動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

日テレ

イノセンス 冤罪弁護士3話ネタバレ感想・医師・雲仙(平岳大)が潔すぎ!あらすじも

更新日:

 

イノセンス 冤罪弁護士

3話ネタバレ感想になります。

 

坂口健太郎が冤罪被害に立ち向かう弁護士役で主演! “科学”を武器に逆転劇に挑む

 

スポンサーリンク

イノセンス 冤罪弁護士3話あらすじ

 拓(坂口健太郎)と楓(川口春奈)は看護師・美紀(青野楓)の依頼で医師・雲仙(平岳大)の弁護をすることに。雲仙は、心臓手術中に人工心肺が停止し患者が死亡した責任を問われ、逮捕されていた。拓らは、雲仙と同期の磐梯(山本耕史)を訪ねるが、手術の関係者に会わせてもらえない。雲仙の主張と病院側の報告が食い違う中、所長の別府(杉本哲太)は拓に手を引くよう命じる。

Yahoo!TVより引用

 

イノセンス 冤罪弁護士見逃した方は

詳しくはこちら→イノセンス 冤罪弁護士・見逃し・動画配信・視聴方法~坂口健太郎主演作品1話から・無料期間あり

\イノセンス 冤罪弁護士/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

イノセンス 冤罪弁護士3話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

心臓の手術で医師が捕まる

13歳の少女が、心不全で死亡した 。

今回は、看護師の、白山美紀(青野楓)の依頼。
執刀医・雲仙(平岳大)の冤罪を晴らしてほしいと懇願する。

研修医のアカギも怪しいとも。

雲仙と接見

雲仙(平岳大)と接見する、黒川拓 (坂口健太郎)と楓(川口春奈)。

 

守秘義務があるから誰からの依頼かは言えないと言うと、雲仙の同期で医師・磐梯(山本耕史)だと、彼の出世に傷つくからやめてほしいと言う。

 

すごい仲間愛

 

報告書が全然違う

黒川拓 (坂口健太郎)は、病院の内部調査を、もう一度調べたいと言う。

 

雲仙(平岳大)が報告したものと、病院の報告書は全然違うものだった。

実際は、人工心肺の電源が勝手に落ちたとか。

 

普通なら納得いきませんけどね。

 

事務所でも抑圧に

黒川(坂口健太郎)は、人工心肺のトラブルの原因を調べたいと願い出る。

 

人工心肺のメーカーは黒川の所属事務所のクライアントだったので、そのような調査はしてほしくないと、所長などに強く指示される。

 

しかし、メーカーの落ち度がないことが証明できればメーカーに、とっても得になるということで調査しさせてもらうことにはなった。

 

でも、事務所に対しての不利益が結果を報告するようなことがあったらクビだ、ということをご了承せざるを得なかった

病院の調査報告書が虚偽だということを認める研修医のアカギ。

裁判で何もかも話すと言ってくれた。

 

証言があれば、違いますもんね。

【裁判当日】

相手側、検事は、指宿(小市慢太郎)が出てきた。

しかし、証人の研修医のアカギが急遽証言できないと言ってきた。

病院から止められてしまった。

 

裁判官は、もう結論を出したような言い方だった。

証言がないのは、痛い。

 

裁判終後

一方、雲仙(平岳大)は、急遽証言できないと言っていたアカギの気持ちも分かると言う。

どんだけいい人なんだ。

 

そして磐梯(山本耕史)は、出世コースなので、彼の判断も致し方ないと。

必ずトップになって、病院を改革してほしいと雲仙(平岳大)からの伝言を伝える。

 

洗濯室が分からないという患者。

テレビが壊れてコンセント差し替えたら直ったり、洗濯機が故障中だったりすることが頻発していることを患者の話から知る。

黒川拓 (坂口健太郎)は、それでひらめいた。

 

【立証実験】

また、有馬(市川実日子)と秋保(藤木直人)の協力を得る。

今回は、流電が原因だった。

湯布院(志賀廣太郎)が所長の別府(杉本哲太)に提出する。

 

雷が原因だった。
病院の落雷の避雷設備が 機能していなかった。

無罪を主張したが・・・裁判結果は・・・

懲役1年になってしまった。

裁判長によると、因果関係はないと。
推測に過ぎないと言われてしまう。

 

さらに、雲仙(平岳大)は、控訴はできるけど、控訴はしないと言う。
自分は患者を救えなかったのは、事実である。
控訴はしませんと。
今回のことで病院変わってくれることを期待しますと言う。

 

遺族の母親は、誰を憎めばいいのかと、気が動転して、黒川を責める。

 

母親、誰も憎まないという選択はないのだろうか・・・

病院改革

知らぬ存ぜぬと通せば、良いと言う、病院長。

しかし、磐梯(山本耕史)は動いた。

雲仙(平岳大)の想い、病院改革には成功。

 

黒川拓 (坂口健太郎)は、裁判後、白山美紀(青野楓)と雲仙(平岳大)が訪ねてくるも合わせる顔がないと会わない。

 

秋保先輩にも謝らないとこぼす。

和倉楓 (川口春奈)が代わりに、謝りに行ってくれた。

 

楓 (川口春奈)は、秋保(藤木直人)に、学生時代に何かあったのか?と聞く。

知ってるけど話したくないと言う。

面倒だからだと。

 

しかし、最高検察庁 次長検事の父親との関係ではないか?という、匂わせはあった。

黒川拓 (坂口健太郎)の元に、黒川真(草刈正雄)から電話。

 

お父さんとの関係に何があったのか!気になる。

スポンサーリンク

イノセンス 冤罪弁護士3話・感想・評価

3話で、初の黒川拓 (坂口健太郎)裁判負ける。

負けるとは思いませんでしたが、誰も、弁護もなく虚偽の報告が上がっている中での裁判は不利です。

それにしても、懲役1年の刑を受けた雲仙(平岳大)の潔さ&自己犠牲感。

こんな人いるの?レベルの自己犠牲ですね。

自分有罪になるのに・・・

不思議でしたね。

控訴してもらいたかった。

被害者のお母さんも、混乱していたし、事実じゃない状態ですよ。

 

病院の虚偽の報告書がベースとなっているのですから。

 

納得いかないなー。すっきりしない終わり方。

今までの流れでは、無罪勝ち取れそうだったのに、残念・・・

そして、黒川拓 (坂口健太郎)は、父親と何があったのか?

 

4話で紐解かれそうです。

イノセンス 冤罪弁護士3話・評価3.9

 

 

\イノセンス 冤罪弁護士を見る/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

スポンサーリンク

イノセンス 冤罪弁護士キャスト・スタッフ

土曜日のドラマ


【放送局】日テレ

【開始日】1/19

【時間】10時00分~

【出演】坂口健太郎、川口春奈、趣里、赤楚衛二、小市慢太郎、正名僕蔵、市川実日子、志賀廣太郎、杉本哲太、藤木直人

【脚本】古家和尚

【演出】南雲聖一、丸谷俊平

【音楽】UTAMARO Movement

【HP】イノセンス 冤罪弁護士

坂口健太郎が冤罪被害に立ち向かう弁護士役で主演! “科学”を武器に逆転劇に挑む

ココがポイント

意外な実証実験で冤罪(えんざい)事件を解き明かす若き弁護士の活躍を描く、ヒューマン・リーガル・エンターテインメント

 

坂口健太郎の弁護士役!最近弁護士もの多い気がします。

イノセンス 冤罪弁護士見るならHulu

Hulu無料お試し期間内なら、無料でも視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。初回ではなくても月額933円とは安い!ランチ1回分くらいの値段ですよ

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考イノセンス 冤罪弁護士・見逃し・動画配信・視聴方法~坂口健太郎主演作品1話から・無料期間あり

 

 

\【イノセンス 冤罪弁護士見逃した方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.