やすらぎの刻~道

やすらぎの刻~道・19話ネタバレ感想・ストーカー並みのお嬢にびっくり!4週目 (木曜日5月2日)考察あらすじも

更新日:

やすらぎの刻~道5月2日木曜日19話

4週目考察ネタバレ感想見所です。

感想だけ見たい方は【目次】から【感想・評価】をクリックすれば飛べます。

 

スポンサーリンク

やすらぎの刻~道4週目・あらすじ

 三平(風間晋之介)は転任する室井(真山勇樹)から禁書を隠すよう頼まれ、公平(風間俊介)と親戚の鉄兵(平山浩行)、しの(清野菜名)がそれを手伝う。程なく、公平はしのと三平の密会の噂を聞き衝撃を受ける。そんな時、同じ分校のりん(豊嶋花)が公平の元を訪問。だが、公平は邪険に扱ってしまう。脚本を書き進める栄(石坂浩二)は、亡妻・律子(風吹ジュン)に思いを巡らせる。

YAHOOTVより・引用

 

やすらぎの刻~19話5月2日、木曜日4週目・ストーリー・考察・説明・ネタバレ含む感想

栄は、ロクさんと話す。

ツイテないと言う。

便座にお尻を突っ込んでしまった。

抜けない。

助けてと15分くらい叫んでようやく助けてもらったらしい。

マロ(ミッキー・カーチス )とも話す。

大納言は、末期がんでつらそう。

秀さんは、そんな大納言の絵を描いている。

死に行く人の顔を描くのにはまっているらしい。

 

栄は、尊厳死協会の話を聞く。

リビングウイル

死が近くなった。

栄も申込用紙をもらった。

大納言を見て、考えてしまったらしい。

意識もないのに生かしておくなんて、家族にとって迷惑じゃないか?と。

これからの高齢社会の課題だ。

栄は、そんな状態になっても本当に命は尊いのだろうかと考える。

お嬢(浅丘ルリ子)が来た。

栄が本格的仕事に入っていることを、当てる。

 

図書館から借りた本から【機の音】をリバイバルさせているのを見透かされる。

栄は、お嬢の勘の鋭さに仰天した。

栄がやる気を出して、嬉しいと言うお嬢。

みずみずしくなっているとも。

 

スポンサーリンク

やすらぎの刻~19話5月2日木曜日4週目・感想

本日は、公平としのが全く出てこなかった。

あちらは、戦争前の、10代のお話、こちらは、現代の老齢期のお話。

状況が変わっているのが分かります。

それにしても、お嬢暇か?(笑)

やることがないのかな。

栄が借りた本やら、原稿用紙を買ったなどチェックして、もはやストーカー並み。

【機の音】のリベンジで出してもらいたいと思っているのかな。

そういう執念が、若さを作り出す気もする。

なんでも、諦めたら終わりだし、お嬢くらい、がっついているのは、悪くないのかもな。

秀さん(藤竜也)も、死に行く人の絵を描くのにハマっているとか・・・

栄もそうだけど、お年寄りは、死に近いだけ、死のことを考える機会も多いのかな。

尊厳死か・・・

死についてばかり考えると、辛くなってしまいそうだ。

栄は、死についても考えていけど、今までのライフワークの脚本を書き始めるということは、良いことだと思う。

いくつになっても、やり遂げたい目標があると、生活にはりが出る。

 

スポンサーリンク

やすらぎの刻~道・再放送情報

やすらぎの刻から道の本放送が、テレビ朝日で、毎週月曜~金曜 12:30~12:50です。

再放送は、BSになりますが、BS朝日で、毎週月曜~金曜 7:40~8:00になります。

本放送の1日遅れで放送されます。(金曜日の分は月曜日放送です)

その後、tver8時から1週間の間は、無料放送しています。

 

やすらぎの刻~道tver(放送から1週間の間は無料視聴可能です)

 

詳しく→見逃した!やすらぎの刻~道・配信動画・再放送情報・視聴方法・無料期間あり

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-やすらぎの刻~道
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.