動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

日テレ

3年A組 8話ネタバレ・感想・続きを【ぐ、くる、ぱ】で考えてみた結果・・・見逃し・あらすじも

更新日:

 

3年A組─今から皆さんは、人質です─

8話ネタバレ感想になります。

 

菅田将暉&永野芽郁の共演でおくる、誰も想像できない衝撃的な学園ミステリー

 

スポンサーリンク

3年A組─今から皆さんは、人質です─8話あらすじ

 武智(田辺誠一)が警察の取り調べを受ける中、一颯(菅田将暉)は生徒に本日は自習だと伝え、かばんと携帯電話を返す。唯月(今田美桜)は喜志(栄信)の留守番電話にメッセージを入れ、喜志は自供を開始。一方、郡司(椎名桔平)も文香(土村芳)に会い、新情報を聞き出す。一方、武智が犯人だと確定した動画に違和感を抱いた瑠奈(森七菜)は、再度調べてある事実に気付く。

Yahoo!TVより引用

3年A組見逃した方は

詳しくはこちら→3年A組4話見逃し動画・無料で見る方法は?第1部完結の重要な回・黒幕も判明する?

\3年A組を見逃した方は/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

3年A組8話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

武智大和(田辺誠一)の件は明日分かるだろうと言う。

今日は自習。

そして生徒たちに、荷物とスマホを返す。

悩んだら、【ぐ、くる、ぱ】で考えろと、柊一颯(菅田将暉)。

【ぐ、くる、ぱ】とは、大事な決断をするときは、グッと踏みとどまって、クルっと頭を1周させればパッと正しい答えが浮かぶというもの。

何をしても自由だが、先生と共犯であることだけは、生徒たちの将来のために避けろと言い残す。

 

郡司真人(椎名桔平)は、柊一颯(菅田将暉)は何をしようとしているのか調べるために、相楽文香(土村芳)に話を聞く。

 

生徒たちは、各々自由にしている。

 

画像解析していた堀部瑠奈( 森 七菜)は、あることを発見する。

柊一颯(菅田将暉)は、体調不良で、苦しんでいる。

 

特撮時代の撮影仲間の田中(前川泰之 )から電話が掛かってくる。

田中(前川泰之 )は、文香の父・相楽孝彦(矢島健一)とも、この件で話済みだ。

 

 

武智大和(田辺誠一)は、相楽文香(土村芳)にも、フェイク動画を作って、陥れていた。同じことをしていたのだ。

牧原大臣とつながっていたことを指摘したのだ。

教育委員会に訴えると言うと、フェイク動画を作った。

 

受注者側も認める

ベルムズの喜志が、フェイク動画の依頼主は、武智大和(田辺誠一)だと吐いた。

 

武智大和(田辺誠一)は往生際が悪く、あの動画に映っているのは自分じゃないと主張する。

 

PCに詳しい、堀部瑠奈( 森 七菜)と西崎颯真(今井悠貴)は、以前から景山澪奈(上白石 萌歌)の動画は、フェイク動画だと見抜いていた。

 

今回の、武智大和(田辺誠一)の動画も、堀部瑠奈( 森 七菜)は、違和感があったから調べてみた。

西崎颯真(今井悠貴)に見せる。

 

武智大和(田辺誠一)の動画もフェイク動画だった。

実際、帽子をかぶっているのは、柊一颯(菅田将暉)だった。

 

五十嵐徹(大友康平)はなぜ協力したか

柊一颯(菅田将暉)は、茅野さくら (永野芽郁)についてこいと言う。

 

一方、郡司真人(椎名桔平)は、五十嵐徹(大友康平)を呼び出す。

 

郡司は、相楽文香(土村芳)の戸籍謄本を見せる。

 

五十嵐は文香の実の父親だった。

 

そこに、理事官(篠井英介)率いる大群が来て、柊と関係していた五十嵐徹(大友康平)は、捕まってしまう。

 

宮城遼一(細田善彦)が密告したのだ。

 

動揺する生徒たち

夜になって、裏切られたと言って、落ち込む、生徒たち。

この動画をマインドボイスにUPしようと言う、西崎颯真(今井悠貴)。

 

いまや、武智大和(田辺誠一)は、ネットで白熱していて、犯罪者扱いだからだ。

 

夢は現実になる?

柊一颯(菅田将暉)は、茅野さくら (永野芽郁)に話す。

夢を見た。

屋上に立っている。

俺の授業は完結すると言って、飛び降りるというものだ。

 

さくらは、それ、正夢にならないですよね?と言う。

 

今度は、柊一颯(菅田将暉)に殺人の疑惑が浮上する。

 

景山澪奈(上白石 萌歌)の画像もおかしい。

この動画自体がフェイク動画じゃないか?と。

武智大和(田辺誠一)への復讐だったのではないか?と生徒たちは推測しだす。

 

武智大和(田辺誠一)役が柊なら、景山澪奈(上白石 萌歌)役はさくら (永野芽郁)なんじゃないの?

 

今現状分かっているのは、武智は、やってもない殺人犯のレッテルを押されるということだということ。

 

西崎颯真(今井悠貴)は、動画をマインドボイス(SNS)にアップしようとすると、堀部瑠奈( 森 七菜)が止める。

 

堀部は、【ぐ、くる、ぱ】で考えろと、柊一颯(菅田将暉)の言葉を思い出したのだ。

 

その様子の一部始終を遠隔で、動画を見て、涙ぐむ、柊一颯(菅田将暉)。

届いていたんだな、伝えたことが伝わったと喜びを噛みしめる。

柊の傍には、茅野さくら (永野芽郁)が立つ。

完全に仲間臭が漂う

 

郡司真人(椎名桔平)の暴走

警察の動きは・・・

理事官(篠井英介)が、柊一颯(菅田将暉)は生徒たちを殺さないと判断して、SITを投入することを決めた。

 

郡司真人(椎名桔平)は、柊一颯(菅田将暉)に会いに来た。

 

俺は確かめに来たのだと言う。

「お前は俺を殺さない」と言って、銃を突き合わせる2人。

 

お前の狙いはなんだ?と問い詰める。

今度は、その様子を遠隔で見守る、生徒たち。

 

動画をUPするのをやめてよかった、また後悔するところだったと、西崎颯真(今井悠貴)は涙ぐむ。

 

郡司真人(椎名桔平)との戦いで、柊一颯(菅田将暉)は、劣勢。

やられそうになったら、特撮ヒーロー、ガルムフェニックスが助けに来た。

特撮時代の撮影仲間の田中(前川泰之 )から電話掛かってきたし田中なのかな?

嘘だろと驚く、郡司真人(椎名桔平)。

スポンサーリンク

3年A組8話・感想・評価

柊一颯(菅田将暉)が言う、バックとは何なのか。牧原大臣は小物扱いされていた。

であるとすると、高校(魁皇高校)と言うレベルではないはずだ。

 

教育委員会?

警察?

 

五十嵐徹(大友康平)は、柊一颯(菅田将暉)に協力していたけど、被害者相楽文香(土村芳)は、自分の娘だからだって言うだけで仲間になったのか?

警察組織がバックに潜んでいるのだろうか。

 

悪を正さなくてはいけないはずの、警察が絡んでいたと言われたら、それは、バックは大きいものだ。

 

五十嵐徹(大友康平)個人の力では及ばないレベルの隠ぺいや組織ぐるみの話だったりするのか?

 

今回、新たに出てきた、警察の理事官が、篠井英介だったのも、なんかそんな気がした理由。

同クールの【トレース~科捜研の男】でも、警視庁捜査一課長の、警察の上の立場を演じている、篠井英介です。

 

同じクールで、同じような役だと、なんかリンクするんだよな(笑)

 

黒いものに巻かれて来て嫌気がさして、柊一颯(菅田将暉)に加担したのだろうか。

 

他何か考えられますかね。

 

柊一颯(菅田将暉)が今現在対立しているのは、先生方か、または警察っていうところからの発想に過ぎないですけど・・・・

 

教育委員会は、教育委員会サイドの登場人物が出てきていないから違うのかなと思うし・・・

 

とまあ、気になります。

バックって何?

ってじらされてしまっていて、たまりません。続きが気になりますね。

 

柊一颯(菅田将暉)の言う、【ぐ、くる、ぱ】で考えてみても分からない(笑)

 

今回、生徒たちに、柊一颯(菅田将暉)のスピリットが通じていたのが良かったです。

毎回涙涙の生徒に対して、今回初めて、柊一颯(菅田将暉)が感動の涙を流しました。

【俺の授業】の結果ですね。

伝えられて、良かったです。

 

特撮ヒーロー、ガルムフェニックスが助けに来たけど、これは、これまでの流れから言って、特撮撮影仲間時代の田中(前川泰之 )でしょう。

 

篠井英介も、前川泰之 も、結構大物なのに、登場人物表に記載がないんだよな。

そういう観点からしても、この2人の動きがカギを握る?違う?

続きが気になります。

 

3年A組8話・評価4

 

 

ココがポイント

~続編情報~

【3年A組】‐今から皆さんだけの、卒業式です‐情報

  • 前編・・・3月10日(日)最終回放送終了後 配信
  • 後編・・・3月17日(日)AM0時 配信

前編後編の2本立てです。

その他に【スペシャルメイキング&朝礼体操 教えて甲斐先生!】

などもあります。

Huluで視聴する

 

\3年A組─今から皆さんは、人質です─を見る/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

スポンサーリンク

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】キャスト・スタッフ

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】キャスト

菅田将暉
永野芽郁
片寄涼太
川栄李奈
上白石萌歌
萩原利久
今田美桜
福原遥
神尾楓珠
鈴木仁
望月歩
堀田真由
富田望生
佐久本宝
古川毅
若林時英
森七菜
秋田汐梨
今井悠貴
箭内夢菜
新條由芽
日比美思
三船海斗
横田真悠
大原優乃
森山瑛
搗宮姫奈
西本銀二郎
飛田光里
若林薫
高尾悠希
細田善彦
堀田茜
バッファロー吾郎A
神尾佑
土村芳
矢島健一
大友康平
田辺誠一
椎名桔平

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】スタッフ

脚本:武藤将吾
演出:小室直子
演出:鈴木勇馬
演出:水野格
プロデューサー:西憲彦
プロデューサー:福井雄太
プロデューサー:松本明子
主題歌:生きる/ザ・クロマニヨンズ

 

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】見るならHulu

Hulu無料お試し期間内なら、無料でも視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。初回ではなくても月額933円とは安い!ランチ1回分くらいの値段ですよ

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考3年A組・見逃し配信動画・視聴方法/菅田将暉主演&永野芽衣作品1話から・最終話まで・無料期間あり

 

huluオリジナルストーリー今から皆さんだけの、卒業式ですも視聴可能です。

 

オリジナルストーリーも気になりますね。

\【3年A組─今から皆さんは、人質です─】見逃した方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




Amazonオーディブルが30日無料体験実施中

本は耳で聴く、新習慣。 Audible (オーディブル) は、プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービス。 ビジネス書・自己啓発・小説・洋書・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップ。 30日間無料体験実施中

-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved.