動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

フジTV

絶対正義3話ネタバレ感想・範子の友達達は人が良すぎる件・見逃し・あらすじも

投稿日:

 

絶対正義3話ネタバレ感想考察になります。

山口紗弥加が扮する、正しすぎる“絶対正義の女”に翻弄される心理サスペンス

 

スポンサーリンク

絶対正義~3話あらすじ

  範子(山口紗弥加)の正義感のせいで、由美子(美村里江)は離婚調停の準備を始める。麗香(田中みな実)は不倫を範子に知られて落ち着かず、理穂(片瀬那奈)は学校の経理を受け持つ範子の仕事ぶりに頭を悩ませていた。そんなある日、由美子は範子の娘・律子(石母田美里)の万引現場に出くわす。

YAHOO!TVから引用

 

絶対正義~見逃した方は

参考【絶対正義】・見逃し・配信動画・視聴方法~山口紗弥加主演作品1話から最新話まで・無料期間あり

 

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

 

\絶対正義~・見逃した方はFODで視聴/

(AD)

FODプレミアム

スポンサーリンク

絶対正義~3話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ・考察・感想含む

範子避けの動き

約束はできないと言う、高規範子 (山口紗弥加)に帰ってと、麗香 (田中みな実)。

範子 (山口紗弥加)に、どんどん追い詰められていく由美子(美村里江 )。

和樹 (桜井ユキ)のお世話になっている弁護士に、由美子は、相談することになった。

 

範子なんかじゃなくて弁護士頼んだ方がいいよね。

 

理穂(片瀬那奈 )の会社で事件

理穂(片瀬那奈 )の会社では、範子 (山口紗弥加)が警察に電話すると言い問題になる。

サッカーの勝敗を賭けて、500円を渡そうとしていたからだ。

金銭の大小ではなくて、賭博が問題だと言う。
デザートを買う予定だったとすると、賭博罪には当たらないと、諦める、範子 (山口紗弥加)。

 

法律に触れるか触れないかが範子の基準(笑)

 

和樹 (桜井ユキ)は、理穂(片瀬那奈 )を見張っているように言われる。

範子に、「理穂も早く子供ができるといいね」と言われる。

 

人の家の、出産妊娠関係に首突っ込むのはどうかと思う。

範子の娘律子

児童相談所の前で、範子 (山口紗弥加)の娘の律子に出くわす、由美子(美村里江 )。

友達だと言うと、被害者じゃなくて友達?と言う。

律子は、私に近づくなと言って立ち去る。

不気味な子だ。児童相談所に助けてもらいたいのかな。もらいたいよね。あんな母親だったら

理穂(片瀬那奈 )の不妊

理穂(片瀬那奈 )とウイリアムズは、不妊治療の話をする。

範子 (山口紗弥加)のすることは、無駄がないと、夫のウィリアムズ が喜ぶ。

範子から、卵子提供を受けた方がいいとアドバイスされて、それに乗り気のウィリアムズ 。
理穂(片瀬那奈 )は拒否反応を示す。

範子 の悪口聞きたくないと言い、ウィリアムズが怒り出して、別室で寝てしまう 。

いやいや、範子って悪いやつなんだよ。

 

高校時代の、範子が追い込んだ、矢沢先生は、【俺が正してやる】と言って、範子 (山口紗弥加)の写真を見つめる。

いち早くお願いしますよ。先生。

 

業務中に、スマホを見ていると、範子に窃盗罪だと言われる。(電源を取っているから)

ウィリアムズは、範子の言う通りだと言う。

 

言う通りじゃないだろ、ウイリアムズもどうかしてるよ。

 

高校時代の仲間の食事会

麗香 (田中みな実)は、範子のせいで、CMがなくなった。

和樹 (桜井ユキ)は、本が出版された。

由美子(美村里江 )は、アツシ君は元気?と範子 (山口紗弥加)に、言われる。

由美子は、すぐに帰ってしまった。

 

律子の万引き騒動

由美子の前には、範子の子供の律子が立っていた。

律子は、店に入って、万引きをする。

あなたは、全部見ていたけどどうする?と由美子(美村里江 )を煽る。

 

食事会を終えて、領収書をもらおうとする和樹 (桜井ユキ)に脱税だと言う。

 

律子の万引きで、範子 (山口紗弥加)に電話が掛かってくる。

 

由美子(美村里江 )が、犯行の詳細を見たなら、警察に電話すると言う、範子 (山口紗弥加)。

この世で大切なのは、【正義】だと言う、範子。

正しいとか正しくないかだけで、判断する範子 (山口紗弥加)に、皆から批判が出る。

範子 (山口紗弥加)は、間違っていると言われてしまい動揺する。

もっと、範子を追い込みましょう(笑)

範子のおかげ?

麗香 (田中みな実)の不倫はまだ続いていた。
不倫相手の本間の子供が、熱が出てしまった。

誕生日何が欲しいと言われると、離婚届と言う。

 

理穂(片瀬那奈 )の会社では、クレーマーの石田から、連絡があった。
範子の機転で、褒められる。

休暇届取って帰った、範子 (山口紗弥加)。

 

和樹 (桜井ユキ)は、本の賞を取り、脱税なんてないよね?と確認される。

(範子のおかげで脱税を防いだ)

 

由美子(美村里江 )は、問題があって、児童相談所にすぐに行ったのが良かったと、弁護士に言われる。

(いい友達を持ったとも)

 

いやいや全然いい友達じゃないですよ

 

麗香 (田中みな実)は、範子がストップかけた、会社のCMに出なくて良かった。

その会社が問題を起こした。イメージが悪くなるところだった。

 

みんなが、範子 (山口紗弥加)の恩恵を得て、ごめんと言って謝る。

またそれだ。それが、いけない。感謝するから、範子がいいことしていると自信過剰になる。

何のこと?と範子。

律子は、どうしている?と聞くと、然るべき対応をしたと言う。

 

範子の反撃

和樹 (桜井ユキ)の賞にノミネートされた本を、違法性がないか、検証をしようと言い勝手に進める範子。

由美子(美村里江 )は、子供のアツシの姿が見えない。

離婚しようとしている旦那が引き取っていったのだ。

さらに、範子が法律的知識も入れ知恵した。

 

和樹 (桜井ユキ)の本には、法律的に問題になった個所があった。

被害者の女性は、和樹 (桜井ユキ)を訴えると言っているそう。

 

そんな人にジャーナリストを名乗る権利がある?と範子。

 

考えがあるんだよね?と言うと、もちろんあると答える。

大切な友達。間違ったら、私が正しい道に導いてあげると。

 

さらに、麗香 (田中みな実)の不倫相手の、本間さんの奥さんは、色々な医療機器が繋がれている、植物状態。

範子に連れられてきた、麗香は、事実にびっくりする。

奥さんに何があったの?離婚話がこじれて、自殺未遂とか?

 

スポンサーリンク

絶対正義~3話・感想・評価

範子の友達たちが、人が良すぎる。

範子 は、【正義】だけが、お友達の、危険人物なのは一目瞭然なのに、「私たちが悪かったごめんね」って・・・。

さすがに、それは・・・コントか?って話ですよ。

 

理穂(片瀬那奈 )の夫、ウィリアムズが、範子大好き人間で、嫌だ。

あんなに、範子の肩を持たれたら、愛もさめてしまいそう。

 

範子の娘の律子も、母親に反感を覚えているようですね。

娘律子の反撃は良かったよ!

でも、由美子(美村里江 )を巻き込んではいけないよ。

今、大切な時期だから、由美子は。

 

範子は、律子を警察に突き出そうとしていたけど、突き出したのかな?

未然に防いだのに・・・

家族に警察に突き出されるなんて、そんなことされたら、もうそれは、家族じゃないよ。

律子の場合は、範子 (山口紗弥加)が、そうするだろうなということを見越しての行動だとは思うけど。

反省しないもんだね。

人は変わらないのか?変わってくれ範子。

 

麗香 (田中みな実)の不倫相手の恋人の奥さんは、意識のない、植物状態だったけど、何があったの?

しかも、わざわざ、範子 (山口紗弥加)が呼び寄せてたから、麗香 (田中みな実)のせいで、こうなったって言いたいんだよね。

 

 

由美子(美村里江 )の旦那も、まあ、腹立った。

範子 (山口紗弥加)が入り知恵して・・・

 

高校時代の先生の反撃は、まだかな。

 

絶対正義・3話評価4

 

スポンサーリンク

絶対正義・キャストスタッフ

絶対正義・公式

キャスト

山口紗弥加
高規範子 役
間違ったことや法を犯すものを許さない“絶対正義”の持ち主。娘を妊娠したことをきっかけに専業主婦に。ある過去の出来事がきっかけで、いつも礼儀正しく、一つの間違いも犯さず、決して罪を許すことなく毎日をおくる。正義の基準は法律で、それにのっとって生きている。

美村里江
西山由美子 役
範子の高校時代の友人。地元の短大を出て就職した文具メーカーで職場結婚するが、会社の業績が悪化して夫がリストラされてしまい、働かない夫と子ども2人を抱えて、パートを掛け持ちして働いている。

片瀬那奈
理穂・ウィリアムズ 役
範子の高校時代の友人。ハーバード大学を卒業後、外国人の夫と共にインターナショナル・スクールを経営し、裕福な生活をおくる。子どもができないことに悩み、自分のDNAを受け継ぐ子を産みたいと考えるが、養子でも構わないという夫と意見が対立している。

桜井ユキ
今村和樹 役
範子の高校時代の友人。大手の出版社を退職したばかりのフリージャーナリストで、いつかノンフィクション作家として成功したいと焦りを感じている。社会人になってから、範子が脅迫電話の犯人を突き止めてくれたことがあり、範子に感謝している。

田中みな実
石森麗香 役
範子の高校時代の友人。子役タレントから女優に転身。仕事は順調だが、妻子ある男性と不倫関係にある。高校時代に、望まぬ妊娠をしてしまい範子に助けられた過去を持つ。

スタッフ

原作:秋吉理香子「絶対正義」(幻冬舎文庫)

絶対正義 (幻冬舎文庫)

絶対正義 (幻冬舎文庫)

秋吉 理香子
583円(03/26 13:11時点)
発売日: 2019/01/16
Amazonの情報を掲載しています

脚本:仁志光佑
脚本:谷岡由紀
脚本:政池洋佑
演出:西浦正記
演出:浅見真史
プロデューサー:市野直親
プロデューサー:浅野澄美
プロデューサー:郷田悠
主題歌:ルイユの螺旋/嘘とカメレオン

FODプレミアムは、高画質で、フジテレビが運営している、安全な動画配信サービスです。

 

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

\今のうちです(視聴可能期限あり)/

(AD)
FODプレミアム

2019年2月2日現時点での情報です。FODでお確かめください。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




Amazonオーディブルが30日無料体験実施中

本は耳で聴く、新習慣。 Audible (オーディブル) は、プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービス。 ビジネス書・自己啓発・小説・洋書・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップ。 30日間無料体験実施中

-フジTV
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved.