2018夏

サバイバル・ウェディング7話ネタバレ・感想~パワースポットは好きな人と一緒に過ごすこと

 

サバイバル・ウェディング7話ネタバレ感想します。

波瑠が29歳プータローからの大逆転に挑む人生サバイバルコメディ!!仕事も結婚相手も同時に失った人生ドン底女が、変人上司に振り回されながら、半年間の婚活に挑戦!

 

原作はこちらです。

 

 

スポンサーリンク

サバイバル・ウェディング・7話あらすじ

 さやか(波瑠)は和也(風間俊介)の同僚・ヒデ(松下洸平)から和也の近況を知らされ、一度会いに行ってほしいと頼まれて戸惑う。一方、後輩・ユリ(立石晴香)からパワースポットに行った翌日に素敵な出会いがあったと聞いたさやか。早速、宇佐美(伊勢谷友介)に次号の特集としてパワースポット巡りを提案し、条件付きで了承を得た。そんな中、インド出張を控えた祐一(吉沢亮)から、「帰ったら大事な話がある」とのメールが届く

Yahoo!TVから引用

 

サバイバル・ウェディング・見逃した方は

 

\サバイバル・ウェディング・見逃した方はHuluで視聴/

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!



スポンサーリンク

サバイバル・ウェディング・7話・ネタバレ・感想

和也が行方不明に

祐一(吉沢亮)との2回目のデートを順調に終えたさやか(波瑠)は、「あと2か月で結婚できるかも!?」と上機嫌。

しかしそんな中、リストラ同然で子会社に出向になった和也(風間俊介)が行方不明になったという連絡が入った

自分の前では“できる男”を演じていた和也が、実は仕事がうまくいかずに悩んでいたと知ったさやかはショックを受ける。

 

友達にもう一度会ってやって欲しいといわれていたけど、そんな友達想いの友達が和也にいるなら大丈夫な気も。

 

パワースポット特集

あるパワースポットのお陰で運命の彼氏に出会ったという後輩のユリ(立石晴香)の話を聞いたさやかは、「パワースポット特集」を宇佐美(伊勢谷友介)に提案。

 

伊達政宗の祀られた仙台に行きたいというさやか。

一方、宇佐美は寺や神社など定番のパワースポットではなく、近場で元気をチャージできる場所を紹介するという条件付きでさやかの企画を採用し、編集部員はそれぞれ取材に当たることに。

 

宇佐美が言っていることは確かにある。わざわざ遠くのパワースポットに出向くのって大変だし、逆に疲れてしまいそうな気もしますね。


好きな人といればどこでもパワースポット

さやかは、祐一のオススメの“パワーチャージスポット”に連れていってもらう。

 

好きな人といればどこでもパワースポットになることを実感したさやか。

 

編集長宇佐美の言う通りだった。鋭いですよね編集長って。

 

 

そんなさやかに、「大事な話がある」と祐一から思いがけないメールが届いた!

 

プロポーズされるのではないかと勝手に盛り上がるさやかに、結婚するためには「相手を幸せにする力」が必要だと語って聞かせる宇佐美。

和也と結婚すると決めた時の自分に、その覚悟があったのか。自問するさやかの前に和也が現れた。

相手を幸せにする力ですって。自分が自分がだけじゃだめなんですよね。相手あってのことですから。

和也が現れる

ボロボロの和也が、さやかの元に現れる。

風間俊介って演技うまいですね。嫌な奴に思えるし、ボロボロもうまい。

柏木王子は惜しいけど、もう、和也とよりを戻してしまえばいいんじゃないかと思ってしまった。

和也が可哀そうすぎる。

和也は、見えないところで努力する人だって私知っているから。

そんなこと言われた、和也は、さやかになついてしまいますよね。と思いきや、じゃあねとすんなり別れる2人。

なんなんでしょう。この演出・・・


祐一の大事な話

仕事で、3角関係ライバルの栗原美里と会う。現れる際に、わざわざ、さやかにぶつかり、祐一さーんと叫ぶ。

3角関係も一歩リードと思い込むさやかです。

敬語もやめ、さやか祐一と呼び合う仲どう考えたって1抜けしていますよね。

 

「大事な話とは?」何か、これが、ずーっときになっていたさやか。

 

しかし、送る相手間違えていただけだった。

 

今時男子の祐一

次の休みどこ行こうか。等と言って

デートしたり遊ぶが、

好きだとか手を繋ごうとしない。

同僚の、ブルゾンちえみや、高橋メアリージュンに相談するも、もやもやが募ってしまう、さやか(波留)

 

そんな男心がさっぱり分からなくなりかけているさやかは、編集長のところに泣きつく・・・

福岡から、母親の財前直見が来ていた。

 

婚約破棄をお母さんに伝えていなかったんでしたよね。一波乱ありそう。

 

スポンサーリンク

サバイバル・ウェディング・7話・評価

人が1番の幸せを感じるときは結婚する時だそう。なるほどと思いました。

しかし、和也は、尾崎豊っぽく、人間臭さをすごく感じるが、一方、柏木王子に人間らしさを感じない。

今時男子って大変ですね。やきもきする。こういう男性確かに増えている気がします。

 

宇佐美編集長とお似合いなんじゃないか?と言われるものの、宇佐美は結婚願望がない。

でも、最終的に、リズ(雑誌)を愛するあまり、企画が倒れてしまうのを防ぐために、宇佐美とさやかが結婚しそうな気がします

続きはどうなるの?ってあまり気になりません(笑)、ゴールを迎える前に、なんかちょっと、飽きてきたかも。

 

サバイバル・ウェディング話7評価3.3

スポンサーリンク

サバイバル・ウェディング・キャスト

サバイバル・ウェディング公式

出演者
波瑠、吉沢亮、高橋メアリージュン、ブルゾンちえみ、前野朋哉、山根和馬、小越勇輝、奈緒、石田ニコル、ついひじ杏奈/風間俊介/須藤理彩、野間口徹/生瀬勝久、財前直見/荒川良々/伊勢谷友介 ほか

 

監督・演出
演出
水野格
原作・脚本
原作
大橋弘祐「サバイバル・ウェディング」(文響社)
脚本
衛藤凛
音楽
音楽
木村秀彬
主題歌
C&K「ドラマ」
制作
プロデューサー
鈴間広枝、大倉寛子
製作著作
日本テレビ
制作協力
AXON

 

 

 

\サバイバル・ウェディング・見逃した方はHuluで視聴/

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-2018夏