日テレ

家売るオンナの逆襲8話・ネタバレ感想・足立聡 (千葉雄大)と庭野(工藤阿須加)卒業する・見逃し・あらすじ

投稿日:

 

家売るオンナの逆襲

8話ネタバレ感想になります。

 

北川景子主演の人気作が再び連続ドラマに! 最強のライバル役で松田翔太も登場

 

スポンサーリンク

家売るオンナの逆襲・8話あらすじ

客の幸子(南野陽子)が、娘のすみれ(大後寿々花)と共同名義の自宅を売り、ケーキ店を開きたいという。すみれは、幸子が夢のために貯金を使い果たし、別荘も手放した経緯から反対だ。庭野(工藤阿須加)は娘の同意なしには難しいと返答するが、万智(北川景子)が売ると宣言。一方、庭野の父・茂雄(泉谷しげる)が上京し、自宅を売却して、たこ焼き屋を始めたいと言い出す。

Yahoo!TVより引用

 

家売るオンナの逆襲・見逃した方は

詳しくはこちら→家売るオンナの逆襲・見逃し配信動画・視聴方法/北川景子主演作品1話から・最終話まで・無料期間あり

\家売るオンナの逆襲を見逃した方は/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

家売るオンナの逆襲8話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

庭野は、留守堂の出現で、彼方に消し去った三軒家真智への恋心が戻ってきて、うずきだした。

子離れできない母と娘

庭野が、担当する客は、幸子(南野陽子)と娘のすみれ(大後寿々花)。

この母と娘は、共同名義の自宅を売り、それを資金に母の夢の方のケーキ屋さんを開きたいと言う。
しかし、もめる。

娘は、土壇場でそれに反対なのだ。

その家は最後の資産。

過去に、幸子(母)の夢のために貯金を使い果たし、別荘も手放した経緯があったのだ。

 

母と娘の想いは食い違う。

足立の恋心スパーク

足立聡 (千葉雄大)は、黙っているのが苦しいくらい【愛している】と留守堂謙治 (松田翔太)にとうとう、告白する。

自分も、三軒家万智 (北川景子)に対して同じ気持ちだと言う。

 

好きと言う気持ちはあるけど、その先どうしたいんだ?と2人は悩む。

警備員が来た。

足立聡 (千葉雄大)が、獰猛に・・・白洲美加化している。

チチンプイプイで熱唱

チチンプイプイでは、庭野(工藤阿須加)は、卒業したはずだったのにと・・・酒を飲む。

そこに、傷心の足立聡 (千葉雄大)もやってくる。

こころ(臼田あさ美) は、屋代によくやってあげる【チチンプイプイ】のおまじないをしてあげる。

そして、庭野と足立は、カラオケで【青春時代】を熱唱する。

哀愁が漂っていていいですね。

屋代の浮気

屋代大 (仲村トオル)は、スーパーの店長(真飛聖)に誘わてれ、歩いていたら、気付いたらホテルの前にいた。

しかし、土壇場で、妻(三軒家)を裏切れないと言う。

屋代、誘惑を断ってくれてよかった。

怪しげな男は・・・

怪しげな男(泉谷しげる)が、テイコー不動産新宿営業所に、やってくる。

テイコー不動産のメンバーのことをやたら詳しい。

なんと、庭野の父だった。

庭野(工藤阿須加)の母が亡くなって、譲り受けた、息子庭野と共同名義の【浜松の家】を売って、たこ焼き屋を始めたいと言う。そのために来たのだと。

しかし、庭野(工藤阿須加)は反対。

庭野は、父親に仕送りも送っている状況。

甲斐性のない親を持つと大変ですね。

 

娘のすみれ(大後寿々花)から連絡がきて、庭野と話す。

庭野は同じ状況のすみれを応援する。

 

庭野の父(泉谷しげる)は家を売りたい。庭野は売りたくない。三軒家万智 (北川景子)は、自分に任せろ。

自分が家を売ると言っている。

 

庭野(工藤阿須加)は、家売る力がある、三軒家万智 (北川景子)のことだからと、恐怖に思う。

 

留守堂と足立

三軒家は、留守堂に、庭野の実家の家を売るの売却絡みの仕事を手伝ってもらった。

三軒家と留守堂は、テイコー不動産で話し合う。

留守堂は、お礼に、学生の頃踊れなかった、オクラホマミキサーを一緒に踊って欲しいと三軒家に頼み、踊る。

 

長年の想いが実現できて、すっきりする留守堂

 

一方、足立聡 (千葉雄大)は、最近やる気がない。ボーっとしている。

社会の窓(パンツのチャック)が開いていた。

足立王子の片鱗がなくなりつつある。

 

サンチー声を失う

浜松の実家に行って対応する、三軒家万智 (北川景子)と庭野。

そこに、夫屋代の秘密があると、白洲美加 (イモトアヤコ)が、サンチーに電話してきた。

三軒家万智 (北川景子)は、浜松から、原宿に2時間掛けて戻る。

スーパーの店長(真飛聖)と夫、屋代の抱擁写真や、ホテルに入ろうとしている写真を見せられる。

 

幸子(南野陽子)と娘のすみれ(大後寿々花)の家探しで、内見を一緒にする、庭野と三軒家。

娘のすみれ(大後寿々花)は、母の夢をかなえてあげようと思い改めて、物件を見学する。

 

しかし、三軒家真智は、ここは、母親の幸子(南野陽子)が一人で生きる家だと言い出す。

 

【お母さんの犠牲になる必要はない】と言おうとしたけど、声が出なくなった。

 

後は、庭野が話せと口の動きで伝える。

三軒家万智 (北川景子)は、庭野GO~!と、声が出ないものの、言う。

話せなくなった三軒家の代わりに庭野が話す。

 

自分の夢にお嬢さんを引きずり込まないでくださいと言う。

自分も親一人子一人の状況だと。

 

何もかもお母様に奪われてしまいますよ。

親の人生は親の人生。

子供の人生は子供の人生なんですよ。

親子のしがらみを解き放てと気合を入れる庭野。

 

冷静さを取り戻し、庭野は、言い過ぎましたと謝る。

庭野のスイッチオンオフが良かった。

 

娘のすみれ(大後寿々花)ワンルームのマンションを買うのが本当の夢だった。

母親と別で暮らしたいのだった。

 

娘のすみれ(大後寿々花)は、家を売り、そのお金を折半することにし、母とは別々に生きる決心をする。

 

三軒家万智 (北川景子)が、テイコー不動産で、【家を売ることが仕事】と言いまくっていたら・・・

その言葉は、足立聡 (千葉雄大)にも届き、やる気を取り戻した。

白洲美加化から、足立王子に戻った。

 

会社に戻ると、声が戻る三軒家万智 (北川景子)。

家は、庭野が売ったと、報告する。

足立も、自分も家を売ったと報告をする。

 

庭野のその後

庭野の父が住んでいる、共同名義の浜松の家は、売るけど、自分の分はもらうと、庭野。

すると、庭野の父(泉谷しげる)は、それでは、たこ焼き屋ができない、息子の縁切るぞと言われてしまう。

しかし、庭野の意志は固い。

 

その後、留守堂が現れる。

庭野の父(泉谷しげる)に、夢諦めなくてもいいようにすると言う・・・

 

足立と、留守堂が話あう。【どうしたい?】の先はなかった。

それに気づいたと言う。

でも、今でも、謙治のことが好きだと言う。

僕も聡のこと好きだよと。

すっきりできた、足立聡 (千葉雄大)。

その後

チチンプイプイで・・・

足立聡 (千葉雄大)は、留守堂から卒業した。

庭野は、親父を卒業する。

サンチーも卒業しちゃえと言われる。

ストレスで、声が出なくなることがあると、こころ(臼田あさ美)

 

幸子(南野陽子)は移動販売の車でケーキ屋さんをする

庭野の父(泉谷しげる)は、屋台を開く。

 

一方、残業中の軒家万智 (北川景子)は、屋代大 (仲村トオル)に浮気を辞めて欲しいと言う。

否定する、屋代に、証拠写真を見せる。

しかし、浮気はしていない。

信じてくれと説明する。

屋代大 (仲村トオル)は、お返しに、三軒家万智 (北川景子)も、留守堂謙治 (松田翔太)に愛していると言っていたじゃないか?と聞く。

相手の気持ちは置いておいて、僕らは夫婦だから、信じあおうと提案する。

留守堂謙治 (松田翔太)は、オクラホマミキサを鼻歌を歌う。

 

スポンサーリンク

家売るオンナの逆襲8話・感想・評価

庭野に焦点が当たった回でした。

テーマは、子供に依存する親。

東京で1人で頑張っているのに、仕送りまでして、庭野は偉いんだなと思いました。

庭野レベルだと、そんなに、たくさん稼いでいないだろうに。

 

【家族だから、助け合わないといけない】【親孝行しないといけない】

という価値観に縛られて、本音が言えない。

自分が本音を言えば、その家族が1人になってしまうって思えば、突き放せない気持ち。

その気持ち分かります。

 

今回の場合、幸子(南野陽子)と、庭野の父(泉谷しげる)は、好き勝手自由に、生きている。

でも、それには、息子と娘の犠牲がある。

そして、庭野の父(泉谷しげる)は、親子の縁切るぞとまで言っていましたね。

このような脅迫まで加わると、言いなりにならざるを得ない人もいると思います。

 

結局は、自立できないダメな家族を持つと、そのしわ寄せが他の家族に行くわけで・・・

 

こういう面から、家族は、社会の最初のコミニティとは言うけど、選べないのがやっかい。

 

友達付き合いや、仕事などのコミニティは選べるけど、生まれた家選べないですからね。

そこから、ひずみが生じますよね。

 

今回、夢を追い続ける親たちは、希望もこじんまりとしたものだけど、叶えられて、両者が納得する形に落ち着いて良かったです。

 

足立王子に関しては、どう猛化が続いて、留守堂を追いかける様子は、王子の片鱗はなく、もはや白洲美加化していたけど、留守堂への想いがとうとう限界まで募って、告白して、ダメで、自分を取り戻せたのは良かった。

 

留守堂のサンチーへの恋心は・・・留守堂も留守堂だよ、今更、オクラホマミキサー踊って何が楽しいんだか(笑)

 

屋代(仲村トオル)のハニートラップは・・・・屋代は、ホテル街に行く前に気づけただろうに、この方、ぼーっとしている面もありそうだけど・・・

屋代の浮気が未遂に終わってよかった。(証拠写真は残されているけどね。白洲美加の復讐か?)

 

三軒家万智 (北川景子)と、屋代(仲村トオル)の夫婦仲は、いろいろあったけど、戻ったって解釈でいいのかな。

来週は、留守堂がどう猛化するようだけど、足立王子もそうだったけど、恋って身を亡ぼすこともあるので、冷静さを失ってはダメですよね。

 

庭野は、お父さんからの卒業はできたけど、サンチーへの恋心、サンチーの犬を卒業もしたってことでいいのかな?

 

庭野、留守堂よ、片思いはよくないよ。

家売るオンナの逆襲8話・評価4

 

 

 

\家売るオンナの逆襲を見る/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

スポンサーリンク

家売るオンナの逆襲・キャスト・スタッフ

家売るオンナの逆襲・公式

家売るオンナの逆襲・キャスト

三軒家万智 (北川景子)
留守堂謙治 (松田翔太)
庭野聖司 (工藤阿須加)
白洲美加 (イモトアヤコ)
足立聡 (千葉雄大)
屋代大 (仲村トオル)
鍵村(草川拓弥)
床嶋(長井短)
布施(梶尾善)
八戸(鈴木裕樹)
宅間(本多力)
こころ(臼田あさ美)

家売るオンナの逆襲・スタッフ

脚本:大石静
演出:猪股隆一
演出:久保田充
プロデューサー:西憲彦
プロデューサー:小田玲奈
プロデューサー:柳内久仁子
プロデューサー:水野葉子
主題歌:アレ/斉藤和義

 

家売るオンナの逆襲を見るならHulu

Hulu無料お試し期間内なら、無料でも視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。初回ではなくても月額933円とは安い!ランチ1回分くらいの値段ですよ

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考3年A組・見逃し配信動画・視聴方法/菅田将暉主演&永野芽衣作品1話から・最終話まで・無料期間あり

 

 

\【家売るオンナの逆襲】見逃した方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.