動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

日テレ

3年A組 7話ネタバレ・感想・武智大和(田辺誠一)地位も名声も失う・見逃し・あらすじも

更新日:

 

3年A組─今から皆さんは、人質です─

7話ネタバレ感想になります。

 

菅田将暉&永野芽郁の共演でおくる、誰も想像できない衝撃的な学園ミステリー

 

スポンサーリンク

3年A組─今から皆さんは、人質です─7話あらすじ

 一颯(菅田将暉)が、同僚の武智(田辺誠一)を犯人と名指し。澪奈(上白石萌歌)の自殺直前の映像も拡散され、ネットは荒れる。一颯はさくら(永野芽郁)達を前に、無実を訴える武智に対し「夜の8時までに全ての罪を自白しなければ最も大切にしているものを奪う」と電話で宣告。一方、大学のスポーツ推薦を受けた瀬尾(望月歩)と華(富田望生)は、武智の肩を持つが…。

Yahoo!TVより引用

3年A組見逃した方は

詳しくはこちら→3年A組4話見逃し動画・無料で見る方法は?第1部完結の重要な回・黒幕も判明する?

\3年A組を見逃した方は/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

3年A組7話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

 

【ハンター】は、武智大和(田辺誠一)?

3月7日になった。

【ハンター】は、武智大和(田辺誠一)だと言う、柊一颯(菅田将暉)。
一方、武智は、柊がでっち上げしたのだと言う。

ネットも大荒れだった。

9月25日は、景山澪奈(上白石 萌歌)が自殺した日。

男と、澪奈が雑居ビルに入ると、後から、男だけが出てくる。

武智大和(田辺誠一)の人気はすごい。
写真集イベントで、弁解する。
自分ではないと無実だと、主張する。

親戚の種子おばさんの名にかけて。

じっちゃんの名にかけてパクってるよ(笑)

 

瀬ヶ山署生活安全課・郡司真人(椎名桔平)は、本当に、柊の狙いはこいつなのか?と、武智大和(田辺誠一)のことを指さす。

文香の父・相楽孝彦(矢島健一)のことを調べていたが、結構分かってきた。

武智大和(田辺誠一)の靴は、イギリスの特注の靴。

この靴は、伏線かな?

 

ベルムズがフェイク動画を作っているのは、武智大和(田辺誠一)に聞いたと話す、相楽文香(土村芳)。

本日の授業は動画の解析

柊一颯(菅田将暉)の授業が始まる。

お前ら、ニュースを見たか?と言う。

直接、武智本人に電話する。

今夜8時までに、すべての罪を自白するようにと言う。

景山澪奈(上白石 萌歌)は、フェイク動画の犯人にあの日会いに行った。

それまでに、自白しなければ、最も大切にしているものを奪うと柊一颯(菅田将暉)は、言う。

マルちゃんを奪われると、家に帰る、武智大和(田辺誠一)。

 

景山澪奈(上白石 萌歌)が亡くなった当日の動画を見せる。

澪奈は、はっきりと、犯人は、この学校の先生だと言っていた。

女子高生の方は、景山澪奈(上白石 萌歌)の名前が書いてあるバックを担いでいた。

隣に写っているスーツ姿の男性は、武智?

瀬尾雄大( 望月 歩)は、憶測だけだ。
何か証拠はあるのか?と言う。

憶測はいけないと、常日頃、柊一颯(菅田将暉)は行っていますもんね。

これで、武智大和(田辺誠一)じゃなければどうするんだと言う。

魚住 華(富田望生)も瀬尾に同意する。

武智のおかげで、スポーツ推薦が決まっているからだ。

この動画にある男性が、武智大和(田辺誠一)じゃなければ、武智じゃないかもしれない、解析しろと言う。

最初の授業の日の夜

柊一颯(菅田将暉)と茅野さくら (永野芽郁)は、約束した。

柊は、この事件を最後まで見届けろと言う。

 

生徒たちは、解像度を上げる、ソフトを使う。

 

豪翔大学スポーツ推薦

豪翔大学では、スポーツ推薦の大半の生徒が1年で、退学する。

力がないのに、推薦するからだそう。

瀬尾と華は、陸上部と、柔道部の2人。

大学進学を諦めていた。

そんな矢先に、武智大和(田辺誠一)から、推薦を受けた。

結果を残せば、学費も免除されるし、スポンサーも付くと言われていたのだった。

 

諦めていた時に、声を掛けてくれた存在は、神様的位置づけになってもおかしくないよね。

出演キャンセルドンに電話

武智大和(田辺誠一)は、出演キャンセルになった。
牧原先生の差し金だと言う。

政界の牧原先生は、大物。
豪翔大学とも、強い結びつきがある。

相楽孝彦(矢島健一)と、柊一颯(菅田将暉)は連絡を取り合う。

後悔はしていないと。
頼んだと言う。

相楽文香(土村芳)は、亡くなった奥さんの連れ子。

これ、気になる事情ですね。

生徒の反乱

須永 賢(古川 毅)は、魚住 華(富田望生)に良いやつだと、言う。

瀬尾雄大( 望月 歩)は、逃げ出すことを考え、兵頭 新(若林時英)を誘う。

武智組と、帰りたい者が反乱を起こす!

だいぶ弱っているので、美術準備室にさえ入れれば、なんとかなると。

 

一方、郡司真人(椎名桔平)は、相楽文香(土村芳)が先生を辞めた理由を探る。

美術室に、侵入者が現れ、瀬尾雄大( 望月 歩)と兵頭 新(若林時英)が、柊を襲う。

しかし、クラスの面々に止められる。

「また次がある」と言うと、そんなに簡単に次はないと、華(富田望生)が泣き出して抗議する。

柊一颯(菅田将暉)は、瀬尾のゴールはどこにある?と聞く。

知らないと答える。
1つ1つを超えているだけだと。

柊一颯(菅田将暉)は、生徒はそれでいい。

しかし、教師はそうじゃだめだ、自分をジャッジして欲しいと言う。

 

生徒に見てろ!とジャッジしてくれと言った柊一颯(菅田将暉)。体はボロボロなのに絞り出た精神力、カッコいい。

武智対柊・直接対決

武智大和(田辺誠一)の元に電話が掛かってきた。

そろそろ8時だ。

柊一颯(菅田将暉)と武智大和(田辺誠一)が、1対1で話す。

盗聴した電話の音声。

それは、「フェイク動画ありがとうね」と言う、武智大和(田辺誠一)の声だった。

 

真相を知っている、澪奈が、豪翔大学の推薦を断ったのだった。

 

景山澪奈(上白石 萌歌)を推薦すると、多額のお金がもらえるはずだった。

支度金まで渡していた。

 

そして、武智の悪事を辞めないなら、澪奈は、教育委員会に、訴えようとしていた。

武智大和(田辺誠一)は、景山澪奈(上白石 萌歌)を陥れるために、ベルムズに動画を依頼した。

 

しかし、往生際の悪い、武智大和(田辺誠一)は、景山澪奈(上白石 萌歌)は、俺に惚れていたと言い出す。

9月25日、一緒にいた男は、武智大和(田辺誠一)が出演していた格好と一緒だった。

柊一颯(菅田将暉)には、画像が届く。

画像に、武智大和の顔が映っていた。

 

そして、このやり取りは、ネットに配信されていた。
動画を撮っていたのだ。

名声と権威、あなたの大切なものをいただいた。

生徒はモノじゃない、人間だと言う。

3歩先しか考えていない彼らに、寄り添って答えを探すそれが教師の務めだろうと言う。

あいつらには、幸せになってもらいたい。見届けられないからと。

あなたのような人間にならないためにと言って、銃を突きつける。

教壇に立つ資格はないと言う。

 

刑事が突入して、柊一颯(菅田将暉)は、二丁拳銃の構えになる。

そして、刑事さん、後は頼みましたよと言って、いなくなる。

捜査一課・理事官・五十嵐徹(大友康平)が、武智大和(田辺誠一)を署まで連行する。

 

瀬尾と華は、瀬尾ならできる。お前もなと言って、友情を確かめ合う。

 

郡司真人(椎名桔平)がやってきて、五十嵐徹(大友康平)に、あなたもグルなんですよね?と言う。

まだ続きがあるらしい。

これからが本番。

続きが気になる。

スポンサーリンク

3年A組7話・感想・評価

7話では、罪を認めない武智大和(田辺誠一)に、柊一颯(菅田将暉)が切り込みました。

武智大和(田辺誠一)の金への執着がすごい。

  1. 高校教師で得られるお金
  2. 芸能活動で得られるお金
  3. 豪翔大学への斡旋で得られるお金

地位と名声を奪ったと、柊一颯(菅田将暉)は言っていたけど、金への執着もすごい。

そして、よくそんなに働けるね?って話も。

 

今回、写真集にダンスも踊っていたし、マルチタレントと化している。

武智大和(田辺誠一)って毎日の時間よくあるよね。1人何役?時間の使い方のスペシャリストか!

 

自分が目立つこと金になることは好きだが、生徒たちには超ドライ。

斡旋業なんて、ほどほどにしておけばいいのに、景山澪奈(上白石 萌歌)には、多額の金をチラつかせてまで。

 

でも、1年で9割り辞めてしまうなら、豪翔大学側も、そんなに、非効率なやり方取らないと思うけど・・・

 

豪翔大学「武智の斡旋してきた子たち9割り脱落。武智の斡旋能力無能だわ」って感じになるはずだけど、違うのかな?

 

でも、9割りだめでも、残りの1割りは、いい活躍するから、「武智さん、うちに、いい子お願いしますよ~」って話なのですかね。

 

今、ちょうど大河ドラマは、「主人公が、オリンピックに行くために金を工面する」話をやっていたけど・・・

今ではスター選手になれば、金になる世界ですものね。

選手の熾烈な奪い合いです。

 

大人の事情に巻き込まれる若い才能。

そして、才能もないのに、金の道具にされる一部の生徒。

 

確かに、問題をはらんでいます。

 

それにしても、景山澪奈(上白石 萌歌)は、自殺に見せかけられた、他殺だったことがここへ来て、はっきりしたけど。

当初は、フェイク動画などで、いじめを苦にして自殺したのかなと思ったけど、澪奈自身は、戦う意思があったのに、抹殺された感じですよね。

怖い。

 

そして、子役から、大活躍している望月 歩(瀬尾雄大役)と、次期朝ドラ、なつぞらに出演予定の、富田望生(魚住 華役)もいい演技していました。

 

 

だいぶ、柊一颯(菅田将暉)が弱っているように見える。

大丈夫かな?後3話持つのかな?

そして、黒幕がいるって言ってたけど、黒幕って誰?

斡旋業という意味では、武智大和(田辺誠一)の上の立場の人が知らないのは、おかしいから校長先生(ベンガル)かな?

 

3年A組7話・評価4

 

 

ココがポイント

~続編情報~

【3年A組】‐今から皆さんだけの、卒業式です‐情報

  • 前編・・・3月10日(日)最終回放送終了後 配信
  • 後編・・・3月17日(日)AM0時 配信

前編後編の2本立てです。

その他に【スペシャルメイキング&朝礼体操 教えて甲斐先生!】

などもあります。

Huluで視聴する

 

\3年A組─今から皆さんは、人質です─を見る/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

スポンサーリンク

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】キャスト・スタッフ

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】キャスト

菅田将暉
永野芽郁
片寄涼太
川栄李奈
上白石萌歌
萩原利久
今田美桜
福原遥
神尾楓珠
鈴木仁
望月歩
堀田真由
富田望生
佐久本宝
古川毅
若林時英
森七菜
秋田汐梨
今井悠貴
箭内夢菜
新條由芽
日比美思
三船海斗
横田真悠
大原優乃
森山瑛
搗宮姫奈
西本銀二郎
飛田光里
若林薫
高尾悠希
細田善彦
堀田茜
バッファロー吾郎A
神尾佑
土村芳
矢島健一
大友康平
田辺誠一
椎名桔平

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】スタッフ

脚本:武藤将吾
演出:小室直子
演出:鈴木勇馬
演出:水野格
プロデューサー:西憲彦
プロデューサー:福井雄太
プロデューサー:松本明子
主題歌:生きる/ザ・クロマニヨンズ

 

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】見るならHulu

Hulu無料お試し期間内なら、無料でも視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。初回ではなくても月額933円とは安い!ランチ1回分くらいの値段ですよ

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考3年A組・見逃し配信動画・視聴方法/菅田将暉主演&永野芽衣作品1話から・最終話まで・無料期間あり

huluオリジナルストーリー今から皆さんだけの、卒業式ですも視聴可能です。

 

オリジナルストーリーも気になりますね。

 

\【3年A組─今から皆さんは、人質です─】見逃した方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




Amazonオーディブルが30日無料体験実施中

本は耳で聴く、新習慣。 Audible (オーディブル) は、プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービス。 ビジネス書・自己啓発・小説・洋書・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップ。 30日間無料体験実施中

-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved.