動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

日テレ

3年A組 6話ネタバレ・感想・元水泳部水越涼音(福原 遥)とスマホ好き結城美咲(箭内夢菜)活躍・見逃し・あらすじも

投稿日:

 

3年A組─今から皆さんは、人質です─

6話ネタバレ感想になります。

 

菅田将暉&永野芽郁の共演でおくる、誰も想像できない衝撃的な学園ミステリー

 

スポンサーリンク

3年A組─今から皆さんは、人質です─6話あらすじ

 フェイク動画の依頼主は、魁皇高校の教師であることが判明。その件を自ら、SNSに投稿した一颯(菅田将暉)は、翌朝、数学教師・武智(田辺誠一)に電話をし、午後8時までに犯人が名乗り出なければ教室を爆破すると宣告する。一方、さくら(永野芽郁)が5人の候補を挙げ、水泳部顧問の坪井(神尾佑)が本命視される中、坪井を恨む元水泳部員の涼音(福原遥)が行動を起こす。

Yahoo!TVより引用

3年A組見逃した方は

詳しくはこちら→3年A組4話見逃し動画・無料で見る方法は?第1部完結の重要な回・黒幕も判明する?

\3年A組を見逃した方は/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

3年A組6話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

ヒーロー編の開幕

柊一颯(菅田将暉)が、教壇に立ち、信じる信じないゲームをすると言う。

生徒たちは、ご飯も食べれているし、シャワーも浴びれている。

夜は布団もなく教室で雑魚寝。

夜はちょっと寝辛そう。

 

柊一颯(菅田将暉)は、生徒は誰も死んでないと、SNSにアップする。

柊一颯(菅田将暉)は、犯罪者ではなくてヒーローなのか?

ということで・・・ヒーロー編が開幕する。

3月6日

3月6日になった。

「先生に騙された」と、切断された手足の模型の写真を、結城美咲(箭内夢菜)が SNS にアップしてしまった

 

柊一颯(菅田将暉)は、武智大和(田辺誠一)に電話をかける。

 

ベルムズに、依頼した【ハンター】という人物は誰だ?と問う。
先生の中にいるはずだ。
名乗り出て欲しいと言う。
さもなければ、生徒が犠牲になると。

夜までに、自分が【ハンター】だとなり出て欲しいさもないと、生徒たちの命の保証はできないと言うことです。

先生の中に犯人はいる。誰だ!なら、生徒たちは、特にやることはないのかな。

誰が怪しいか考える

結城美咲(箭内夢菜)が SNS で、また、柊一颯(菅田将暉)に生徒たちは、スマホとカバンを没収されてしまった。

 

しかし、肝心の結城美咲(箭内夢菜)は柊一颯(菅田将暉)の目を盗んで、自分のスマホを自分の手元に確保する。

 

【校長】意外と怪しい

校長は影山のことを文句言ってた過去があった。

【佐久間】意外と怪しい

佐久間現(バッファロー吾郎A)はキモイ、俺だけの澪奈にしたいと言っていた。

【武智】怪しくない

武智大和(田辺誠一)はそんなことしないと思うと。

【坪井】怪い

水泳部顧問・坪井勝(神尾佑)は一番怪しい。

 

一番怪しいのは、水泳部の坪井先生。

水越涼音(福原 遥)も元水泳部

水越涼音(福原 遥)は、元水泳部。
先生に期待を掛けられていた。

中尾 蓮(三船海斗)と付き合っていると知ると、あたりが強くなった。

胸が痛くて病院に付き添ってもらったのに、男といちゃついているような奴は練習にくるなと言われてしまったのだ。

盗撮?的な写真を何枚もばらまかれた。

この先生普通じゃないですね

女子トイレでの1件

柊一颯(菅田将暉)は、女子トイレに隠しカメラを仕掛けていて、撮っていた。

 

結城美咲(箭内夢菜)が、スマホを持っていたのを見て、水越涼音(福原 遥)がお願いする。

 

坪井先生が犯人だと言う動画を撮らせそれを SNS にアップするように指示していた。

 

夕飯を取りに茅野さくら (永野芽郁)が 、柊一颯(菅田将暉)の所に行くと、女子トイレの洗面所の様子を盗撮して監視していた。

結城美咲(箭内夢菜)は、スマホ大好き少女ですね。なぜに、洗面所まで、スマホ持って出てきた

 

柊一颯(菅田将暉)の過去

刑事の郡司真人(椎名桔平)達が、【切断された手足の模型の写真を、結城美咲(箭内夢菜)が SNS にアップ】したことで、調べに行く。

柊一颯(菅田将暉)は、特撮の撮影所で働いていた過去があった。

その時、スーツアクターもやるようになった。

昔の仲間は、柊を正義のヒーローみたいなやつだったという。

しかし、柊が演じていたのは、悪役。

 

主役を譲ろうとしたら病気が判明して、文香(土村芳)と一緒の教職を目指した。

 

手の模型などはこちらで作ったものかを確認する郡司真人(椎名桔平)。

繋がってきましたね。

ネットにupすること

ネットは、坪井先生ののバッシングで溢れてしまった。

待機している、先生たちは、武智大和(田辺誠一)は、自分の明日発売の、写真集なんかを配っている。

柊一颯(菅田将暉)は、時間になったので、教師たちに電話した。

しかし、誰も、名乗り出る人はいなかった。

 

水越涼音(福原 遥)に、坪井先生に対して、犯人だと思ってるのだろ?説得しろと言う。

涼音は、「私を追い詰めたように、澪奈にも同じことしたんでしょう?」と坪井先生に対して怒る。

たった1日病院に行っただけなのに、なんで私から水泳を取り上げたんだと言って、泣く。

 

事実が判明する。

水越涼音(福原 遥)は、致死性不整脈だった。
今後は、ハードな運動は控えろと言われた。

 

坪井先生は、あのやり方しか思いつかなかったと言われる。

逆恨みをして、動画を撮りSNSにアップした。

「知らないなら仕方ない」

しかし、実際に動画はUPされていなかった。柊が未然に防いでいた。

動画が流されていなくて良かったと言う、水越涼音(福原 遥)に、柊一颯(菅田将暉)は、激怒する。

 

取り返しのつかないことをやろうとしたと言う。

 

感情に任せて、過ちをしていい歳じゃないと言う、柊一颯(菅田将暉)

自分の言葉や、行動に責任を持てと言う。

 

そして、「ハンター」が名乗り出なかったので、教室を爆破した。

爆発音がした。

しかし、爆破されたのは、3年B組だった。

 

茅野さくら (永野芽郁)は言う。本心じゃない時は、眼鏡を外してしゃべっていた。

うわべだけで見ないようにと言うメッセージだったのではないか?と。

 

そして、柊の使っているレッツシンクは、特撮のヒーローが言っていた言葉。

 

柊は、【ハンター】は、武智大和(田辺誠一)だと言う。

 

特撮の撮影所の社長は、文香の父・相楽孝彦(矢島健一)であることが判明した。

直近で爆薬を大量に仕入れていることも分かった。

柊一颯(菅田将暉)と、文香の父・相楽孝彦(矢島健一)は繋がっていたのだ。

 

そう来ましたか・・・

 

スポンサーリンク

3年A組6話・感想・評価

後半、たたみ掛けるように事実が分かってきました。

武智がハンターだったとは・・・まあ、私も怪しいランク1位に上げていましたけどね。

文香の父・相楽孝彦(矢島健一)は、協力者には、見えなかったな。

ちょっとおかしいと思うのは、水泳部顧問・坪井勝(神尾佑)が、それしか方法が見つからなかったとか言うけど、逆に、その方法で生徒に伝える選択をする教師っているの?って話(笑)

お母さんと一緒に話を聞いてたけどお父さんじゃないよね?(笑)

お父さんかーーーーーーーい!って感じになっていた。

そして運動すると致死してしまうというぐらい状況が悪いのに本人にそのことを伝えてないっていうのはどう考えてもちょっと無理があるなぁと思ってしまった。

いみじくも柊が、【お前らはもう 感情に任せて、過ちをしていい歳じゃない】と言っていたけど、小学生レベルでも、致死性の病気なら、病名と状況を伝えてるだろうし。

ましてや高校生の部活を頑張っていた生徒に、 知らせないで、演技するとか(笑)・・・・どうかと思うしどう考えてもおかしい。

演劇部だったらまだわかるけど水泳部の顧問だよ(笑)

まあそれはいいとして、
最近、若者のバイトが、SNSで炎上狙いで、モラルのない動画を撮ってUPするのがいろいろと出てきていますけど、その人達に言ってやりたい言葉ですね。

【お前らはもう 感情に任せて、過ちをしていい歳じゃない】です。

悪いことして目立ったって、本当に恥をさらすだけだってことを変な動画をUPする若い人が知るべきですよね。

恥だけではなく、警察がらみになってきたり、損害賠償とかそういう世界になってくる事です。

もうちょっと認識した方がいいです。

みんな動画をアップできるような社会だからこそ、柊一颯(菅田将暉)先生のお言葉を重く受け止めないといけないなと思いました。

武智大和(田辺誠一)は、もはや異常者。
生徒が人質になってる時に、自分の写真集を配ったり、テレビの取材を受けたり。

あと、ベルムズって芸能界にも幅がきくんでしたよね。

だったら、武智大和(田辺誠一)一択ですよ。

元咲宮高校教師・相楽文香(土村芳)とその父・相楽孝彦(矢島健一)との関係の謎も残っています。これ気になります。
遼一(細田善彦)

3年A組6話・評価4.2

 

\3年A組─今から皆さんは、人質です─を見る/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

スポンサーリンク

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】キャスト・スタッフ

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】キャスト

菅田将暉
永野芽郁
片寄涼太
川栄李奈
上白石萌歌
萩原利久
今田美桜
福原遥
神尾楓珠
鈴木仁
望月歩
堀田真由
富田望生
佐久本宝
古川毅
若林時英
森七菜
秋田汐梨
今井悠貴
箭内夢菜
新條由芽
日比美思
三船海斗
横田真悠
大原優乃
森山瑛
搗宮姫奈
西本銀二郎
飛田光里
若林薫
高尾悠希
細田善彦
堀田茜
バッファロー吾郎A
神尾佑
土村芳
矢島健一
大友康平
田辺誠一
椎名桔平

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】スタッフ

脚本:武藤将吾
演出:小室直子
演出:鈴木勇馬
演出:水野格
プロデューサー:西憲彦
プロデューサー:福井雄太
プロデューサー:松本明子
主題歌:生きる/ザ・クロマニヨンズ

 

【3年A組─今から皆さんは、人質です─】見るならHulu

Hulu無料お試し期間内なら、無料でも視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。初回ではなくても月額933円とは安い!ランチ1回分くらいの値段ですよ

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考3年A組・見逃し配信動画・視聴方法/菅田将暉主演&永野芽衣作品1話から・最終話まで・無料期間あり

 

 

\【3年A組─今から皆さんは、人質です─】見逃した方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




Amazonオーディブルが30日無料体験実施中

本は耳で聴く、新習慣。 Audible (オーディブル) は、プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービス。 ビジネス書・自己啓発・小説・洋書・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップ。 30日間無料体験実施中

-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved.