動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

日テレ

3年A組1話・ネタバレ感想 景山澪奈(上白石 萌歌)の死の真相とは?見逃し・あらすじも

更新日:

 

3年A組─今から皆さんは、人質です─

1話ネタバレ感想になります。

 

菅田将暉&永野芽郁の共演でおくる、誰も想像できない衝撃的な学園ミステリー

 

スポンサーリンク

3年A組─今から皆さんは、人質です─1話あらすじ

 卒業式まで10日間となった高校で、3年A組の担任である美術教師の一颯(菅田将暉)は、クラスの生徒29人全員を集める。そして生徒たちに、突然「今から皆さんは人質です」と告げる。さらに、生徒たちが状況をつかめずにいる中、廊下の天井を爆弾で破壊し、退路を断ってしまう。3年A組では、ある生徒が数カ月前に自ら命を絶っていた。一颯は、その自殺の理由を午後8時までに導き出せたら解放すると宣言する。しかし、不正解だった場合には、ある罰則があると言い出す。

Yahoo!TVより引用

 

3年A組見逃した方は

詳しくはこちら→3年A組・見逃し配信動画・視聴方法/菅田将暉主演&永野芽衣作品1話から・最終話まで・無料期間あり

\3年A組を見逃した方は/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

3年A組1話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

柊一颯(菅田将暉)は、「10日間を全力で生き抜いた」と、屋上から後ろ向きで、崩れ落ちる?

時系列的には、1番最後のシーン?それとも夢?

 

時間が戻り、卒業式から10日前

職員室で、キレッキレの怪しい体操をする、教職員たち。

 

卒業式まで、残り10日。

柊一颯(菅田将暉)に、堀田先生は(堀田茜)は、ご飯でもどうですか?と、アプローチを掛ける。

 

その誘いを、断る。

柊一颯(菅田将暉)宛てに、たくさんの宅配物が届けられた。

 

柊一颯(菅田将暉)のおもちゃのロボットが、「侵入者発見」と言い出す。

 

3年A組人質になる

柊一颯(菅田将暉)が教壇に立つものの・・・

 

生徒のワル甲斐隼人(片寄涼太)たちが、遅れて教室に入る。

 

柊一颯(菅田将暉)は・・・朝のホームルームで、今から、皆さんには、人質になってもらいますと言い出す。

 

 

俺の目的が達成するまで、人質になってもらうと。

 

目的とは?

 

クラスのワル、甲斐隼人(片寄涼太)が、バカらしいと。帰ろうとすると、教室の後ろの扉は、開かない。

柊一颯(菅田将暉)が、特殊な鍵を掛けたらしい。

 

柊一颯(菅田将暉)の、腕時計を操作すると・・・

爆発音がする。

 

教室の外には、出られたけど、破壊されて壁ができてしまった。

 

柊一颯(菅田将暉)は、口々に助けてと叫び逃げ惑う、3年A組以外の、生徒たちを窓から眺めて笑っている。

 

3年A組のトイレと美術室と廊下以外いけなくなってしまった・・・

 

3年A組の生徒たちは、隔離されてしまった。

 

柊一颯(菅田将暉)は、携帯とカバンを回収する。

 

なんで、人質になってもらうのか?と生徒たちに質問をする。

 

甲斐隼人(片寄涼太)が警察沙汰になった?と言い出すものがいた。

 

このクラスでは、景山澪奈(上白石 萌歌)が自殺していた。

景山澪奈(上白石 萌歌)はなんで自殺したのか

柊一颯(菅田将暉)は、景山澪奈(上白石 萌歌)が、なんで自殺したのかを考えるようにという題を出す。

半年間、この日のために生きてきたと。

 

景山澪奈(上白石 萌歌)と友達だった茅野さくら (永野芽郁)。

クラス委員でもある。

 

柊一颯(菅田将暉)に、20時までにまとめて、答えを出すように。

答えるのは、茅野さくら (永野芽郁)と指名された。

 

最初は逃げる方法や、助けを求めることに力を注ぐ生徒たち。

 

しかし、外からだと中の様子が見えない窓ガラスがついていた。

 

そして、柊一颯(菅田将暉)は、自分は、他の場所、美術室にいてカメラで監視していた。

 

柊一颯(菅田将暉)の元に、武智大和(田辺誠一)から電話が掛かってくる。

 

柊一颯(菅田将暉)は、すべて計画通りだと答える。

 

西崎颯真(今井悠貴)は、隠し持っていた、タブレットで外に連絡をしようとするも、没収されてしまう。

そのため、お仕置き。

 

警察も動き出す

郡司真人(椎名桔平)の元に電話が掛かってくる。

課長からだった。

 

カリスマ熱血教師の武智大和(田辺誠一)は、瀬ヶ山署生活安全課・宮城遼一(細田善彦)にも、すぐに分かるほどに有名なテレビに出ている著名人。

 

武智大和(田辺誠一)が、おふざけキャラだな。

 

景山澪奈(上白石 萌歌)はアイドル的存在だったのに・・・

景山澪奈(上白石 萌歌)は、容姿端麗の、水泳ができる、アイドル的存在。

 

茅野さくら (永野芽郁)は、景山澪奈(上白石 萌歌)の写真を撮っていた。

隠し撮りも多数。

(他の男子生徒も撮影していた。)

 

茅野さくら (永野芽郁)は、プロレスが好きな少し変わった女子高生。

景山澪奈(上白石 萌歌)は、エモいから好きだと。

 

完全にアイドルと、ファンって感じの関係。

 

 

茅野さくら (永野芽郁)に、「友達になろう」と言う、景山澪奈(上白石 萌歌)。

スマホの待ち受けは、景山澪奈(上白石 萌歌)。

それを見られて、終わったと思ったけど、景山澪奈(上白石 萌歌)は、面白いと言い、仲良くなる。

 

気持ち悪いでしょう。茅野さくら (永野芽郁)

 

景山澪奈(上白石 萌歌)と宇佐美 香帆(川栄李奈)

宇佐美 香帆(川栄李奈)から、「一緒に帰ろう」と言われるも、それを断り、景山澪奈(上白石 萌歌)は、茅野さくら (永野芽郁)と一緒に帰る。

 

宇佐美 香帆(川栄李奈)の景山澪奈(上白石 萌歌)をさみしそうに、見つめる目が怖かった。

 

 

景山澪奈(上白石 萌歌)ドーピングしていた疑惑があった。

 

 

景山澪奈(上白石 萌歌)のドーピング問題は、ネットで拡散されてしまい、それを境に、クラスでいじめにあうようになってしまった。

机に落書きされたり、空気のように扱われた。

 

いじめられている映像はかわいそうでした。

 

水泳絡みが自殺の原因?と生徒たちは思いつく。

 

水泳部の、熊沢花恋(堀田真由)が「水泳部のせいにするのはやめてくれと」言い出す。

 

警察や保護者の動き

夜になり、保護者が校長の元に詰め寄る。

 

武智大和(田辺誠一)は、テレビの取材を受ける。

 

捜査一課・理事官・五十嵐徹(大友康平)が登場する。

 

ネットが盛り上がりを見せる。

 

そして、侵入する、警察部隊。

 

警察の動きを感じ取り、面白くなってきたと、柊一颯(菅田将暉)。

 

TVの取材にノリノリで答える、武智大和(田辺誠一)。

 

武智大和(田辺誠一)のノリノリ度、どうにかしてくれよ(笑)

 

リミットの時刻

19時45分になり、柊一颯(菅田将暉)が、生徒たちの前に現れる。

 

20時まで、答えないと、生徒のだれかが亡くなる。

 

茅野さくら (永野芽郁)は、「景山澪奈(上白石 萌歌)は、ドーピングがばれて、自殺した」と答える。

 

柊一颯(菅田将暉)は、生徒たちに、自分自身で考えて答えをだすんだと、励ます。

 

しかし、答え出てるから、と他の生徒が言う。

 

ドーピングのネットのうわさで、景山澪奈(上白石 萌歌)は、いじめに、あった。

 

茅野さくら (永野芽郁)の、下駄箱には、景山澪奈(上白石 萌歌)からの手紙が入っていた。

 

そこには、【さくらとは、友達になれない】と書いてあった。

 

 

諏訪唯月(今田美桜)は、茅野さくら (永野芽郁)のことを皆から、【奴隷】と言われているんだぞ!と言う。

 

 

茅野さくら (永野芽郁)は、「許せない」と、言うけど、「1番許せないのは、私だ」と泣く。

 

 

【さくらとは、友達になれない】なれないの文字が、景山澪奈(上白石 萌歌)の涙で、文字がにじんでいたのだった。

 

茅野さくら (永野芽郁)は、自分のせいで、景山澪奈(上白石 萌歌)は死んだと言う。

 

柊一颯(菅田将暉)は、その答えは、不正解だと、と言う。

 

不正解なら、殺すと言うと・・・

 

複数の生徒たちに、柊一颯(菅田将暉)は、取り押さえられる。

 

すると、爆弾を発射する。

 

 

柊一颯(菅田将暉)は、景山澪奈(上白石 萌歌)は、なぜ死ななければならなかったのかと、今一度問う。

 

このまま、卒業できない。

変わるんだ・・・変わってくれと、柊一颯(菅田将暉)は、泣く。

 

涙まで、流して、生徒たちに恨みを持っていたのか。

 

犠牲者が出る

そこに、侵入者のアラームが鳴る。

 

柊一颯(菅田将暉)に、中尾 蓮(三船海斗)をナイフで刺す。

ぐたっとなった中尾 蓮(三船海斗)を教室から、ひっぱりだす。

 

本当に、やっちまった。

 

茅野さくら (永野芽郁)は、柊一颯(菅田将暉)に頼まれて、美術室に荷物を運びこむと、景山澪奈(上白石 萌歌)の切り裂かれた絵を見つける。

その後ろにもう1枚の景山澪奈(上白石 萌歌)の絵があった。

 

柊一颯(菅田将暉)は、SNSのユーザーに100円払ってほしいと言い出す。

 

楽しませてやるよとも。

 

体調不良な、元咲宮高校教師・相楽文香(土村芳)を気遣う、文香の父・相楽孝彦(矢島健一)。

 

スポンサーリンク

3年A組1話・感想・評価

かなりシリアスな内容なんだけど、武智大和(田辺誠一)のノリノリの対応や、職員室での、教職員のキレキレのダンス。

そのギャップが面白い!となる人もいるのでしょうか。

 

私は、シリアスならシリアスに徹底していて欲しかったなと、現時点では思ってしまいました。

 

アイドル並みにかわいいと設定されている【上白石 萌歌】ですが、、今を時めく若手女優の宝庫なので、差別化が難しいというのもありましたね。

 

「いやいや、かわいい子たちたくさんいるじゃないか!!!!」

 

まあ、そこは仕方ないですがね。

 

柊一颯(菅田将暉)の復讐劇のようですね。

柊一颯(菅田将暉)は、特別な感情が、景山澪奈(上白石 萌歌)にあったようです。

 

  1. 堀田先生のデートの誘いを執拗に断っていたこと
  2. 涙まで流していたこと
  3. 景山澪奈(上白石 萌歌)の絵を描いていたこと

ということからそう思いました。

 

教師が1人の生徒にのめり込むのも、どうなんでしょうかね。

そして、正義を持ち出して、他の人を殺すのもどうなんでしょう。

どうなんでしょうというか、聞いて呆れますよ。

 

茅野さくら 役の永野芽郁ちゃんが、他の生徒を責めて涙流しているシーンは、迫真の演技だったんだけど、半分、青い。のすずめ役が一瞬よみがえったようにも感じました。

 

(まあ、中の人同じですからね)

 

元咲宮高校教師・相楽文香(土村芳)は、父親に、ご飯作るよなんて言われて気遣われていましたが、どう絡んでくるんでしょうか。

 

景山澪奈(上白石 萌歌)の前に、3年A組の生徒たちが、追い込んだ人物なんでしょうね。

 

3年A組の生徒たちが、いかに悪魔だったかを裁いていくのでしょう。

 

でも、まだ、高校生なんだよな。

 

正義だとは言え、決して、高校生の命を無駄にしちゃいけないよ、柊一颯(菅田将暉)先生。

 

先生が、生徒を人質にして、犠牲者まで出すって発想は突飛だけど、やめてもらいたいなというのが、正直なところではある。

 

そして、無実のドーピング問題などで、景山澪奈(上白石 萌歌)を追い込んだ、SNSの人たちにも、最後一撃を食らわせそうな予感もする。

 

まあ、これからです。

これから、どう展開していくのか!

 

3年A組1話・評価4

 

 

\3年A組─今から皆さんは、人質です─を見る/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

スポンサーリンク

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】キャスト・スタッフ

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】キャスト

菅田将暉
永野芽郁
片寄涼太
川栄李奈
上白石萌歌
萩原利久
今田美桜
福原遥
神尾楓珠
鈴木仁
望月歩
堀田真由
富田望生
佐久本宝
古川毅
若林時英
森七菜
秋田汐梨
今井悠貴
箭内夢菜
新條由芽
日比美思
三船海斗
横田真悠
大原優乃
森山瑛
搗宮姫奈
西本銀二郎
飛田光里
若林薫
高尾悠希
細田善彦
堀田茜
バッファロー吾郎A
神尾佑
土村芳
矢島健一
大友康平
田辺誠一
椎名桔平

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】スタッフ

脚本:武藤将吾
演出:小室直子
演出:鈴木勇馬
演出:水野格
プロデューサー:西憲彦
プロデューサー:福井雄太
プロデューサー:松本明子
主題歌:生きる/ザ・クロマニヨンズ

 

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】見るならHulu

Hulu無料お試し期間内なら、無料でも視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。初回ではなくても月額933円とは安い!ランチ1回分くらいの値段ですよ

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考3年A組・見逃し配信動画・視聴方法/菅田将暉主演&永野芽衣作品1話から・最終話まで・無料期間あり

 

 

\【3年A組─今から皆さんは、人質です─】見逃した方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




Amazonオーディブルが30日無料体験実施中

本は耳で聴く、新習慣。 Audible (オーディブル) は、プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービス。 ビジネス書・自己啓発・小説・洋書・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップ。 30日間無料体験実施中

-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved.