動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

フジTV

後妻業6話ネタバレ感想・朋美(木村多江)は、たこやきで父の敵討ち・あらすじ・見逃し・解説・考察も

投稿日:

 

後妻業~6ネタバレ感想考察になります。

木村佳乃が関西弁の悪女に! 高橋克典、木村多江、伊原剛志ら共演の痛快サスペンス

 

原作はこちら

後妻業 (文春文庫)

後妻業 (文春文庫)

黒川 博行
799円(03/27 00:34時点)
発売日: 2016/06/10
Amazonの情報を掲載しています

 

スポンサーリンク

後妻業~6話あらすじ

小夜子(木村佳乃)は笹島(麿赤兒)に遺言を公正証書にしてほしいと頼む。柏木(高橋克典)は博司(葉山奨之)から再度送られてきた朋美(木村多江)と本多(伊原剛志)の画像を、小夜子に見せる。本多は、小夜子と司法書士の新井(河本準一)が、笹島邸に入って行くのを目撃。それを聞いた朋美は、自分にリフォームを依頼した笹島が、小夜子の新たな獲物だという偶然に驚く。

YAHOO!TVから引用

 

後妻業~見逃した方は

関連後妻業・見逃し・動画配信~木村佳乃主演作品1話から・最終話まで視聴できる

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

\後妻業~・見逃した方はFODで視聴/

(後妻業は、ポイント課金対象作品)

(AD)

FODプレミアム

スポンサーリンク

後妻業~6話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ・考察・感想含む

ホテルで一緒に一夜を明かした、朋美(木村多江)と、本多芳則(伊原剛志)は、昨夜のことは忘れようと言う。

悲しみの、勢いで行ってしまったけど、しっくりいかなかったのかな・・・

笹島(麿赤兒)のじいさん

小夜子(木村佳乃)は笹島(麿赤兒)に遺言を公正証書にしてほしいと頼む。

笹島(麿赤兒)は、それは、プロポーズと考えてもいいのか?と確認する。

結婚してくれると言う、気持ちがうれしいと大喜びの笹島(麿赤兒)。

いやいや、騙されてるよ。医者のじいさん、頭良くても、こうも簡単に騙されてしまうのか。

しかし、財産分与の詳細については、考えて欲しいと言う。

全てを小夜子(木村佳乃)だけにと言ったら、子供と孫に逆にいじめられると。

そこへ、家政婦の田所が来る。

小夜子(木村佳乃)は、今回は、家政婦が付いているから、楽だと柏木亨(高橋克典)に報告する。

 

柏木は、通いの家政婦ならいいけど、住み込みなら大変だと警戒する。

今回は、通いなので問題ない?

 

一方、博司(葉山奨之)からは、朋美と本多が、ホテルから出てきた動かぬ証拠写真が送られてくる。

 

柏木亨(高橋克典)は、弟じゃなくて、息子だとそろそろ行ってあげた方がいいのでは?と言う。

柏木亨(高橋克典)は、本当に小夜子(木村佳乃)のことを想ってくれている様子。小夜子もだけど、柏木も人情深いところある。

朋美(木村多江)のその後

朋美(木村多江)は、事務所に戻ると、旦那の司郎(長谷川朝晴)にどこに行ってきたの?と言われる。

1人で、ビジネスホテルに行ってたと嘘を付く。

司郎は、絵美里(田中道子)には、しばらく休んでもらうことにしたと言う。

 

絵美里(田中道子)がしばらく来ないのは、いいことだ。

 

笹島(麿赤兒)のじいさんから連絡

笹島(麿赤兒)のじいさんは、遺言公正証書を書いてくれると、連絡来る。

 

司法書士の新井(河本準一)と待ち合わせをして、笹島邸に入る。

それを、本多芳則(伊原剛志)が尾行して、盗撮する。

 

本多芳則(伊原剛志)の撮った写真から、次のターゲット(笹島)が、朋美(木村多江)のお客さんだと分かると、忠告しに行く。

小夜子(木村佳乃)の元にも、たこ焼きのお土産を持って現れた。

 

小夜子が、中瀬耕造(泉谷しげる)を追い込んだ時に、たこ焼きたくさん食べさせていた。今度は、朋美が復讐で小夜子を追い込む。良い伏線の回収です。

 

朋美が、笹島(麿赤兒)のことで来たと言うと、小夜子は、白を切る。

 

あの人の遺産を狙っているのか?でも、朋美は、全部話したと言う。

どっちの言うことを信じると思うんだと、小夜子が言うと、私の方が【まとも】な人間だと主張する。

そんな朋美に、本多とのホテルに入る写真を見せる。

 

小夜子(木村佳乃)は、もしかして、あんた、子供ができないのか?と言う。

朋美(木村多江)は、違うと主張する。

朋美は、夫に見せても、大丈夫だと言うが、小夜子(木村佳乃)は、世間に向けて公表すると言う。

すると、朋美法的手段を取ると言いいなくなった。

 

小夜子は、塩をまく。

 

笹島(麿赤兒)に電話で釈明する。

笹島は、小夜子の言い分を、信じてくれた。

恋するじいさんをだますのは、簡単だな。

 

状況が怪しくなってきた、笹島(麿赤兒)のじいさんの変わりに、柏木亨(高橋克典)は、新しい山を紹介する。

夫の裏切り

夫司郎(長谷川朝晴)は香港に海外出張中。

朋美(木村多江)は、PCをチェックする。

香港出張には、休んでいるはずの絵美里(田中道子)が、同行していたことが判明する。

夫と2人で、映っている写真を燃やす。

 

見なければいいのにと思いつつ、見なければずっと騙され続けるのだろうか。

 

新たなターゲットに恋をした?

新たなターゲット舟山(中条きよし)は、イケメンじいさんだった。

小夜子と、レストランでご飯を食べる。

 

関西弁を話さない、そして、英語で電話を受ける、エレガントなじいさん。

舟山(中条きよし)に、あなたみたいな、きれいで若い女性がなんで結婚相談所の会員なのですか?と言われドキドキする。

 

あなたといると、つい我を忘れそうになると言われ・・・小夜子(木村佳乃)は他の男と違うものを感じる。

 

一方、朋美(木村多江)は、柏木亨(高橋克典)に会いに行く。

 

朋美(木村多江)は、柏木に、全部知っている、後妻業をやっているのはと言う。

全部、小夜子(木村佳乃)1人でやったものにすればいいのでは?と提案する。

 

小夜子ではなく、私と組みませんか?と誘う。

何を企んでいるのか。

笹島(麿赤兒)が亡くなった。

 

スポンサーリンク

後妻業~6話・感想・評価

朋美(木村多江)と、本多芳則(伊原剛志)は恋には発展しなかった模様。

悲しいな。ここがくっつけば、みんな幸せでハッピーで終わるのに・・・

朋美は、内縁の妻であり、法的な妻でないから、慰謝料とかも取れないのかな?

取れるかもしれないけど、正妻よりは、不利そうな気もする。

 

そして、建築事務所で、公私ともにパートナーだから、正妻よりも、打撃が大きいところもありそう。

 

朋美は、お父さんは、小夜子に騙されて殺されて、夫は若い女性に持ってかれるって、気持ちも相当荒ぶるよね。

朋美には、友達もいなさそう(出てこない)だし、子供もいないし。

本当、お気の毒。

 

そして、朋美は、柏木亨(高橋克典)に手を組みませんか?って誘いに行ってしまうし。

どうしちゃったのかな。

本多芳則(伊原剛志)との作戦かな。

だといいけど、作戦ではなかったら、朋美は、正気を失っているよ。

落ち着いて、冷静さを取り戻してもらいたい。

 

一方、小夜子舟山(中条きよし)のイケメンじいさんに、騙されそうな匂いが、ぷんぷんする。

小夜子たりとて人の子。

騙されもするよね。

 

後、笹島(麿赤兒)のじいさんが亡くなったのは、小夜子が絡んでいるのかな?

今回は、何も作戦していなかったけど。

笹島が、亡くなる数日前に、遺言公正証書書いてもらったから、怪しまれるのだろうか。

 

上の文中でも書きましたが、小夜子が、中瀬耕造(泉谷しげる)を追い込んだ時に、たこ焼きたくさん食べさせていた。

それで大阪中を歩き回らせて、発作で倒れた。

要は、小夜子と、耕造(泉谷しげる)の死へのトリガーみたいなもの。

 

今度は、朋美が復讐で小夜子を追い込むのの、トリガーにたこ焼きのお土産で、父の敵をうってやるという、宣戦布告するような感じで使われていました。

 

良い伏線の回収です。

 

妻業~6話評価4

 

 

大竹しのぶ主演の、映画の、【後妻業の女映画版】は、Amazonプライムビデオで見ました。初めての方は、無料体験もOK!月額400円で、プライム会員になると、様々なサービスの他、今なら追加課金なしで、【後妻業の女映画版】が、視聴ができます。

 

スポンサーリンク

後妻業・キャスト・スタッフ

火曜日のドラマ


【放送局】カンテレ・フジテレビ

【開始日】1/22~

【時間】9時00分~

【出演】木村佳乃、高橋克典、木村多江、泉谷しげる、伊原剛志

【原作】黒川博行

後妻業

後妻業

黒川 博行
発売日: 2014/08/29
Amazonの情報を掲載しています

【脚本】関えり香

【演出】光野道夫、都築淳一、木村弥寿彦

【主題歌】冬の花

 

【HP】後妻業

木村佳乃が関西弁の悪女に! 高橋克典、木村多江、伊原剛志ら共演の痛快サスペンス

ココがポイント

大竹しのぶ主演で映画化もされた、直木賞作家・黒川博行の同名小説を、木村佳乃主演で連続ドラマ化。

 

関西を舞台にしたお話。関西出身者ない木村佳乃などの関西弁にも注目!

 

 

FODプレミアムは、高画質で、フジテレビが運営している、安全な動画配信サービスです。

 

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

\後妻業~・見逃した方はFODで視聴/

(AD)
FODプレミアム

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




Amazonオーディブルが30日無料体験実施中

本は耳で聴く、新習慣。 Audible (オーディブル) は、プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービス。 ビジネス書・自己啓発・小説・洋書・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップ。 30日間無料体験実施中

-フジTV
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved.