動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

日テレ

家売るオンナの逆襲7話・ネタバレ感想・朝倉雅美(佐藤江梨子)と、宇佐美サキ(佐津川愛美)にイライラ・見逃し・あらすじ

投稿日:

 

家売るオンナの逆襲

7話ネタバレ感想になります。

 

北川景子主演の人気作が再び連続ドラマに! 最強のライバル役で松田翔太も登場

 

スポンサーリンク

家売るオンナの逆襲・7話あらすじ

万智(北川景子)は本社が始めた「ウーマンプロジェクト」の一員に。企画開発課の雅美(佐藤江梨子)、インターネット推進部のサキ(佐津川愛美)と話し合うが、仕事に軸足を置く雅美と2児の母のサキは水と油。雅美が万智に家探しを頼む一方、サキも同期の足立(千葉雄大)を介し留守堂(松田翔太)に新居を探してもらっていた。一方、屋代(仲村トオル)はコンビニ店長の三郷(真飛聖)と再会する。

Yahoo!TVより引用

 

家売るオンナの逆襲・見逃した方は

詳しくはこちら→家売るオンナの逆襲・見逃し配信動画・視聴方法/北川景子主演作品1話から・最終話まで・無料期間あり

\家売るオンナの逆襲を見逃した方は/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

家売るオンナの逆襲7話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

女性の社会進出がテーマ

女性はXX染色体。
男性は、XY染色体。
今はY染色体が、衰えているらしい。

ウーマンプロジェクトの企画に、三軒家万智 (北川景子)が参加することになった。

会社としては、女性の活躍をアピールしたい。

屋代大 (仲村トオル)は、プロジェクトのために、家を売るのは、少しセーブするようにと言う。

しかし、万智 (北川景子)は、どちらもやると言う。

家事育児を両立するワーキングマザーへの伏線ですね。

Y染色体衰えがちな足立

足立聡 (千葉雄大)はスランプ。

足立の同期の、宇佐美サキ(佐津川愛美)は、留守堂謙治 (松田翔太)に、家を紹介してもらう。

テイコー不動産に勤めているけど、会社の人に紹介してもらうと、気苦労が多いから助かると言う。

内見後、下の回の人に、うるさかったと、クレーム入れられる。

佐津川愛美と、千葉雄大は、先クールで【プリティが多すぎる】で共演

 

ウーマンプロジェクト

ウーマンプロジェクトが開催される。

キャリアウーマン・朝倉雅美(佐藤江梨子)と、インターネット推進部のワーキングマザー・宇佐美サキ(佐津川愛美)が他のメンバー。

 

早速意見が対立する、子なし夫婦朝倉と、ワーキングマザー宇佐美。

 

ファミリーは子供がいる人たちだけなの?と言う、朝倉雅美(佐藤江梨子)。

一方、宇佐美サキ(佐津川愛美)は、ファミリーは大きなターゲットだと言う。

 

話の途中で、宇佐美サキ(佐津川愛美)は、時短勤務だと言って、帰ってしまう。

 

納得のいかない他メンバー。

 

いくらなんでもそれはないよね。

朝倉雅美(佐藤江梨子)も家探し

朝倉雅美(佐藤江梨子)は、三軒家万智 (北川景子)に、家を探して欲しいと伝える。

そして、気晴らしにと、ボーリングに行くことを約束した。

 

一方、足立の担当の客は、サプライズプロポーズしたいと言う。

万が一、何かあったら(断られたら)どうするんだ?と聞くと、お客さんは信用できないと、キレてしまう。

 

いやいや、これは、足立は正論。お客さんないわー。足立、可哀そう。

ボーリングがドヘタなサンチー

屋代大 (仲村トオル)は、妻・三軒家万智 (北川景子)とあまり話せていない。

それなのに、その日も、サンチーは、庭野と一緒に、ボーリングに行ってしまう。

へそを曲げる屋代。

三軒家万智 (北川景子)は、ボ-リングが初めて。
独特なスタイルで、投げる。

しかし、すべて、ガーター。

サンチーはボウリングがドヘタ。

床嶋(長井短)は仕事に燃えていた。
聞けば、失恋したと言う。

絶食系だけど、 たまたま恋に落ちたらしい。

 

落ち込んだ屋代大 (仲村トオル)は、ちちんぷいぷいに行って、 ぷいぷいしてもらう。

そして白洲美加 (イモトアヤコ)が、例の、屋代に気がある、店長を連れてやってくる。

庭野が、ちちんぷいぷいに来て、三軒家万智 (北川景子)は、ボーリングがてんでダメだと報告に来る。

白洲美加は、ボーリングが得意のようだ。

 

