動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

日テレ

家売るオンナの逆襲4話・ネタバレ感想・留守堂による通行止めは矢沢永吉・見逃し・あらすじも

更新日:

 

家売るオンナの逆襲

4話ネタバレ感想になります。

 

北川景子主演の人気作が再び連続ドラマに! 最強のライバル役で松田翔太も登場

 

スポンサーリンク

家売るオンナの逆襲・4話あらすじ

万智(北川景子)に娘夫婦の家探しを依頼した功夫(佐野史郎)が、3千万円を援助すると話す。後日、娘・花(北原里英)とその夫・健太郎(田村健太郎)も来るが、花は万智が紹介した物件がことごとく気に入らず、功夫と衝突。その場には屋代(仲村トオル)に命じられ、お気楽な新人・鍵村(草川拓弥)も同席していた。一方、足立(千葉雄大)は留守堂(松田翔太)に功夫家族のことを話

Yahoo!TVより引用

 

家売るオンナの逆襲・見逃した方は

詳しくはこちら→家売るオンナの逆襲・見逃し配信動画・視聴方法/北川景子主演作品1話から・最終話まで・無料期間あり

\家売るオンナの逆襲を見逃した方は/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

家売るオンナの逆襲4話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

通行止めに会う三軒家万智 (北川景子)

これは何かの暗示か?

働き方改革

テイコー不動産にも働き方改革の波が押し寄せた。

 

1ヶ月の総労働時間190時間。

毎日の残業は、1.5時間まで。

月30時間を超えそうな場合は、申告してほしいと言う屋代課長。

その場合は、仕事を振る。

これまで以上に、効率よく考えようと。

そうはいっても、仕事は減らないんだから、難しいですよね。働き方改革って。

娘夫婦の家

娘のための、家が欲しいと言う、定年を間近に控えた山路功夫(佐野史郎)。

資金援助すると言う。

 

働き方改革の、前進で、就業時間に音楽が鳴るようになった。

帰れる人は、帰ろうと。

その分、残業代が稼げないと、愚痴る、宅間(本多力)。

確かに、残業代を当てにしている社員もいますからね。

 

残業しないでちちんぷいぷいに

一方、「ちちんぷいぷい」では、ママこころはいなく、白洲美加 (イモトアヤコ)だけ。

留守堂は、なんでそんなに、三軒家万智 (北川景子)のことを詳しいのか?と話題になる。

残業減らして、売り上げを上げるなんて無理だと。

 

白洲美加が家を売れなかったように、できないものは、できないと会社側に、証明しないといけないと。

庭野(工藤阿須加)は、鍵村(草川拓弥)もっと使えるように変えてくれと頼まれる。

 

今いるメンバーで工夫して仕事を回さないといけませんからね。

 

一方、残業する、足立と三軒家。

足立が質問すると・・・

課長を愛しているから仕事を、頑張る、と言い残業する、三軒家万智 (北川景子)

 

足立は留守堂にまで

足立(千葉雄大)は、勤務時間を短くして、家を売るって無理だと留守堂に訴える。

 

留守堂は、家を売るのを嫌いになりたくないからフリーでいると言う。

今、三軒家の担当している人はどんな人か、足立から聞きだす。

 

足立は、定年を間近に控えた山路功夫(佐野史郎)の娘の家だと説明をする。

足立は、ぺらぺらしゃべりすぎ

庭野は、鍵村を指導するも・・・

一方、使えない新入社員の、鍵村(草川拓弥)を指導する庭野。

 

玄関までがおしゃれだと女性に人気がある。

写真があった方が、内見まで行く率が高い。

などまめ知識を教える。

 

働いたからと言って、会社が守ってくれるわけではない、国の年金システムについても言及する。そういう鍵村(草川拓弥)の思想に逆に影響されてしまう庭野。

 

その様子を見た、屋代(仲村トオル)が、庭野じゃ無理だと三軒家に指導してもらおうとするも、三軒家に断られる。

 

強引に、屋代は、鍵村を三軒家のサポートに付ける。

若者は、冷めているようで、意外と現実見えてたりしますからね・・・逆効果とか庭野お気の毒

 

昇進を望まない娘婿

インドの工場長のポストを断った、娘婿。

なので出世は無理だと言う。

それを知って、激怒する山路功夫(佐野史郎)。

 

娘の花(北原里英)は、三軒家が紹介した家は、どれも、ダサいと言う。

 

山路功夫(佐野史郎)の妻は、家から、娘の花に、手作りしてきたのに、「出かけるから困る」と断られる。

 

代わりに三軒家が受け取りみんなで食べることにした。

ピンチョスだった。

 

一方、庭野は、抜け殻状態。完全にやる気をなくす。

 

留守堂と白洲

ちちんぷいぷいでは、留守堂と、白洲美加 (イモトアヤコ)のみ。

 

白洲が留守堂を怪しむ。

 

しかし、留守堂が、白洲を簡単に、手名付けてしまう。

 

白洲は、サンチーにいじめられた!トップセールだったなど、あることないこと言いだす。

 

白洲とか、足立とか、留守堂にくらくらしちゃってダメだな(笑)

 

足立も留守堂に・・・

就業終了の音楽が鳴った。

 

足立(千葉雄大)だけが残業をする。

「それは、今日やらないといけないこと?」と屋代が言っていると・・・

留守堂から、「1戦交えたい」とメッセージが届く。

 

残業をやめ、急いで、留守堂の元に出向く足立。

 

1戦交えていると、「さとしは、かわいい迷いが、剣先に出てる」と言い出す。

 

ちょっと、気持ち悪く感じてきた、ボーイズラブ。

 

 

一方、その頃、屋代(仲村トオル)は、こころ(臼田あさ美)に、ちちんぷいぷいしてもらう。

 

バーで

鍵村(草川拓弥)と、床嶋(長井短)がバーで飲んでいる。

花(北原里英)と、婿にバーで出くわす。

花は、今日見た物件の中には、良いのがなかったと言う。

 

すると、鍵村が、スマホで物件を見せてきた。

その紹介した物件に反応する花。

鍵村は、翌日見られるようにすると言う。

 

そこに、留守堂が登場。

 

さらに、【830】という、花たち夫婦と、同じものを頼み意気投合する。

 

留守堂が動き出した。

 

豊洲のマンションを鍵村売る

翌日、鍵村は出社しない。。

花(北原里英)夫婦に物件を案内したのだった。

申込書にサインをもらい豊洲のマンションが売れた。

 

屋代(仲村トオル)は、奇跡が起きた!

庭野にお礼をと言うと、鍵村は、庭野には何もしてもらってないと言う。

とうとう、鍵村家を売る。

 

山路功夫怒鳴りこみ

娘の家を勝手に決めたと言って、山路功夫(佐野史郎)が怒鳴りこみに来た。

 

山路と、屋代と、庭野が、ちちんぷいぷいに飲みに行くことになった。

 

今時の20代30代は、がつがつしていない、やる気がない。

自分たちの若いころは、仕事しか見ていなかったと気があう、屋代(仲村トオル)と、山路功夫(佐野史郎)

 

白洲美加 (イモトアヤコ)が遅れてやってきた。

デートなんて言っている。

そして、留守堂謙治 (松田翔太)と、足立(千葉雄大)は、フェンシングする。

白洲美加がデートとは、留守堂か?足立と白洲美加は留守堂の飼い犬?いや飼い猫?

 

三軒家の巻き返し

三軒家は、山路さんに家を売ると言う。

 

カフェ付きの家を紹介する三軒家万智 (北川景子)。

 

娘にあげるお金を自分たちのために使うべきだと。

嫁が言っていた夢をするべきだと。

猛烈繁盛する喫茶店を購入すればいいと。

 

すると、お金を出さないと、縁を切ると言うどら娘。

 

娘夫婦は、身の丈にあった家をご提案するから、大丈夫だと言う。

抜け目ないサンチー

 

山路功夫(佐野史郎)夫婦に家は売れた。

 

一方娘の家

娘に紹介する家は、団地だった。

それを聞き、娘の花は、帰ると言い出すも、見ると、中は、おしゃれに、リノベーションされていた。

値段も安い。

若い家族にリノベーション団地は人気がある。

 

そこに、留守堂が、乱入。

三軒家が紹介した部屋は、345号室。

 

345⇒美代子なのここ?と言い出す。

 

聞けば、旦那は、昔美代子と2股していたと言う。

絶対嫌だと、振出しに戻ってしまった。

 

すると、留守悟道は、830号室に連れていく。

中から、白洲が出てくる。

矢沢永吉のアレンジをしてあった。

830とは矢沢だった。

 

花たち夫婦は矢沢永吉のファンだった。

 

負けたと言って三軒家真智は団地を後にする。

 

4話にて、とうとう、サンチーが負けた!

 

スポンサーリンク

家売るオンナの逆襲4話・感想・評価

とうとう、留守堂にサンチーが負けてしまった。

それにしても、花(北原里英)は、ないな。

買ってくれなければ、親子の縁切るってどんだけスネかじろうとしているんだか・・・

 

そして、そんなにも仕事熱心に頑張ってきたのに、最終的には、バカ娘にお金を奪われそうになっていたところ、サンチーが見事阻止したところまでは、決まっていたのが、留守堂に横取り。

 

白洲も、足立もバカだなって思いましたね。

フェロモンむんむんの留守堂には勝てないのでしょうか。

理性を失うとは、恋心は人間の弱い部分です。

なんだかんだ言って、屋代も、ちちんぷいぷいのママ、こころに心奪われていますからね。

 

サンチーとの結婚生活は、すでに破綻しているのかな?

でも、そう考えると、色仕掛けをしないで、すべて、やりくりして家を売っていたサンチーは見事です。

 

色仕掛けの横取り留守堂に負けないでほしい。

 

家売るオンナの逆襲4話・評価4

 

 

 

\家売るオンナの逆襲を見る/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

スポンサーリンク

家売るオンナの逆襲・キャスト・スタッフ

家売るオンナの逆襲・公式

家売るオンナの逆襲・キャスト

三軒家万智 (北川景子)
留守堂謙治 (松田翔太)
庭野聖司 (工藤阿須加)
白洲美加 (イモトアヤコ)
足立聡 (千葉雄大)
屋代大 (仲村トオル)
鍵村(草川拓弥)
床嶋(長井短)
布施(梶尾善)
八戸(鈴木裕樹)
宅間(本多力)
こころ(臼田あさ美)

家売るオンナの逆襲・スタッフ

脚本:大石静
演出:猪股隆一
演出:久保田充
プロデューサー:西憲彦
プロデューサー:小田玲奈
プロデューサー:柳内久仁子
プロデューサー:水野葉子
主題歌:アレ/斉藤和義

 

家売るオンナの逆襲を見るならHulu

Hulu無料お試し期間内なら、無料でも視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。初回ではなくても月額933円とは安い!ランチ1回分くらいの値段ですよ

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考3年A組・見逃し配信動画・視聴方法/菅田将暉主演&永野芽衣作品1話から・最終話まで・無料期間あり

 

 

\【家売るオンナの逆襲】見逃した方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.