動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

日テレ

3年A組 5話ネタバレ・感想・誰が犯人?怪しい先生はこの人だ!ランキングも・見逃し・あらすじも

更新日:

 

3年A組─今から皆さんは、人質です─

5話ネタバレ感想になります。

 

菅田将暉&永野芽郁の共演でおくる、誰も想像できない衝撃的な学園ミステリー

 

スポンサーリンク

3年A組─今から皆さんは、人質です─5話あらすじ

 4日目の夜。突然、一颯(菅田将暉)が倒れ、さくら(永野芽郁)が付き添う。生徒達は美術準備室をこじ開け、かばんや携帯電話を奪還。床下の部屋からは中尾(三船海斗)や里見(鈴木仁)、瑠奈(森七菜)ら6人が元気な姿を現した。そんな里見らが立てこもりを続けようと言い出す。そして、一颯から聞いた今回の‘目的’とともに、鍵を握っているのは唯月(今田美桜)だと明かす。

Yahoo!TVより引用

3年A組見逃した方は

詳しくはこちら→3年A組4話見逃し動画・無料で見る方法は?第1部完結の重要な回・黒幕も判明する?

\3年A組を見逃した方は/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

3年A組5話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

武智大和(田辺誠一)の出演する、ワイドショーが始まった。

柊(菅田将暉)は、すべてを打ち明けようとしたが、倒れてしまった。

 

柊(菅田将暉)が倒れている隙に・・・自由に動き回る3年A組の生徒たち。

犠牲者のいる美術準備室を開けようとする。
怪力の華(富田望生)が、私に任せてと言って扉を壊す。

唯月(今田美桜)は、甲斐隼人(片寄涼太)に確認する。
男性用のペンダントを握りしめている。

唯月(今田美桜)が持っているアクセサリーは何だろうか?

美術準備室が開いたが、しかし、犠牲者たちはいない。ロッカーが怪しいと言うも、華(富田望生)も力尽きた。
しかし、須永 賢(古川 毅)から頼んだら、また華が、頑張ろうとする。

華はイケメンに弱い。

 

内通者は、逢沢博己(萩原利久)だったことが判明する。
みんなが、そこをでないと爆破すると言い、爆弾をスイッチをチラつかせる。

 

 

しかし、逢沢博己(萩原利久)は、甲斐隼人(片寄涼太)に、スイッチを取られてしまった。
武智大和(田辺誠一)は相変わらず浮かれている。

 

自分のスマホが生徒たちの手に、戻った。
そのおかげで、父親に、助けを求める兵頭 新(若林時英)。

 

早く出たい!解放されたい!という生徒たち。

 

犠牲になったはずの生徒達は地下に隠されていた。

 

犠牲になったはずの生徒達は、何が真相を知っているようで、浮かない顔している。

学校から出るつもりはないと言う。

SITの突入の準備

柊(菅田将暉)が倒れていると言う情報により、SITの突入準備を始められる。

柊(菅田将暉)の目的は、真実を白日のもとにさらしたいという思い。

 

柊が言うには、誰が死んでもおかしくなかった
まだ事件は終わっていない

第二第三の犠牲者が出る。

 

柊(菅田将暉)は、不治の病で時間がない。

キーマンは諏訪唯月(今田美桜)

諏訪唯月(今田美桜)がカギを握っていると言っていたという生徒。

諏訪唯月(今田美桜)は、芸能事務所に入るために金が必要だった。
ベルムズのリーダー、喜志の女になれば金出してやる、口を聞いてやると言われた。

だから、ベルムズのリーダー、喜志と付き合っていた。

 

柊(菅田将暉)が言うには、景山澪奈(上白石 萌歌)は自殺じゃなかった。

真相が気になる。

 

人質を続けるか否か

人質はまっぴらごめん、出て行くという生徒もいた。
いや、このまま真相を追究しようという生徒もいる。

 

教室では茅野さくら (永野芽郁)が看病していた。

そこに、諏訪唯月(今田美桜)は、やってくる。

諏訪唯月(今田美桜)は、景山澪奈(上白石 萌歌)が、嫌いだったと言う。
その理由は、まっすぐに前を向いていたところだ。

茅野さくら (永野芽郁)が、諏訪唯月(今田美桜)も「世界的モデルになる」と夢があるように感じたと言うと、「前に進むしかないだけだったのだ」と言う。

 

SITの突入を避けるには、爆破して威嚇するしかない。そんなことしたら、生徒たちも共犯になってしまうと言い悩む生徒たち。

意見が分かれていますからね。出ていきたいという生徒、いや、先生の想いを知って変わったと言う生徒どちらの気持ちも分かります。

柊(菅田将暉)復活

柊(菅田将暉)は、お前がボタンを押す必要はない、汚れ役は俺だけで十分だと言い戻ってきた。

 

やはり、鍵は、諏訪唯月(今田美桜)だと言う。

諏訪唯月(今田美桜)は、笑いたきゃ笑えと言う。
ベルムズのリーダー、喜志の女になったから、芸能界にいいポジションをもらっていたのだ。しかし、後戻りできないから、進むしかないかったのだと。

茅野さくら (永野芽郁)は、「あんなつらそうな顔で言われたら、笑うことなんてできない」と言う。

 

柊(菅田将暉)は言います。

みんなお前と一緒だ。

迷ってもがいて、途方に暮れて。それでも、正解を求めて前を向く。

恥もかかずに強くなれると思うなと熱弁する。

誰が何と言おうと絶対に間違っていないと言われると、諏訪唯月(今田美桜)の目から1粒の涙が。

涙美しかった。こんな力強く言われたら、くらっと来てしまいますよ先生。

 

諏訪唯月(今田美桜)は、ベルムズのリーダー、喜志からもらった、ペンダントを投げた。

するとペンダントの中にはSDカードが入っていた。

 

フェイク動画の顧客リストがあった。

中には、驚く名前が・・・

俺に協力してくれないか?と柊(菅田将暉)

魁皇高校の教師が、リストに入っていた!

誰だ誰だ

スポンサーリンク

3年A組5話・感想・評価

謎が、解けてきました。

不治の病、柊(菅田将暉)の病名も気になります。

不治の病なのに、最後まで教鞭に立つというのは、ある意味立派な気もする。
さすがに、犯罪は犯罪なのですが、やりかたはどうであれ、クラスの生徒が満場一致で、先生の力になるという承認を得られたというのは大きい。

 

今回、内通者が、逢沢博己(萩原利久)ということで、2話見た時点で予想が的中したのは、個人的に、うれしかったです。⇒2話・ネタバレ感想 ・香帆(川栄李奈)の責任は重い・共犯者は逢沢(萩原利久)?

 

前回、景山澪奈(上白石 萌歌)を連れてこさせた役に、甲斐隼人(片寄涼太)でした。
普通に考えると、その役目は、
ベルムズのリーダー、喜志の女が諏訪唯月(今田美桜)なら、こっち経由でしょうよ!って思いましたね。

 

物語を複雑化させるために、甲斐隼人(片寄涼太)を絡ませましたが、同性の諏訪唯月(今田美桜)の方が呼び出しやすいのにねー。変なのーっていうところではあります。

 

【誰が何と言おうとお前は、絶対に間違っていない】と力強く言うシーンは感動しました。

あんなこと言われたら、先生についていくよってなります。

 

魁皇高校の教師・・犯人は誰?

というところで、怪しいランキングを作ってみました(笑)・・・

  1. 3年B組担当(数学教師)・武智大和(田辺誠一)
  2. 校長(ベンガル)
  3. 体育教師水泳部顧問・坪井勝(神尾佑)
  4. 3年C組担当(地理担当)堀田瑞希(堀田茜)

【怪しい先生1】武智大和(田辺誠一)

なんといっても、ダントツで怪しいのは、悪目立ちしている、武智大和(田辺誠一)。
この人自分が目立ちたいだけかもしれないけど、この非常時に、このテンションで目立っているのは、もはや異常者。

そして、注目したいのが、3年B組担当ということ。

3年A組のいわばライバル。

景山澪奈(上白石 萌歌)が注目されると、目立ちたがり屋の、3年B組担当・武智大和(田辺誠一)は嫉妬するでしょうね。

という理由です。

【怪しい先生2】校長(ベンガル)

今回ワイドショーで、武智大和(田辺誠一)の後ろで、映りこむような感じで、校長(ベンガル)が何かの部のトロフィーを掲げていました。この人も、承認欲求が強いタイプです。

わが校の生徒が・・・と言って自慢したいタイプです。

景山澪奈(上白石 萌歌)が何かしらの理由で、結果が出ないとわかっていたとしたら、景山澪奈(上白石 萌歌)を抹殺することも考えたのかもしれません。

そして、柊(菅田将暉)が言うには、被害者は、景山澪奈(上白石 萌歌)にとどまらないと言うことは、最高権力者校長?という筋でも怪しいです。

 

【怪しい先生3】水泳部顧問・坪井勝(神尾佑)

水泳部顧問ということで、校長の理由と一緒です。

 

【怪しい先生4】3年C組担当(地理担当)堀田瑞希(堀田茜)

1話で事件が起こる前に、柊(菅田将暉)のことを誘っていました。

柊(菅田将暉)に気がある?

痴情のもつれから?って線もあるかも。

 

あまり怪しさを感じないのが、学年主任・佐久間現(バッファロー吾郎A)です。

とか言って、また、全員が共犯だったりして(笑)

どうなんでしょうか、気になりますね。

 

3年A組4話・評価4.2

 

 

ココがポイント

~続編情報~

【3年A組】‐今から皆さんだけの、卒業式です‐情報

  • 前編・・・3月10日(日)最終回放送終了後 配信
  • 後編・・・3月17日(日)AM0時 配信

前編後編の2本立てです。

その他に【スペシャルメイキング&朝礼体操 教えて甲斐先生!】

などもあります。

Huluで視聴する

 

 

\3年A組─今から皆さんは、人質です─を見る/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

スポンサーリンク

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】キャスト・スタッフ

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】キャスト

菅田将暉
永野芽郁
片寄涼太
川栄李奈
上白石萌歌
萩原利久
今田美桜
福原遥
神尾楓珠
鈴木仁
望月歩
堀田真由
富田望生
佐久本宝
古川毅
若林時英
森七菜
秋田汐梨
今井悠貴
箭内夢菜
新條由芽
日比美思
三船海斗
横田真悠
大原優乃
森山瑛
搗宮姫奈
西本銀二郎
飛田光里
若林薫
高尾悠希
細田善彦
堀田茜
バッファロー吾郎A
神尾佑
土村芳
矢島健一
大友康平
田辺誠一
椎名桔平

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】スタッフ

脚本:武藤将吾
演出:小室直子
演出:鈴木勇馬
演出:水野格
プロデューサー:西憲彦
プロデューサー:福井雄太
プロデューサー:松本明子
主題歌:生きる/ザ・クロマニヨンズ

 

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】見るならHulu

Hulu無料お試し期間内なら、無料でも視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。初回ではなくても月額933円とは安い!ランチ1回分くらいの値段ですよ

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考3年A組・見逃し配信動画・視聴方法/菅田将暉主演&永野芽衣作品1話から・最終話まで・無料期間あり

 

huluオリジナルストーリー今から皆さんだけの、卒業式ですも視聴可能です。

 

オリジナルストーリーも気になりますね。

\【3年A組─今から皆さんは、人質です─】見逃した方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.