動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

日テレ

3年A組 4話ネタバレ・感想・菅田将暉と、片寄涼太の壮絶なバトル・あらすじも

更新日:

 

3年A組─今から皆さんは、人質です─

4話ネタバレ感想になります。

 

菅田将暉&永野芽郁の共演でおくる、誰も想像できない衝撃的な学園ミステリー

 

スポンサーリンク

3年A組─今から皆さんは、人質です─4話あらすじ

颯(菅田将暉)が、里見(鈴木仁)に動画を撮らせた人物に挙手を求めると、甲斐(片寄涼太)があっさり自白。しかし一颯は、午後8時までに黒幕を明かすよう告げる。その頃、捜査から外された郡司(椎名桔平)は、無許可のガールズバーの男性店長を聴取していた。一方、さくら(永野芽郁)は甲斐が起こした傷害事件の内容を知り、彼が何らかの事情を抱えていると気付く。

Yahoo!TVより引用

3年A組見逃した方は

詳しくはこちら→3年A組4話見逃し動画・無料で見る方法は?第1部完結の重要な回・黒幕も判明する?

\3年A組を見逃した方は/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

3年A組4話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

殺されたはずの生徒

柊一颯(菅田将暉)は、血のり等を使って殺しているように見えるように細工していた。

すべて細工で、本当は、生徒は誰も犠牲になっていなかった

 

犠牲になった5人に目隠しをさせて移動させた。

先に殺されていたはずの、中尾がいる。

意識を取り戻す生徒たち。

 

一方、教室で夜寝ようとする茅野さくら (永野芽郁)。

殺されたはずの生徒の声が聞こえた。

宇佐美 香帆(川栄李奈)に話すも、空耳だとあしらわれてしまう。

生徒たちは、布団も用意されず、教室で寝るのは、いくら若いとはいえ、腰とか痛くなりそうだな。

 

皆風呂に入っていないはずなのに、魚住華(富田望生)は、臭いと言われる。

新たないじめが始まる?

須永が、かばうと、「自分に惚れているんじゃないか?」と言い出し意識してしまう。

 

極限状態がずっと続いている。

誰が、動画を指示させたか

今日の授業が始まった。

「誰が、動画を指示させたか?」が今日の課題。

「誰が、やったのか手を上げろ」と言うと、甲斐隼人(片寄涼太)が素早く、手を挙げた。

今回は早々に解決か?

甲斐隼人(片寄涼太)の証言

甲斐隼人(片寄涼太)は、「里見に動画を撮るのを指示したのは、自分だ」と、言う。

一颯(菅田将暉)は、動画を加工したのは誰だ?素人には無理だと言う。

夜の8時まで明らかにしないと、今度は、10人が犠牲になる。

Let's think!

教職員警察の動き

一方、体育館では、3年B組担当武智大和(田辺誠一)が相変わらずの1人場違い演出(笑)

そして、保護者が警察を責める。

 

さらに、甲斐隼人(片寄涼太)の幼い弟と妹が来る。

弟は「母ちゃんの世話をするのは誰?」と言う。

 

甲斐隼人(片寄涼太)のお母さんは体が動かないと言う。

 

一方、柊一颯(菅田将暉)も体調が悪いようで、薬を飲んでいる。

体の方は大丈夫なのか?と、捜査一課・理事官・五十嵐徹(大友康平)と電話をしてこっそりやり取りする。

 

柊一颯(菅田将暉)も、病気なのか?

 

ベルムズの存在

瀬ヶ山署生活安全課・郡司真人(椎名桔平)は、前回、失敗したから、【3年A組】の捜査から外される。

他の捜査を担当していた。

ベルムズという半グレ集団の件。

警察署に、相楽文香(土村芳)は自分の携帯を取りに行く。

【ベルムズ】という、言葉を聞き反応する、文香(土村芳)。

 

【ベルムズ】とは、都市伝説でも語られるほどの、正体不明の半グレ集団のことだ。

甲斐と、景山澪とベルムズ

甲斐隼人(片寄涼太)と、景山澪奈(上白石 萌歌)がベルムズの事件でかつて一緒にいたことがあった。

 

景山澪奈(上白石 萌歌)が不良グループにさらわれそうになった時に甲斐が助けたらしい。

 

その話を聞き、茅野さくら (永野芽郁)は、甲斐にお礼をしに行く。

 

魚住 華(富田望生)と、河合未来(搗宮姫奈)が、茅野さくら (永野芽郁)と宇佐美 香帆(川栄李奈)に協力すると言ってくる。

 

自分もいじめられそうになったから、いじめられっ子のたちを不憫に思ったのかな。

甲斐宅へ

3年C組担当堀田先生(堀田茜)と、水泳部顧問・坪井先生(神尾佑)が甲斐の家に出向く。

甲斐の母親は、脊髄損傷してしてしまっい寝たきり状態だった。

 

甲斐は、ダンスで世界1になるのが夢だった。

しかし、大好きだったダンスを辞めて、勤労学生をし、母親や子供たちの世話をしていたのだ。

めちゃくちゃいい奴じゃん。

 

ある日ダンス仲間から、

「先輩から頼まれた。影山れいなに会わせてもらったら、20万あげる」と言われる。

会って、握手するだけでいいとか。

 

その世話になっている先輩とは、【ベルムズのK】だった。

 

誰のため?

相楽文香(土村芳)から電話が来る。

私のためにこんなことしているの?

なら辞めてくれと、お願いする電話だった。

しかし、俺のためだと、柊一颯(菅田将暉)。

柊一颯(菅田将暉)は、あくまで自分のために戦っているのか、悪を許せない正義の心ですかね。

1対1の勝負

甲斐隼人(片寄涼太)は柊一颯(菅田将暉)と1対1で戦う。

このアクションシーンは、迫力がすごい!見ものでした。

 

病気持ちの、柊一颯(菅田将暉)は、結構やられる。

 

柊一颯(菅田将暉)は、甲斐隼人(片寄涼太)に言葉でも攻めます。

 

目の前でさらわれるのは気が引けたから土壇場で怖気づいたのか?

影山を陥れる動画を撮らせるくらないならって良心が痛まなかったのか?

など。

 

1番は、景山澪奈(上白石 萌歌)を妬んでいたからだと決定打を言われてしまう。

 

尚も、柊一颯(菅田将暉)は続けます。

どうしても、ダンスがやりたいとお前は、誰かにすがったか?と。

 

甲斐は、そんなことするわけないだろうと、気持ちがヒートアップし、しょうがなかったと言う。

 

しかし、仲間は、「みずくさいじゃないか!」と甲斐を許さなかった。

そ、そんな展開になるか?

 

柊一颯(菅田将暉)は、必死にすがってもダメなことはある。

しかし、お前にはチャンスがあったのではないか?と。

確かに、みずくさいじゃないかって人も現れましたもんね。

 

影山のために真実を言えと、言う。

生きているお前にはそれができる。

 

しかし、甲斐は、俺がバラしたら、俺の家族がやられると言う。

柊一颯(菅田将暉)のような、生徒をを殺すような、人殺しを信じられないと言う、甲斐隼人(片寄涼太)

 

そこに、さくら (永野芽郁)が先生は誰も殺していないと言う。

 

 

隙を見て、美術室を見に行った、さくら (永野芽郁)。

入ろうとしたら、静電気が起こった。

殺されたはずの生徒に、先生を信じろと言われたとか。

 

しかし、甲斐は、1人の教師がどうこうできる問題じゃないと。

 

ベルムズのkに言われた?と、柊一颯(菅田将暉)。

お前は1人じゃない。俺が必ず、何とかすると。

すると、甲斐は、話す。喜志って奴だと。

 

この件は、刑事の郡司に電話で聞いてもらっていた。

郡司(椎名桔平)は、ガールズバーの一件で、喜志を引っ張らせたのも、偶然じゃないかな?と言う。

 

ベルムズのアジトは、ガールズバーだと判明した。

アジトに潜入する、郡司真人(椎名桔平)達。

 

喜志を逮捕した。

佐久間現(バッファロー吾郎A)の先生の実家の介護施設で、お母さんを診てもらえることになった。

 

ボロボロになった甲斐を運ぶ、友達たち。

 

諏訪唯月(今田美桜)は、ペンダントを握りしめ、「正臣が・・・」と言う。

正臣がって誰?喜志って人正臣って言うの?

 

すべてを打ち明けようと言う、柊一颯(菅田将暉)は話すと、倒れてしまった。

 

スポンサーリンク

3年A組4話・感想・評価

アクションシーンが良かったです。

柊一颯(菅田将暉)と、甲斐隼人(片寄涼太)のバトルがすごかった。

確かに誰かに助けを求めることは大切ですね。

高校生1人には少々荷が重すぎる現実でした。

甲斐隼は、悪そうに見えて、根はいいやつでした。

ダンスで、世界1位を目指すほどの腕前だったのに、お金を稼ぐために出来なくなった。

幼い弟も妹もいるって状況が本当絵にかいたようなつらい状況。

 

華(富田望生)がいじめられそうになったことをきっかけに、真相究明に力を注ぐ、茅野さくら (永野芽郁)の仲間になってくれてよかった。

 

茅野さくら (永野芽郁)も、これで終わるとは思えないんだよな。

最後に、茅野さくら (永野芽郁)の山場がある?

 

諏訪唯月(今田美桜)は、ペンダントを握りしめ、「正臣が・・・」って言ってたけど、半グレ集団のボスの女だったのかな?

 

そうだとしたら、「景山澪奈連れてこい」はよくわからなくなるし、何も、甲斐を使って、景山澪奈をおびき寄せなくても、諏訪唯月(今田美桜)サイドからもおびき寄せられそう。

 

諏訪唯月(今田美桜)に連れてこさせて、諏訪唯月(今田美桜)を帰らせて、景山澪奈にって。

 

それにしても、景山澪奈へのみんなの熱量ったら、今回も「どんだけもてちゃうの~」ですね。

まさか、1女子高生が、都市伝説にもなるほどの、半グレ集団からも狙われるほどだったとは・・・

 

景山澪奈は、現代の、卑弥呼か、なにかなのか(笑)

 

3年A組4話・評価4

 

 

ココがポイント

~続編情報~

【3年A組】‐今から皆さんだけの、卒業式です‐情報

  • 前編・・・3月10日(日)最終回放送終了後 配信
  • 後編・・・3月17日(日)AM0時 配信

前編後編の2本立てです。

その他に【スペシャルメイキング&朝礼体操 教えて甲斐先生!】

などもあります。

Huluで視聴する

 

\3年A組─今から皆さんは、人質です─を見る/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

スポンサーリンク

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】キャスト・スタッフ

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】キャスト

菅田将暉
永野芽郁
片寄涼太
川栄李奈
上白石萌歌
萩原利久
今田美桜
福原遥
神尾楓珠
鈴木仁
望月歩
堀田真由
富田望生
佐久本宝
古川毅
若林時英
森七菜
秋田汐梨
今井悠貴
箭内夢菜
新條由芽
日比美思
三船海斗
横田真悠
大原優乃
森山瑛
搗宮姫奈
西本銀二郎
飛田光里
若林薫
高尾悠希
細田善彦
堀田茜
バッファロー吾郎A
神尾佑
土村芳
矢島健一
大友康平
田辺誠一
椎名桔平

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】スタッフ

脚本:武藤将吾
演出:小室直子
演出:鈴木勇馬
演出:水野格
プロデューサー:西憲彦
プロデューサー:福井雄太
プロデューサー:松本明子
主題歌:生きる/ザ・クロマニヨンズ

 

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】見るならHulu

Hulu無料お試し期間内なら、無料でも視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。初回ではなくても月額933円とは安い!ランチ1回分くらいの値段ですよ

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考3年A組・見逃し配信動画・視聴方法/菅田将暉主演&永野芽衣作品1話から・最終話まで・無料期間あり

 

huluオリジナルストーリー今から皆さんだけの、卒業式ですも視聴可能です。

 

オリジナルストーリーも気になりますね。

\【3年A組─今から皆さんは、人質です─】見逃した方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.