日テレ

イノセンス 冤罪弁護士・4話・ネタバレ感想・黒川(草刈正雄)の登場!和倉楓(川口春奈)についてきてもらう・見逃し・あらすじも

更新日:

 

イノセンス 冤罪弁護士

4話ネタバレ感想になります。

 

坂口健太郎が冤罪被害に立ち向かう弁護士役で主演! “科学”を武器に逆転劇に挑む

 

スポンサーリンク

イノセンス 冤罪弁護士4話あらすじ

 拓(坂口健太郎)は、登別(正名僕蔵)がこっそり弁護しようとしていた殺人事件を代わりに担当する。容疑者の玩具会社社員・奈美(ともさかりえ)は溺死体で見つかった後輩のデザイナー・理沙(入山法子)の殺害を疑われ、全面否認していた。拓と楓(川口春奈)は、奈美と理沙の旅行先の島へ向かう。その帰り、楓は拓の父で最高検察庁の次長検事・真(草刈正雄)と会う羽目になる

Yahoo!TVより引用

 

イノセンス 冤罪弁護士見逃した方は

詳しくはこちら→イノセンス 冤罪弁護士・見逃し・動画配信・視聴方法~坂口健太郎主演作品1話から・無料期間あり

\イノセンス 冤罪弁護士/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

イノセンス 冤罪弁護士4話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

容疑者の状況

食品メーカーの女性社員姫島理沙(入山法子)が殺された。
疑いをかけられて捕まっているのは、先輩だった小笠原奈美(ともさかりえ)。

黒川拓 (坂口健太郎)と、和倉楓 (川口春奈)は、小笠原に、接見する。
被害者を殺してないか、隠し事をしてないかを聞く。

小笠原は、企業法務部門の弁護士登別(正名僕蔵)とは、知り合い。
婚活で出会って 何回か食事に行ったりしている。

姫島理沙(入山法子)は結婚して、デザイナー業務をしていた。

小笠原(ともさかりえ)も、デザイナー志望だったけど、無理で未婚で介護に追われていた。

状況が全然違う2人。女の嫉妬?と捉えられてもおかしくない案件。

友情のペンダント

小笠原は、被害者の理沙(入山法子)にペンダントをあげたという情報が得られた。

 

デザインしたグッズをペンダントにしたものだと言う。

 

理沙(入山法子)は、海で、ウエットスーツを着用の状態で、亡くなったが、肺に砂が大量に入ってたので【殺人・殺された】と判断された。

 

状況証拠で冤罪、殺人犯にされるのは、嫌だな。

現調しに島へ&実家

黒川(坂口健太郎)と、和倉楓 (川口春奈)は、現調しに、事件があった島行った。

黒川(坂口健太郎は、理沙(入山法子)は、手に傷を負っていたのが気になる。

 

海で洋服がビショビショ、飲食店で怪しい人と勘違いされるハプニングがあった。

 

その後、黒川拓(坂口健太郎)の家に寄るので、楓 (川口春奈)に付き合ってほしいと誘う。

黒川(草刈正雄)と一緒にご飯を食べる。
拓の母親の榊原郁恵も料理に励む。

食事中に険悪なムードになる。

科学的な検証は、弁護士の仕事じゃない

恥をかかせるなみたいなことを言われる。

まあ、父親の言いたいことも分からんではない

 

あんな重たい家族の団欒に巻き込まれて、何かないですかと謝罪を要求する和倉楓 (川口春奈)。

 

黒川拓(坂口健太郎)は、仲が悪いわけじゃなくて価値観が合わないだけだと言う。

 

それを仲が悪いと言う気がするけど・・・

 

裁判で明かされる事実

被告人小笠原奈美(ともさかりえ)からストーカー被害を受けていたという人物が裁判で証人として現れる。

その男性が、姫島理沙(入山法子)がうらやましいと言うと、ストーカー被害がぴたりとなくなったと言う。

 

理沙(入山法子)が亡くなって、奈美(ともさかりえ)にやられたんだなと思ったと言う発言までする。

 

これは、圧倒的不利な証言・・・

 

奈美(ともさかりえ)によると

裁判が終わり黒川(坂口健太郎)が確認すると、小笠原奈美(ともさかりえ)は、殺された理沙は、憎くて憎くて仕方がなかったといい出す。

 

当日、海に、奈美(ともさかりえ)は、友情の証のペンダントをしてきた。

 

もう理沙には、二度と会わないということを言ったそう。

 

そして、海にペンダントを投げた。

 

亡くなってびっくりだけど、憎くて死んでもいいと思っていた人が亡くなった訳ですか・・・

秋保の検証

秋保(藤木直人)が、 事務所にやってきた。

有馬聡子(市川実日子)にも協力要請。

黒川(坂口健太郎)と父親のことは、有馬も知っているそうだ。

 

登別(正名僕蔵)が、波の検証をする。

ペンダントは、島の子供が拾っていた。

 

現場は、深海魚が取れる海。

結果としては、逆潜流に巻き込まれていたのだった。

副鼻腔に炎症ができていた。

友好の証であるペンダントを拾おうとしていた。

 

友情を失いたくなかったから・・・切ない・・・

 

黒川(坂口健太郎)は、奈美(ともさかりえ)に言います。

事故であってあなたが殺したわけではありませんと。

本心はどうであれ、理沙(入山法子)にとって、あなたはいい人だった。

 

登別(正名僕蔵)は、結婚相手として見てもらえたのか?と言うと、奈美(ともさかりえ)は、すみませんと。本音で答える。

 

本音で、付き合っていれば、理沙(入山法子)は今現在も生きていたかもしれない。

 

裁判が終わり、黒川(坂口健太郎)は、事務所の隣の部屋で、キンメダイの煮つけを和倉楓 (川口春奈)にふるまおうとする。

和倉楓 (川口春奈)は、東央大学で起こった事件のファイルがあるのを発見する。

キンメダイの伏線がいい味出していますね。

スポンサーリンク

イノセンス 冤罪弁護士4話・感想・評価

憎いのと実際殺害するのでは、全然違いますからね。
一緒に海なんかに行かなければ、よかったのにね。

本当は嫌いなのに。友情ごっこで旅行まで行くってそれもすごいと思うけど。

嫉妬というか、話が合いませんよね。
あっちは幸せな結婚して、こっちはストーカーしてるんだから(笑)

肺に砂が入っていたからこれは、殺人事件だっていう、その線引きというか基準が一番怖いと思いましたね。

何をもって殺人というかって基準。

しかし、こういう役をやらせたら、ともさかりえは、上手いですね。

いよいよ、お父さんの黒川(草刈正雄)が出てきました。

拓は、1人で行くのが嫌だったから和倉楓 (川口春奈)についてきてもらったのかな。

そんなに表面上は険悪っていう感じではなかったけど、水面下では冷戦が続いてる感じ。

黒川(坂口健太郎)は、お母さんにも敬語を使っていました。

良いところの子は、そういう感じなんでしょうかね。

榊原郁恵は、家政婦さんかと思うぐらいの頑張りようでしたけどね(笑)

何のために実家に戻ったのだろう。

あのファイルを取りに行くためか?

東央大学で起こった事件のファイル気になります。

 

イノセンス 冤罪弁護士4話・評価3.9

 

\イノセンス 冤罪弁護士を見る/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

スポンサーリンク

イノセンス 冤罪弁護士キャスト・スタッフ

土曜日のドラマ


【放送局】日テレ

【開始日】1/19

【時間】10時00分~

【出演】坂口健太郎、川口春奈、趣里、赤楚衛二、小市慢太郎、正名僕蔵、市川実日子、志賀廣太郎、杉本哲太、藤木直人

【脚本】古家和尚

【演出】南雲聖一、丸谷俊平

【音楽】UTAMARO Movement

【HP】イノセンス 冤罪弁護士

坂口健太郎が冤罪被害に立ち向かう弁護士役で主演! “科学”を武器に逆転劇に挑む

ココがポイント

意外な実証実験で冤罪(えんざい)事件を解き明かす若き弁護士の活躍を描く、ヒューマン・リーガル・エンターテインメント

 

坂口健太郎の弁護士役!最近弁護士もの多い気がします。

イノセンス 冤罪弁護士見るならHulu

Hulu無料お試し期間内なら、無料でも視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。初回ではなくても月額933円とは安い!ランチ1回分くらいの値段ですよ

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考イノセンス 冤罪弁護士・見逃し・動画配信・視聴方法~坂口健太郎主演作品1話から・無料期間あり

 

 

\【イノセンス 冤罪弁護士見逃した方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.