ウーマンプロジェクト2日目

翌日・・・・

朝倉雅美(佐藤江梨子)と、宇佐美サキ(佐津川愛美)は、その日も意見がぶつかる。

雅美(佐藤江梨子)は、子育てしている人だけが、人類じゃないと言う。

足立の恋は・・・

足立聡 (千葉雄大)は、謙治 (松田翔太)は、三軒家万智 (北川景子)のことが好きなの?と言う。

聡 は、謙治に、「す、す(好きと言えない)」

という状況。

ロッカー室の明りが消えて、足立聡 (千葉雄大)と、留守堂謙治 (松田翔太)は抱き合う。

 

留守堂のサンチーへの恋心は、視聴者分かっているのに、足立がこれじゃ不憫すぎるんですけど。足立にハッピーエンド用意してあげて!

同じ家を気に入る

朝倉雅美(佐藤江梨子)と、宇佐美サキ(佐津川愛美)が、同じ家が気に入った。

 

それで争うことになった。

 

三軒家万智 (北川景子)は、抽選しようと言う。

抽選は、確率半々。

あの家を取られるのは、耐えられないと、朝倉雅美(佐藤江梨子)。

しかし、万智 (北川景子)は考えがあると言う。

万智 (北川景子)は、ずるを考えます。

 

抽選日当日・・・

赤が出たら、朝倉
白が出たら、宇佐美

となる。

赤が出た。

留守堂謙治 (松田翔太)は、ずるしたんじゃないか?と見破る。

やっぱり、ずるだった。

 

ずるはいけないよね。

ボーリング対決

留守堂と、三軒家万智 (北川景子)が改めて、ボーリングで戦うことになった。

白洲美加 (イモトアヤコ)はボーリングがプロ級。

三軒家は、お願いして、習う。

 

一方、店長の、三郷から、連絡が来る、屋代・・・悩むも、行きますと返事する。

屋代って本当誘惑に弱い。こういう男は嫌だな。ある意味、Y染色体衰えていないって意味かもしれないが(笑)

 

決着日当日・・・

三軒家万智 (北川景子)は、変なフォームでも、ストライクが決まるようになった。

が、しかし、パーフェクトだと思ったら、1本残してしまった。

続いて留守堂もパーフェクト続き。

そして、留守堂パーフェクトが決まった。

留守堂の勝ち!に思えたが・・・・留守堂は、線から足が出ていて、ファールだった。

 

三軒家万智 (北川景子)の勝ち!

負けた宇佐美サキ(佐津川愛美)

宇佐美サキ(佐津川愛美)は納得いかない。

鍼灸院の近くに住みたいという理由で、あの家に負けるかなんて嫌だと言う。

それは、ごもっとも。

 

三軒家万智 (北川景子)は、宇佐美サキ(佐津川愛美)に家を用意していた。

三軒家万智 (北川景子)は、サキに言います。「本気で両立したければ、仕事を中途半端にせずに、コントロールしろ」と言う。

 

足立は、女の人見たく、男の人生には、バリエーションがないから、それもそれで、つらいと言う。

宇佐美サキ(佐津川愛美)は、プロジェクトから外れたいと言い出す。

 

三軒家万智 (北川景子)は、宇佐美サキ(佐津川愛美)のことを輝いていると言う。

宇佐美サキ(佐津川愛美)は、半信半疑で、輝いている?と戸惑う。

女性は輝かなければいけないという、プレッシャーが社会全体である。

しかし、それは、他人が作った考え方。

一度きりの人生他人の神輿に乗る必要もない。

サキの旦那さんの近くの物件。

旦那の手を借りられる家だった。

結局、両方に家を売った。

留守堂謙治 (松田翔太)に、なんかあった?と言う、こころ(臼田あさ美)

愛する人と戦って、敗れたと言う。

すると、ちちんぷいぷいをやって欲しいと言う。

ちちんぷいぷいしてもらって癒される留守堂。

 

一方、三軒家万智 (北川景子)は、屋代に帰りが遅いと言う。

しかし、屋代は自分にもいろいろあると言って、へそを曲げている。

 

屋代よ、留守堂にとられちゃうよ?

 

スポンサーリンク

家売るオンナの逆襲7話・感想・評価

今回の回は、正直あんまり・・・だった。

とにかく、宇佐美サキ(佐津川愛美)にイライラしてしまった。

(この方の演技イライラすることが多い。まあ、逆に言うと、演技力があるということになるのかもしれないが)

そして、佐津川愛美と言えば、この前まで、【プリティが多すぎる】で共演していた、足立聡 (千葉雄大)の絡みもありましたね。

宇佐美サキ(佐津川愛美)が、「これ可愛くないですか?」と言っているところは、思わず、【プリティが多すぎる】を連想してしまいました。

 

そして、【プリティが多すぎる】といえば、床嶋(長井短)も、出演していました。

今回、床嶋(長井短)の出演シーンも他回より多かったです。

 

今回のテーマである【女性の生き方の多様化】については、なかなか、ポジティブになれない話題。

 

多様化は、分かっちゃいるけど、何分子育て世代や、ワーママが優遇されて、一緒に働く人など、しわ寄せも確かにある。

そして、朝倉(佐藤江梨子)はと言うと、家選びの基準に、【鍼灸師が近い】なんて言う理由もなんだかなーだし。

(毎日通う訳じゃないよね?って話だし)

 

誰かを尊重すれば、他の誰かが生きづらくなる、バランス取るのが難しくなってきていると思う。

そこから起こる論争が過熱していると思う。

みんなが一様に家庭を持ち子供を持つのが当たり前、唯一絶対の価値観しかなかった世代と今とでは、どちらが幸せなんだろうなと思う所もある。

 

子供持つ持たないは、自由なのかもしれないけど、経済的にも恵まれていて、旦那もいて恵まれている状況なのに、AI搭載掃除機をペットかなんかと勘違いして、話しかけるさまは、正直ぶざまだと思った。

 

子供が欲しくても体の都合で持てない人もいるし、そもそも結婚もしたくてもできない人も多い中、朝倉(佐藤江梨子)は、正直恵まれすぎていて、なんだかなーです。

 

【人に迷惑かけなくて、本人がよければ、それでいい】っていうのが、今の主流なのかもしれませんがね。

 

宇佐美(佐津川愛美)も、朝倉(佐藤江梨子)も、どちらにもイラつく要素があって、まあストレスがたまる話だった。

 

そして、なぜかボーリング対決だし。

なんだその決め方?

そこは、リアルじゃないんだね。

そこが、家売るオンナシリーズのだいご味でもあるけど。

白洲美加に特技があったのには驚いた。

なら、あんな中途半端なことしていないで、ボーリングで食っていけばいいのに。

 

そして、三軒家真智は、ずるするし、家売るためなら(金のため)なら、なんでもする姿勢は嫌だな。

 

宇佐美(佐津川愛美)も、ずるしようとした、三軒家真智にお説教されたくないよねぇ。

 

屋代大 (仲村トオル)は屋代で、不倫へ一直線だし。

もともと、三軒家真智は特殊な人なんだから、そこは、バツイチ年上男性の、屋代大 (仲村トオル)分かってあげないと。

 

屋代が、包容力のない、尻軽男に見えてきたわ。

 

そして、留守堂はというと、こころにちちんぷいぷいしてもらってるし(笑)

ここは、今回特に、良かった。

屋代も、留守堂も、三軒家真智が好き。

同じタイプなのかもしれない(笑)

 

そして、足立が今のままで行くと可哀そう。足立にハッピーエンドを希望!

 

家売るオンナの逆襲7話・評価4

 

 

 

\家売るオンナの逆襲を見る/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

スポンサーリンク

家売るオンナの逆襲・キャスト・スタッフ

家売るオンナの逆襲・公式

家売るオンナの逆襲・キャスト

三軒家万智 (北川景子)
留守堂謙治 (松田翔太)
庭野聖司 (工藤阿須加)
白洲美加 (イモトアヤコ)
足立聡 (千葉雄大)
屋代大 (仲村トオル)
鍵村(草川拓弥)
床嶋(長井短)
布施(梶尾善)
八戸(鈴木裕樹)
宅間(本多力)
こころ(臼田あさ美)

家売るオンナの逆襲・スタッフ

脚本:大石静
演出:猪股隆一
演出:久保田充
プロデューサー:西憲彦
プロデューサー:小田玲奈
プロデューサー:柳内久仁子
プロデューサー:水野葉子
主題歌:アレ/斉藤和義

 

家売るオンナの逆襲を見るならHulu

Hulu無料お試し期間内なら、無料でも視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。初回ではなくても月額933円とは安い!ランチ1回分くらいの値段ですよ

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考3年A組・見逃し配信動画・視聴方法/菅田将暉主演&永野芽衣作品1話から・最終話まで・無料期間あり

 

 

\【家売るオンナの逆襲】見逃した方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




Amazonオーディブルが30日無料体験実施中

本は耳で聴く、新習慣。 Audible (オーディブル) は、プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービス。 ビジネス書・自己啓発・小説・洋書・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップ。 30日間無料体験実施中

-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved.