動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

日テレ

3年A組 3話ネタバレ・感想・水泳部の3角関係と思いきや?見逃し・あらすじも

更新日:

 

3年A組─今から皆さんは、人質です─

3話ネタバレ感想になります。

 

菅田将暉&永野芽郁の共演でおくる、誰も想像できない衝撃的な学園ミステリー

 

スポンサーリンク

3年A組─今から皆さんは、人質です─3話あらすじ

生徒を人質にした一颯(菅田将暉)の立てこもり事件は3日目。ドーピング疑惑に使われた‘フェイク動画’の撮影者が名乗り出なかったことから、一颯は犯人捜しに刑事・郡司(椎名桔平)を指名。夜8時までに正解したら人質全員を解放、間違えたら犠牲者が出ると宣告する。動画に映る撮影者の袖口を見た水泳部顧問・坪井(神尾佑)は、水泳部のジャージだと証言する。

Yahoo!TVより引用

 

3年A組見逃した方は

詳しくはこちら→3年A組・見逃し配信動画・視聴方法/菅田将暉主演&永野芽衣作品1話から・最終話まで・無料期間あり

\3年A組を見逃した方は/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

3年A組3話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

捜査一課・理事官・五十嵐徹(大友康平)が、おにぎりを持って、一颯(菅田将暉)に接触する。

盗聴器をしていた、五十嵐(大友康平)。

それを、一颯(菅田将暉)に見破られると、銃を突きつけられる。

その様子を、盗聴していた、瀬ヶ山署の宮城(細田善彦)は、「SITを投入させた方がいいのでは?」と。

五十嵐(大友康平)は、「やめろー」と叫ぶ。

銃は水鉄砲だった。

盗聴器に水鉄砲を、向ける。

五十嵐(大友康平)と、一颯(菅田将暉)は、仲間だった。

瀬ヶ山署生活安全課・郡司真人(椎名桔平)が優秀だと言う話になる。

もう、元咲宮高校教師・相楽文香(土村芳)にたどり着いてしまった。

五十嵐は、一颯に、この事件の結末にハッピーエンドはないぞと。

そして、何もやられていないで、帰るのはおかしいから、一発殴ってくれと言う。

警察と通じ合っていてこんな大掛かりな事件起こすっていったい・・・しかも、元咲宮高校教師・相楽文香(土村芳)が関係しているんですね。

3月3日の課題は、フェイク動画は誰によって?

SNSに投稿したのは、宇佐美(川栄李奈)

しかし、ドーピングの動画を撮った人は誰だ?

「この中にいるはずだ」と。

今回は、謎を解くのは、生徒ではない、刑事の郡司に向け与えられた課題。

 

郡司(椎名桔平)に動画を送るから、誰が投稿したか調べろと。

また、夜の20時まで、解決できなければ、今度は、生徒5人が犠牲になる。

しかし、動画を撮った人が速やかに名乗り出れば、OKだと。

今回は、郡司(椎名桔平)刑事による、謎解き。そして、郡司の過去も

水泳部の仕業?

動画をよく見ると、ジャージは水泳部のもの。

同じ水泳部の、熊沢花恋(堀田真由)が怪しいとなる。

しかし、「自分じゃない」と言い張る。

そこに、「ジャージだけで判断するのは危険だ」と、宇佐美(川栄李奈)。

宇佐美(川栄李奈)は、皆から責められる。

トイレに行く。

茅野さくら (永野芽郁)は、カウント2.8でも、立ち上がれないレスラーと一緒だと言い、真相が知りたいと、宇佐美に近づく。

相変わらず、不思議チャンの、茅野 (永野芽郁)

それぞれの状況

【郡司刑事】

郡司真人(椎名桔平)は、SNS(マイボイ)で、書き込みをしていた生徒に連絡をする。

そして、投稿された動画は、水泳部のもので、シミが付いていていることを知る。

 

【文香(土村芳)の家】

文香(土村芳)はテレビを見る。

ワイドショーが映っていた。

一颯(菅田将暉)の犯行を知る。

どうして?と驚く。

やはり、一颯(菅田将暉)は、そんなことするような人ではないのですね。

 

【美術室では・・・】

動画を見てチェックする、一颯(菅田将暉)

水泳部は3人

3年A組の水泳部は3人。

景山澪奈(上白石 萌歌)

花岡沙良( 横田真悠)

真壁(神尾楓珠)

真壁だけ男性。

真壁は、景山のせいで選手生命を絶たれた。

 

そんなことが起こる前は、水泳部の3人は仲良しだった。

 

真壁は、花岡に、

「俺のことが好きだから、影山へ嫉妬してたんだろう?」と花岡を責めるも、ヘタレなんかは好きじゃないと言う。

真壁の自信ったらすごい。

 

選手生命が絶たれた理由は、真壁は、景山澪奈(上白石 萌歌)と付き合っていると、噂され、悪い連中にマークされ、大会前に、ボコボコにされてしまったのだ。

茅野さくら (永野芽郁)が励ましに

入院中に、花岡沙良( 横田真悠)が、お見舞いに来る。

真壁(神尾楓珠)と、花岡沙良( 横田真悠)は喧嘩になる。

 

また、扉が開き、イラついていた、真壁は、物を投げると、茅野さくら (永野芽郁)だった。

 

茅野さくら (永野芽郁)は、真壁(神尾楓珠)に景山澪奈(上白石 萌歌)をサポートしてと、お願いする。

 

ひどいこと言うなと、真壁(神尾楓珠)は、茅野(永野芽郁)に言うも、その気持ちが強くなり、マネージャーになることになった。

 

そして、景山のファンの、茅野を近づけたのも、真壁だった。

 

奴隷とか言われているけど、俺は、結構感謝していると、真壁(神尾楓珠)。

すると、私も、感謝しないとと、景山澪奈(上白石 萌歌)。

 

茅野さくら (永野芽郁)がいたるところに出てきますね。

水泳部の全国大会

逢沢博己(萩原利久)が動画を撮っていた。

没収されたらしい。

 

水泳部の全国大会には、里見海斗(鈴木 仁)もいた。

しかも、水泳部のジャージを着ていた。

 

忙しかったため、駐車場の整備をお願いするために、水泳部のジャージを貸したそう。

完全に、この人でしょうパターン。

 

里見(鈴木 仁)は、イケメン。親衛隊が擁護する。

甲斐(片寄涼太)は、黙っている。

犯人捜ししても意味ない、なぜなら、今回謎を解くのは、刑事の役目だからだ、と言う。

 

温かいものが食べたいと言う、教職員に引き換え、ワイドショーに出いてた武智大和(田辺誠一)は、アツアツの中華を食べる。

お笑い担当の、武智大和(田辺誠一)

オレンジ色のシミ

リミットの時間が来た。

郡司刑事の推理が披露される。

犯人は・・・熊沢花恋(堀田真由)だと予想。

動画をよく見ると、腕に、オレンジ色のシミが付いていた

 

しかし、これは、不正解だった。

郡司は、内通者の生徒とやり取りしていたが、その生徒は、一颯(菅田将暉)の共犯者。

 

大会の朝、熊沢はトマトジュースは、飲んでいない、ゼリーしか食べていない。

トマトジュースを飲んだのは、里見海斗(鈴木 仁)。

 

フェイク動画を撮ったのは、里見海斗(鈴木 仁)だった。

 

真相は、景山澪奈(上白石 萌歌)に、告白して、断られたのだった。

逆恨みの犯行。

しかし、景山の動画を編集したのは、里見ではないし、宇佐美(川栄李奈)のバッグにも入れていないそう

 

じゃあ、どうやって、加工したのだろうか?

郡司の過去

一颯(菅田将暉)が、ある刑事の話を語りだした。

その刑事は、昔は、教師だった。

 

体罰もする教師で、非難の声も上がったが、改心する生徒もいた。

ある事件があって、

男は、刑事になった。

明日を生きる活力になったのだ。

そして、里見海斗(鈴木 仁)に問う。

傷ついた、感情を明日の活力にしたのか?と。

してないよね。逆恨みですからね。

逆恨み

里見は、「こんな奴に負けるかよ」と、言って、胸倉を掴む。

しかし、茅野さくら (永野芽郁)は、「真壁は、弱くない」と言う。

 

影山は、「真壁の選手生命を奪ったのは、私。

だけど、1分1秒でも、早くゴールすることが、私のできることだ」と言ってたと、茅野さくら (永野芽郁)は語る。

 

それを聞いた、里見は、真壁に殴ってくれと言い出す。

なんか、ころっと変わったけど・・・

 

この悲しみを力に変えてくれ里見(鈴木 仁)と言われる。

3月3日の犠牲者

あくまで、理想論。

現実はあまくない。

犠牲者が発表される。

今から呼ぶ5人は、教室に来いと言う。

 

里見は、これは、俺がまいた種だと。

俺は償わきゃいけないと言う。

 

里見の他に、

瀬尾雄大( 望月 歩)

堀部瑠奈( 森 七菜)

西崎颯真(今井悠貴)

結城美咲(箭内夢菜)

が呼び出される。

 

刑事、郡司には、矛盾しているぞと言われる。それは、負の感情以外何物でもないと。

5人の生徒並べと言われる。

 

生徒に銃を突きつける。

 

爆破音がする。

 

甲斐隼人(片寄涼太)が、行こうとするも、開かない。

手や足の欠片が映る?(当たり前だけど人形)

 

郡司真人(椎名桔平)は、希望だと。

お前を逮捕することが、明日への活力だと。

それを受け、一颯は、いい刑事だと褒める。

いい刑事を見分けるとは、一颯はやっぱり、聖戦なんですね。

殺されたはずの生徒

5人の中の1人は起きた。

他の4名はまだ、眠っている。

最初に、殺されたはずの生徒、中尾 蓮(三船海斗)が生きていた。

 

スポンサーリンク

3年A組3話・感想・評価

3話で、誰が、ドーピングに見せかけた動画を撮ったか?の犯人が分かりました。

親衛隊までいる、イケメンの里見の仕業だった。

物語が進むという上で仕方ないとは言え、自ら名乗り出ない割には、「お前が犯人だ」と言われると、「ああ、そうだ」とあっさり認める。

そして、「俺を殴ってくれ」とまで進む。

ちょっと、改心しすぎやしないかい?

何も指紋が残されていたわけでもないのに、言い逃れできる余地はありそうだけども。

トマトジュースとオレンジのシミの因果関係は?だし。

しかし、モテる女はつらいわよ~的な犯行が目立ちました。

真壁は、大会前に、影山と付き合っているという噂で、ボコボコにされて、選手生命が絶たれるし。

もう、それだけでも、影山が自殺する理由はあると思うぞ。

こんなにも、男を惑わせてしまう私っていったい・・・ってなりますよ。

そこまでのスターってすごいな。

そして、前回の、宇佐美(川栄李奈)も、女の嫉妬だったし。

そこまで、人を惑わせてしまう、景山澪奈恐るべし!

 

生徒の中には、一颯の仲間がいるっていうけど、熊沢花恋(堀田真由)に、「大会の前に何食べた?」と質問する内通者への目線は高い所を見ていた。

 

熊沢花恋(堀田真由)に、わざわざ何を食べたか聞いた動画をインサートしてたけど、それから考えると、内通者は男性だと思う。

 

というと、やっぱり、動画撮影をしていた、逢沢(萩原利久)が怪しいと思ってしまいますね。

3年A組2話・ネタバレ感想 ・香帆(川栄李奈)の責任は重い・共犯者は逢沢(萩原利久)?見逃し・あらすじも

一颯は、動画ばかりアジトの美術室で見ているしね。

 

しかし、相楽文香(土村芳)がどう、この物語に絡んでいるかが気になります。

続きがやっぱり気になってしまいますね・・・

 

3年A組3話・評価4

 

 

ココがポイント

~続編情報~

【3年A組】‐今から皆さんだけの、卒業式です‐情報

  • 前編・・・3月10日(日)最終回放送終了後 配信
  • 後編・・・3月17日(日)AM0時 配信

前編後編の2本立てです。

その他に【スペシャルメイキング&朝礼体操 教えて甲斐先生!】

などもあります。

Huluで視聴する

 

 

\3年A組─今から皆さんは、人質です─を見る/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

スポンサーリンク

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】キャスト・スタッフ

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】キャスト

菅田将暉
永野芽郁
片寄涼太
川栄李奈
上白石萌歌
萩原利久
今田美桜
福原遥
神尾楓珠
鈴木仁
望月歩
堀田真由
富田望生
佐久本宝
古川毅
若林時英
森七菜
秋田汐梨
今井悠貴
箭内夢菜
新條由芽
日比美思
三船海斗
横田真悠
大原優乃
森山瑛
搗宮姫奈
西本銀二郎
飛田光里
若林薫
高尾悠希
細田善彦
堀田茜
バッファロー吾郎A
神尾佑
土村芳
矢島健一
大友康平
田辺誠一
椎名桔平

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】スタッフ

脚本:武藤将吾
演出:小室直子
演出:鈴木勇馬
演出:水野格
プロデューサー:西憲彦
プロデューサー:福井雄太
プロデューサー:松本明子
主題歌:生きる/ザ・クロマニヨンズ

 

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】見るならHulu

Hulu無料お試し期間内なら、無料でも視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。初回ではなくても月額933円とは安い!ランチ1回分くらいの値段ですよ

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考3年A組・見逃し配信動画・視聴方法/菅田将暉主演&永野芽衣作品1話から・最終話まで・無料期間あり

 

huluオリジナルストーリー今から皆さんだけの、卒業式ですも視聴可能です。

 

オリジナルストーリーも気になりますね。

\【3年A組─今から皆さんは、人質です─】見逃した方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.