、それで封印できたのでしょう。

他に、こんなに増殖したザンビ止める方法があるとは思えない。

でも、自分の「生きたい」って本能があるよね。

自分が、しでかしたこととはいえ、そんな簡単に「死」は、受け入れられない。

切ない話だ。

この後、楓は、どうしたのだろうか。

絶望しかないよな。

ようやく朝になったと言うのに・・・

こちらの願望としては、最後の1人になったとしても、ザンビと戦ってほしい。

自分で死ぬなんてしないで欲しいな。

まず、政府にザンビの説明をしないといけない。

その義務が、楓にはある。

爆発時に、ザンビと化した、聖に守ってもらったし。

楓を襲ってしまうと言う理由で、自ら、屋上から飛び降りた実乃梨のためにも。

3人の友情が泣けた。

 

賛否両論ある、ザンビだが、私は、乃木坂関係なしに楽しめた。

ザンビとか、(ゾンビ系)ものの恐怖は十分に味わえた。

ザンビが気味悪ければ気味悪いほど、それに対比する形で、主役の、齋藤飛鳥の清純さが増しますね。

よい作品でした。

特殊メイクとか、舌とか、製作する方も大変だったでしょうね。

リアルでした。

 

私は見ていて、先生怪しい先生怪しいと思っていたけど、最後まで、見て、全然、先生怪しくなかった(笑)

先生、怪しんでごめんなさい。

 

 

ザンビ10話・評価4

 

 

\ザンビを視聴する/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

土曜日のドラマ


【放送局】日テレ

【開始日】1/23

【時間】毎週水曜 24:59~25:29

【出演】齋藤飛鳥、堀未央奈、与田祐希、山下美月、秋元真夏ら乃木坂21人、太田莉菜、片桐仁

【原作】秋元康

【脚本】保坂大輔、高山直也

【監督】大谷太郎、西村了

【音楽】もうすぐ~ザンビ伝説~/乃木坂46

【HP】ザンビ・公式

乃木坂46・齋藤飛鳥が連ドラ初主演! 仲間の友情、絆を描く新感覚サスペンス

 

スポンサーリンク

ザンビ見るならHulu

Hulu無料お試し期間内なら、無料でも視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。初回ではなくても月額933円とは安い!ランチ1回分くらいの値段ですよ

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考ザンビ~見逃し・動画配信・視聴方法~乃木坂46齋藤飛鳥初主演作品1話から最新話まで無料期間あり

 

 

\ザンビを視聴したい方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.