やすらぎの刻~道

やすらぎの刻~道・12話ネタバレ感想・三平再び犬山に襲われる・登場3週目 (火曜日4月23日)考察あらすじも

投稿日:

やすらぎの刻~道4月23日火曜日12話

3週目考察ネタバレ感想見所です。

感想だけ見たい方は【目次】から【感想・評価】をクリックすれば飛べます。

 

スポンサーリンク

やすらぎの刻~道3週目・あらすじ

公平(風間俊介)やしの(清野菜名)が通う分校の教師・室井(真山勇樹)が特別高等警察に連行された。大地主の息子・犬山(澄人)と仲間は、室井を慕う公平の三兄・三平(風間晋之介)をいじめ、しのが犬山らを成敗する。そんなしのや、室井は悪くないと毅然と抗議する三平の勇気に衝撃を受ける公平。だが、好意を寄せるしのと三平が近づいていく姿に心穏やかでいられない。

YAHOOTVより・引用

 

やすらぎの刻~12話4月23日、火曜日3週目・ストーリー・考察・説明・ネタバレ含む感想

公平(風間俊介)は、自分の意見をはっきり言う、三平(風間晋之介)と、しの(清野菜名)を尊敬していた。

公平(風間俊介)は、剣道を習おうかと思ったけど、しのに守ってもらえばいいかと思った。

室井先生は、片足、びっこひいて戻ってきたらしい。

 

いつもの生活が戻った。

戦争はよくないと先生が言うのは、よくないと、しの。

 

三平としのは、戦争について話し合う。

人を殺せるか?と、三平(風間晋之介)が聞くと、敵は敵じゃない?と、しの。

しのに、弱虫と言われる、三平。

楽し気な2人。

 

公平は、うらやましく見ているが、嫉妬していると思われるのは、嫌だ。

三平としのは、距離がどんどん近づいている気がした。

 

そこに、犬山達から、三平を呼んで来いと連絡が入る。

 

室井先生が会いに来ているからと、呼び出せと言われる。

 

しのには、言うな、三平にだけ、こっそりと言って呼んで来いと言う。

 

公平は、ツイテいないと思い、苦悩する。

 

三平兄ちゃん、ごめん。

弱虫でツイテない奴だからと。

 

三平にこっそりと、室井先生が待っている旨を、告げる。

 

三平は、案の定、犬山達の、おとりに引っかかる。

 

また、木陰から見守る公平。

 

三平は、教頭先生に、怒鳴ったらしいじゃないかと犬山に責められる。

そういう理由か、説明して欲しいと言う。

 

犬山は、悪いことしたから警察に引っ張られたんだろうと言う。

 

お前もアカか?と詰め寄られる。

 

三平兄ちゃんは、室井先生は、文集に戦争はよくないと書いただけだ。

自分も同じ意見だと、はっきりと言った。

 

犬山に、暴力を振るわれる。

 

しのが、助けに来た。

 

鞍馬天狗のお姉ちゃんが、猛然と駆けつけてきた

 

スポンサーリンク

やすらぎの刻~11話4月23日、火曜日3週目・感想

しのは、戦争肯定派だったか。

そうだよな。

周りが、戦争への盛り上がりを見せているし、戦争はよくないなんてこと言ってはいけない雰囲気だったんだろうな。

 

その中で、室井先生や、三平兄ちゃんの発言は、現代では、口にしても、問題ないどころか、戦争したくないと言う人が大多数だと思うけど、本当時代が違えばですね・・・

 

それにしても、犬山達も、しつこいですね。

 

しかし、犬山みたいなのが、戦争行けばいいんだよ。

弱い者いじめで、ボカボカ殴りたくなるんだから。

 

公平は、ツイテないと言いつつ。

「僕は呼び出さない。用があるなら、おとりなんて使わないで、自分で呼び出せ!」

くらい、言ってほしかったな。

 

まあ、公平のいつも通りと言うことで・・・

でも、自分がしのだったら、この事実を知ったら、公平のこと、心底軽蔑するかも。

また、草っぱらで隠れているし(笑)

スポンサーリンク

やすらぎの刻~道・再放送情報

やすらぎの刻から道の本放送が、テレビ朝日で、毎週月曜~金曜 12:30~12:50です。

再放送は、BSになりますが、BS朝日で、毎週月曜~金曜 7:40~8:00になります。

本放送の1日遅れで放送されます。(金曜日の分は月曜日放送です)

その後、tver8時から1週間の間は、無料放送しています。

 

やすらぎの刻~道tver(放送から1週間の間は無料視聴可能です)

 

詳しく→見逃した!やすらぎの刻~道・配信動画・再放送情報・視聴方法・無料期間あり

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-やすらぎの刻~道
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.