やすらぎの刻~道

やすらぎの刻~道・25話ネタバレ感想・木の枝を渡す鉄平兄ちゃんカッコイイ・5週目 (金曜日5月10日)考察あらすじも

投稿日:

 

やすらぎの刻~道5月10日金曜日25話

5週目考察ネタバレ感想見所です。

感想だけ見たい方は【目次】から【感想・評価】をクリックすれば飛べます。

 

スポンサーリンク

やすらぎの刻~道5週目・あらすじ

「やすらぎの郷」のバーで、マヤ(加賀まりこ)が栄(石坂浩二)に、10年前のドラマ制作中止の件を話すが、「道」の執筆に夢中の栄は気もそぞろだ。1941年、養蚕業を中心としていた公平(風間俊介)達の村は転換期を迎えていた。そんな中、公平は満蒙開拓団の話を聞く。一方、次兄・公次(宮田俊哉)が海軍飛行訓練学校に入ることに。その壮行会の席で、しの(清野菜名)が酒に酔う。

YAHOOTVより・引用

 

やすらぎの刻~25話5月10日、金曜日5週目・ストーリー・考察・説明

公次(宮田俊哉)が、海軍に入隊する日が来た。

万歳三唱して、皆で見送る。

しの(清野菜名)が、三平の絵のモデルで、ヌードになっていた所をニキビと、ハゲが目撃した話は、公平(風間俊介)の耳にも入る。

 

公平(風間俊介)は、長男の公一と、アヤ(岸本佳代子)に報告する。

 

近所に悪評がたったら、大変だと公平と信子がしのと、三平の見張り役になる。

 

当初、公平がしのの見張り役をかって出るが、残念、三平の見張り役を言い渡される。

 

公平は、三平を監視する生活が始まる。

 

公平は、【アカ】を取り締まる特高の気持ちになった。

そして、しのと、三平は、お互い好き同士だと言うことが、監視していると分かった。

 

ある日、公平は、三平を見失う。

しのは、家にいた。

 

三平は、鉄平兄ちゃんの所にいた。

鉄平兄ちゃんが、木の枝を削り、ここに伝えたいことを書いて渡せばバレないと、三平に渡す。

 

小枝の交換日記が始まった。

 

スポンサーリンク

やすらぎの刻~25話5月10日、金曜日5週目・感想

反対されたり、障壁があればあるほど、燃え上がるのが恋ですよね。

しのと、三平の恋心も止まらないようです。

それにしても、公平は立場ないよな。

しのに片思いしているのに、両想い中の兄を監視とは・・・

そして、公平が、この期に及んで、しのの監視を自分がすると言い出すあたりも面白かったです。

 

公次(宮田俊哉)兄ちゃんの水兵さん姿カッコよかったです。

きまっていました。

三平と、しのは、このまま引き離されるのか、それとも結婚でもするのか。

どうなんでしょうね。

 

そして、鉄平兄ちゃんは、本当お人好しだな。

平山浩行が演じると、カッコいいから、めちゃくちゃ魅力的に見えるけど、実際の鉄平兄ちゃんは、きっと、イケメンでは、ないのかな?と、思えてならない。

だって、一番鉄平兄ちゃんが、カッコいいもの~三平より、公平より、鉄平兄ちゃんだよ!

 

スポンサーリンク

やすらぎの刻~道・再放送情報

やすらぎの刻から道の本放送が、テレビ朝日で、毎週月曜~金曜 12:30~12:50です。

再放送は、BSになりますが、BS朝日で、毎週月曜~金曜 7:40~8:00になります。

本放送の1日遅れで放送されます。(金曜日の分は月曜日放送です)

その後、tver8時から1週間の間は、無料放送しています。

 

やすらぎの刻~道tver(放送から1週間の間は無料視聴可能です)

 

詳しく→見逃した!やすらぎの刻~道・配信動画・再放送情報・視聴方法・無料期間あり

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




-やすらぎの刻~道
-

Copyright© ドドエア動画配信サービスとドラマと映画とアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.