動画配信サービスとドラマと映画とアニメの感想と考察と紹介。

ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ

日テレ

イノセンス 冤罪弁護士・2話・ネタバレ感想・太陽の塔で事件解決ってそんなの一般家庭に普通ない・見逃し・あらすじも

更新日:

 

イノセンス 冤罪弁護士

2話ネタバレ感想になります。

 

坂口健太郎が冤罪被害に立ち向かう弁護士役で主演! “科学”を武器に逆転劇に挑む

 

スポンサーリンク

イノセンス 冤罪弁護士2話あらすじ

拓(坂口健太郎)と楓(川口春奈)はコンビニでの強盗致傷の容疑で捕まったアルバイトの岳雄(山田裕貴)に接見。岳雄の母・睦美(仙道敦子)によると不良だった岳雄は更生し、料理人を目指していたという。不起訴を勝ち取りたい拓らは現場検証を行い、警察のずさんな捜査を知る。その後、拓らは岳雄が立ち寄ったガソリンスタンドに向かい、検察官の指宿(小市慢太郎)に遭遇する。

Yahoo!TVより引用

 

イノセンス 冤罪弁護士見逃した方は

詳しくはこちら→イノセンス 冤罪弁護士・見逃し・動画配信・視聴方法~坂口健太郎主演作品1話から・無料期間あり

\イノセンス 冤罪弁護士/

Huluで視聴する

(AD)

スポンサーリンク

イノセンス 冤罪弁護士2話・ネタバレ・ストーリー・全体の流れ

有馬聡子(市川実日子)は局長に怒られる。

【容疑者】についてだ。

黒川拓 (坂口健太郎)は、お金が増えないか念を送る。

企業法務の方に、高級弁当の差し入れ。

代替わりして味が落ちて、舌に合わないと言う人から、弁当をもらう。

当番弁護の話が入る。

黒川の机に積んでいた資料の山が、和倉楓 (川口春奈)の机に直撃して、弁当が食べられなくなった。

なので、拓 (坂口健太郎)がもらった弁当をいただくことになる。

 

コンビニの強盗

この辺りで有名な悪党だと。

適当に相手しろという、警察。

容疑者は、十勝岳雄(山田裕貴 )、札付きのワルだが、やっていないと言う。

アリバイもあるのが、目撃者はいない。

誰も信じてくれないと言う。

普段は、調理師見習をしていて、手に傷がある。

 

容疑者の自宅

黒川(坂口健太郎)と和倉(川口春奈)は、母親の、睦美(仙道敦子) と出会う。

犯人の自宅に行くと、昔はぐれていたけど、今は、更生しようと、修行に出ていたとか。

母親の睦美(仙道敦子)は土下座してお願いする。

 

和倉(川口春奈)は、やっている言うが、黒川(坂口健太郎)はまだ分からないと。

 

キッタンの弁当

所長の別府(杉本哲太)に呼び出される。

所長も、キッタンの弁当を食べていた。

今回は、楓 (川口春奈)が主導でやってほしいと言う。

 

十勝屋のうわさが出る。

母子家庭だからという、偏見に、怒る楓 (川口春奈)。

城崎穂香(趣里)はシングルマザー言われてもしょうがないと言う。

 

立ち寄ったガソリンスタンド

現場近くに、変な塔がある。

それが気になる黒川(坂口健太郎)。

 

容疑者の、十勝岳雄(山田裕貴 )が立ち寄ったとされるガソリンスタンドに行く。

指宿(小市慢太郎)検事も、来ていた。

そこは、容疑者は、十勝岳雄(山田裕貴 )の旧友の勤める場所だった。

 

警察は、ずさんな操作していた。

150時間で自動更新される監視カメラ。

 

6時45分に来て、49分に出た。

ガソリンスタンドの店員は、犯人だと思うと言われる。

7時にコンビニに行って、犯行するのは、十分可能だと。

 

現場近くの住人の家にあった塔は、太陽の向きで反射するものだった。

 

睦美(仙道敦子)から呼び出し

睦美(仙道敦子)は、嫌がらせで、家にゴミが投げ込まれる。

黒川(坂口健太郎)は、コンビニに来てほしいと、睦美(仙道敦子)。

容疑者の、十勝岳雄(山田裕貴 )は、コンビニに行きつけだった。

レシートと、監視カメラから付いた指紋を確認させてほしいと言い出す。

本当の息子じゃないと、まともに育たないと、悪口を言われてしまう。

 

容疑者の、十勝岳雄(山田裕貴 )は、遠縁の親戚の子供だった。

他の日に指紋が付いたと確認できた。

他の日に指紋が付いたと確認できたけど、これだけでは、証拠としては不十分だと。

 

容疑者追いつめられる

容疑者の、十勝岳雄(山田裕貴 )は、警察署内で、自暴自棄を起こしてしまう。

 

母親とは、本当の親子じゃないからと言って信じてもらえないのも当然だと嘆く、容疑者。

 

それに対して、怒る楓 (川口春奈)。

自分も母子家庭だから、許せなかったと。

 

楓 (川口春奈)も母子家庭だった。

 

起訴が決まる

何もかも状況証拠だけなのに、起訴されてしまうことに。

黒川拓 (坂口健太郎)は、警察署で、ペットボトルを落とした、警察官の行動で、あることをひらめく。

 

太陽の塔の家

ガソリンスタンドの映像解析を見せていた秋保(藤木直人)も来ていた。

黒川拓 (坂口健太郎)と、秋保(藤木直人)は、十勝岳雄(山田裕貴 )のアリバイを証明できるかもと喜ぶ。

 

楓 (川口春奈)だけは何のことか分からない。

 

【テレビ局にも応援依頼】

有馬聡子(市川実日子)にも来てもらうことにした。

 

大掛かりな実験が始まった。

太陽の角度によって、太陽の塔が光る。

ビニールハウスにたまった水たまりが、光らせた。

ガソリンスタジオの監視カメラの時刻が間違っていたことが証明される。

 

無実が証明できた。

いやー無実を証明するのは、大変だ。

 

その後の話

偏見を覆したいのなら、自分自身でそれを証明してくれと、黒川拓 (坂口健太郎)は言う。

これからのことは、そのあと考えようと、お母さんが作った食事を食べながら、泣く。

 

黒川拓 (坂口健太郎)は、お父さんは、人は変われないと思っていると言う。

ある意味反発だから、金にならない弁護士をしているのかもと。

 

そして、犯人は、元一緒につるんでいたガソリンスタンドの店員だった。

更生しようとしている容疑者の、十勝岳雄(山田裕貴 )への嫉妬だったそう。

 

秋保と、黒川の関係は、先輩後輩。

黒川は、理工学部から、代わって弁護士になったとか。

 

所長の、別府(杉本哲太)に呼び出された湯布院(志賀廣太郎)は、目の上のたんこぶだと言われてしまう。

金にならないから潰したい、でも、自分よりも先輩の湯布院(志賀廣太郎)がいるから潰せないと言う感じなのかな。

スポンサーリンク

イノセンス 冤罪弁護士2話・感想・評価

はっきり言って怖いと思いましたね。

見込み捜査状況証拠だけで、元悪だったからという理由で犯人に仕立て上げられてしまいました。

そして、本当の犯人は、昔の旧友。

更生している容疑者になった人物を嫉妬からの犯行、ってこれも、ありそうな話。

 

唯一なさそうな話は、解決方法の決め手となる、太陽の塔なんてある家どこにあるんだ(笑)

太陽の塔がなかったら、未解決のまま、冤罪成立じゃないか!

これは、もう、黒川拓 (坂口健太郎)の力とは言えない気がするぞ。

だって、そんな裏技他の地域じゃ通用しないから。

 

そして、易々と思いつくだろうか。時刻が遅れているとか。

いや~びっくりした。

 

そして、時間かも!って思っても、普通の弁護士は、秋保(藤木直人)はいないでしょう。

今回は、2重の武器(太陽の塔と、秋保)をフル活用した形になりましたね。

 

秋保は、毎回こうやって協力して解決するんでしょうが、ここまで物的証拠があれば、冤罪も晴らせるよね。

って大納得しちゃうけど、少し、感動は薄いかな。

 

そして、弁当がやたらとスポットライトが当たっていて、所長の、別府(杉本哲太)も弁当食べてたし、何か伏線で絡んでくるのかと思ったら、弁当じゃなくて、水の角度とか、分かりづらいよ~。

 

 

和倉楓 (川口春奈)がやたらと、母子家庭にこだわっていたり、家が裕福じゃないから弁当を持っていくのが身についているというキャラ固めはよかったかなと思う。

 

しかし、主役級の和倉楓 (川口春奈)も、黒川拓 (坂口健太郎)もあまり魅力的に描かれていないように感じるのは気のせい?

 

イノセンス 冤罪弁護士・評価4

\イノセンス 冤罪弁護士を見る/

お試し期間内に解約すれば料金は発生しません。

(AD)

スポンサーリンク

イノセンス 冤罪弁護士キャスト・スタッフ

土曜日のドラマ


【放送局】日テレ

【開始日】1/19

【時間】10時00分~

【出演】坂口健太郎、川口春奈、趣里、赤楚衛二、小市慢太郎、正名僕蔵、市川実日子、志賀廣太郎、杉本哲太、藤木直人

【脚本】古家和尚

【演出】南雲聖一、丸谷俊平

【音楽】UTAMARO Movement

【HP】イノセンス 冤罪弁護士

坂口健太郎が冤罪被害に立ち向かう弁護士役で主演! “科学”を武器に逆転劇に挑む

ココがポイント

意外な実証実験で冤罪(えんざい)事件を解き明かす若き弁護士の活躍を描く、ヒューマン・リーガル・エンターテインメント

 

坂口健太郎の弁護士役!最近弁護士もの多い気がします。

イノセンス 冤罪弁護士見るならHulu

Hulu無料お試し期間内なら、無料でも視聴可能です。

 

Huluは、掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。

 

登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできます。

 

違法サイトは危険がいっぱいです。その点、ご紹介する、Huluは、日本テレビグループが運営していますので、安心して視聴できます。

 

登録は、簡単ですぐに視聴できます。はじめての方は、初回2週間無料で楽しめてしまいますよ。初回ではなくても月額933円とは安い!ランチ1回分くらいの値段ですよ

 

より詳しく知りたい方はこちら→参考イノセンス 冤罪弁護士・見逃し・動画配信・視聴方法~坂口健太郎主演作品1話から・無料期間あり

 

 

\【イノセンス 冤罪弁護士見逃した方は、Huluで視聴/

Huluで視聴する

(お試し2週間以内に解約すれば料金は掛かりません)

(AD)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




Amazonオーディブルが30日無料体験実施中

本は耳で聴く、新習慣。 Audible (オーディブル) は、プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービス。 ビジネス書・自己啓発・小説・洋書・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップ。 30日間無料体験実施中

-日テレ
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved.